AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レッスン風景( 235 )

フローラルウォーターについて学ぶレッスン


 本日は、あや姫の転校前のお友達2人が、習志野文化ホールで、フラダンスの発表会があるというので、花束を持って、いってきました!

 久しぶりに会うお友達で、とてもうれしそうな姫でした。

久しぶりに、ママ友にも会いましたが、懐かしくうれしかったです。
 aroma-pod 午後は、お仕事で、短い時間でしたが、楽しいひと時でした。

 フラダンスも、とっても上手で、大人になったら、どんなになるのか、楽しみです♪

c0140230_17152351.jpg



 さて、午後は、aroma-pod自宅にて、ハイドロゾルレッスン。

 精油のことについて、学ぶお教室は多いですが、ハイドロゾルの分野は、まだまだ未解明な部分も多いですが、知っておくと活用範囲に違いがでます。

 
c0140230_17105396.jpg



 実習では、ハイドロゾルだけで、美白化粧水や肩こりクリーム・消毒スプレーなど 作成いただきました。
c0140230_17105358.jpg


  ハイドロゾルの香りも、実際に 12種類香りを体感し、ご自宅用に お持ち帰りいただきます。

  精油のような華やかさはないけれど、自然な香りが心地よいですね。

  精油のように、禁忌はない・・と思われがちですし、実際 少ないですが、原液はだめなハイドロゾルや注意点はたくさんありますね。しっかり学んでいただきます。

 ハイドロゾル、フローラルウォーターをしっかり学ぶと、アロマクラフトへの活用法なども学べますね。
レッスンでも多数 お伝えしていきます。

  再来週は、キッチンのあるもので フローラルウォーターは抽出しますよ。抗菌おしぼり、万能トラベルウォーターなども作成します。お楽しみに♪

 生徒さんが、手作りパンをくださいました。
早速、うすく切って食べたら、激うま!!!!ご馳走様でした!!!!

 

 ドイツパン大好きです、ドイツパンも自分で作っているなんて素敵。

c0140230_17105339.jpg



 明日は、アロマインストラクター仲間が、我が家に遊びに来てくれます♪
アロマのお仕事話や情報交換、などなど 楽しみです♪

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by aroma-pod | 2010-11-14 17:25 | レッスン風景

香りの歴史 &ファイシャルトリートメント

c0140230_17202450.jpg

本日はアロマコーディネーターライセンス取得クラスでした。午前 午後とツーレッスン行いました .
c0140230_17202460.gif


午前レッスンでは、皮膚について。フェイシャルトリートメントの手業のレクチャー。

 お肌のターンオ-バーなどについてもお勉強。(テストにはでませんが、大切なので 授業にとりいれています。)

 クラフトでは、フェイシャルトリートメントオイルを作成いただきましたが、

  ローズ・ネロリ・イランイラン・ローズウッドの、素敵な香りでしたね。

 今頃、香りで癒されながら、フェイシャルトリートメント楽しまれていることでしょう♪

   軽食をはさんで、午後レッスンへ!

 午後は、香りの歴史を学びます。

  はるか昔から、香りが生活に取り入れられていたことに驚かれていましたね。

  クラフトでは、世界最古の香水といわれる、ハンガリーウォーター作成いただきました。


  クラフト作成後、愛用いただいている、アロマローションも作成。
カモミールローマン・フランキンセンスの香りが、素敵でしたね。


 長時間レッスン お疲れ様でした。

2月のアロマコーディネーターライセンス取得目指して、頑張っていらっしゃいます。

 この調子で、頑張りましょう!


