人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

なかなか使えるGOODS☆

だんだん暖かになってきましたね。
日差しも 心地よいです。

 愛犬プティーも 陽だまりで リラックス。
 
なかなか使えるGOODS☆_c0140230_9472211.jpg


 うとうとする姿が たまりません。かわいいです。
天気が いいので、ベランダ掃除。

 マンションの せまいベランダなのですが、2階で、前が 公園のせいか、落ち葉など結構 とんできます。

 普通サイズのほうきですと、排水溝の所が、はきにくく・・・何かいいものはないかな?と探しておりました。
 100均にて 小さめのほうき?のようなものGETしましたが、
やっぱり 100均・・・ほうき部分が かたすぎたり、やわらかすぎたりで つかいにくい・・・。

先日、IKEAにて、2つGETしたました。こちら 室内用。
 
なかなか使えるGOODS☆_c0140230_9474120.jpg


お色身も 一目ぼれ。ピンク大好きなのです。全部 ピンクでないところも かわいすぎ。お値段にも 一目ぼれ(笑)

 IKEA、かわいく安いものが 多いので 大好きです。
家具なんかは 大きすぎたりするのが、ちょっと難点ではありますがね。(笑)

 我がベランダ用。 かわいいでしょ。 (娘もピンク大好きなので、ピンク2つに即決)

なかなか使えるGOODS☆_c0140230_94756100.jpg



こちら、他に、水色・黄色・緑バージョンが あった気がします。
(間違ってるかも~)

 ほうきの部分の 固さも ちょうどよく、土なんかも 掃除しやすかったですよ。オススメです。(外国製ということもあり履く部分が 2,3本曲がってたりしますが、それは 値段で OKってことで)


 昨日、我があや姫が 朝、突然 嘔吐しました。
学校行く直線です・・・。熱もないのに~・・・。

 あわてて病院へ 行くと、自家中毒か 軽いウィルス性胃腸炎だと。
本当なら 熱が でても いいはずなのにな~と先生。

 冬場は、姫達 乾燥肌なので、朝晩 aroma pod特製しっとりクリームを塗っているのです。もちろん 精油しっかり入れてありますよ。

 皮膚に塗布された精油も、皮膚から吸収されて 血管へ、全身を 精油成分が かけめぐっているというわけ。

 精油は、免疫力UPを持つ効能のものも 入っていました。
もちろん 抗菌のものもね。

 アロマな生活をしていると、例えば インフルエンザや 胃腸炎のような、ウィルス性のものには かかりますが、かかったとしても 症状が、軽くすむという話を、aroma pod師匠より 聞いた覚えが。

 夕方には、すっかり食欲も 戻ってました。吐いたのも1回だけ。
精油は 薬では ありませんが、症状軽減や、予防に大活躍です。

 香りある生活、はじめませんか?
ちなみに、娘に 塗っていたクリームちゃんには、
 ラベンダー・ティーツリー・ラベンサラ・ローズウッド・マンダリンを 入れておりました。ご参考までに~。

 
なかなか使えるGOODS☆_c0140230_948298.jpg



 人気ブログランキングへ
by aroma-pod | 2008-03-01 09:55 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31