人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

アロマトリートメントでリラックス&ふれあいタイム

今朝、あや姫の体中に、蕁麻疹が・・・。
あわてて病院へ参りました。
 精油を使うという手もありますが、まだ9歳なので 濃度的に 難しいなと判断し、病院へ。
 (精油は、薬ではないですので お間違いなく。)

 先生いわく・・・

  疲れ・・・

だそうです。

  小さな体で、頑張っているあや姫。子供は繊細だなと実感しました。

 本日、aroma pod母が、こと姫幼稚園の敬老の日の集いで、遊びに来てくれていたので、

 3人(母・あや姫・こと姫)まとめて、アロマトリートメント行ないました。

 心の疲れ、肉体の疲れ・・・これには アロマのトリートメントは、かかせません。

 あや姫も、こと姫も、そして母にも O-リングをし、精油をセレクト。それぞれの濃度で 3連発。

 BGMもかけ、部屋のライトも落とし、トリートメント。
3人とも 夢の中。

 私は、汗びっしょりでしたが(笑)


  ボディータッチは、親子の絆を深めますね。
最近、ベビーマッサージも、よく 取り上げられていますが、
難しくかんがえず、触れてあげることが一番。

 特にベビーちゃんの場合、オイルは、つけなくても 大丈夫ですよ。
手のすべりがよくなるように、コーンスターチなどで やったりもしますね。

 素敵な親子タイムになること間違いなしです。
最近、姫達に 忙しくて、やってあげていませんでした。。反省。

 親子のトリートメント、これからは 意識して時間を作ってやっていくつもりです。何より、私も 癒されます。



  さて、以前 取材が行なわれた本が出版されています。
とある生徒さんより、‘先生、みつけました!’とご連絡いただいたので、ちょっとご紹介しちゃいます。

 リクルート社さんからの 稼げる資格。
 
アロマトリートメントでリラックス&ふれあいタイム_c0140230_23151873.jpg


  アロマのお教室は、開業されている方ならおわかりになると思いますが、正直 稼げるかというと微妙ですが、やりがいはあると思います。

 こんなお仕事もあるのね、と知っていただければ うれしいです。

 アロマに携わると、何より、健康で いられますね。香りで生活が 豊かになります。

  取材にご協力いただきました皆様 ありがとうございました。
  
by aroma-pod | 2008-09-12 23:15

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31