AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美肌のすすめ

今年も 残すところ あと4日・・・。

今日は 久しぶりに 学生時代友人宅(大親友)へ あそびに行く予定でしたが、
朝 化粧しようとすると・・・

 ファンデーションが 残りわずか・・・。

 朝から ファンデーション 作成しちゃいました。  
 
c0140230_925997.jpg

 なんだか 年末・年始と お久しぶりに会ったりするかたも 多いし、いつものレシピに さらに キラキラ成分も たっぷり 加えてみると・・・
なんだか 自分でも うっとりする位 いい出来に

 

 aroma pod、手作りファンデーション歴 長いですが、
リキッドファンデ・クリームファンデ・パウダーなどなど いろいろ試してみましたが 一番の お勧めは 水ファンデ

  水ファンデを コットン あるいは 指先で お肌に たたきつけるようにしたあと、パウダーを はたきます。

 上品に お肌を化粧してくれますよ。
 
 合成界面活性剤の恐ろしさを  知ってしまったので もう市販のものは 使えません。

 ファンデーションは お肌でも とくに ケアが必要なお顔へ
かなり長時間 塗りますよね。
やっぱり 安全性が 大切です。

 とはいえ ノーメイクで 歩くほど 勇気もないですし(笑)
ノーメイクも ある意味 紫外線に お肌むきだしで 危ないですね。

 早速 できたての 上品にキラキラ輝くファンデを 眺めていると幸せな気持ちに お肌も 上品にか輝きます。
 クリスマス前に 作れば よかったわ・・とちょっと 後悔。


 この水ファンデに もちろん aroma podは 精油で 香り付けも
行いました。前回 ローズでしたので 今回は ローズゼラニウム。

 上品な香りだけでなく 美肌効果の高い精油のひとつです。
香りは 心も 癒し、軽い香水がわりにも

 将来、美肌の為にも、手作りファンデーション お勧めします。

 学生時代の友人宅へは かわいいちわわちゃんも いて 我が家の
プティーも 一緒に 行ってまいりました。


 
c0140230_9253977.jpg


 彼女のお宅で、元気に走り回り仲良しの二匹です。

 幕張のマンション郡の 雑貨屋さんに 行くついでに、子供たちを
公園で 遊ばせてると、友人のママ友達と 偶然に会い、少し おしゃべり 。


 

 お肌が 綺麗とほめられ、 ぜひ 石鹸や 化粧水の講習会を して欲しいとのこと
 1月 2月で 日程調整することに

ありがとうございます

 雑貨屋さん めぐり後、コストコへ いって ピザを 調達。
彼女の 手作りパスタと ピザを 頂き、お風呂まで 入らせてもらい
なんとも 楽しい一日でした。

 彼女に会うと いつも 100倍元気になります。

明日から また がんばれそうです がんばります。大掃除・・・。

 
 
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-28 09:26 | 日常の出来事

ルイスと未来泥棒 行ってきました

今朝は 朝から雨 。

今日は 家族と ディズニー最新映画の
 ルイスと未来泥棒
の初回チケットが 手に入ったので、行ってまいりました。
 有楽町マリオン
丸の内ピカデリー2.

 実は 昨夜は 新体操の忘年会で、帰宅は 深夜1時・・・しかも
おこちゃま同伴・・・・
 ママ同士のおしゃべりに花が 咲きすぎちゃいました。

 夕方5時から 深夜1時まで 同じお店で 粘った私たちって・・。
しかも 皆 子連れ・・・。

 貸切でしたので お子ちゃま達は 新体操の練習ごっこ なんか しておりました。
 
  
c0140230_9224973.jpg


そんなこんなで、就寝は 2時をまわっていたにもかかわらず・・・
チケット時間は,午前9時40分 スタートのもの。

 朝、たたき起こして 行ってきました。

http://www.disney.co.jp/movies/lewis/index.html
 ルイスと未来泥棒

 映画見ながら・・寝ちゃうだろうな・・子供たち。。
なんて 思っていましたが、もう釘付けで 見ておりましたよ。
 CM予告編を みて、なんだか あまり そそられなかった私でしたが、なかなか おもしろかったです。

