AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マイホーム建築( 3 )

 照明選びの難しさ・・・&

 先日、母が、引越しの荷物梱包に、手伝いに来てくれました。

  引っ越しまで、あと少し、またまたダンボールとの共存生活になりそうです・・・。
かわいいパンダ柄のダンボールだから、まだいいけど・・・。やはり微妙ですね。

 姫たち、ダンボールに落書きしています・・・。
 
c0140230_8465076.jpg


  前回の引っ越しで腱鞘炎になり、散々でしたので、今回は、早めに、ゆっくりとは、思いますが。
なかなか、やることが多く、・・・。

 さて、当日は、母と新居から徒歩数分の シェ・コモへ。

  夏のスペシャルランチコースのようなものをオーダーしました。

  盛り付けが、かわいくて、おいしい!メニュー一部を公開~。
 
c0140230_8422183.jpg
  

 
c0140230_8425487.jpg

  
  とても、かわいい盛り付けで、このお皿欲しい~と思いましたら、近所の東京インテリアで発見。
 とはいえ、日常使いするには、あまりにも 大きく、食器洗浄機に入らなそうなので、却下しました。


 自宅サロンからも近いですし、レッスン後にでも、是非 おすすめしたいスポットです。


  さて、引っ越し日も決定しましたが、カーテンも照明も未だ決定しておりません・・・。

  なんとなく、リビングには、シャンデリアを設置したいなあ♪などと思っていましたが・・・・。
シャンデリアを設置する際には、あらかじめ 天井の壁をに工夫がいるそうです。(10キロ超えで重いので。。)

 重量的に軽いものでいいものを~と探していますが、なかなか 理想のもので、軽量のものがないですね。

 
c0140230_8532980.jpg

(画像お借りしています。)
   きらきらした感じが、好きですが、白熱灯は、エコでないし・・・あきらめようかなと思っています。
 

  照明選び、あと少し、頑張ります。

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪
  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 きょうは、これから 出張レッスンです。






  
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-15 08:58 | マイホーム建築

買い替え&クレイパック&ひじケアソルベ



午後から、晴れてきましたね。

 昨日、雨の中、我が家を見に行くと、しっかりブルーシートで保護されていました。
ブルーのおうちみたいで、それはそれでかわいかったです。(笑)

 屋根も、すっかりついていて、どんどんできてくる我が家。
スカイツリーが、どんどん高くなっていくのが、以前住んでいたマンションからは、見え、すごいなあなんて関心していましたが、我が家となると、更に心も躍ります。

 我が家は、以前住んでいたマンションを売却しての住み替えでしたが、とても 気に入っていたので、
我が家・・というと、やはりまだ以前のハウスの気がします。

 マンション友人から、カーテンがついたよ!、もう新しい方が入居したよ、と聞き、ちょっぴり悲しいような・・・・。


我が家・・・ではないのですね。当たり前ですけど。

 このご時勢、住み換えは、かなり大変かなと思いましたが、トントンとお話がすすみ、よかったなあと思います。
 土地や家・マンションを購入するときは、万が一のことも考えて、いずれ、売れやすい物件かも ポイントにされるといいかもしれません。

 

我が家・・といって 思い浮かぶのが、現在建築中のおうちになるのは、実際住んできてからなのでしょうか?
 楽しみです。
 
c0140230_14231883.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


  夏が近づいてくると、紫外線ケアが、気になるという方が多いと思いますが・・・、実は、紫外線対策は、今も必須です。

 手作りアロマUVクリームでしっかりケアしています。

c0140230_14241683.jpg

  
ふわふわした柔らかいクリームは、香りも心地よく、お肌の内側・外側から働きかけてくれるクリームです。


 バルサムとパチュリーの香りのブレンドも最近 お気に入りのaroma-podです。


 さて、最近、毎晩、お肌リセットと称してクレイパックを続けています。

 クレイパックは、1週間~2週間に1度のスペシャルケアとしてもおススメですが、肌リセットのときは、1週間ほど連日行います。

 
c0140230_14132774.jpg


 そして、ひじの黒ヅミが、気になるので、ソルベも作成。

シャーベットのようにひんやり冷たく、お色も柔らかなピンクで癒されます。

c0140230_14134868.jpg

  角質を柔らかくする精油もブレンドしてみました。


 日々のケアが、大切です。
それほどお金も時間もかからずに、できることが毎日続ける秘訣。

 自宅で眠っている精油はないですか?

