人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

アロマ虫除けスプレー☆アロマ化粧水&美容液作成レッスン@池袋

昨日は、出張レッスンのご依頼いただき、池袋まで参りました。

 前回、ナイトクリームを作成された皆様です。

  1歳前後のベビーちゃんのママたちですが、ベビーちゃんも 同室で楽しくレッスン♪
 
 お宅を提供してくださったN様、ありがとうございました。
生花のアレンジが、とっても素敵で、感動したaroma-podです。



 さて、今回は、4名様でのレッスンとなりました。

アロマ虫除けスプレー☆アロマ化粧水&美容液作成レッスン@池袋_c0140230_98425.jpg

  今回は・・・

 ①アロマ美白化粧水
 ②美肌美容液(アンチエイジング)
 ③お子様にも使える!アロマ虫除けスプレー
 ④アロママンダリンクレンザー


 アロマ化粧水は、aroma-pod鉄板レシピのひとつです。

 防腐剤を含め、お肌に危険な成分は、一切ふくんでおりません。

それゆえ、商品化できないのが、手作りの魅力のひとつでもあり、残念な?ところでもあるかな・・・。


 aroma-pod美容液は、とにかくアンチエイジング・美白を意識した成分がたっぷり。コエンザイムQ10の千倍の抗酸化作用が含まれています。

 
 精油も、ローズオットー・ネロリ・ジャスミン・パチュリーなどなどリッチな精油も、惜しげなくお入れします。


 香りにも、癒されるレッスンとなりましたね。


  アロマ虫除けスプレーでは、市販品で問題とさえれているディートについてもレクチャーさせていただきました。


 小さなお子様のいるママたちだからこそ、知っておきたいことですね。

 aroma-podレシピは、虫除けのみならず、清涼感もあり、虫さされにも有効なレシピとなったおります。



 今回は、サービスレッスンで、マンダリンクレンザーも作成。

実際、ソケットでの実演。 つるつるになりと、驚かれていましたね。
 換気扇お掃除にも、是非 活用されてくださいね。

 今朝、ズームイン(aroma-pod家は、毎朝、必ずズームインを見ます。)
で、大掃除は、寒い年末より、これからの時期のほうがおすすめと、放送されていました。

朝の仕度やらで、しっかり見られませんでしたが(残念)、寒い時期より、確かに いいかも。
 実際 油汚れの落ちも違うそうです! すばらしい!

 年末は、何かと忙しいし、これからは、大掃除は、今頃の時期にしていきたいと思います。

 もちろん こちらのクレンザーは、1年中、大活躍のレシピですね。



 クレンザーには、お子様のお部屋の香りとしても有名なマンダリンとオレンジスイートのブレンド。
マンダリンのお色に 驚かれていましたね。
 

 ご家庭にある基材で簡単に作成できるのも魅力のひとつです。
aroma-podも愛用続けて、早8年。

  クレンザーも手作りできます。

 レッスンご参加ありがとうございました。

 アロマクレンザー使ってみたいな、という方は、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 。aroma pod美レッスン
ホームページにもあそびにいらしてください。

 
 さて、今日は、友人たちとランチで、船橋まで参ります。

とっても楽しみ♪

 
 こちらにも参加しています。

 昨日は、棟梁に、アロマ部屋のホワイトボード設置場所に、下地をいれてもらうお願いに行ってきました。
いつも快く対応していただき、感謝です。

 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
by aroma-pod | 2010-05-27 09:13 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31