 初日のため 声優として出演の小林幸子さんと イメージソングを歌う みつき さんの舞台挨拶なんかも あったりして なかなか楽しかったです。

 みつきさんは 生歌も 披露。
 まだ 16歳だとか・・・。
とても かわいらしい女の子で、歌も とっても上手でした。
 http://www.youtube.com/watch?v=TeY21IGijd4

 帰りの電車では さすがに 疲れたのか 二人とも 
 
c0140230_923497.jpg


 お疲れの二人連れていたので ゆっくり 銀ブラも できず
近いうち ゆっくり 行きたいな。銀座。
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-22 09:19 | 日常の出来事

クリスマスレッスン~クリスマスケーキ~

昨夜は、娘英語の年内最終レッスンでした。
毎年、図々しくも、最終レッスン 見学させていただいております。
 盛りだくさんのレッスン終了後、お友達ママが、なんと 

 クリスマスケーキ 

作成してきてくれました しかも3台! 
 しかも 飾りは おこちゃまたちにと 飾り付けやら、生クリームまで 形も 丸に 長方形に ノエル型まで
 もちろん すべて 手作りです。 尊敬しちゃいます。



 子供たち、3チームにわかれて、


デコレーション開始

c0140230_1537458.jpg

 
  ちび軍団も がんばってます。

c0140230_15372425.jpg


盛り上がる子供たち

 どんだけ~ってな位、飾りつけ・・・特に 男子チーム・・・。
ケーキ2倍になってましたから・・・

 
c0140230_15374625.jpg



そして 出来上がったケーキたち。
 
 こちら 男子チーム合作。
c0140230_1538461.jpg


こちら 最年少のふたり(5歳)・・・一番 ケーキらしかった

 
c0140230_15383173.jpg
こちらは 小学生女子チーム合作
c0140230_15385562.jpg

 そして試食タイム

 当然、ママたちのもあるよね なんて 期待しましたが、
見事に裏切られました

 子供だけで ほぼ完食  すごすぎです

ケーキ試食後、アロマなレッスンの予定でしたが、
旦那様 帰宅。
 
 ばたばたさせてしまい 申し訳なかったです・・・。
というのに 本日、先生宅へ 再度ママたちのみ 集合

  おうちカフェ

 びんちゃんさん(英語の先生)手料理で 舌鼓。

 食前酒からデザートまでの フルコース

 素敵すぎ

c0140230_15391156.jpg
c0140230_15392578.jpg


 茶碗蒸しも シューマイ(レシピ伝授していただきました)も デザートも 本当に おいしかったです

 ご馳走様でした。

アロマレッスンで それぞれ選んでいただいた精油で作成した

 ヒアルロン酸など 美肌成分たっぷりの化粧水たち。

c0140230_154158.jpg


 それぞれのママたちの雰囲気にあった香りとなりました~。

幸せな一日でした。
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-21 15:41 | 日常の出来事

カラフルバスボムレッスン カルチャースポットおあしすにて

本日は、カルチャースポットおあしすにて 

 メッセージが飛び出すバスボムレッスン
でした。

 保育付のこちらでのレッスン、かわいいベビーちゃんにも 会えるので、aroma pod かなり楽しみです

 本日も 生後2ヶ月から2歳までのお子様のママさんたちへのレッスンでした。

 

このバスボムレッスン、aroma podクラフトレッスンでも 人気のレッスンです。来月には こちらのレッスンで 2回 出張依頼されております。ありがとうございます。

 本日は、メッセージカードのほか お年玉&お小遣いを おいれになる方も。

 名づけて・・・

   お年玉ボム


 メッセージ書きも、 生徒さんたちは 真剣です。
大切な方へ、メッセージが 伝わりますように・・・

 
c0140230_166586.jpg

 
c0140230_1671563.jpg

 