精油の生活への活かし方、学びませんか?
 きっと何かがかわるはず♪
 。aroma pod美レッスン


 参加しています。応援のワンクリックいただけると、うれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-12 14:31 | マイホーム建築

上棟式&成城学園前 アロマレッスン

先週までの、お天気の悪さが一転、すがすがしいお天気ですね。

今日は、先週雨で中止になった姫たちの遠足です。
今頃、お友達と楽しい時間をすごしていることでしょう。

 転校で、子供たちが、心配でしたが、ふたりとも お友達に恵まれて、楽しそうです。

 あや姫は、昨日、クラスのお友達5名が、あや姫のお誕生日会を開催してくれたそうで(涙)

 お部屋は、風船やらで 飾りつけ&手作りのお誕生日カードやプレゼントも頂いたようで・・本当にありがたいです。


 東京でのお友達に会いたがっていますが、新しいお友達とも たくさん思い出を作っていってほしい母です。

 

 さて、先週は、アロマ仲間との久しぶりのランチ予定でしたが、姫たちの遠足が延期になったため、いけませんでした。。。ぐすん。

 また近いうちに企画しますので、是非 ランチ&情報交換しましょうね。


 
 さて、先日、我が家の上棟式がありました。

  先月から始まった施工ですが。。。
  

c0140230_1134371.jpg



 上棟式には、クレーン車が、我が家にやってきました!
c0140230_11353327.jpg

 姫たちは、学校に行っていたので、現物を見られず、残念がっていま
 した・・・。


 我が家の棟梁さんです!
c0140230_11361262.jpg

上棟式では、

  【魂込めて、家をつくります。】
とおっしゃってくださり、家族で感動。

 上棟式も 行いました。最近は、上棟式を行わないケースが、多いそうです。

 しかし、そういうしきたりは、しっかり行っていきたいし、子供たちにもしっかり伝えたいなと思います。

 
c0140230_11364574.jpg


上棟式後は、こちらで用意したお赤飯やお酒と、お金を 包んでお渡ししました。お餅を投げたり?するような地域やとても盛大にお祝いする地方もあるそうですね。

 色々勉強になりました。

 我が家は、全部で7名の大工さんが、頑張ってくださいました。

基礎しかなかった我が家が、1日で かたちがみえました。


c0140230_11373079.jpg

 プロってすごい・・・プロってすごい・・・もう言葉がありませんでした。


 一級建築士のS長さんと 一緒に、数ヶ月かけて練って、練って、間取りを考えましたが、実際 かたちになると 実感が、わきますね。

 新居では、狭いですけど・・・私専用のアロマ部屋もあります!
アロマレッスンは、そちらで行います。


 アロマ部屋の水洗、とっても素敵なものが見つかり、うきうきのaroma-podです。施主支給でお願いしちゃいました。


 すでに、アロマコーディネーターライセンス取得講座やその他コースレッスンのお申し込みも頂いています。
 (先のレッスンになりますので お申し込みいただけるとは、本当にありがたいことだと身がひきしまる思いです。)

 レッスン開始は、本格始動は、9月からとなりますが、早期割引特典等もご用意しておりますので お気軽におといわせくださいね。


 さて、これから、アロマコーディネーターライセンス取得講座の添削のお仕事頑張ります。

 5月8日は、成城学園前にて、アロマレッスン行います。
詳細は、御問い合わせくださいませ。


aroma pod美レッスン


 参加始めてみました。
ワンクリックお願いします!
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-30 11:38 | マイホーム建築

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31