AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:aroma podお気に入り( 24 )

アロマトリートメントを仕事にしないわけ

c0140230_9304650.jpg

心地よいお天気ですね。
 新居の玄関でお客様をお迎えする花壇も、秋のお花を植えました。

  これから もっと華やかになっていくかと期待しています。

  ベランダで洗濯物を干すときも、こんな日は、呼吸が深くなる気がします。

自然って、すごいなあと思います。

 日々、精油を使ってお仕事をしているaroma-podですが、そんな自然の恵みいっぱいの精油から、どれだけのパワーいただいてることか・・・。

 多くのアロマセラピストさんが、精油のパワーを実感されているのだろうと思います。


   アロマなお仕事といえど、色々ありますね。

  アロマトリートメントサロン経営。

   これ、やっぱり王道でしょう。
 手によるタッチングの心地よさにアロマの香りも作用して、アロマの醍醐味といえるでしょう。

  よく生徒さんに、なぜ、トリートメントサロンは行わないのですか?

 とか、 ご近所の方で、トリートメントされてるなら、受けたい・・・とか おっしゃっていただけますが・・・


   JAA認定加盟校aroma-podでは、トリートメントの施術は行っておりません。

   とはいえ、アロマコーディネーターライセンス取得講座クラスでは、任意で トリートメントの授業がありますが、aroma-podお教室では、追加料金なく、トリートメントベットを使用した施術の練習も行います。
(手業は、しっかり習得していますのでご心配なく♪)


  私が、アロマの勉強を始めたきっかけは、肌の弱い子供の為に、手作り石鹸を作成し、そこに香り付けしたいということからでした。

 勉強し、精油を生活に取り入れる中で、アロマのパワーを実感し、店頭に売られている商品の成分についても考えるようになり研究を重ね、アロマ基礎化粧品やその他 多くのクラフト作成していきました。

 その過程も楽しく、使い心地もすばらしく・・・そのことを皆様にもお伝えしたいと思ったのが、アロマな仕事へ足を踏み入れた第一歩でしたので、その気持ちを大切にして、クラフト作りを主においています。

 精油の成分について詳しく学び、そういう部分もレッスンではお伝えしています。
難しい・・・と思わず、身近なものと関連づけていけば、案外 身近だったりするのが化学ですね。

 トリートメントも実は、ライセンス取得のときに お勉強に通ったのですが、結局 お仕事にしていません。





   どんなお仕事も、向き・不向きはあると思います。


 私は、トリートメントを、仕事にしたいなあとは感じられなかったのですよね。

  私は、手のサイズが、並の男性より、大きかったりするので、トリートメント向きだと、先生に言われたことがあるのですが、なんとなく目に見えない抵抗感があって・・・・。


すばらしいし、やってもらうのは大好きですが(笑)

 こんなトリートメントサロンがあれば、いいなあというイメージも明確なのですが・・・もったいないかな。

と思いつつも、お仕事にしていないし、今後もする予定はまったくありません(笑)


  
 aroma-podお教室にいらしてくださった方で、ライセンス取得し、自宅でトリートメントサロンを開業するために頑張っていらっしゃる方も多いですし、aroma-podアロマセラピスト仲間は、私以外、3人とも、自宅でトリートメントサロンを主宰されています。

 


 アロマな仕事!といと、アロマトリートメントサロンというイメージが、一般の方にはあるようなのですが・・・

 トリートメント以外にも、アロマなお仕事といえば、他には、空間を香りでプロデュースしたり、香りの演出のお手伝いをしたり・・・・


 aroma-podのように、アロマインストラクターだったり、精油の販売店で働いたりと、色々あるかと思いますが、精油のすばらしさを 皆様にお伝えし、実生活にもとづいた活用法を お伝えしていくことは、本当に楽しいなあと感じています。

 主婦目線で、これからも aroma-podらしく、精油の活用法・香りある暮らしをお伝えしていければと思います。


 精油にかかわるお仕事をされたいなと感じる方は、ぜひ お気軽にお問い合わせください。
色々 アドバイスできるかと思います。


  レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

 アロマコーディネーターライセンス取得講座、随時 募集しております。

 バスボム作成に体験レッスンもございます。お気軽にお問い合わせくださいね。

 レッスンお問い合わせは、 。
aroma pod

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-11-08 09:30 | aroma podお気に入り