  レッスン終了後、来年度から 本格始動予定のお仕事に、問い合わせをいただきました。

  新しいお仕事の詳細は、また お伝えしますが、今月、お仕事のパートナーが、横浜の住友不動産の某マンションにて行う予定です。

 来年も、ますます忙しくなりそうな予感♪

  明日は、クリスマスキャンドル作成レッスンです。

   お気をつけていらしてくださいね♪

レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

 アロマコーディネーターライセンス取得講座、随時 募集しております。

 バスボム作成に体験レッスンもございます。お気軽にお問い合わせくださいね。

 レッスンお問い合わせは、 。
aroma pod

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-11-08 23:03 | レッスン風景

生クリームボディーバター作成&化粧水にもなるバスソルト作成レッスン@自宅サロン


 本日は、1DAYレッスンでした。

  女性なら、この時期、ボディーバターをお肌に塗りながら、ゆっくり夜をすごすのもおすすめ!ということで、今月のクラフトは、生クリームボディーバター作成いただきました。

 お一人様、急遽キャンセルにより、3名様にてレッスン。
  皆様、初めての方ばかりでしたが、後半は、女子ネタで盛り上がりましたね。

 手作りクリームは初めて作成とのことでしたが、オイルが、次第に つややかな生クリームのようになると、皆様 大喜びでした。

 
c0140230_14391317.jpg


 お好みの香りで香り付け。

   今日は、ラベンサラが人気でしたね。
 塗るだけで、免疫力もUPしますし、呼吸も楽になりますね。

  今夜から、お楽しみください。

 続いて、バスソルト作成。

  今回のバスソルトは、ただのバスソルトでは、ございません。

  婦人病や疲労回復・冷えにも効果が高い硫黄成分の含んだソルトを使用。

  また 今回のソルトは、体内の活性酸素も取り除く優れもの。

 活性酸素は、老化や美容に障害を与えるものといわれていますが、まさに アンチエイジングにも最適です。

 また お風呂にいれてもお使いいただけますが、今回は、そちらを使ったローションもご紹介。
特に 素材をなにも加えていないのに、お肌がすべすべになります。

 実際ハンドに塗っていただくと、すべすべになり、驚かれていましたね。

  今回は、死海の塩もご用意し、かわいい柄氏瓶につめて お持ち帰りいただきました。
c0140230_14302646.jpg


  今回 作成したクラフトです。
 
c0140230_1430269.jpg


 近いうち、お持ち帰りのクラフト容器は、aroma-podのトール画像をおつけできると思います。お楽しみに~・・・って いつの話かわかりませんが(笑) 腕、頑張って磨きます。

 さて、本日は、1DAYレッスン後は、ご近所さん宅へ、出張アロマレッスンへ。
とにかく お肌がかわくというママさんたちに、化粧水2種作成いただきました。

 楽しい時間をありがとうございました。


 尚 お問い合わせを数件、いただきましたが、年内は、忙しく1DAYレッスンは 行えないかなと思っております・・・。申し訳ありません。 日程 調整中です・・・。



 11月20日 14時からスタートする ホームケアコース 美容編は、残席ございます。

月1回、アロマのお勉強をしながら、皮膚についても学習し、基礎化粧品を一通り、作成いただけるようになるコースになります。

 ご興味がございます方は、お知らせください。

レッスンお問い合わせは、 。aroma pod


  明日は、子供たちの小学校の授業参観です。
転校後、初の授業参観。楽しみです。

 日曜日は、石鹸教室になります。
お天気が少し心配です。

 レッスンお問い合わせは、 。
aroma pod

 。
aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


  
 
 
[PR]
by aroma-pod | 2010-10-29 14:54 | レッスン風景

 肌力回復アロマレシピ@伊勢崎 

c0140230_18582499.gif




  昨日は、先週に引き続き、伊勢崎のスマークさんにて、フェイスケア講座の講師としていって参りました。

先週からすべての講座を受講いただけた方も いらして、楽しかったです と直接お声がけも頂き、嬉しいaroma-podでした。

  お若い方から 高齢者まで、さすがショッピングモールですね。

  せっかくの群馬、楽しみたかったのですが、イベント会場に一日中で スマークさんも、色々ショッピング楽しみたかったのですが、ほぼ見られず 残念でしたが、楽しそうなショッピングモールでしたから 機会がありましたら行かれてみては?


