人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム

姫達、就寝後、添削の仕事(aroma pod、JAS添削指導員でもあります。)が、山ほどあるというのに・・・。

 どうしても、作りたくなってしまった。

  お肌に最高級の日焼け止め

 だって・・天気予報で、明日、・・・東京は、3月下旬なみの陽気とだというから・・・。


気温が高い = 紫外線も 注意が必要、の図式が。。。頭の中に浮かんでしまいました。

 aroma pod もちろん以前から、市販の日焼け止めは、恐ろしくて使っておりませんが(合成の界面活性剤、山ほど 含んでるものばかり・・)、・・・いつもとは違う、スペシャルな日焼け止めにしないとと、急に、思い立ちました。

 とにかく、基材は 売るほど、ありますから(笑)

 その中から、これかな~ってものを 机に取り出してみましたよ。(写真)
シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム_c0140230_9245626.jpg


さてさて、クリーム作りは、水分と油分を乳化させて作りますが、
このとき、市販で用いられるのが、以前、日記にも書きましたが、
合成界面活性剤ですね。シミ・しわの原因を 作り出す成分ですよ。

 
シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム_c0140230_9254069.jpg


 粉、計量中。
そうです。日焼け止め効果も 期待したいので、二酸化チタンやらも
大量に投入(もちろん 必要%は 守りましょう!)

 写真に、うつっているグレーのはかりは、手作り生活される方は、
必需品のひとつかなと思います。0.01Gから 計量できちゃう優れもの。

 市販品と違って、強力な防腐剤など、加えていきませんので、(GSE等は、大活躍ですがね。)少量ずつ作ることをオススメします。


 せっかく 作っても、使い切る前、くさってしまうのでは、悲しいですよね。(手作り、腐ります。そもそも 何年も腐らない化粧品は、恐ろしいと考えましょう。)

 
シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム_c0140230_9262383.jpg



 粉、投入。ひたすら攪拌します。
その後 温めた水分 投入。
シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム_c0140230_927639.jpg

 

今回の日焼け止めクリームは、お顔に 塗る前提で(下地クリームとして 使う予定)作ったので、美容成分も 思い切り加えました。

 ところが 加えるものの、いくつかが、40度以上で、成分が壊されてしまうものなので、温度管理も しっかりしながら攪拌です。
シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム_c0140230_9281531.jpg

 バックに写っている、グリーンのファイル、aroma podレシピなど 思いついたときに、かきとめている愛用のバインダー。(←なんと大学のときから愛用しております。学校のマークいりだったりします。S女子大の方なら、わかってもらえますかね?)
 

 オイルも スクワランやらホホバやらになっておりますし、贅沢な下地クリームとなりました。

 クリーム作成に燃えていたら、日付が変わっておりました(笑)
 

シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム_c0140230_929337.jpg

 明日の化粧TIMEが、楽しみです。

春先のレッスンで、日焼け止めクリーム とりあげていくつもりです。

 aroma pod自宅レッスンコース・美容編・生活編にくわえ
新たに カラーコスメコース も 始めようかと思っています。

 ご自分で、化粧ポーチの中身、全て作ってみませんか?
ファンデ・下地・チーク・ハイライト・アイブロー・アイシャドー・
コンシーラー・口紅・グロス・仕上げ用お粉・・・などなど。

 アンチエイジングのためにも 石鹸・基礎化粧品は、最低でも 安心・安全なものを、使っていただきたいですが、美肌を 目指すなら、コスメも、手作りしちゃいましょう。

 コース内容は、近いうちに お知らせしますが、4回コースの予定です。

 化粧水・乳液のレッスンを 3月23日週末レッスンとして 行いますので、まだ、成分にたくさんのカタカナが 使われている化粧水を 使われている方は、ご参加お待ちしています。

 レッスンに関しては、http://aromapod.exblog.jp/ のレッスン案内のカテゴリーにて ご確認ください。
 見られないかたは、aroma podまで 直接 お問い合わせ下さいね。

 アロマな手作り生活、オススメします。

  

シミ・しわ撃退★美白★日焼け止めクリーム_c0140230_930041.jpg

 

人気ブログランキングへ
by aroma-pod | 2008-02-29 02:30 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31