人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

美肌のすすめ

今年も 残すところ あと4日・・・。

今日は 久しぶりに 学生時代友人宅(大親友)へ あそびに行く予定でしたが、
朝 化粧しようとすると・・・

 ファンデーションが 残りわずか・・・。

 朝から ファンデーション 作成しちゃいました。  
 
美肌のすすめ_c0140230_925997.jpg

 なんだか 年末・年始と お久しぶりに会ったりするかたも 多いし、いつものレシピに さらに キラキラ成分も たっぷり 加えてみると・・・
なんだか 自分でも うっとりする位 いい出来に

 

 aroma pod、手作りファンデーション歴 長いですが、
リキッドファンデ・クリームファンデ・パウダーなどなど いろいろ試してみましたが 一番の お勧めは 水ファンデ

  水ファンデを コットン あるいは 指先で お肌に たたきつけるようにしたあと、パウダーを はたきます。

 上品に お肌を化粧してくれますよ。
 
 合成界面活性剤の恐ろしさを  知ってしまったので もう市販のものは 使えません。

 ファンデーションは お肌でも とくに ケアが必要なお顔へ
かなり長時間 塗りますよね。
やっぱり 安全性が 大切です。

 とはいえ ノーメイクで 歩くほど 勇気もないですし(笑)
ノーメイクも ある意味 紫外線に お肌むきだしで 危ないですね。

 早速 できたての 上品にキラキラ輝くファンデを 眺めていると幸せな気持ちに お肌も 上品にか輝きます。
 クリスマス前に 作れば よかったわ・・とちょっと 後悔。


 この水ファンデに もちろん aroma podは 精油で 香り付けも
行いました。前回 ローズでしたので 今回は ローズゼラニウム。

 上品な香りだけでなく 美肌効果の高い精油のひとつです。
香りは 心も 癒し、軽い香水がわりにも

 将来、美肌の為にも、手作りファンデーション お勧めします。

 学生時代の友人宅へは かわいいちわわちゃんも いて 我が家の
プティーも 一緒に 行ってまいりました。


 
美肌のすすめ_c0140230_9253977.jpg


 彼女のお宅で、元気に走り回り仲良しの二匹です。

 幕張のマンション郡の 雑貨屋さんに 行くついでに、子供たちを
公園で 遊ばせてると、友人のママ友達と 偶然に会い、少し おしゃべり 。


 

 お肌が 綺麗とほめられ、 ぜひ 石鹸や 化粧水の講習会を して欲しいとのこと
 1月 2月で 日程調整することに

ありがとうございます

 雑貨屋さん めぐり後、コストコへ いって ピザを 調達。
彼女の 手作りパスタと ピザを 頂き、お風呂まで 入らせてもらい
なんとも 楽しい一日でした。

 彼女に会うと いつも 100倍元気になります。

明日から また がんばれそうです がんばります。大掃除・・・。

 
 
by aroma-pod | 2007-12-28 09:26 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31