 当初、新幹線の予定が、結局 特急のほうが時間的によいとわかり、特急で行きましたが、
アシスタントの方と、ずっとおしゃべりしながら、楽しいひと時となりました。
(行きは、仕事打合せでしたが・・)

 ランチは、先週に引き続き、沖縄料理。
 
c0140230_18582470.jpg


   沖縄の雰囲気の店内で、のんびりできました。

今月も あと少し…明日は、一之江まで出張レッスンです。

   ハンドクリーム&クレイパック作成いただきます。

 これから出張準備、頑張ります・・・・・。

   レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

 。
aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-10-26 13:44 | レッスン風景

アロマコーディネーターライセンス取得講座・連投レッスン

c0140230_1711360.gif

c0140230_1711344.jpg

本日は午前午後と連投レッスン。

アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんたちが、いらっしやいました。

午前中はBF学習後、ローション作成。

クラフトによる精油濃度も学習しました。



 化粧水作成時、器材による使い心地の違いについてもレクチヤーしました。

それぞれ精油を選びブレンドいただきます。

ブレンドすると香りの印象がまたかわりますね。

お二人ともイメージしていた香りと違うようでしたが、香りは落ち着いてきますよ。

軽食をはさんだ後は 脳と臭覚について。


香りがなぜ心に働きかけるかが説明できるようになります。

聞きなれない言葉に戸惑いますが、ゆっくりでいいので、理解していけば ぱーとひらけてきますよ。


クラフトではパック作成。シンプル故にわかることがあります。

クレイについても学習。色々な種類がありますね。肌質と部位に応じて選んでいきましょう

実際ハンドで体感。お顔でやるのが楽しみですね!

本日もお疲れ様でした。


 

明日は、新しくアロマコーディネーターライセンス取得講座をはじめられる生徒さんがいらっしやいます
お会いできるのを楽しみにしております。

コーディネーターライセンス取得講座は随時スタートしています。

ご自分のペースで学んでいただけますので
お気軽にお問い合わせください。

自宅で開業されたい方もご自身の生活に役立てたい方も、役立つアロマ学びませんか?

体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。
aroma pod美レッスン

aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-10-17 17:11 | レッスン風景

精油オリジナルブレンドサービス@駒沢 &偶然の再会

 今日も、朝から アロマ出張レッスン。 昨日の大崎から連投レッスン~。

   旅行ケースで、出発です。

    こちらで、レッスンを行うのは、今日で5回目。すっかり 道なりも慣れました。

  今日は、お天気もよかったせいか、ほぼ休憩時間なし。

 ひたすら、アロマブレンドのお手伝いさせていただきました。

   今日の人気の香りは、ゼラニウムエジプトでした。

  ソルトも3種 ブレンドします。もちろん 重曹も プラスアルファで 加えますよ。

 
c0140230_23232914.jpg



  皆様、香りに癒されます~と喜んでいただけ、うれしかったです。
親子でもご参加いただき、ありがとうございます。


  また機会がありましたら、よろしくお願いします。


 レッスン終了後、主人からメール。


   【立石にいます。】

今日は、姫たちが転校前に通っていた小学校の運動会でした。

 姫たち、とても行きたがっていたので、主人が 連れて行ったとのこと。

恵比寿から、そのまま 私も立石へ、直行。
 
 なんと、家族ぐるみで仲良くさせていただいている友人宅のご両親(→ここ重要)宅に お邪魔しているとのこと。


しかも 夕飯もご馳走してくれるとのことで。・・・・

  図々しくも お邪魔させていただきました。

  立石在住の頃から、ずっとお世話になりっぱなしです。本当に ありがとうございます。


 おいしい餃子やさんまのからあげ、ナス煮浸し、かぼちゃの煮物・・・・などなど おいしい手料理で、久しぶりの再開もうれしく、とっても楽しい1日となりました。

  また 近いうち 遊んでね~♪
 

 私は、仕事で 運動会には行かれず、会いたいメンバー皆に 会えたわけではありませんが、姫たちは 久しぶりに友達に再会でき うれしかったと帰りの車の中でも 興奮気味でした。


 実は、私も、今朝、仕事へ向かう途中、以前 OL時代の同僚に、再会!!!
  かれこれ 6年ぶりくらい? 

 うれしい再開DAYでした。
 素敵な出会いに感謝!

