AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 68 )

アロマ虫よけスプレー&外壁完成&室内階段

今日は、暑かったですね。
 雨かと思いきや、晴れ。洗濯物もよく乾きました。

  今日は、土曜日だというのに、あや姫は、朝からバスケ練習。

  バスケシューズのにおいスプレー&虫よけスプレーのリクエスト。
早速、朝から、ちゃっちゃっと作りました。

 かわいいキティーちゃん容器。100均でも、濃度をきちんと&精油をきっちり溶かす工夫&素材をいれれば、使える容器もありますね。
c0140230_214023100.jpg

 

 今年は、蚊の出現が早いような気も。。。

アロマで作る虫除けは、精油を工夫すれば、制汗スプレーにも、清涼スプレーにも消臭スプレーにも、痒み止めにもなるから素敵です。

 心にも、しっかり働きかけてくれますよ。

 こちらも ワンクリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 。aroma pod美レッスン
9月から始まる、アロマコーディネーターライセンス取得講座、募集始まっています。
 7月中にお申し込みの方は、早期割引もございます。

 お早めにお問合せください。



  さて、仮住まいベランダで、一昨年、友人から頂いたカサブランカが再度、花をつけていました。

 
c0140230_21415799.jpg


 綺麗です。


 建築中も我が家、今日は、大工さん10名ほどで、外壁総仕上げ。
ラインも、ペンキで 塗ってくれて、家の雰囲気が、はっきりしてきました。

c0140230_21464239.jpg

 妻飾りも、イメージ通りで、一安心。

 外壁も、実際貼ってみると、イメージと違うことも多いと聞くので、ちょっぴりどきどきでしたが、
我が家的には、大満足です。

 室内も壁が、でき、階段も ほぼ完成。
  
c0140230_21443085.jpg


 来月には、お引越しの予定です。またまた荷物の梱包かと思うと、気が重いですが、最後の引越しと思って気合をいれて頑張ります。

 こちらもワンクリックしていただけると、うれしいです。
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-19 21:49

アッツ桜

昨日は、aroma-podの3●回目のバースデーでした。
 1年って、あっという間ですね・・・。

たくさんの方から、メールやお手紙・お電話を頂き、ありがとうございました。
  とても うれしいaroma-podでした。


 お誕生日は、毎年、娘たちが、色々お祝いしてくれますが、今年は、なんと手作りケーキも作ってくれました。しかも ふたりだけで(笑)

 別室にいるように言われ、声だけが聞こえておりましたが、とても楽しそうな姫たちでした。
 キャー!!と声がするから、見に行くと、泡立てすぎて、硬くなった生クリーム・・・・・。味は いいからね!!!と 娘たち。

  見た目は、おいといて・・・一生懸命の気持ちが、とてもうれしいaroma-podでした。お味も おいしかったです。
 
c0140230_214256.jpg


  それぞれ、紙芝居まで手作りしてくれて、すばらしい出来でした。(親ばか?)


 主人と3人からのバースデーカード、宝物にします。 子供たちの成長を、実感する誕生日でした。
あや姫は、ケーキ作成後のキッチンの後片付けも、きっちりやってくれましたよ。感動。

そして、今年は、3人から、アッツ桜のプレゼント。

c0140230_2163461.jpg


 実は、あや姫は、小学校の授業で名前の由来の勉強をしたのですが、
aroma-pod名前の由来が、このアッツ桜だということを覚えていてくれたようで。

  お庭に植えると群生するとのこと。
新居に、植えて、大切にしたいと思います。

 どうもありがとう!!!

  他に、ヘアアイロンも 頂きました。
 いまどきのヘアアイロン、すばらしいですね。

   アイロンかけて、髪がつるつる。
 次回、そちらは ご紹介しますね。

  新しい学校で、バスケ部に入部したあや姫。
 明日から毎朝、朝連だとのこと。7時登校・・・・・。

   早速 バスケシューズも購入しました。
 楽しく元気に通ってくれれば 母は幸せです。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-08 21:07

引越し完了、おすすめ引越し業者

 週末、無事に引越ししました。

といっても、現マンションの売却が、月末ですので、子供の学校もありますし、立石で生活しています。
 

 荷物は、すべて運び出したので、キャンプ用品での一週間になりそうです。
やけに広く感じます。

 さて、今回 引越しをして感じたこと・・・・引越しの準備、あまく見ていました・・・。
レッスン申し込みを 多数頂き、ぎりぎりまでレッスンしていましたのですが、一週間もあれば、なんとかなる!なんて思っていましたが。。。無謀でした。

