AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

香りのするキュートなぬいぐるみ作成♪ アロマのチカラ♪

 連日 暑い日が、続きますね。

  マンションで暮らしていた頃、我が家には、寝室に冷房がありませんでした。
(エアコンは、リビングのみ)

 角部屋で風通しは よかったので、寝苦しくて寝られない・・なんてことは、ほとんどありませんでしたが、
ここ数日、毎晩、寝る直前まで、冷房きかせています。

 昨年は、比較的涼しかった記憶がありますが、今年は、この猛暑。
エアコンも売れているそうですよ。

 新居では、リビング用に、大きいタイプのエアコンはすでに購入しましたが、他に購入していません。
少なくとも、アロマ部屋には、ないと困るので、今週末にでも 購入予定です。

 子供部屋にも必要かな? 考え中。


 さて、昨日は、あや姫クラスのお友達が、転校するということで、お別れ会でした。
せっかく仲良くなれたのに、さびしいですね。

 aroma podも、数回ランチしたりと、仲良くしていただいていたので、さびしいです(涙)


  あや姫が、お別れ会に遊びに行っている間、こと姫と、モリシアをぶらぶら。
幼馴染のSちゃんが、お誕生日なので、プレゼント選び、その場で 発送。

 すでに、プレゼントは、決めていたようで・・・・


 香りのするお人形をセレクト。
 YAM YAMS  
c0140230_9445394.jpg


 他にも 種類がたくさんです(画像 お借りしています。)
 
c0140230_9453758.jpg


 ipodのケースなんてのもあるようですね。

 合成の香りが、微妙な種類もありましたが(香りの好みは人それぞれ・・) 。

  いくつか、迷いながら、こと姫は、最終的に、見た目でなく香りで 決めていました。(笑)
 まあ、どれも かわいいのですが(笑)

  こと姫も、大好きな自分の人形にぬおいがつけたいというので、早速 帰宅してから 作ってあげました。

 とっても簡単。

  ①ぬいぐるみが入るほどのビニール袋用意。 
  ②ぬいぐるみの頭ほどの重曹をビニール袋にいれ、お好みの精油をいれます。
  ③手で もみもみして、精油を重曹になじませます。
  ④ぬいぐるみも投入。
  ⑤口をしっかりしめて、3分ほど、ふりふり。そのまま 3,4時間放置します。
  ⑥袋からだし、重曹を払います。


   重曹の消臭効果も手伝って、ぬいぐるみの汚れ落としにも最適。
 ベビーちゃんで、ぬいぐるみをペロペロしてしまう場合は、食用の重曹で行えば安心ですね。
 
  合成ではなく、天然の精油で行うと、香りは 揮発してしまうので、ずっと香りわけではありませんが、
心地よい香りが、しばらく続きます。

 ベビーちゃんが ぐずって寝てくれないなんて方は、あらかじめ 寝る時間の数時間前に作成し、抱っこさせながら 寝かしつけるのもいいと思いますよ。ラベンダーアングなどがいいでしょう。

 虫よけの香りで ぬいぐるみを香り付けしたら、抱っこしていたら、蚊よけにもなり、お肌に 塗る必要もないですし、安心ですね。(ぬいぐるみも 綺麗になって 一石二鳥)

 ダニ対策なら、レモングラスも いいでしょう。

  小さいお子様や お肌の弱い方は、しっかりと精油の知識を身に着けてから 実践されることをおすすめします。あくまでも 自己責任で お願いします。

精油を、自在に使えるようになると、世界が広がります。

 アロマな生活はじめませんか?

  。aroma pod美レッスン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪

  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-23 10:01 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31