  
   来年は、K小学校の運動会、私も 絶対 行きたいな。

aroma pod美レッスン
   
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-26 23:35 | レッスン風景

アロマレスキューオイル作成レッスン @大崎

 今宵は冷えますね。

  あの猛暑・残暑はどこへ?

 肌寒いという感覚が久しぶりです。

 今日は、アロマお仕事打合せ。
来月、高崎まで、アロマイベントで 出張します。新幹線での出張依頼。ありがたいなあと感じます。
 皆様に 喜んでいただけるよう 頑張ります。


 さて、明日は、東京都大崎まで出張レッスンに参ります。
 某マンション一室にて アロマ体質診断 & オリジナルブレンドで、体質にあった レスキューオイル作成します。

 午前・午後の部 あわせて、16名様限定ですが、ご予約いただいています皆様に お会いできるのが楽しみです。

  レスキューオイルは、本当に便利。某アロマショップでは、3000円前後で売られていますね。
材料費、考えると・・・・買えません。

  こちらは、手首やみぞおちに ころころしていただくだけ。
皮膚から浸透し、精油成分は全身を流れます。

 そんな不思議な体のしきみなどについてもレクチャーしていきますね。

   出張かばんに、荷物 つめ終わりました。
出張レッスンは、忘れ物 ありえませんので、用意は念入りに!

 
c0140230_2342291.jpg


 あさっては、またまた 駒沢公園。こちらは 来月のオファーも頂いています。

好評だったとのこと、うれしいです。
 

  アロマを生活に活かしませんか?

 バスタイムの シャンプー&リンスも 手作りできます。

 
c0140230_2345119.jpg


   レッスンお問い合わせは、こちら→
    。aroma pod美レッスン
 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-24 23:46 | レッスン風景

死海の塩☆アロマバスソルトレッスン@恵比寿

昨日は、大雨の中、アロマ出張レッスンへ。

 恵比寿駅でバスを待っている間は、なんとか雨が降らず、助かりましたが、会場入りしたら、大雨。
滝のような雨でした・・。

 凍える寒さ。あわてて、シナモンカッシアで 即席ハンドクリーム作成。
指先とおなかに 塗りました。
c0140230_9101480.jpg

 香りも心地よく、会場でも大人気。

 恵比寿駅降りてすぐのパン屋さんで、パン購入しようとしましたが、普通のメロンパンが 250円ほど。
高すぎない?
 材料に こだわっているのか・・・・。

 
 美味なのでしょうが、購入やめ、他のお店で調達。


  レッスンでは、死海の塩をブレンドし、バスソルト作成。


 レッスン中、先日購入した、バックハングが大活躍。

 結局、どの方にも気がついてはいただけませんでしたが(笑)自己満足の世界ですね。

c0140230_9112782.jpg


   今週末も、大崎・駒沢と 出張レッスン。今月は、なんだかハードです・・・。


  姫たちは、パパと一緒にお買い物で、DSポケモンをGETし、大喜びしておりました。

 相変わらずの人気のポケモンです。
  ブラックとホワイト・・・・何が違うのか、全くわかりませんが、あっという間に売り切れだそうで・・・
すばらしい魅力ですね。


  魅力といえば、昨日 とても素敵な女性(18歳)に会いました。

素敵な夢に向かって、頑張っている女性です。

 その方の夢が叶いますように・・・・。応援しております。

  アロマレッスン お問い合わせはこちら・・・ 。aroma pod美レッスン

  アロマコーディネーターライセンス取得講座も 募集しております。

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-24 08:43 | レッスン風景

アロマコーディネーターライセンス取得講座・ハンドトリートメント

 本日は、残暑厳しかったですね。
 明日からは、寒いとか・・・・。 お天気も心配です・・・。

 明日、駒沢まで出張アロマレッスンなので 雨降らないで欲しいaroma-podです。

  さて、今日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座レッスン2&3.

