人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

精油パワーを実感☆男性にも浸透アロマ


今朝は、どんよりとしていますね。
昨日の夏日のような一日が不思議なくらい。

 すっきりしない朝は、好きではないですが、今日は、ひさしぶりのオフデーなので、のんびりしています。


さて、日曜日に引き続き、3連休の最終日は、アロマ出張でした。

汗ばむ陽気で また夏が戻ったようでしたね。いらっしゃるお客様も半袖の方が多かったです。

自宅サロンは女性専用なのですが、出張レッスンは男性でもご参加頂けます。

 今日も男性のお客様が多かったのですが、アロマに興味をお持ちの男性が数年前より断然増えていると実感。カウントしていませんが、半数は 男性だった気も・・・・。ご夫婦でいらしてくださる方も多かったです。



先行き不安定な今、本能に働きかける精油を求めるのはある意味 当然の結果なのかもしれません。

アロマ=女性という時代ではなくなってきたのかもしれませんね。

  ターゲットを男性にしたアロマ商品も売れているようですね。メンズアロマのようなものです。

とはいえ、時代に逆行しているようですが・・・自宅サロンは、今後も女性専用でやっていくつもりです。


毎回、今回のようなレッスンやブログやホームページから問い合わせをいただいた男性の方にはお断りさせていただいていて申し訳ないなと思うのですが、男性でも気軽に学べるアロマスクールがあれば、いいかもしれませんね。


男性のアロマセラピストも少しずつ増えていく予感がします。

  

 今日は現場で受付のおばさまより、手作りのスイートポテト頂きました。とてもおいしかったです。ご馳走さまでした!
精油パワーを実感☆男性にも浸透アロマ_c0140230_18525347.jpg


 生クリームたっぷりで、とっても美味。手作りのお菓子は最高ですね。

 さて、今週末は当校卒業生が講師勤めさせて頂きます。

とても素敵な先生ですので是非、レッスンにご参加くださいね。駒沢ハウジング、ステージ3です。

香りに癒されにいらしてください。


  本日、レッスン中、精油が、机のクロスの上に垂れてしまいました。

 レッスン中、精油やあらゆる基材を扱いますので、汚しては申し訳ないので、クロスをひかせていただいておりますが、気がついたらクロスが、破けそうでした。

 
精油パワーを実感☆男性にも浸透アロマ_c0140230_1852539.jpg


  精油のパワーを実感。比較的、厚いクロスですが、やはり 石油系は、溶かしてしまいます。
っていうより、なじむというほうが正しいかもしれませんね。

 ご自宅でアロマを楽しまれている方も多いかと思いますが、くれぐれも精油のお取り扱いにはご注意くださいね。

  香りある生活はじめませんか?
   。aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by aroma-pod | 2010-10-11 18:52 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31