人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

アロマとコラボ☆整理収納アドバイザー2級 取得しました♪

 昨日は、激しい雨でしたね。
 久しぶりの雨で、ホッともしましたが、台風、こわいです。

 aroma pod 昨日は、ある講習に参加してきました。

   NPO法人(特定非営利活動法人) ハウスキーピング協会認定整理収納アドバイザー2級講座です。


ご一緒に 受講した方々も、不動産関係の方々だったり、主婦の方だったり、とても和気藹々としていて、
楽しかったです。ありがとうございました。




   実は、私、ご存知の方も多いですが、整理収納 苦手です。
とりあえず、いる場所が 綺麗であれば、満足です。収納は、ものを隠すということだと勘違いしていたくらい(笑)


ところが、この3ヶ月で2度の引っ越しを経験し、整理収納に、興味がわきました。

 そして、整理収納されていることでのメリットを、かなり実感したのです。

ものを探さないって、すばらしい。(今更ですが 気がつきました・・)


 せっかくなら、きちんと学びたいと思いましたので、資格取得しました。
一級も受けますよ~。応援 お願いします(笑)

  

 アロマも、奥が深く、学べば学ぶほど、更に・・・となりますが、整理収納も、才能ではなく、その技術・知識を
持ってるかなんだなと実感しました。



 これからは、家中のいたるところを、更に使いやすく、使うための収納をしていきたいと思います。


そんなレポも、少しずつ 紹介していきたいなと思っています。



 アロマセラピストであり、ハウスキーパーアドバイザー&整理収納アドバイザーである私にしか出来ないアロマレッスンなども、今後は展開していくつもりです。

  お楽しみにされてくださいね♪

 比較的、aroma-podに出張ご依頼いただいている方々は、生協さんをはじめ、ママさん対象の場合が多いので、お掃除のちょっとしたコツなどもレッスンしていくつもりです。



  aroma-podの最大の提案は、香りある生活です。

 これは、単に芳香のみならず、基礎化粧品や石鹸など お肌につけるものを全般的に アロマで手作りしていこうというもの。

 精油を生活に密着させていくと、本当に いろいろなことが変わってきます。
心と体に作用していきます。


 はじめは、今月は、生理前のイライラがなかったとか、朝のお化粧ののりがかわったとか、気持ちが前向きになったとか・・小さなことからですが、そういう小さなことの積み重ねが、プチストレスを招くわけです。


  お部屋で、お好きな香りをたくだけでも、お肌のターンオーバーの早さがかわることもご存知ですか?花王さんが 臨床例で発表されています。


  香りって、唯一、五感の中で、大脳をまっ先に刺激するということ、これも、私たちの心を動かす最大の要因でしょうね。


   やる気を起こさせ、お部屋も綺麗に収納し、気持ちも さらにUP。いろいろな相乗効果が生まれてきます。

  おうち時間が楽しくなるアロマレッスンも、これからは、行っていきたいなあと思います。
  
  
   
アロマとコラボ☆整理収納アドバイザー2級 取得しました♪_c0140230_115428100.jpg

 

 アロマ生活始めませんか?

   。aroma pod美レッスン
    
アロマをしっかり学ぶ、アロマコーディネーターライセンス取得講座も 行っております。
 すでに サロンや、自宅サロンで 活躍されている生徒さんも多数いらっしゃいます。

 新しい一歩、ふみだしてみませんか?

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 
 

 
  
by aroma-pod | 2010-09-09 12:02 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31