  精油の抽出方法や抽出部位から見た精油の特徴などのレッスンの後、aroma-podお手製ボディーソープに精油で香り付け。

 サンダルウッドメインの神聖な香りのボディーシャンプーになりましたね。
c0140230_2393496.jpg



  aroma-pod生徒さんは、サンダルウッドやミルラなど お好きな方が多い気がします。
1DAYや イベントなどでは、あまり好まれない精油ですから、アロマ好きな方は、神聖な香りが お好みの方が多いのかなと、最近感じるようになりました。


 午後は、キャリアオイルについて学んでいただきます。
  飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸についてもレクチャー。

  太らない油のCMの意味がわかるようになります。

 ハンドトリートメントオイル作成。リラックス用レシピにて作成。
爽やかで素敵な香りでしたね。

 同じ濃度でも キャリアによって香り立ちが違うということも体感していただけたと思います。

 ハンドトリートメントの手わざのお勉強も。
少しトリートメントしただけで、皮膚に赤味が。。。相当 お疲れの模様です。

 ぜひ 今晩から とりいれていってくださいね。

長時間レッスンお疲れ様でした。
 

  明日は、駒沢公園にて、体質診断&アロマ。

   
 イベントでは、家族でアロマを体験いただけたりと、新しい発見がありますね。

  
   これをきっかけに、精油を手にとってもらえる機会が増えたら うれしいです。

 。aroma pod美レッスン

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-22 23:15 | レッスン風景

アロマコーディネーターライセンス取得講座卒業生の生徒さんページできました!

 aroma-podお教室のHPですが、aroma-podお教室で受講いただきました生徒さんのご紹介ページできました。

 数あるアロマ教室の中から、aroma-podを選び、通ってくださり、本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。

  ご自宅で活用されたり、すでに 開講されたりと、様々ですが、順に 掲載の許可を頂いた方々から
少しずつ紹介させていただければと思います。


  受講いただきました生徒さんには、すべて メールさせていただいておりますが、メールが届いていないという方は お手数ですが、ご連絡お願いします。


 下記に 一部 ご紹介させていただきますね。
 HPでは、ご連絡いただきました順に 少しずつ 紹介していきますので お楽しみにされてください。

  。aroma pod美レッスン

 ●Y.I 様
 
c0140230_12205449.jpg


 教室名・・・aroma de R(アロマ・デ・アール)
 HPやブログのURL・・・只今作成中
☆ 受講中などの感想☆
  河内あつ子先生と出逢い、アロマについて学んだことで 
 アロマセラピーを理解していくことは、自分自身と向き合い、自分自身を理解していくことにつながっていると感じました。

☆実績
  出張レッスン
  美容室レッスン
  自宅レッスン

 Y様は、知識も豊富で、とても真剣にアロマに取り組んでいられました。
お仕事をされながらの通学で 大変だったと思いますが、毎回、楽しかったとおっしゃっていただけ、うれしかったです。
 これからも、アロマ普及 一緒に頑張りましょうね。これからのますますのご活躍お祈りしております。
                            aroma-pod  河内

 ●市川 様
   HP  aroma podおすすめ生徒さんブログ
 ☆受講中の感想☆
 アロマの種類があり、こちらを知ってからアロマの深さが、勉強になりました。日常生活にも取り入れてアロマを楽しんでいます。
 フォローアップ講座も楽しみにしています。

  市川様は、遠方からいらしてくださいました。最近は、ママにもなられ、
香りを楽しみながら素敵な毎日をお過ごしのことと思います。
 アロマクラフトが大好きで、いつもお教室にいらしてくださり、ありがとうございます。 ベビーちゃんにお会いできるのも楽しみにしております。

 ●布施様
c0140230_12213888.jpg

   ☆お教室名 
→ 今のところありません。
☆HPやブログのURL
→ 今のところありません。
☆受講中などの感想・アロマを知っての感想など
→ 先生とアロマに初めて出会った時の感動が今でも忘れられず
  いつの日か私も先生のように人を感動させられるようになりたいという思いが強くなり 資格取得コースを受講し、今は教える立場になりました。
先生は知識も豊富ですし、細かいことも気さくに教えてくださり 沢山のアロマ教室がある中、先生に教わることができて本当に良かったです。

☆すでにお教室を開講されている場合は実績
→ 西荻窪のカフェ、麻布十番のセレクトショップ、芝浦、表参道、自宅、で開講しております。

  布施さんは、前向きに いつも精油に取り組んでおられ、自宅や出張レッスンでアロマ普及行っていますね。
 アロマが大好きという気持ちが、きっと布施さんの生徒さんにも伝わっていらっしゃると思います。素敵な香りの魅力を どんどんお伝えしてください。
 これからも頑張ってくださいね!応援しています。

 ●湯原しのぶ様
 
 ☆教室名  まだ決まっていません。どうしましょう?
 