 結局、引越しの朝方までかかりました。
これからお引越しをされる方は、最低でも2週間はみたほうがいいと思います。
(私の場合、アロマのお仕事の容器や、資材だけで 30箱くらいあったせいかもしれませんが。。。)

 引越しですが、今回我が家は、さかい引越しセンターに頼みました。
c0140230_2051332.jpg


 さかい引越しセンター、とってもよかったです。
流れるように荷物を運び、本当に感動しました!さすが、プロですね。

 とにかく荷物の多い我が家。
4トントラックと2トントラックでの 引越しになりました。

 ダンボールは、結局200箱突破・・・。
仮住まいで、そのままです・・・。

 仮住まいに行くのが恐ろしい・・・・aroma-podです。
引越しは、引っ越すだけで終りませんね・・・。しかも 仮住まいなので、3ヶ月後に、新居への引越しもある我が家です・・・。

 本日は、朝からマンション大掃除。

 家具をはずしたところが、驚異的な(笑)汚さでした。
なくなっていたものもでてきたり・・・。

 冷蔵庫下なども、思わず絶句でした。
早速 アロマクレンザーで、大掃除しましたが、本当に アロマクレンザーのパワーも実感しました。
 
c0140230_2048719.jpg


 もちろん精油は、一式置いていますので、安心です。
(3連休は、出張が、2件入っていますし。)



  
 ただいま、同じマンション仲良し姉妹が遊びにきてくれています。

c0140230_20495517.jpg
 
 

 こんな風景も、あと少しかと思うとさびしいです・・・。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-15 20:55

お子様連れレッスン☆ホームケアコース生活編スタート&石鹸教室☆石鹸型だし

今日も、暖かでしたね。

だんだん春が近づいてきていますね。

 朝晩は、相変わらず冷え込みますけど・・・。

さて、昨日は、ミネラルファンデーション&クレイパック作成レッスンでした。
c0140230_2244827.jpg

  お一人の生徒さんのお嬢様が、レッスン次の日(つまり本日)高校入試だとのこと!

 今頃は、お嬢様もほっとされているでしょうか?

いい結果でありますよに!! お祈りしております。

 

 本日は、生活編レッスンでした。。
c0140230_22444732.jpg

全7回のレッスンです。 (詳細は、。aroma pod美レッスンにて ご覧ください。尚、次回 募集は、津田沼レッスンとなり、9月開講となります。)

 アロマの基本を学び、生活に精油を活かしていただけるよう 精油の魅力をお伝えしながら、毎回、生活に活かせるアロマクラフト作成します。


 本日は2レッスン。
 アロマリネンスプレー
 アロマ消毒スプレー
 アロマ蜜蝋クリーム作成。

 色々な香りを楽しんでいただきました。

生活に、案外 手軽に活かしていただけることも、おわかりいただけたと思います。ベビーちゃんも かわいい笑顔で 癒されました。

 

 こちらが、本日作成いただきましたクラフトです。(お一人様分)

c0140230_22454450.jpg

 明日は、アロマフレグランスボディパウダー作成いたします。

お気をつけていらしてくださいね。

 明日は、午後は、ハイドロゾルレッスンもございます。
実際に、芳香蒸留水を キッチン鍋にて 蒸留しますよ。

そちらの生徒様も お気をつけていらしてくださいね。

 。aroma pod美レッスン


 さて、昨日、予告しました石鹸ちゃんです。

 春らしいかわいいカラーで、かわいいコンフェです。
お手元に届きますまで、もうしばらくお待ちください。

 
c0140230_22515170.jpg




aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-23 22:53

アロマ会&アロマ仲間

今日は、暖かくなるようですね。

 先週末は、アロマインストラクター仲間と新宿でアロマ会でした。

彼女たちとのおつきあいは、すでに7年目に突入です。

 常に お互い切磋琢磨できるいい関係だと自負しております。

お一人が、いらっしゃれなかったのですが、また次回を楽しみにしております!

彼女たちにあうと、新たなパワーがいただけます。

 お互い精油の魅力をしり、それを広めていきたいと願っています。

同じ思いだからこそ、話すことで、新たなことが発見できたり、気づいたり・・・。

  精油の見えないパワーをどう伝えていくか、(精油のパワーは、薬理分子の集合体なので 根拠はありますが、雑貨との扱いからなかなか難しい・・・のが現実です。)
 
 

 こと姫帰宅までの短い時間なので、予約していただいたお店オープンまで、お茶タイム。

 久しぶりでしたので話はつきません(笑)
 aroma-podは、ジンジャーオレンジティー注文。

体が、あたたまりましたよ。
c0140230_9272334.jpg


 続いて、個室にてランチ。ゆっくりお話しすることができました。

c0140230_9281136.jpg

 ここにはかけない(極秘)アロマの今後について話し合い(笑)

