AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:1DAYレッスンお知らせ( 16 )

心に響く、アロマクリスマスキャンドル&アロマハンドクリーム作成&11月レッスン案内



昨日は、アロマクリスマスツリーキャンドル作成レッスンでした。
  わが校にて、アロマコーディネーターライセンス取得講座を受講いただき、アロマなお仕事を始められている生徒さんです。

  今月は、生協さんにてレッスンも行うとか♪
頑張っていらっしゃる様子が、うれしいaroma-podでした。

 生協でのレッスンクラフトのコツや、名刺のこと、営業方法など、色々とアドバイスもさせていただきました。
これから、アロマの魅力を、たくさんの方に 広めていっていただければ うれしいです。

 今回は、今月に アロマキャンドルお仕事をお願いしているので、そのレッスン。
当初は、3名様の予定が、ご不幸が重なり、マンツーマンとなりました。

 マンツーマンでしたので、生徒さんにあった、アドバイスなどもできかたかと思っています。

c0140230_8471992.jpg


 作成いただいたアロマクリスマスツリーキャンドル。
c0140230_8471967.jpg


 レッスンにいらしてくださり、ありがとうございました。

  そちらの生徒さんのブログです。
    。aroma podおすすめアロマ講師 




  今月からは、アロマ教室主宰している方や、されたい方のための フォローUP講座に ご参加いただくことになっています。

 アロマクラフトのコツ・サロンの集客など、伝授していきますので、頑張りましょう♪
(こちらは、当校にてアロマコーディネーターライセンス取得講座を受講し、ライセンスを取得された方のみご参加いただけます。すでに 定員になっております。次回開講は 未定です。)


 さて、本日は、午前中は、アロマハンドクリーム作成レッスンでした。
 
   
c0140230_16221387.jpg

 それぞれ、フェイスにも可能なタイプや、あかぎれ用、呼吸器系にもいい精油など、アドバイスさせていただきました。

 皆さま 素敵な香りに仕上がっていましたね。

   心に響きますね~と皆様、楽しそうでしたね。

 実際、天然の精油の香りは、心にも響いていきますよ。

  来週は 化粧水を作成されたいと、追加レッスンお申し込み いただきました。
ありがとうございます。

 来週も 楽しみにお待ちしておりますね。

  レッスン終了後、あや姫ママ友宅へ。

 おいしいランチに楽しいおしゃべり、ありがとうございました。

  週末ディズニーランド計画もぜひ 実現しましょうね♪


 さて、アロマクリスマスツリーキャンドル作成&洗顔もかねるクレイパック作成レッスンを、 
11月30日(火)  & 12月7日(火)に 行います。

  クリスマスツリー急ンドルは、プレゼントにもなるよう、かわいくラッピングしてお持ち帰りいただきます。
 クレイパックは、洗顔もかねるタイプで作成し、お菓子作りのように楽しいレッスンです。
 お肌が、ワントーンあかるくなりますよ。


   
c0140230_16381413.jpg

   
c0140230_16394694.jpg


   両日とも、10時半~12時

   定員  4名様
   レッスン費用   4000円

 レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

  皆様に お会いできるのを楽しみにしております。

              
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by aroma-pod | 2010-11-10 16:43 | 1DAYレッスンお知らせ

姫☆成長痛アロマクリーム作成&ヘアワックス作成

本日、aroma pod愛娘、朝起きるなり、足が痛い~と言い出し、立ち上がれないというので、急遽 予定を変更して、朝から整形外科病院へ・・・。

 立石駅近くの 小形整形外科に参りましたが、先生も看護婦さんも皆とても感じが良く、aroma podおすすめの整形外科です。
 最近 病院を新しくし、病院内は、お祝いのお花で溢れていました・・。

 恐い病気だったらどうしようかと思いましたが・・・
成長痛とのこと。

 痛いといったら 処方されたクリームを優しく塗りこんであげてくださいとのこと。

 出された処方薬・・鎮痛消炎剤・・・色々調べて、試しに 自分で
作成。
 精油は薬ではありませんので、くれぐれも まねはされないでくださいね。

 
c0140230_1175541.jpg


 病院後も 痛いというので 幼稚園はお休み。姫と一緒に作成しました。

 丁度、自分用の乳液やヘアワックスが、なくなりそうなので、ついでに作成。
 今回は、パールエキスをたっぷり加えました。
乾燥時期ですから、リッチなバターも高配合。
 
 姫は、その間、アイシャドーを作成したいと作成。
c0140230_119329.jpg

いつも 遊びながら母の好みのカラーで 作ってくれるので 助かります。

 作成したアイシャドーで女の子作成。上手~。子供は、発想がおもしろいですね。
c0140230_119496.jpg



 姫が、アイシャドー作成中、ヘアワックスも仕上がりました。
市販品のように、粘性のあるタイプで作成。
c0140230_124330.jpg


 容器につめて、完成。
c0140230_1292255.jpg


 その後、仲良しマンションママ宅に 姫達と、おじゃまし、帰宅は10時過ぎ・・・遊びすぎ?
 
