人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

JAAライセンス取得講座レッスン連投♪

昨日・本日と自宅レッスン。
昨日は、JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんが、いらっしゃいました。

 午前のクラスでは、マウスウォッシュ作成。
お口の中に精油をいれるのと、お肌にのせてみるのとでは、香りの感じ方が違います。

 お口ケアの場合、使用目的はもちろんですが、どこに使用するものなのかが、とても大切になりますよ。

 
JAAライセンス取得講座レッスン連投♪_c0140230_15212581.jpg


 しっかり香りのバランスも考え、滴数も 求めていきます。
電卓片手に、皆様 真剣でしたね。

 出来上がったマウスウォッシュを それぞれ体感。
4種類の香りを楽しめます。

 ローズ精油を いれたマウスウォッシュを作成された生徒さんもいらっしゃいました。
 ローズのガムなんてのもありますし、私は、なかなか好きです(笑)


 午後は、アロマの歴史&ハンガリーウォーター作成レッスン。

  ハーブの素朴な香りが、心地よいですね。
1ヶ月後の熟成が楽しみですね。
 
 毎日 自宅で、香りと色の変化をご体感くださいね。


そして、本日も、午前に2レッスン。
 まずは、お子様連れレッスン。
フェイシャルトリートメントの手業のお勉強でした。

JAAライセンス取得講座レッスン連投♪_c0140230_1522877.jpg


 お顔の筋肉の向きもしっかり学びます。
サンダルウッドメインの素敵な香りのトリートメントオイルとなりましたね。

 ぜひ、フェイシャルトリートメント続けてくださいね。
レッスン後、aroma pod愛用ローションも作成。

 レッスン受講生は、アロマローションでしたら、レッスン終了後に、材料費のみで作成いただけます。
お気軽にお声かけてくださいね。

 午後は、今月から、受講いただいている生徒さんがいらしてくださいました。

 精油の抽出方法等について お勉強。
O=リングテストでは、ある精油が、NGとなってしまいましたね。
 精油の神秘を感じます。

 本日もレッスンご参加ありがとうございました。

明日も、レッスンです。
 お気をつけていらしてくださいね。

アロマ生活、たのしみましょう♪

 。aroma pod美レッスン
by aroma-pod | 2009-05-13 15:24 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31