お久しぶりのカルジェル☆ 爪美人☆

c0140230_18535462.jpg

c0140230_18535493.jpg



   最近 携帯からの投稿です。便利~。

 今日は大親友のネイリストさんサロンへ参りました。

本日はホワイトグラデーションでかわいい感じにしてもらいました。いつもありがとうございます。

彼女のサロンはグラデーションやフレンチなども4500円と低価格。勿論、甘皮処理も料金に含まれています。

アートは、なんと一本150円でつけ放題〜♪

連日、人気のサロンですが、ご予約されて是非行かれてみてくださいね〜♪

  

 。aroma podおすすめネイルサロン@幕張・津田沼


ネイルを綺麗にして頂いた後 ランチまでご馳走になりました。美味しかったです。


老後話で盛り上がり〜時間を忘れて、こと姫帰宅にギリギリセーフで間に合いました。


これも車で数分の距離がなせる技ですね。


 明日は、立石から仲良しママたちが、遊びにきてくれます。


愛用のaroma-podレシピの化粧水やクリーム作成予定です。お待ちしています。


 今夜は、綺麗な爪美人、めざして、ネイルクリームでも作成する予定です♪

 香りある生活、始めませんか?

  。aroma pod美レッスン
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-10-04 18:53 | aroma podお気に入り

アロマもっちりクリーム& 季節はずれでないタオルケット

  一日 雨。
寒さも、だいぶ増しましたね。

 さて、今日は、最近、楽天で購入したおすすめ品のご紹介です。


   NY在住の妹が、出産お祝いにリクエストしてくれたのがきっかけで知ったこちらのガーゼケット。
その後、aroma-pod父や 主人用にも 誕生日などにも購入。

 洗えば洗うほど柔らかくなり、最高です。

  タオルケットに 5,6000円は、ちょっぴりお高いかなという気もしますが、この質なら 問題なし。

 ひめ様と自分用に 計3枚購入しました。

  
c0140230_1923122.jpg


 娘は、やはり 値は張りますが、柄物で。長く使うものだしね。
私は、ピンクと迷いましたが、ラベンダーカラーにしました。

  洗って、柔らかくなっていくのが楽しみです。


   



 最近、ご近所ママさんから、教えてもらい、インターネットのレシピで 夕飯を作るようになりました。
マンネリ化していた食生活に変化があり、楽しい。

  キッチンスペースサイドに、私のパソコンスペースがあるので、便利です。

   今宵は、海老マヨ作成しましたが、かなり美味でした。

  インテーネットで 検索し、クッキング。
便利な世の中になりましたね。

 ちなみの 私のお気にいりサイトです。

   aroma podおすすめ

今宵は、お肌も乾燥してきそうなので、こってりタイプでアロマクリーム作成予定。

  
c0140230_1994260.jpg


  
 香りある生活は、お肌の老化が 遅くなるとの研究結果もありますね。
アロマ生活始めませんか?

                                    
 。aroma pod美レッスン 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-27 19:12 | aroma podお気に入り

素敵な精油BOX

 ここのところ、夜は涼しく感じるようになりましたね。

  これから少しずつ、秋の気配が感じられるようになるのかもしれませんね。


   aroma-pod 最近、長年愛用してきた精油ボックスを新調しました。

c0140230_14531336.jpg

 
 アロマに携わるお仕事をなさる方は、持っているだろう、アロマボックス。
(後ろに移っているのが、今まで活用していたものです。)

   各メーカー、いろいろな精油ボックスを出していますが、日々使っていて感じることは、必ず、もち手は必要!!

 精油は、決して お洒落の為においているのではなく、日々 生活に取り入れていくもの。
整理収納アドバイザー的にも、使いやすい状態を保っておくことが大切です。

 お手持ちの精油が、10本以内であれば、取っ手はなくてもいいかなとも思います。
とはいえ、必ず、精油は立てて保存してくださいね!