  メッセージカード作成後は、バスボム作成
精油の香りも しっかり お一人、お一人 選んでいただきました。
 お好みの香りのバスタイム、本当に 癒されます。

今回も、お肌つるつるになる ココナッツミルクパウダーも お入れしました。

 ココナッツミルクパウダーは 香りも 素敵と 毎回 評判です。

 お色身も それぞれ 選んで 決定

  バスボムが、乾燥中に 爆発?しないコツなども、しっかり伝授

 ぜひ ご自宅でも 作成してくださいね

  作成時、お決まりのバスボム実演
 
 バスボムは、お風呂に入れると、シュワシュワの泡が立ち、あったまる上に湯上りはさっぱりとした気分になりますよ。
これは 重曹のデオドラント効果の おかげです。
 また、クエン酸は、疲労回復や老化防止に役立つほか、血液中に乳酸がたまらないようにして、肩こりや腰痛をはじめとする、筋肉疲労や痛みの予防に働くといわれていますよ。
 そこに 精油の香り・効果が 加わるのですから、バスタイムが、すばらしいものになること間違いなしですね。

 かわいくラッピングも していただきました。

 
c0140230_1673727.jpg

 

  今日で 年内の 出張レッスンは 最終でした。
来年も おあしすさんにて 素敵なレッスン 企画していきますので
お楽しみにされていてくださいね。

 ママたちの癒しの時間に なれるよう aroma pod がんばります
c0140230_1675890.jpg



  人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-20 16:08 | レッスン風景

1月度 1DAY レッスン ご案内

今日は、午前中は 生協講座打ち合わせ(1月28日に 決定)、その後、添削をし、夕方からは
同じマンション友人宅へ。娘達も 友達と、そして 母達も
色々なネタで 盛り上がり、楽しいひと時となりました。

Mさん おじゃましました。

 さて 本日は 月度 1DAY レッスンのご紹介です。

 1月からは 美容コース編第1期生コースなども 始まり、本格始動いたします。

(美容編 残席 2名・生活編 残席 2名)

 もちろん 1DAY レッスンも 行います。

 まずは・・・1月25日(金曜日) 

    美容成分たっぷりの化粧水 レッスン。

  
c0140230_19491285.jpg


 プラセンタなどの美容成分たっぷり。とにかく リッチな化粧水です。

香り付けは、お一人ずつ、O-リングテストも 行い、体が求めている精油を加えていきます。
 お好みの香りの化粧水は お肌だけでなく、心にも しっかり働きかけてくれますよ!しっかり 精油のお勉強もしていきます。(初心者向け)

 時間 1月25日 10時半より12時まで
 費用 3000円(容器代 400円 別)


1月31日に 

 塗るだけで しっとり♪ シアバターハンドクリーム

 
c0140230_19493544.jpg


  オーガニックシアバターを 使って、手肌潤うハンドクリーム作成します。
 1度使ったら 手放したくなること 間違いなし!!
精油の初心者向け 講義もしっかり 行います。

   時間  1月31日  10時半より12時
   費用  2500円(容器代 別 350円)
 

 同日、午後には 

目じりのしわケアに!アイクリームスティック&潤いミスト(午後レッスン・12時半より 14時)
c0140230_19495373.jpg


  かわいいスティック型の美容エッセンスたっぷりの アイクリーム(ほうれい線にも おすすめです。)と お肌も心も 潤う 潤いミスト作成していきます。しっかり 精油のお勉強もしていきます。

   時間  1月31日  12時半より14時
   費用  2000円(容器代 550円 別)

 
 
定員 どちらも 4名様となっております。


(31日 レッスン 午前 残席2名様・午後 残席 1名様 となっております。)


 出張レッスンも 引き続き 受け付けております。
(4名様より。レッスン料金、交通費プラス500円 ご負担お願いいたしております。)

 尚 4名様 お集まりいただければ、aroma pod教室にて ご希望のレッスン受付ます。(出張費なし。)



 ご質問等 ございましたら メールにて 詳細お送りしますので
ご連絡お待ちしております。

 人気ブログランキングへ
 
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-18 19:50 | 1DAYレッスンお知らせ

新体操発表会

昨日は、新体操 発表会でした。

  

