人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

感染対策★アロマクラフト作成

 新型インフルエンザ 大丈夫ですか?

  学級閉鎖も、始まっています。 家族が感染したら・・・・

家族感染を 防ごうと・・・

 アロマ予防スプレーを、片手に、室内、除菌。

  感染者と接触しないことが、一番ですが、インフルエンザで苦しむ子供を、一人ぼっちには、できませんよね。
 ママに抱っこしてもらったり、優しくなでてもらうことで、少しでも楽になりますから・・・。

 室内では、もちろんアロマデュフューザーも大活躍です。

 もちろん、アロマだけに頼るわけもいかないので、うがい、手洗いも徹底して行ないますよ。

 ここで ひとつ問題が。。。
何度も、手を洗うので(姫に接触するごと)、手がかさかさに・・・。
 aroma pod家では、手洗い石鹸も、もちろん手作りリキッドです。

  今回は、消毒・除菌効果に有用な精油を、最高濃度で加えています。
 生徒さんから、作成依頼のあった、ジェル状消毒アルコールも大活躍。 
  ジェル状にすることで、持ち運びも便利ですね。

 手が、かさかさでは、悲しいので、早速ハンドクリーム作成。
しかも、今回は、塗るだけで、ウィルス予防も兼ねるタイプにて作成してみました。
 キッチンで、お手軽に作成できます。
 
感染対策★アロマクラフト作成_c0140230_128417.jpg
感染対策★アロマクラフト作成_c0140230_1282699.jpg

 精油も、肌荒れ予防の精油とウィルス対策の精油で。
 このレシピは、常用はおすすめしませんが、ここぞというときには、役立ちますから、活用しましょう。

 できあがり~♪ 除菌も兼ねるハンドソープは、ブルーで着色。
感染対策★アロマクラフト作成_c0140230_1284147.jpg


 ハンドに塗ると、しっかり水もはじきますから、主婦湿疹でお悩みの方にもオススメハンドクリームです。

感染対策★アロマクラフト作成_c0140230_12929.jpg

 香りにも癒され、一石二鳥。


 。aroma pod美レッスン

 
by aroma-pod | 2009-10-28 12:09 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31