 精油を、冷蔵庫に保管されているという方も多いと思いますが、激しい気温差がないところに保存しておkぅことが大切ですね。

 冷蔵庫保存の場合、しっかり密封できるプラ容器などでもいいでしょう。

 
 今回、aroma-podは、40本収納タイプを新調しましたが、当然 はいりきりませんので(60種以上の精油をご用意しています。ラベンダーにも 種類がありますからね~。成分も全く違うのですよ。)
今まで愛用していた物も もちろん使用します。

 左端の小さなタイプは、イベント出張用です。

気がつけば、今月、かなりのイベントレッスンご依頼いただいています。
 19日 20日 23日 26日 東京都駒沢公園イベント広場にて レッスン。
   じこちらは、体質診断を行い、それそれの心と体にあった精油のブレンドで バスソルトをお持ち帰りいただきます。

 明日 11日は、常盤台に参ります。住友さんのお仕事依頼です。

 25日は自宅レッスンも ございます。(定員になっております。ありがとうございます。)

来月、2日 16日は、なんと群馬まで 出張レッスン決定。 こちらは、講演会などで、ちょっぴり どきどきのaroma-podです。(笑)
 
 
 新幹線での出張レッスンは、そういえば初めて・・・。今回は、ビックイベントなので、aroma-podお教室にて、アロマコーディネーターライセンス取得され、活躍されている生徒さんもアシスタントで一緒に参ります。


 生徒さんの活躍の場も、どんどん広がっていくお手伝いができるのは、うれしいです。


アロマのすばらしさを、aroma-pod卒業生 一丸となって、伝えていければと思います。
 一人では無理なことも、力を合わせれば 出来ることがたくさんありますね。


 アロマに携わってみませんか?
  。aroma pod美レッスン

  アロマコーディネーターライセンス取得講座も、今週末からスタートします。

  ライセンス取得講座は、随時 レッスンスタートでき、生徒さんのペースで進めてまいりますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 
 

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-10 15:04 | aroma podお気に入り

おすすめキッチンゴミ箱


 キッチンシンク内のゴミ箱・・・なかなか 理想のものにめぐり合えずにいたaroma-podですが、最近
とても便利なグッズを見つけました。



 キッチンのシンクのゴミ箱といえば、定番の▲コーナー用かと思いますが、どうも 常に ゴミがある感じや、▲コーナーがシンクを陣取っている?感じが嫌いで、使っていませんでした。

 ステンレスのこんなのも、なかなか便利そうと思いましたが、














 こちら、蓋もついているし、ステンレスで衛生的な感じが、気に入りましたが、先っぽが、細めで
ゴミが詰まったときに 洗いずらそうということ・値段もちょっとお高めで却下。

 とはいえ、こちらも 現物も見ましたが、おしゃれですし、おすすめです。
 


 私が、こうにゅうしたタイプはこちら~。東京インテリアにて購入しました。

先日、軽井沢に行ったときに、アウトレットでも発見。母が購入していました。
 母は、イエローをセレクト。

 















こちらは、カラフルな感じもかわいいですし、シンプルがお好きな方には、白もありましたよ。
私は、ピンクをセレクトしました。
c0140230_9131552.jpg


 全体的に、水切り穴がついているので、水もよくきれ、一日の終わりには、開いて、シンクと一緒にスポンジ等で、すっきり綺麗に洗えます。
 開かなくても、柔らかい素材なので、奥まで洗えますよ。

 お値段も お安いし、かなりお気に入りのゴミ箱となりました。おすすめです。


  昨日、防災訓練で 子供たちを迎えに行ったとき、家の窓から、置いてかないで~のアピール。
我が家のアイドル、プティーです。
 
c0140230_991155.jpg


  カーテンが、ベールのようにみえ、花嫁さんのようなちわわです。


 アロマコーディネーターライセンス取得講座
 アロマホームケアコース 募集中です。

   精油を生活にとりいれ、美容・健康・暮らしに役立てませんか?

 
c0140230_916276.jpg


  。aroma pod美レッスン


  9月の1DAY レッスンですが、週末25日レッスンは、定員になりました。
ありがとうございます。

  16日 アロマ化粧水作成レッスン  午後の 石鹸教室は、それぞれ残席1名様となります。
 先着順となりますのでお早めに お申し込みください。

  レッスン詳細は、こちら
   。aroma pod美レッスン9月

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
9月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by aroma-pod | 2010-09-02 09:20 | aroma podお気に入り

