人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

楽しかったGW~激うま マカロン

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
楽しいことは、あっという間に、終わってしまう、これ実感です。

 GW中、出来上がったチンキのご紹介。
楽しかったGW~激うま マカロン_c0140230_19263687.jpg


 こちらは、いつものBGではなく、ウォッカにて、抽出。
オーガニックの新鮮なハーブ仕込みですから、もちろん飲用も可能です。
 もちろん、我が家では、ほとんど、クラフトになりますが。

 抽出後のハーブも、有効成分を たっぷり含んでいますから、余すことなく使用していきましょう。
 
楽しかったGW~激うま マカロン_c0140230_19265067.jpg

  おすすめは、お茶パックにいれて、沐浴に。
ハーブの奏でる自然な香りが、心もお肌も 潤してくれますよ。

 玄関に置いて、香りを 楽しみたい方は、きちんと乾燥させてからにしてくださいね!
(以前、お教室の生徒さんで、カビ発生された方が おりますよ。)


 昨夜から、またまた 現実に引き戻されて、教室の資料作り等に
追われておりますが・・・今日の 私のお楽しみ

楽しかったGW~激うま マカロン_c0140230_19272010.jpg


GWに、実家と、丸ビルに、行ったときに、父に買ってもらいました。
 
 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店
マカロンって、あまり好みでなかったのですが、こちらは、かなり激うまでしたよ。

 ケーキより、日持ちもするし、ちょとしたおもたせにも、おすすめです。
 こちらのサロンで、食べた ケーキやチョコパッフェも おいしかったですよ。

 
楽しかったGW~激うま マカロン_c0140230_19275977.jpg


 
 マカロンは、こちらでも 購入可能みたいですね。
 激うまマカロンセット

 明日は、久しぶりの自宅レッスンです。(GW中が お休みせしたので)

 GW中に、たまった洗濯物やら家事、頑張ります。
by aroma-pod | 2008-05-07 19:29 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31