人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

英語レッスン★ジャックと豆の木

本日は、あや姫が お世話になっている、英語教室の発表会でした。

 毎年、この時期に、先生のご指導のもと、英語劇を つくりあげ(小道具も手作りですよ。)親たちに 披露してくれます。

 とにかく子供も英語も大好きな素敵な、素敵な先生です。

 小学生クラスは、現在、定員ですが、未就学園児は 受け入れてくださると思いますので、のぞいてみられてはいかがでしょうか?
 魅力的なレッスンですよ。
 先生のブログです。
  http://shinobin.exblog.jp/

 今年の英語劇は、ジャックと豆の木。

 我が姫は、ジャックの母親役でした。

去年よりも、長い台詞(しかも英語ですよ。)を、皆 覚えていて、
本当に 上手でした。
 

英語レッスン★ジャックと豆の木_c0140230_1514871.jpg

  劇終了後、先生が、読み聞かせしてくださいましたよ。

 「インコからの手紙」

 
英語レッスン★ジャックと豆の木_c0140230_1514447.jpg


  初めて知った絵本ですが、心に、じーんとくる素敵な絵本でした。
絵本って、本当に、すばらしいですね。

  発表会後、見に来てくれたお友達と 記念撮影。
 
英語レッスン★ジャックと豆の木_c0140230_15163839.jpg

 
先生から、頑張ったね、と子供たち一人ひとりに お菓子のプレゼントまで、頂いてしまいました。

 
英語レッスン★ジャックと豆の木_c0140230_15153821.jpg


立石で 有名な カンパニュラの クッキー詰め合わせですよ。

 こちら、おいしいので、レッスン終了後、是非 お買い求めください~。生シュークリームも おすすめです。

 その後、いつものごとく?H邸に、おじゃまし、楽しかったです。
夕飯まで、ご馳走になってしまいました。(aroma pod特製?シチューも持参させていただきました。)

 aroma pod、そして娘たちも、本当に、友人にも、恵まれているなあと、実感します。


 この夜の部(我がマンション内だけで、通用?することばかも。
夕飯も 一緒に食べて 遊ぶとき、夜の部と 申してますの。)
9時半ほどまで・・・楽しんでしまいました。

  いつも いつも ありがとうございます。
楽しい一日となりました。
  
人気ブログランキングへ<
by aroma-pod | 2008-02-27 23:12

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31