人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

アロマで 除菌

アロマで 除菌_c0140230_10113755.jpg


  今日も またまた いい天気

 お天気が いいと 掃除・洗濯も はかどりますね

今日は アロマで 除菌のおすすめです。

 精油は 殺菌作用・抗菌作用や強力な殺菌作用・抗真菌作用をもつものが たくさん

 ハウスケアにも 精油は大活躍です。

 フローリングのお掃除には もちろん レンジまわりのお掃除にも 我が家では オレンジ入りの除菌スプレーが 大活躍 
 しっかり 汚れも落としてくれますし、さらに 爽やかな香りが 気分まで 爽快にしてくれるという おまけつき

 精油は 用いると 知らぬ間に、いろいろな作用を 及ぼしてくれますよ。これも 精油のすばらしい魅力の ひとつです。

 洗面所の鏡を 綺麗にしたあとは 歯ブラシも しっかり除菌。
この歯ブラシ、お口に毎日 いれるものなのに 普段 洗っているだけ・・・という方が 多いのでは
 
 こんなときも アロマが 大活躍です。

コップに 水を いれて 精油を 3、4滴。
 ここでの おすすめは・・・ペパーミント・レモン・オレンジなど。

 精油は 香りは よくても お口にいれると 口には いろんな感覚がありますので 不快に感じてしまうことも

 どうしても 精油で 除菌しますと 歯ブラシに その香りが うつりますので・・・お口に 慣れているお味で するのが 一番ですね。
 とは いえ 水洗いしたあと ご使用になれば ほとんど 香りは
しませんので ご安心ください。
 (日本で 精油は 飲用は 禁止されていることも お忘れなく)

  我が家では 週1ペースで 除菌してますよ。

 そして ここで 注意が もうひとつ。
精油の品質も重要になりますね。

 信頼できるメーカーの天然100%の精油を 用いましょう。

・精油の産出国・原産国の明記のあるもの
・植物の学名が記されているもの(万国共通です)
・抽出方法が 明確なもの
・精油の抽出部位が はっきりしているもの
・成分分析が しっかりなされていて 明確に提示されているもの

 単に 芳香を 楽しむ場合は いわゆる合成精油を 用いても
問題はありませんが・・・心と体への働きかけは 期待できません・・
実生活に 用いていく場合、これは 一番 大切なことです。

 精油は 含まれている成分が とても大事です。

  精油を お買い求めの際には ご注意くださいね。
 
by aroma-pod | 2007-10-29 10:11 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31