人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

リッチ☆パールエステ化粧水&パールゴマージュ作成レッスン@自宅

本日から、7月。いいお天気ですね。

本日は、aroma pod自宅レッスン。
 今日は、パールづくしで、真珠パワー満載レッスンでした。
自宅で、エステ気分、た~っぷりお楽しみいただける内容です。

 本日も、とっても素敵な4名様が、お集まりいただけました。
基本aroma podレッスンは、少人数で 行ないます。

 なぜなら、お一人づつ、じっくり 最適な香りをお選び頂くお手伝いがしたいからです。

 香りの好みは、とてもパーソナルな部分も 絡んできますね。

まずは、パックとゴマージュが、味わっていただける、

 パールマイルドゴマージュ作成レッスン。

キッチンにある食材で、簡単にアレンジいただける方法も、しっかりご伝授いたしました。
 家庭で、アロマ生活を送る場合、身近にあるもので 代用できなければ、続きませんからね

 もちろん レッスンでは、贅沢な素材も、おしみなく加えていきますよ。

 
リッチ☆パールエステ化粧水&パールゴマージュ作成レッスン@自宅_c0140230_15422095.jpg


 色々、有効成分を ひたすら、まぜまぜ~。もそもそ状態が、
滑らかな質感に変わっていきます。

 それぞれ、パール光沢のある容器にいれて、お持ち帰りいただきます。
 香りの確認タイム。
リッチ☆パールエステ化粧水&パールゴマージュ作成レッスン@自宅_c0140230_15424853.jpg


 自分だけの香りのブレンドではなく、御互い、それぞれの香りを体感でいるのも、楽しいですね。

 余ったゴマージュを、手に塗り塗り・・・数分後に 洗い流すと、
すべすべお肌に

 皆様、うっとりと白魚のようなお手を、なでなでされておりました。

続いて、パールエステ化粧水作成レッスン

 真珠パウダーを高配合。
真珠のもつ、抗酸化作用が、しわとたるみに 有効ですよ。
 
 たっぷり100CC作成いただきます。ガラス容器にて お持ち帰りいただきます。ご自宅で、煮沸等して(レンジで簡単消毒の方法も、ご伝授)
繰り返し、お使い頂けます。

 
リッチ☆パールエステ化粧水&パールゴマージュ作成レッスン@自宅_c0140230_15432188.jpg
O-リングテストも、行ないました。
 少しずつ香りを足しながら ブレンドしていきます。
お好みの香りに仕上げてまいりましょう!

 それぞれ、香りを、もちろん確認中。
それぞれが、とても 素敵な香りでした。


リッチ☆パールエステ化粧水&パールゴマージュ作成レッスン@自宅_c0140230_15433851.jpg

 aroma podうっかりしてしまい・・・クラフトちゃん撮影させていただくのを、忘れてしまいました・・・。

 自宅でエステ気分、楽しんでいただければと思います。

レッスンご参加ありがとうございました。
by aroma-pod | 2008-07-01 15:44 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31