 明日は、ホームケアコースのレッスンです。
リキッドソープ素地作成。化学実験のようなレッスンです。
 アレンジレッスン用に、素地希釈~。
c0140230_132119.jpg


 1月は、ハードスケジュールのため、1DAYレッスンは 行なえません・・・お問い合わせくださった皆様、申し訳ありません。

 1月は、銀座(キッズはなはなさん)にての1DAYは、 行ないます。
よろしければ、そちらにも遊びにいらしてくださいね。

 乾燥時期にオススメのしっとりリッチアロマ化粧水(高級ガラス化粧容器にて作成)&かわいいグリセリンソープの2品作成のスペシャルレッスンです。

  1月24日  15時半~17時半 2時間のスペシャルレッスンです。
 (受講費(材料全て込み)5000円・定員10名様)


 詳細は、下記にてご確認頂けます。

aroma pod美レッスン@銀座


  銀座レッスン、今後も定期的に行なってまいりますので、よろしくおねがいします。

 キッズはなはなさんでは アロマクラフト以外にも 魅力的なレッスン多数行なわれていますので、そちらも ご覧くださいね。
aroma pod美レッスン
 

 aroma pod資格取得講座やホームケアコースお申し込みは、コチラから~
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-10 01:33 | 1DAYレッスンお知らせ

ホームケアコース生活編~リキッドソープレッスン&隠れ家ランチ♪

 今日は、いい天気ですね~。
本日、aroma pod自宅レッスンでした。ホームケアコース受講生の生徒さんたちが、いらしてくださいましたよ。

 いつも、なぜか 火曜日は、雨が多かったのですが、快晴で、よかったですね!(暑すぎの声も?)
 しっかり紫外線対策も 行なってくださいね!

 さて、今日は、ホームケアコース・生活編・レッスン4です。
なんど、リキッドソープ素地レッスン。
 皆様、固型も作られたことがないという方でしたが、スムーズに楽しく、作成。
 
c0140230_16322860.jpg

 リキッドソープの素地も、初めてご覧になったという皆様。
合成石鹸との違いなども お話させていただきました。

 もちろん香り付けも 行ないました。
精油に加え、FOも ご用意。

 本日は、ホワイトジンジャーが、人気でしたよ。

c0140230_16325339.jpg

 もちろん 殺菌も込めて、精油もプラス。

季節柄、虫除けスプレーのお話なども させていただきました。
 レッスンも4回目ですから、ご自宅でも、精油を活用されているご様子。とても うれしいです。

 早速、作成してみてくださいね~。

 さて、レッスン終了後、同じマンションママ宅(Y邸)にて、ランチ。
毎度の事ながら、隠れ家にランチに招待いただいたような気分にさせていただけます。

 ご覧ください!! 

 
c0140230_1633946.jpg
c0140230_16333052.jpg
c0140230_16334732.jpg
c0140230_16335733.jpg
c0140230_1634257.jpg
c0140230_16345699.jpg






 昼から、こんなに優雅な気持ちにさせていただき、ありがとうございました。

 実は、昨夜も・・・同じマンションママ宅(H邸)にて、家族で、ディナーをご馳走になりました。あ~幸せ。
 お食事は、もちろん、ママたちとのおしゃべりタイムが、何より楽しいです。
 ママ友達にも 恵まれて、本当に幸せです。ありがとうね~。

 さて、ここで 告知です。
7月4日、表参道にて、虫除けスプレーレッスン行ないます。
 詳細は、お問い合わせくださいね。


 尚、7月度も 1DAY 行ないます。
日程、都合つかない等の場合は、別日程でも 可能な限り行なえますので
ご連絡ください。
 どちらも 定員4名様となります。

 尚、7月度より、レッスン料金の中に、精油代は 含んでおりません。
レッスンに ご参加いただきやすいようにいたしました。

レッスンにて、お使い頂いた精油の代金を お支払い頂くシステムに変更いたしました。(ほとんどの精油が、1滴10円程度になります。ローズ・ネロリ等に関しましては、1滴250円となります。クラフト内容により異なりますが、10滴前後のレシピとなっております。例えば、ラベンダー・ペパーミント合計10滴の場合は、当日100円お支払いいただきます。ご自分が、使用した精油のみお支払いいただけますので、レッスン料金が お安くなります。)