集客についてや、お互いのクラフト作成にコツやらも。


 こういう仲間がいて、本当に幸せだなあと思います。

 これからは、もう少し頻繁に集まりたいねとなりました。

自宅でアロマセラピストとして活動する仲間だからこそ、本音で話し合える唯一の仲間です。



 aroma-podお教室でアロマを学んだ方たちも、こういう仲間ができて欲しいなあとつくづく思うaroma-podでした。



 
 さて、週末は、化粧水作成レッスン。

c0140230_9261295.jpg

 aroma-pod鉄板レシピを更にパワーUPしてみました。

あまりの使い心地のよさに、自分でもうっとり。こんな感じの化粧水が欲しいといってくれた友人に感謝。
 一人でやっていると気がつかないことがあります。


 姫たちも、気持ちいいと連発。

小学校でも、いつも いいにおいがすると いわれているそうです。

 そのたびに、ママが、アロマで作ってくれてるの!と話しているのと、うれしそうな姫。

 母も とても うれしいです。

 

c0140230_9265993.jpg


 早速レッスン後、感激したとメールいただきました。

ありがとうございます。


 3月週末は、いつもお世話になっているイベント会社さんからのお仕事依頼で、東京都大崎にて、アロマレッスン行います。

 バスソルト&ハンドクリーム作成ですよ。

c0140230_9282684.jpg
c0140230_9284557.jpg



32名の皆様にお会いでいますので、今から楽しみです。



 さて、今日は、これから、ファンデーション作成レッスン。

クレイパックも作成しますよ。

 お気をつけていらしてください。

後ほど、先週の石鹸教室の石鹸型だし完了しましたので、お写真UPしますね~。
参加いただいた皆様、お楽しみに♪ かわいい石鹸ができていましたよ。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-22 09:34

肌質別・手作りアロマ

昨日・今日と少し暖かいですね。

 週末、家族で、新橋のPanasonic Living Showroomほうに参りましたが、クリスマスイルミネーションも、すばらしかったです。

 もう クリスマスですね。

 仕事や家の諸々で、いまだにクリスマス飾り付けに手がつけられておりませんが、今週中にはやりたいものです・・・連日 レッスンなので、難しいかも・・・?

 さて、月曜日・火曜日とレッスンでした。
 
月曜日は、フェイシャルトリートメントレッスン。
c0140230_23144686.jpg

 フェイシャルトリートメントは、香りを真近に感じますから、
ストレスがたまったり、いらいらしたときにも非常に有効です。
 心とお肌に働きかけてくれるアロマトリートメント。最高ですね。

 本日は、アロマローション作成。
c0140230_2315977.jpg

 ローズオットー・ネロリと、とてもリッチなローション。
お気に入りのガラス瓶に移し変えれば、さらに 使い心地もUPする気がしますよね。
 
c0140230_23153683.jpg


 さて、本日は、姫小学校の保護者会です。
明日はお天気がくずれるようです。レッスンの生徒さんたちは、お気をつけていらしてくださいね。


 さて、今から、来月の成城学園前でのイベントレッスンレシピ固めます。
4月には、銀座での イベントレッスンも決定しております♪お楽しみにされてくださいね。
 

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-08 23:20

【石鹸教室】ハーブパワー石鹸2種&クリスマスの香りのカラフル練香水

今日は、寒かったですね。
 
 
だんだん子供たちの習い事の送り迎えが 厳しい?時期になってきました。
 今夜も 凍えそうになりながらお迎えに参りました。

さて、12月16日 石鹸教室お知らせです。
c0140230_2312437.jpg

 今回は、ハーブのパワー満載の石鹸2種作成いただきます。
aroma-pod仕込みました、ハーブパワーも、しっかり加えて作成いただきます。
 


 キッチンにあるオリーブオイルやスィートアーモンドオイルを使って、使い心地抜群の石鹸を作成しましょう。
初心者向けのレッスンですので、石鹸を作成されたことのない方も お気軽にご参加ください。
 写真つきの詳しい作成レシピも当日 お渡しいたします。

 また クリスマスの香りの練香水も、お好みのカラーで作成し、お持ち帰りいただきます。
 ピンク・オレンジ・ブルー? お好みのカラーで 作成しましょう。


  日時 12月16日  10時~12時
  レッスン参加費   3800円
  定員 4名様(先着順となります。)


