AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常の出来事( 184 )

朝洗顔に適切な温度♪  ブログ引っ越し

今日は冷えましたね。太陽が明るいですが、外は寒い…

今朝は冷えますね。
初冬の冷え込みだそうです。


比較的、日差しは明るく、先ほど、ゴミ捨てに参りましたら、あまりの寒さに凍えそうでした。


乾燥しているため、洗濯物は、よく乾くと、朝ニュースでやっておりましたが、
乾燥するこの時期・・・




お肌のバリアをしっかり守るためにもケアもしっかり行いたいものです。




レッスンで生徒さんに、よく、朝晩のお手入れについてご質問いただくのですが・・・。




今日は、この時期の朝のケアのご紹介。



 ご紹介は、こちらで。
  。aroma pod新ブログ
[PR]
by aroma-pod | 2010-11-16 07:54 | 日常の出来事

一流シェフのクッキングショー &ハイドロゾルレッスン準備

 本日は、お台場まで 家族で遊びに行ってきました。

  本当は、整理収納アドバイザーフォーラムに行く予定でしたが、昨日 行き、もう十分だな・・と感じたので、
今日は、子供たちとの時間を優先。


 色々まわり、オール電化フェアで、実演・試食をやっていたので、参加(笑)

  サンス・エ・サヴール 料理長 の長谷川幸太郎シェフにより、クッキングショー。

  こちらは、帆立貝のシソ包み揚げ さっぱりバルサミコソース
c0140230_20551124.jpg


 バルサミコソースのおいしいレシピなど、勉強になりました。盛り付けも素敵~♪
オール電化の我が家は、キッチンはもちろん IHですが、IH 火力もいし、お掃除楽チンですし、おすすめです。

 お味も美味で、今度チャレンジしてみます。

 
  久しぶりのお台場でしたが、楽しい1日でした。

 明日は、自宅サロンにて、15時より、ハイドロゾルレッスンです。

  ハイドロゾルの研究は、まだまだ 始まったばかりですが、知れば、アロマクラフトや生活への活かし方が違ってきますよ。
 香りも、精油の類には おとりますが、こちら一部。
c0140230_20551130.jpg


 生徒さん達用に、こちら 小分けしています。
ハイドロゾルの香りなども 十分、体感していきましょうね♪

 実際に、ハーブからハイドロゾルを抽出する実習も行います。難しい道具は 一切不要。

c0140230_20551152.jpg


 ハイドロゾルクラスは、来年1月 平日クラス開講予定です。
ご興味がございます方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

 明日は、午前中は、姫の転校前の友人が、フラダンスの発表会で、自宅近くの習志野文化センターで踊るというので、行ってきます。

 
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-11-13 21:44 | 日常の出来事

生徒さんからのうれしいメール♪ 汚れたコットンに感動!



先日の出張レッスンでご紹介し作成頂いたプレアロマ化粧水。

プレアロマ化粧水とは
いわゆる化粧水前に使用し化粧水の効果を高めるためのものです。

軽いクレンジング効果もあり朝洗顔前に使用するとお肌の汚れが浮き出るというご紹介をしたら、画像つきのメールを生徒さんから頂きました。
c0140230_10252610.jpg


【汚れが浮き出て思わずメールしました。汚い画像ですみません!!
   化粧水も肌が喜んでいる感じです!!香りも最高!
    アロマ美白ローションもしっとり、ぷるぷるで、手作りって、もっと軽いかと思っていました。
    これからも作ります!!ありがとうございました。また レッスンお願いします。】



 使い心地気に入って頂けて嬉しいです。お肌の為にも手作り続けてくださいね。


  今日は、姫たちが、土曜参観だったため、お休みです。

今朝は、ここのところ 精油や石鹸のご注文をたくさん頂き、発送準備。

 aroma-pod在庫の仕入れなども行いました~・朝から、働いた~って感じです(笑)
姫たちは、その間、宿題等を片付けました。
 

   午後から、のんびり ララポートにでも行こうかと思っています♪


レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

 。
aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



    
  
[PR]
by aroma-pod | 2010-11-01 11:48 | 日常の出来事

大雨の中のコストコ



  本日は、姫たちの小学校の授業参観でした。
 週末ですので、主人も一緒に参りました。

   たった3時間の授業参観でしたので、二人の姫の教室を行ったりきたり・・・。
 下の子は、2Fのお教室で、上の子は4Fでしたので、後半、息がきれました・・・。
  運動不足を実感。

  
   午後、ランチを済ませた後、コストコへ参りました。
  車で10分以内の距離ですので、混雑する休日は、なるべく行かないようにしているのですが、
 最近平日、忙しく行けなかったので、色々 まとめ買いへ。

   台風接近しているし、空いているかな。。。なんて思いましたが、甘かった・・・
  さすが、コストコ。駐車場も並びました。(普段の週末よりは、空いていましたが)

  姫たちのバスローブや、フードシーラーなどもGET。


  
c0140230_2153826.jpg



   明日は、月に1度の石鹸教室の日ですが、参加予定の生徒さんたちには、メールしましたが、
台風の影響で、レッスンにご参加いただけない場合は、無理されないで大丈夫です。
(今回のような場合は、当日キャンセルでも、キャンセル料金など頂きませんので、 安全第一でお願いいたします。)