7月1日 10時半~12時半(2時間レッスン)
  ★アジアンビューティーデットクス真珠エステ★
   アンチエイジングパール化粧水&マイルドゴマージュ作成レッスン
 アンチエイジングを目的に、皮膚を内面からケアしていくリッチな化粧水を作成します。ヒアルロン酸・セラミドもたっぷり加え、メラニンの生成を抑制する成分も加えて、しみケア対策もしていきましょう。たっぷり1か月分作成(100ML)またシートパック3枚プレゼント致しますので、週1スペシャルケアを行なえます。また、余分な角質やくすみに効果的なパールのマイルドゴマージュ作成しましょう。汗もたっぷり流れて、気分は爽快。アロマの香りで、贅沢バスタイムは いかがですか?肌質・目的に合わせて、心と体が求める精油を加えていきましょう。
  参加費 2900円(材料費込み・容器代700円・精油代別(1滴10円より))
        
 7月2日 10時半~12時半(2時間レッスン)
  ★目元・口元ケア★美白ビューティーレッスン★
  高級美容ジェル&かわいいハートの美白グリセリンSOAP作成レッスン
 目元・口元のしわケアを目的に、潤う美容ジェル(35Ml)を作成します。お好みの香りでアンチエイジング。しっかり美容成分も加えていきましょう。また、お顔用美白グリセリン石鹸も作成いたします。かわいいハート型で 癒されるのみならず、美白効果の高い石鹸です。
  参加費  2600円(材料費込み・容器代200円・精油代別)

 7月12日 13時~15時 (2時間週末レッスン)
  ★素肌も掃除もぴかぴかに♪心も躍るリキッド&ホイップクリームクレンザー★
   ジュースのようなリキッド作成&アロマホイップクリームクレンザー作成
 飲んでしまいたくなるようなおいしそうなリキッドソープをソープ素地から作成します。化学実験のようなレッスンです。アレンジしたリキッド200MLとリキッド素地30Gお持ち帰り頂けます。(FOにて香り付け)またアレンジのひとつとして、ドアのぶ・シンク・お風呂場とぴかぴかにするホイップクリームのようなアロマエコクレンザーも作成し、お持ち帰り頂けます。
  参加費  3500円(材料費込み。容器代別600円・精油一部別料金)


レッスンお申し込み・お問い合わせは、aroma_rosehime@yahoo.co.jpまで お願いします。
[PR]
by aroma-pod | 2008-06-10 16:38 | 1DAYレッスンお知らせ

リキッドソープ素地作成レッスン

本日は、aroma pod自宅にて、リキッドソープ素地作成レッスンでした。

 午前・午後と2レッスン。
レッスンご参加頂きました皆様、ありがとうございました

 本日作成リキッドは・・・贅沢なオイルにバターを使用。

 SWEET DOUBLE BUTTER SOAP

 aroma podオリジナルレシピの中でも、お気に入りのひとつです。
使い心地が、お肌に、柔らかくおすすめです。

 まずは・・午前の部~
まずは、リキッド素地作成。
 
c0140230_0391483.jpg



固型は、つくったことがあるけど、リキッドは、初心者の方ばかりでしたので、化学実験みた~いと、皆様、楽しそうでした。

 つづきて、色・香り付け・OPレッスン。
aroma podオススメの、あるお粉を 加えて作成した生徒様。
 お一人、お一人、香りも、じっくりお選び頂きました。
 
c0140230_0394295.jpg


 お互いの香り、楽しむ生徒様たち。
c0140230_040235.jpg

 続いて、かかとスクラブソルト作成。
作成頂いたリキッドのアレンジとして、ご紹介。

c0140230_0402582.jpg

 こちら、テクスチャーで、足のむくみとり、ウェストシェイプタイプと、役立ちます。

 

こちらにも、もちろんPUREな信頼できる精油を お加え頂きました。
 
 こちら、できあがったクラフトちゃん。
 
c0140230_0405719.jpg


魔法の粉のおかげで?、お色味は、楽しめなかったので、かかとスクラブソルトは、かわいらしいお色味で、作成頂きました。

 そして 第2部。

c0140230_0411364.jpg

 初対面同士とは、思えないほど、皆様、仲良くなられていました。
お写真、向けると 皆様 ポーズしてくださいました。
 ありがとうございました~。

c0140230_0413617.jpg

 素地作成。
 作成時の ちょっとしたポイントなども、しっかり伝授させていただきました。レシピ本では、わからなかったと 喜んでいただけました。

 第2部の皆様は、魔法の粉?では、なく、お色味を、楽しみながら作成。出来上がりのお写真、撮り忘れたのですが、ピンクに・パールブルーに黄色・蛍光グリーンなど、お色味が、とっても綺麗でしたよ。