  さて、先日の石鹸教室で作成した、石鹸もカットしました。
 
c0140230_2323619.jpg

 マーブル模様も 素敵にでていましたよ。2種のカラーが 素敵です。ハーブの香りで 癒されます。
 ストロベリー石鹸は、ヘタの部分もストロベリーの香り。
見た目もかわいいですね。
 熟成後、お手元に届きますので、楽しみにされてくださいね。

 。aroma pod美レッスン
 お問い合わせはこちら
 。aroma pod美レッスン

   
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-13 23:05

姫とスイーツレッスン

今日は、姫達小学校代休。
平日におやすみだと、なんだか得した気分ですね。

 何か、一緒に作りたい!と熱望され、今回はアロマクラフトではなく、スイーツレッスン。
 
 先日も、作成したのですが、時間がなく、少ししかやらせてあげれなかったので(笑)

 とっても楽しそうに作る姫達でした。
 
c0140230_16215287.jpg

 こちらできたて~。形もすべて 自分達で♪


c0140230_162258.jpg
 最近、主人が、胃の調子がよくないとのことで、アロマでセルフケア。あくまでも 自己責任で。

 aroma podお教室で使用している精油は、お医者様が使用のグレードのものです。

 ここぞというときに、自分の精油で、自信を持ってケアできる、そういう精油だけを使っていきたいと思います。




 明日は、石鹸教室です。2種のかわいい石鹸を作成します。
たのしみにいらしてくださいね。お待ちしております。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-09 16:22

やわ肌カスタードクリーム&下地クリーム作成マンツーマンレッスン&祝★七五三

今日は、寒かったですね。
 
 本日は、マンツーマンレッスンでした。

  とにかくお肌が潤うクリームが欲しい!!!とのご依頼で、

  やわ肌カスタードナイトクリーム作成。
 
  また、aroma pod使用の化粧下地を作成されたいとのことで、こちらも作成。

 手作り化粧品作成は、初めてとのことでしたが、お菓子作りより、楽しいとおっしゃってくださいました。

 攪拌していくと、まるでカスタードクリームのようですね♪
c0140230_22205432.jpg


 作成クラフトは、こちら!
  
c0140230_22211739.jpg

  次回のご予約まで 頂きました。ありがとうございます。
 来月、お待ちしておりますね。


  さて、週末は、うれしいことがたくさん♪
まずは、aroma podお教室で、アロマコーディネーターライセンス取得講座を受講され、10月度のテスト受験された方々から、続々と、
 合格しました!!!とのメールやお電話が♪

  先生のおかげです!!!!なんて おっしゃっていただけると
恐縮してしまいますが、とても うれしいaroma podでした。

 精油の魅力は、奥深いです。
素敵なアロマコーディネーターになられてくださいね♪

 お教室では、来年2月度の受験を目指している生徒さん達も
いらっしゃいます。
 アロマ資格取得にご興味ございます方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
 。aroma pod美レッスン


 そして、昨日は、aroma pod愛娘 こと姫の七五三のお祝いでした。
 両家集まり、浅草寺にて、お参り。

  
c0140230_2222131.jpg


 境内は、修繕中でした・・残念。

c0140230_22222426.jpg

 お参り後、両家総勢8名で、浅草朝日ビールタワー内の日本料理、もちづきにて、お食事。
 
c0140230_2222461.jpg

個室予約しましたが、21Fからの眺めもよくて、よかったです。
 お食事、話に夢中で撮り忘れました・・・・。どれも美味でした。
 おすすめです。

 七五三のお祝いも、これが最後かあ・・・とちょっぴりさびしいaroma podでした。
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-02 22:23

2010年 スケジュール帳、新調&アロマコーディネーターライセンス講座

今日は、突然の激しい雨。
姫達の帰宅時間は、幸い晴れており、よかったですが・・・。

  昨日、スケジュール帳を新調しました。
 
 スケジュール帳は、使いやすさが、一番。
  そして、いつも持ち歩くものだから、デザインも重要です。
 
  パールがかったホワイトに一目ぼれ。中身も 使いなれたタイプでしたので迷わず、お買い上げ。
 バックに写っているサーモンピンクは昨年のものですが、スケジュール帳を眺めて、月日の経つ早さにしんみりしてしまいました。

 
c0140230_2354979.jpg


 今年も、あと少し。1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

  さて、本日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんが、いらしてくださいました。
 本日は、飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸について 学習。

 レッスン後のお教室。
c0140230_236839.jpg

  レッスン後は、お芝居のお稽古なのだとか!
すばらしいですね。

  さて、明日も レッスンです。
 お気をつけていらしてくださいね。


2月アロマコーディネーターライセンス取得講座 受講生は、随時
募集しております。

  お気軽にお問い合わせくださいね。
   。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-10-14 23:06

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31