人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

さくらの香りのバスソルト

 週末、冷えましたね。
今日から、3月。

 引越しもあるせいか、やたらに日が経つのが早く感じるaroma-podです。
 とはいえ、ダンボールの組み立てさえしていない状態。
ぼちぼち あせりも感じ始めています。

 さて、先週行った、マンツーマンハイドロゾルレッスン。

 筋肉痛湿布に有用な成分、抽出中。
さくらの香りのバスソルト_c0140230_971217.jpg

 クラフト作成も、楽しいですね。

さくらの香りのバスソルト_c0140230_973569.jpg

 香りも、すばらしいハイドロゾルでしたね。
お嬢様も、お喜びのことと思います。

 さて、抽出後のハーブで、かわいいバスソルト作成。
 
さくらの香りのバスソルト_c0140230_975788.jpg


 こちら、実は・・・自家製フローラルウォーター抽出後のこちらを活用。

さくらの香りのバスソルト_c0140230_981636.jpg

 こちらのエキスから、こんなにかわいいバスソルトちゃんが、出来上がります。色づけのみならず、香りも奥深い。
 
さくらの香りのバスソルト_c0140230_984652.jpg


 ついでに 何色か作成してみました。

さくらの香りのバスソルト_c0140230_992958.jpg
さくらの香りのバスソルト_c0140230_995165.jpg


 もうすぐ春の予感・・・ということで、さくらの香りをイメージ。
もちろん精油と、キッチン素材のみで香り付け。フレグランスオイルは使用していません。

 こんな小さなガラス容器につめて、プレゼントしても喜ばれそうですね。あくまでも薬事法の関係でインテリアとしてね(笑)

さくらの香りのバスソルト_c0140230_910664.jpg



 週末の金曜日には、姫たち新体操のお友達が集まって、送別会を開いてくれました。

 集まってくれたのは総勢、28名。
小学校が、別れ別れになってしまっても、あいかわらず仲良しの子供たちでした。

 ママ友にも恵まれて、本当に幸せです。
たくさんのプレゼントやお手紙、ありがとうございました。

 また集まるときには、出没しますので、よろしくです。
2次会での子供たち。
 
 
さくらの香りのバスソルト_c0140230_9103123.jpg


全員集合で お写真とればよかったのに、忘れてしまいました。
残念・・・。
 
 さて、本日は、これから、アロマお仕事です。

今週は、東京自宅での最後のレッスン週です。

 木曜日には、調布にて、レッスン依頼いただき、出張レッスン行いますよ。
 調布の皆様(22名)とお会いできるのを楽しみにしております。
カラフルバスボム&万能クリーム作成します。(こちらはすでに定員になっております。)


 なお、今月は、
大崎・赤羽・銀座にも 出張レッスン参ります。
 
 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 4月より、8月までは、出張レッスンのみ 行います。
9月(早ければ 8月)より、津田沼でのアロマクラフトレッスン&石鹸教室も 再開いたします。

  よろしくお願いします。
aroma pod美レッスン
by aroma-pod | 2010-03-01 09:12 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31