c0140230_042556.jpg

もちろん 香りも、じっくり選び 加えていただきました。
 かかとスクラブソルトは、クレイのお色味で~。
 
c0140230_0422551.jpg


 是非、ご自宅でも、リキッドソープ作成、楽しまれてくださいね!
つるつる お肌、そして つるつるのかかとを、維持されていただければと思います。

 リキッドソープレッスン、5月20日に 行ないます。
こちらも 午前・午後と2部構成にて 行ないます。
(午前・午後と 同じレッスンです。)

皆様のご参加、お待ちしております。 
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-26 00:42 | 1DAYレッスンお知らせ

4月度1DAY レッスンお知らせ

お待たせしました。

4月度 aroma pod1DAY レッスンの お知らせです。


 4月10日  11時より12時半
  アロマの美容オイル作成&フェイシャルトリートメントレッスン
 フェイシャルトリートメントの手技も しっかり伝授いたします。
   参加費 3500円(材料費込み・容器代400円 別)
    定員 4名様

 4月21日   11時より12時半
  アロマ化粧水&乳液 作成 レッスン
 精油を、毎日の生活に取り入れる原点ともいえます。お顔へのケアにこそ
精油を しっかり とりいれて 美肌と潤う心を 手に入れましょう。
美白成分プラセンタなども 加え、使い心地も 抜群の化粧水です。
たっぷり1ヶ月分 作成しましょう。素敵な瓶で癒されます。
   参加費  4000円(材料費込み・容器代 700円別)

 4月24日  11時より12時半
  ドックアロマ☆愛犬の為に肉球ケアクリーム&消臭スプレー
大切な愛犬も、自然のものでケアしてあげてくださいね。これからお散歩が、楽しい季節。愛犬の肉球ケアクリームと、ドックカフェや、自宅でも大活躍な消臭スプレー作成しましょう。
 こちらは、わんちゃんの香りの好みも 取り入れていきたいので、わんちゃんも ご一緒に どうぞ!(トイレの躾等、できているわんちゃんのみ・お一人様1匹・小型犬のみ)
   参加費  3600円(材料費込み・容器代 500円別)

 4月25日(金曜日) 10時半より12時
   リキッドソープ作成レッスン
苛性カリを 使って、リッキッド素地を 作成します。髪もお顔を 洗っていただける、使い心地抜群のリキッドです。化学実験のように楽しいレッスンです。また リッキドアレンジ方法も 伝授いたします。
 かわいいお色や香り、世界にひとつだけの自分のリキッドソープ作成しませんか?お一人様 100MLのアレンジしたリキッドソープお持ち帰りいただきます。
   参加費  3800円(材料費込み・容器代300円別)
  

どちらも 定員4名様となります。

 皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-14 17:11 | 1DAYレッスンお知らせ

春休み♪お子様と一緒にカラフルバスボム作成レッスン

幼稚園・小学生のママの皆様へのアロマ1日講習のご案内です。

春休み、お子様と一緒に作る、心と体が温まるバスボム作成レッスンのご案内です。

 なんと中から、メッセージカードが 飛び出しますよ♪
お子様から、ママへ、おじいちゃん・おばちゃん・お友達への メッセージ。
ママから お子様へのメッセージをこめて、カラフルバスボム作成しませんか?

 プレゼントラッピングし、お持ち帰りいただけます。

 aroma podレッスン 人気のレッスンに、なります。

精油が、なぜ 心に働きかけるかなど、精油の講義も 行います。
 

日時 3月28日  11時~12時半
受講費   2300円(ママ1つ・お子様 1つで、合計 2つ作成・お持ち帰りいただきます。)
定員  4名様(お母様)

 他にも、多数 レッスン行っております。
お問い合わせください。 (aroma_rosehime@yahoo.co.jp)

c0140230_9384734.jpg

c0140230_939650.jpg

[PR]
by aroma-pod | 2008-03-10 09:39 | 1DAYレッスンお知らせ

墨リキッド& ファイシャルトリートメント美レッスン

近、髪のぱさつきも気になるので、愛用の墨リキッドシャンプーに
髪によい成分も しっかり加えてみたら、いい感じ~に仕上がりました。

 墨シャンプーですよ。 (本当に 真っ黒!)
 