 ☆HPやブログのURL  aroma podおすすめ生徒さんブログ (Click!)

 ☆受講中などの感想・アロマを知っての感想
   先生のお陰で視野や人間関係など いろいろな世界が広がりました。
   自分のためにもなり 人のためにもなる 素晴らしいお仕事だと思います。

 ☆すでにお教室を開講されている場合は、実績
   先生からご紹介いただいた住宅展示場でのバスボム 
   生協でのアロマ講座(虫除け)
   親子サークルでの講座(バスボム 虫除けスプレーなど)
   出張イベント講師(バスボム)
   あとは お友達関係で 自宅にて少しずつやっております。

  aroma-pod娘の英語の先生である湯原さん。地元で、とても人気の英語教室も主宰されています。
  多くのレッスンも行って、英語とアロマの普及、すばらしいですね。
これからも よろしくお願いします。

 ●M.S様

 ☆ お教室名★やっておりません。

 ☆ HPやブログのURL★なし。

 ☆受講中などの感想・アロマを知っての感想など★
アロマテラピーを少し知っている方でも、初心者の方でも、先生の話は解りやすく、クラフトを作りながら授業するので楽しみながらできました。実生活等での体験談…とても為になりました。授業が終了した後にも、役立つ情報満載です。 

 日常生活には、お掃除や、化粧品を手作りしたり(フェイストリートメント、
化粧水、乳液、頭皮パック)…香りで癒されながら日々過ごしています。

  S様は、某アロマショップでご活躍されています。
石鹸作りなども ご自宅でなさっているようで、素敵ですね。
 これからもアロマにかかわっていっていただければと思います。

 お仕事おいそがしいようですが、またお会いできるのを楽しみにしております。

●memirinさん
c0140230_12224068.jpg

 ☆教室名 fairy*charm 
  ☆HP      aroma podおすすめ生徒さんHP
  ブログ     aroma podおすすめ生徒さんブログ

 ☆受講中などの感想・アロマを知っての感想など
 手作り石鹸の始めた事でアロマの存在を知りアロマの知識がほとんどないまま受講を決めました。 初めてのことだらけでお勉強は大変でしたが、丁寧なご指導と豊富な知識で教科書以上の事を教えていただいた先生にとても感謝しています。これからは 香りを楽しむだけではない生活に密着したアロマクラフトを身近な人から広げていけたらと思っています。           
 ☆実績   
  友人・ママ友へのアロマレッスン・石鹸教室

 とても素敵なソーパーさんであるmemirinさん。上品な雰囲気が、アロマ!という感じの生徒さんでした(笑)
 ご自宅等で アロマや石鹸教室等も開講され、これからのますますのご活躍期待しております。

 ●R.Y様

  私のアロマ生活は化粧水です!実際に色々使ってみると、発見があって面白いですね。やっぱり、ローズは偉大だと思っているこの頃です。

  かわいい娘さんと一緒に通学してくださいました。もともとアロマが大好きで、お勉強もされていたとのこと。
  これからもご自宅で アロマを楽しみ、周りの方々にも 精油のすばらしさを
伝えていっていただけたらと思います。

 ●A.A様

 ☆受講中の感想
   毎回、新鮮な驚きと発見があり、先生のトークもおもしろく、あっという間の
レッスンでした。模擬テストや対策授業も 無料で行っていただけ、助かりました。出来の悪い生徒でしたが(笑) 先生、これからも よろしくお願いします。



  アロマパーティで 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-21 12:30 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31