ハイドロゾルもキッチンで♪ アロマハイドロゾル化粧水

今日も寒いですね。
本日は、aroma-pod大学時代友人が、レッスンにいらしてくれました。

 実は、彼女、元アナウンサーです。
今も、ラジオのパーソナリティーとかでご活躍中。
 
 今週末のアロマコーディネーターライセンス取得試験も受験されます。とても頑張って精油探求されていますから、春には、素敵なアロマコーディネーターが誕生することでしょう。

 次回は、石鹸教室にいらしてくださいね。お待ちしています。

 今週末、いよいよ認定試験ですね。
生徒さんたちにも 応援メール送りました。最終チェックしてきてほしいことなど♪
 後一息、頑張ってくださいね!

さて、昨日は、久しぶりに 午後時間が空いたので、何かクラフト作りたいなと・・・石鹸ほどの時間はなかったので、ハイドロゾル抽出しました。

 普段は、プラナロムのフローラルウォーター愛用していますが、
ちょっとしと時に、手軽に自分で作成します。

 特別な器具も売っていますが、お高いし、キッチンで使うお鍋やらで
抽出作業。いつもは、ローズが多いですが、今日は、ラベンダーで。
 
c0140230_17443497.jpg


 氷も大量使います。

c0140230_174563.jpg

 抽出できました。透明で、ラベンダーの香りで素敵~。
c0140230_174535100.jpg


 鍋底は、こんなお色の水分が!! こちらは、夜にお風呂で使いました。
c0140230_1746041.jpg


 抽出したハイドロゾルは、今回は、化粧水に活用。
精油と違い水溶性成分がいっぱいです。

 来週から、始まるハイドロゾル講座(おかげさまで定員に達しました。お申し込みいただきましたのに、ご受講いただけなかった皆様、申し訳ありません。・・・・津田沼でも 行いますので、ぜひご参加ください。)

 レッスンでは、キッチンで抽出するやり方なども学びます。
もちろん、成分や活用方法も、 じっくり学んでいただきますよ。
 お楽しみに♪

 さて、この冬空、お友達と近所の神社のお祭りに 今から行ってまいります。寒そうです・・・・。


aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-12 17:46 | aroma podお気に入り

 おすすめアロマデュフューザー 【YUN】 

今朝、知り合いに頼んでおいた、年賀ハガキが 届きました。
もう そんな時期なのですね~。

 さて、まとめてになりましたが、レッスン報告。
 お写真おとりわすれの会もありますが・・・一部です。
c0140230_10114336.jpg

  
c0140230_10115973.jpg


 来年2月のアロマコーディネーターライセンス認定試験、目指して
皆様 がんばっていらっしゃいます。

 10月卒業生の生徒さん、早速 お教室を始められたり、サロンの名前を 決めました! レッスンしました~! 名刺を作成しました!
主人や子供にトリートメントしたら大喜びでした! こんなアロマクラフト作成しました!!!同じアロマクラスの皆で、アロマ会をしました!など うれしいご報告が、届いております。

 1月のアロマパーティーで お会いできるのが楽しみです。


 さて、生徒さんはご存知の方も いらっしゃると思いますが。自宅サロンのデュフューザーが、故障。修理に出そうにも、会社が つぶれてしまったようで、連絡がつかず・・・・。
 結構いいお値段したので、修理して使いたいのですが・・・・。
会社が つぶれたようでは、仕方ないのか・・・・。

 NTTでも 調べましたが、そんな会社、存在しないとのこと。 ありえない・・・。

やはり、信頼できるところで 購入するのが一番だと、実感したaroma-podです。
 

 今回は、前回の反省もふまえ。。水溶性アロマとかではなく、PURE100%精油を使用できるもので探しました。

 神田うのちゃんおススメのマジックボールも迷いましたが、(こちらも 購入されるなら、正規代理店での購入おススメしますよ。)やはり自分好みの精油が 使えるものがいいよね、ということで・・・

 結局、こちらに決定。

  ご存知の方も多いはず・・・【YUN】です。
  
c0140230_10123584.jpg


  癒しの音楽も内臓されているし、水の音にも癒されます。
 そして何より、信頼できる精油を使用できるというのもポイント高し。もちろん プラナロムの精油ですよ。
c0140230_1013911.jpg