c0140230_2219522.jpg

c0140230_2220164.jpg

 となりの白い液体は、リンスちゃんです。
お酢リンス・クエン酸リンスは・・・どうも・・・という方に
おすすめのトリートメントリンスです。

 こちらのリンス、リンスするだけではなく、髪のぱさつきを抑えるヘアクリームとしても お使い頂ける優れもの。
 お肌に塗っても、潤ういます。贅沢~。

さてさて、aroma pod自宅レッスンですが、3月24日(月曜日)
フェイシャルトリートメントオイル作成 1DAY レッスン
を 行います。


 アンチエイジングのキャリアオイルを 使って、更に アンチエイジングを目的に精油もしっかり 加えていきます。
 シミ・しわケア? 美白? むくみ?
目的に 合わせて、おひとり、おひとり、目的とお肌にあった精油を 加えていきましょう。O-リングテストで、お一人ずつ しっかり精油選びのお手伝いをさせていただきますよ。

 更に、お顔の筋肉の方向性のお勉強&トリートメントの圧のかけ方、方向等も しっかりご伝授いたします。

 ご参加頂ける方は、 aroma_rosehime@yahoo.co.jpまで。
(レッスンの件と お願いいたします。)

 こちらのレッスンも 出張、承りますので、お申し付けくださいね。
  
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-07 22:21 | 1DAYレッスンお知らせ

アロマ1DAYレッスン☆週末開催☆クラフト3品作成☆精油1本プレゼント☆

ご要望に お答えし、週末レッスン☆第2弾☆開催いたします。

 お蔭様で 第一弾は、定員になっております。ありがとうございます。

クラフト3品作成。しっかりと精油についても 講義いたします。

 そして、なんと、すぐに生活に 生かしていただくために、精油1本(3ML)プレゼントいたしますよ。
①アロマのアンチエイジング化粧水
  プラセンタなど、美容成分たっぷり加えた 贅沢な化粧水です。
 お一人ずつ、心と肌にあう精油を選んでくわえていきます。

②アロマアンチエイジング乳液
  まだまだ乾燥する時期は、続きます。潤い成分たっぷりのアロマ乳液を作成します。乳液作成は、まるで お菓子作りのよう・・。美肌効果の精油も 加えていきましょう。

③万能クリーム
  殺菌・消毒万能クリームも 作成します。ご家庭の薬箱に、是非 お加えください。かゆみ止めとしても 大活躍。 お子様にも安心して お使い下さい。

 1本の精油が、あれば あらゆることに大活躍。プレゼントの精油を、ご家庭で 生かしていただけるよう、家庭でアロマの方法も ご伝授いたします。

 香りある生活、はじめませんか?

  日時  3月23日(日曜日) 11時より13時(2時間のレッスンです)
  受講料  5500円(材料費・容器代込)
  定員  4名様(先着順とさせていただきます。)

 レッスン御申し込みは aroma_rosehime@yahoo.co.jp まで お願いいたします。

 人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-02-27 00:21 | 1DAYレッスンお知らせ

週末レッスン☆開催☆

ご希望により、週末レッスン企画しました。

 平日のレッスンになかなか ご参加いただけないとのご要望により
週末レッスン企画しました。

 お忙しい働く女性・ママさん対象です。
精油の初心者向け講義とクラフト作成。 なんと 3品のクラフト作成していただきますよ。

①花粉撃退クリーム
   花粉の気になるこの時期に。症状が出る前からのご使用がおすすめです。
症状を軽減させてもくれますよ。

②唇輝く グロス
  界面活性剤を 一切含まない、美容成分の入ったグロスです。お一人ずつお好きなカラーで作成していただきますよ。(お好みは ピンク?シアー?オレンジ? ゴールド?ラメも 加えて、輝く唇を 手に入れましょう!)

③蜜蝋のお肌に優しいクリーム
  加える精油によって あらゆるタイプのクリームができますよ。
 美肌効果?肩こり?手あれ?お好みのタイプのクリームを作成しましょう。


 3月2日(日) 10時半から12時半 (2時間のレッスンになります。)
        
  定員4名様 (先着順)
  レッスン料金 4300円(材料費・容器代込み)
[PR]
by aroma-pod | 2008-02-17 00:54 | 1DAYレッスンお知らせ

アロマのクレイ洗顔パック@表参道

以前 お伝えしましたが、スマイリーマムさんでの講座 詳細決定しました。(3月18日 表参道にて)

 詳しくは
http://www.smiley-mom.com/events/evnt_20080318.php

 を ご覧くださいませ。
 

 子育てママにも とても 魅力的な講座や情報が いっぱいで

人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-02-12 16:08 | 1DAYレッスンお知らせ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30