人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪

本日は、寒かったですね。
本日は、石鹸教室でした。
  年末の忙しい中、レッスンご参加ありがとうございました。

 本日は、アロマ教室らしく?ハーブエキスたっぷりの石鹸2種作成いただきましたよ。
 1種は、ピーリング効果&抗菌力に優れた可憐なハーブを投入。
もちろん水分も浸剤で♪
 水分をお水以外で行うポイントなどもご伝授させていただきました。
トレースが、簡単に出ますし、エキスも込められ、一石二鳥のレシピです。

 もう1種は、ハンガリー女王の思いも込めた石鹸。
ハンガリーウォーターのチンキを加えて作成します。アルコール分を
レシピとして使っていくときの諸注意なども お話させていただきました。
 
 
【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪_c0140230_192385.jpg


 石鹸作成後は、カラフル練香作成。
今回は、クリスマスも近いので、クリスマスの香りで作成。
もちろん、プラナロムの精油のみで、香りをアレンジ。
【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪_c0140230_19233831.jpg

 手首や首筋に 塗ると、ほんのりやさしい香りが、心地よく、みぞおち等に塗りますと、心のみならず、体にも働きかけてくれますよ。

 カラーは、皆様 お好みのカラーをブレンドしていきます。
 
【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪_c0140230_19241069.jpg

 
パープルやピンクなど、皆様、とても素敵なカラーで仕上がっておりましたね。
 ケースも、パープルの持ち運びに便利&精油に強い素材のケースですから、練香水のように比較的、高濃度のものにも安心です。

 レッスン後、生徒さんのお一人が、お土産にと ゴマプリンを持ってきてくださり、皆で 頂きました。
 
【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪_c0140230_1924313.jpg


 とても 美味で、レシピなども、教えていただいてましたね。
ご馳走様でした!

 本日も、レッスンご参加ありがとうございました。
1月の石鹸教室にも、早速 お申し込みいただき、ありがとうございます♪来月も お会いできるのを楽しみにしております。

 さて、来月の石鹸教室ですが、1月22日(金)に 行います。
レッスン内容は、後ほどUPさせていただきますね。

 さて、今週のレッスン風景、UPしておりませんので まとめてUPですみません。
 週末から、連日レッスン行っておりました。

【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪_c0140230_19251680.jpg
【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪_c0140230_19254845.jpg
【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪_c0140230_19262100.jpg



 友人宅で、夕飯ご馳走になったり、クリスマスイルミネーションを見に行ったり・・・連日、姫たちとも楽しんでおります。

 今年も、残り少ないですが、姫たち、終業式まで、連日、お仕事のaroma-podです。アロマの魅力を お伝えできることに感謝の日々です。

 2月のアロマコーディネーターライセンス取得講座に向けて、たくさんの生徒さんが、頑張っていらっしゃいます。
 aroma-podも、可能な限り、精油の魅力を お伝えしてまいりますので、楽しみにいらしてくださいね。

aroma pod美レッスン

 
by aroma-pod | 2009-12-16 19:27 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31