 さて、本日もこれからレッスンです。
体質にあわせた精油を探したとのことで、マンツーマンレッスン。
 心を探って、心が求める香りを見つけていきましょう。
 お気をつけて いらしてくださいね。
 
aroma pod美レッスン

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-19 10:15 | aroma podお気に入り

きのこ筆も清潔に♪aroma podおすすめ化粧筆♪

aroma podが 愛用している、白鳳堂の化粧筆。

aroma pod手作りファンデーションも、こちらを使用すると更につや感がUPするような気がします。

 化粧筆といえば、やはり白鳳堂ですよね。

毎朝、大活躍のきのこ筆を、今日は、洗浄。
 aroma pod愛用している、きのこ筆は持ち手が、木製ですので、
水洗いは慎重に!ラップで軽く覆ってから、ぬるま湯に、aroma podお手製リキッドソープをいれて、洗います。
 
c0140230_20325981.jpg


 優しくもみ洗いしますと、お湯が、ファンデーションのお色に・・・。
c0140230_20332713.jpg


 繰り返し、洗い流し、形を整え、陰干し。
c0140230_20334620.jpg


 高価な筆ですから、長く清潔に愛用する為にも、しっかり手をかけてやりましょう。
 
 乾かすとき、ドライヤー等で乾かすと、毛が痛みやすいので、要注意です。

 こんな風に、お手入るをすれば、5年ほどは、愛用できますよ。
効果ではありますが、コストパフォーマンスは悪くないと思いますよ。
(ちなみに 一本1万3千円ほどですが、お肌への柔らかさを体感すれば、このお値段も納得。職人の手業を感じます。)

 aroma podオススメの化粧筆です。


 。aroma pod美レッスン
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-10-22 20:34 | aroma podお気に入り

プランツEXオイルでフェイシャルトリートメント

台風、去りましたね。
久しぶりの強風と雨で、小学校は、早めの集団下校でした。

 

 本日は、自宅にてレッスン。
激しい雨の中 お疲れさまでした。
 無事 帰宅されたでしょうか?

c0140230_22342793.jpg

 本日は、2レッスン。
ファイシャルトリートメント&ヘアパック作成いただきました。

 aroma podここのところ、姫達と毎晩、フェイシャルトリートメント行なっています。

 お気に入りは、ホホバ&ファーナス。
そして、こちらもお気に入り。
 
c0140230_2235458.jpg

 プランツEXオイルVC
ビタミンC配合で、美白効果・小じわを解消。

  精油のレシピは、もちろん毎月見直しますが、やはり、お気に入りは、ローズオットー。
 
 ファイシャルトリートメント、オススメします。

  さて、先日の石鹸教室で作成した石鹸を カットしました。

c0140230_22365321.jpg

 ハーブも、いい感じです。
熟成後、発送いたしますので、たのしみにしてくださいね。

 明日も、レッスン。
お気をつけていらしてくださいね。


 9月26日 手作り石鹸教室の詳細は、こちらをご覧ください。
  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-31 22:37 | aroma podお気に入り

インテリアにも最適♪ ランプベルジェ~

本日、レッスン後、久しぶりにコストコへ。
今月が、更新月で、卵を頂きました。

 コストコへ行く前に、色々、用事を済ませたので、遅くなり、閉店30分前に入店。

 大量の買い物を済ませて帰宅。
久しぶりに、食料まとめ買い、疲れました(笑)


 さて、先日、aroma pod特製マルセイユ石鹸作成を ホールでご注文頂いた方から、素敵なプレゼントが届きました。

 
  届いたプレゼントは、こちらです。
 
c0140230_141562.jpg


  ランプベルジェ2種。

 ピンクとレッドで、見ているだけで 癒されます。

 
  ランプベルジェ、実は、5年ほど前に、購入したことがありましたが、落として、割ってしまい、まだ子供が小さかったので、危ないかなと、リピート買いしなかったのです。
 

 ランプベルジェ、精油の香りとは、違う香りが、楽しめるのも魅力ですね。

インテリアとしても素敵です。

 石鹸も、とても気に入ってくださったとのことで、うれしいですが、なんだか申し訳ないです。

 ありがとうございます。大切にします。
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-26 01:41 | aroma podお気に入り

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30