人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

肩こり解消 みつろうクリーム

なんだか 最近 午前中は 外出機会が 多く、アロマの添削・・たまってしまいました 

ということで 昨晩 がんばりました。
 
添削のお仕事、大変なこともありますが アロマなお仕事 やはり 楽しいです。時間忘れて 没頭してしまいました。

 いつも 添削TIMEは 香りで 気分 盛り上げます~。


昨夜のセレクトは レモン

 レモンは 頭脳明晰作用が あるので 集中したいときに おすすめですね。レモンは 止血作用なんかも あるので 我が家では 大活躍の精油なんです。・・料理で 指きることが 多いと断言してるようなものですね

 夜間の使用(子供たちが 就寝してからのお仕事ですから)なので 光感作の心配もないですね。 
レモンなどの柑橘系の精油は 紫外線などの光にあたると しみなりますから 昼間のご使用は 注意が 必要ですね。ローションなども 朝使うものには ご使用お控えくださいね~。せっかく ローションでケアしたのに しみの原因なんて 悲しすぎますね

 添削後は 決まって 肩こりになってしまう私。

早速   肩こり解消みつろうクリーム で ケア。

 市販の湿布ですと 皮膚が 赤くはれてしまうので、もっぱら 我が家では 常備しています。とはいえ もちろん レシピは 都度 都度見直してますよ。
 精油は 1,2ヶ月以上 同じ精油を 用いてしまうと その香りを 感じにくくなり 効果も薄れると いわれています。
ですから ローションなども 毎回 同じ精油で 使ってますなんて方、いらっしゃいましたら ご注意くださいね~。
 レシピの見直しが 必要ですね。

 みつろうクリーム、取り入れる精油で いろんなものが 作れちゃいますよ~。

手足かさかさに おすすめのハンドクリーム・目元のしわケアアイクリーム、香水使用のクリーム、虫刺され、傷口ケアクリームetc etc

 講習ではお好きなタイプ 作成していただきます。

 このブログを 通して アロマに 興味を もって 生活に取り入れてくれる方が ふえてくれたら うれしいです

 人気ブログランキングへ<

肩こり解消 みつろうクリーム_c0140230_10574151.jpg


                        Aroma Pod 
by aroma-pod | 2007-10-26 10:57 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31