人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

ロースハイドロゾルリッチミルクローション☆アロマ生活のすすめ

寒暖の差が激しいこの季節、お肌へのケアが、難しいとおっしゃる生徒さんが多いです。

 この時期 オススメのアロマミルクローション作成しました。
最近お気に入りは、プラナロムのハイドロゾル。
 品質も成分も確かなものが、手作りには 必須ですね。
ロースハイドロゾルリッチミルクローション☆アロマ生活のすすめ_c0140230_11164660.jpg

 手作りというと、お安い・・・とお考えの方も多いですが、もちろん
シンプルに、精製水に、植物性グリセリンやら、尿素をいれて、精油を入れれば、比較的安価とはいえ、かなり 使い心地もよい化粧水も作成可能ですが、基材に 一工夫すると、それはまた、使用感は格別です。
 とはいえ、いわゆる有名な化粧品ブランドの化粧水よりは、かなりお安く、そして ご自分の肌質が求めるものが 作成できるので、1度作成された方は、使い続ける方が、ほとんどですね。

 信頼できる精油を、しっかり加えていけば、お肌のみならず心にも 働きかけてくれるのも精油の魅力のひとつです。

 使い続けるうちに 風邪がひきにくくなったりというおまけも。
義理母は、●モホルン●リンクルより 効く~と、aroma podコスメを絶賛。

 高級志向の母も、肌質が変わったと 使い続けています。
義理妹は、aroma pod作成レシピで、肌質もかわり、アロマの勉強をしたいとのこと。

 レッスンにいらして頂いた生徒さんからも、お肌の調子がいいなどとご連絡いただくと、本当に、精油に感謝の気持ちで いっぱいです。

 数年来の生徒さん(20代から70代)も、皆様 どんどん肌もきれいになっていくのを実際目の当たりにしていると、私の中でも、
確かな手ごたえを感じています。

 多くの方が、私をきっかけに、アロマ生活を始めてくれていることが、とても うれしい今日この頃です。

 アロマローションは、レシピは あふれるほどありますが(笑)
こちらは、かなりお気に入りのレシピのひとつです。

 ハイドロゾルには、精油には含まれない植物の水溶性成分が たっぷり。 
 

 こちらに、aroma podが肌質や季節・香りの好み・目的を考えて基材をブレンドしていきます。

 こんな真っ白なミルクローションに。

ロースハイドロゾルリッチミルクローション☆アロマ生活のすすめ_c0140230_11175358.jpg

 香りは、aroma podが苦手なローマンカモミールに、今朝は手が のびブレンドに加えてみました。

 ハイドロゾルの素朴な香りと 数種類の精油のブレンドが、心地よいローションとなりました。

 
ロースハイドロゾルリッチミルクローション☆アロマ生活のすすめ_c0140230_11183436.jpg


 まずは、化粧水から、アロマ生活、始めてみませんか?

あ、こちらのローション、今週のラベンダーローションで 似たようなタイプのものを作成します。そして、潤う美容液も 作成してしまいます。かなり高品質なファーナスオイルなども 使用していきます。
 使い心地 お楽しみに!

 ラベンダーとある精油のブレンド%の香りの実験なんかも 披露しちゃいますよ。楽しみにいらしてくださいませ。
(キャンセルにより、残席1名様ございます。よろしければ ご参加くださいね。)

  さて、午後からは、北千住に参ります。

来月、某小学校で行なうアロマキャンドルレッスン用に、仕入れたアロマキャンドル容器も(なんと40名様分)届いたのことなので、とりにいかないと・・・。


 本日も忙しくなりそうです・・・。
by aroma-pod | 2008-10-07 11:19 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31