  明日は、東京近辺は 台風は、過ぎているようで、大丈夫らしいですが・・・・・。


    くれぐれもお気をつけていらしてくださいね。

 レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

 。
aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-10-30 21:05 | 日常の出来事

トールペイントレッスン♪ くまがいなおみのトールペイント教室

今日は新しい習い事を始めました!
c0140230_22304977.gif


ネイリストでもある学生時代友人と一緒です♪

 

 もともと通っていた彼女のすすめで始めましたが、はまりそうです。

 レッスン前に、早速、材料をそろえました。
カルチャースクールでのレッスンですが、スーパービバホームに併設していて、即、材料がそろえられます。

 友人や先生にアドバイスいただきながら、まずは、最低限のものをそろえました。
c0140230_22304949.jpg


 とりあえず、パネルを4パターン作成するようですが、どれも私好みの感じで、出来上がったら 家に飾るのが楽しみです。月2回のレッスンなので、上達には、時間がかかりそうですが(笑)

 早速、宿題も出されました。宿題なんて 響き、久しぶり♪

トールペイント・・・・

何がいいかって無心になれるのがいい!です。

 ひたすら書いていると、無心になれていました。そんなこと 最近 ないかも。



いつもは、教える立場ですが、生徒としてレッスンに参加すると新たな気付きもありました。

まずは、色々書き方を勉強し、アロマレッスンで使う容器などにオリジナリティーが出せればなあ。と思っています。

かわいい容器でのレッスン楽しみにしてくださいね〜

明日は、朝から来週の群馬でのアロマ講義の打ち合わせ@津田沼駅。

下着メーカー、トリンプさんとのコラボレーションですが、いつもお世話になっているイベント会社さんからの依頼です。


 香りアルバスタイム  & 肌力 などについての講義のあと、クラフト作成しますよ。
お楽しみに♪

香りある暮らし、始めませんか?
aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


   
[PR]
by aroma-pod | 2010-10-14 23:42 | 日常の出来事

おすすめ簡単 家庭菜園 &秋の夜長のお供にハーブティー

c0140230_23525267.jpg


野菜大好きですが、お野菜高くて困ります。
姫たちも、野菜大好きです。


野菜の値段、高等・・・・・猛暑だったので仕方ないですね…。

  必要な栄養素ですし、かわなわけにはいかず、購入していますが、最近 野菜は 生協でも購入しています。
 最近は、なのはな生協を、よく利用しています。

とはいえ、お高いので・・・・

 家庭菜園はじめてみました。
(お写真 撮り忘れています・・収穫時にアップします。)

サニーレタスやイチゴなど、食べるのが楽しみです。

そんな折、スーパーで見つけた豆苗。

 炒めものにもお浸しにも使いやすいとのこと。

安価な上に、一度切り取った後、再度芽がでて、食べられるとのことで、早速購入。


まさに、なんちやって家庭菜園ですが、楽しみです。

  キッチンで栽培中。
c0140230_23525210.jpg



最近、秋の夜長にハーブティーも楽しんでいます。

 ルイボスティーも、おいしいですね。

 こんなキャンペーンも発見。ぜひ 応募されてみては?
これからの季節に人気の『キャラメルフレーバールイボスティー』モニター募集

   香りある生活はじめませんか?
   。aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



 
  

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-10-07 23:52 | 日常の出来事

久しぶりのフリータイム

 今日は、午前中から、まったく 予定がなし。

久しぶりのこのフリーな感じ!!
 娘の誕生日なので 予定をいれなかったのです♪



 お仕事も私の場合は、好きなことを仕事にしているので、それほどストレスはありませんが、やはり、疲れますね(笑)


  おうちで仕事、というのは、オンとオフの切り替えが難しいですね。
常に、新しいことにもアンテナをはっていないといけませんしね。



 好きでないと、できないだろうなあって思います。


  さて、フリーだし、ララポにでもショッピング?なんて 思っていましたが、家のこまごましたことをこなしていたら、あっという間にお昼になってしまいました。



 まだ、入居して 2ヶ月ほどなのに、子供の部屋のカーテンが、汚れてしまったので、洗ったりしました。
雨の日でもカーテンでしたら 洗えます♪

 主婦って、本当にやるべきことが、いっぱい・・・。



   とはいえ、娘帰宅まで、数時間あるので、好きな香りの紅茶を飲みながら、ずっと気になっていて 読めていなかった本をまとめて 一気に読みました。


 楽しかった!!!リフレッシュ♪
 

 そして 今日は、こと姫の8回目の誕生日なので、ケーキでも焼いてみようと焼いてみました。

  ワイドオーブンで♪

 限定品のピンクで お気に入りです。

  
c0140230_15584072.jpg



 いつまでも 赤ちゃんと思っていたら、あっという間に8歳です。

子供の成長、本当に早いですね。

  
  さて、これから 来月のイベントの資料作成や、アロマコーディネーターライセンスの添削のお仕事、aroma-pod卒業生さんへのお仕事の依頼など、ちゃっっちゃとこなしていかないと・・・。

 久しぶりのフリータイム、あえなく終ってしまいましたが、リフレッシュできました。

  
  
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-30 16:03 | 日常の出来事

おもてなしの香り。香りある暮らしへ~

 今日は、引っ越しして、はじめてできたママ友達2人が遊びに来てくれました。

  あや姫同級生、母二人です。

せっかく仲良くなれたのですが、お一人は、2駅先の大型マンションに転居してしまい、なかなかあえず、
ようやく 3人で集まれました♪

 我が家に遊びに来てくれました。

  お二人とも、アロマには、興味があるとのことで、香りアル暮らし、はじめた~い!!とのこと。

 今日は、時間がありませんでしたが、次回は、化粧水でも作成しようとなりました。

   手作りで、化粧水や石鹸が出来るということが、衝撃だったとのこと。
 
 自分で作れば、安心・安全、そして 良質・安価。と いいことづくめ。

 日持ちの問題と、作成の手間がOKであれば、どなたでもはじめられます。

   かわいいブリザーブドフラワーいただきました。

   
c0140230_23534392.jpg


  どうもありがとうございます。

 
    学校ネタや子供ネタで 盛り上がりました。

  本日のおもてなしの香りは、

    ゼラニウム・マンダリン・ビターオレンジ・プチグレイン

  はなやかで、でも柔らかい、品のいい香りです。

  お食事の邪魔にもなりませんし、おすすめの組み合わせ。

 ぜひ おためしくださいね。

  

    
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-29 23:58 | 日常の出来事

魔女気分☆ 船橋ランチ &ナチュラルクリーニンググッズ

 今日は、仲良しのお友達と船橋ランチ。

  前回もいった アジアン料理のお店へ。(西武)

 お写真 撮り忘れましたが、ボリュームたっぷりで なかなか おいしかったのですが、デザートは、いまいちだったかな(笑) ケーキが 凍っていましたね、Kさん(笑)

 Kさんと話していると、笑いっぱなしです。毎月ランチが、恒例となっていて、引っ越す前より じっくり話せているかも?
 今回は、いつものメンバーSさんが 予定があわず、残念でしたが 次回は ぜひ♪
 また 来月 楽しみにしています。


  昨夜は、時間もあいたので、新クラフト研究。
(アロマ添削、たまってますが・・・早くやらないと・・)

 いろいろ 素材の相性を考慮しながら ブレンドしていく過程は、まさに魔女ですね。

  
c0140230_1535073.jpg


  体温で、すーっと溶ける感じにしたいなあと、5パターン作成。

   いい配合、発見!
 しばらく使ってみます♪

   出来上がりは、なかなかGOODと思っても、分離しやすかったり、腐りやすかったりでは、レッスン不可能。クラフト研究に終わりはありません。

  化粧水も、作成。朝用・夜用で 作成してみました。
c0140230_15385082.jpg


  元気がでるカラーで、ますます効きそうですね。こちらのカラーは、着色でなく天然のお色です。


   オレンジカラーといえば、我が家のナチュラルクリーニンググッズを、まとめている袋も、元気しるしのオレンジカラーです。

  
c0140230_154050100.jpg


   お掃除グッズも 一箇所にまとめておくと、便利です。
中身は 次回 公開しま~す♪

  ナチュラル生活はじめませんか?

     。aroma pod美レッスン

アロマレッスン お問い合わせはこちら・・・ 。aroma pod美レッスン

  アロマコーディネーターライセンス取得講座も 募集しております。

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-28 15:42 | 日常の出来事

かわいいおすすめ雑貨 &石鹸教室石鹸型だし

先週末、駒沢公園のアロマ出張レッスン会場そばで 見つけたかわいい雑貨屋さんで購入したものをご紹介します。

 
c0140230_18351243.jpg


 左は、バックかけです。
  出張レッスンのときに、マイバックの置き場に困っていたので、即購入。

  今までも、買おうかなあ~と迷う物がありましたが、それほど つぼでなく(笑)
こちらは ゴールドの花びらが 素敵で つぼでした。他にも、ピンクやブルーなど ございましたよ。

 友人とのランチなどでも 活躍しそう♪

 そして、右側、これ なんだと思います?

  クイズの答えは 後ほど~UPします。


  先日のマルセイユ石鹸教室での石鹸 UP遅くなりました~。

  こちらです。
   
c0140230_18404254.jpg


    10月の石鹸教室は、31日週末レッスンとなっております。
  これからの時期に大活躍のハンド消毒ジェルも 作成しますよ。
  
   レッスン 詳細は、こちらを ご覧ください。

   お申し込みは こちらまで~aroma pod美レッスン

 平日レッスンも、週末レッスンも 残席2席となっております。先着順になりますので ご了承くださいませ。


  明日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座レッスンです。1日 連投レッスンです。
明日作成します ボディーソープも希釈中。

  
c0140230_18445938.jpg


 お気をつけていらしてくださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-21 23:01 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30