この日の為に? 週3日の 夜 遅くまでのレッスン、母子で がんばってきました。

  
 まずは 無事に 終わったこと、ほっとしています。
そして、たくさんのお友達が きてくれたこと、本当に 親子で 感激 ありがとうございました

 お姉ちゃんの英語レッスンのお友達全員、そして 先生までが 足を運んでくれて 大感激の二人でした

 ママたちも 大の仲良しなので 私も心が 温かくなりました
本当に ありがとうございました。

 
 そして たくさんの練習もがんばって、当日も 笑顔で 踊れた娘を
誇りに思う 母でした。滑ってしまったり、振りを 間違えてしまったのも良い記念です。

  仲良く ふたりで ハイチーズ

  
c0140230_1946354.jpg



 とても いい思い出が できました。

 彼女達にとっても 思いで深い一日になったと思います。

 演技中は プロのカメラマンさんの撮影が あり 親は 自粛してくださいとのことで カメラ・ビデオ 基本的に禁止でしたが、
フレームを通さず、みれて かえって 良かった気が します。

 バルーンで 飾られた会場で お友達とも記念撮影

   
c0140230_19465242.jpg


まだまだ 一緒に お写真撮りたかったのですが、ばたばたして 撮れませんでした

 仕方なく 姉妹で ワンポーズ

 
c0140230_19471317.jpg


 お友達から、たくさんの花束やプレゼントを 頂き、大感激のふたりでした。会場バルーンも 持ち帰り 記念撮影

  
c0140230_19473696.jpg


 これからも 練習がんばる!と 張り切る 二人でした。
母も・・・付き添い・・がんばります。


   

  
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-17 19:43 | 日常の出来事

特製リップ&グロス・・プラセンタたっぷり化粧水1DAY レッスン

今日は、年内最後の aroma pod自宅レッスン でした。

 雨の中、いらしていただき ありがとうございました

 午前中レッスンでは、aroma pod特製リップとグロス 
作成!!
  

 お二人とも、アロマの知識もおありで、ご自宅で手作りを 楽しまれている方々でしたので、リップは あっという間に完成。

 
c0140230_23291644.jpg


 グロス作成しても 充分 時間もありましたので 蜜蝋爪パックも
ご体験いただきました。
 つるつるの爪、喜んでいただけましたよ。

 余った蜜蝋に レモン1滴、溶けてる蜜蝋・・・つまり 熱いです・・を 爪に 塗布して 5分間。

 リップやキャンドルなど作成時、ちょっと多めに 蜜蝋溶かして
ご体験くださいね。

 つづいて グロス作成

  aroma podお教室では、かなり お色味、ご用意しております。
 

  じっくり お色味 きめて、2色作成していただきました。
 

 
c0140230_2330092.jpg


  上品なパールや、きらきらラメも加えて、素敵な2色のグロス完成!

 aroma podお教室内で ランチ後・・・化粧水レッスン

 今回の化粧水、プラセンタやらマンゴのエキスやら・・・それは、もう 贅沢な、贅沢な
化粧水です。

 しっかり O-リングテストで 精油セレクトも 行いました

c0140230_23302236.jpg



  ローズや ネロリ、フランキンセンスなど 高価な精油も 化粧水では 最高濃度加えて、完成


  加えた精油によって お色味も変わってきます

c0140230_23304216.jpg


 早速、先ほど、本日レッスン参加してくださった方より、
使い心地気に入って頂けたとの ご連絡 

 とても うれしいです。

 アンチエイジングエキスも た~っぷりですから(正直 レッスン代以上の代物です) 1ヶ月 使ってみてくださいね!

 

  本日ご参加の方々からも ホームケアコース、申し込みいただきました ありがとうございます。

 1月 スタートの美容編コース 第1期生 定員  第2期生 残席2名
       生活編コース  第1期生 残席2名

 となっております。

   どちらも3名様以上開講・4名様 定員となっております。

 ご検討くださいます方には、詳細(レッスン内容等)メールにて お知らせいたしますので ご連絡お待ちしております。


人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-13 23:31 | レッスン風景

もうすぐクリスマス

なんだか 1年って 早いですね。

 気がつけば、もうすぐクリスマス。

 わが娘達も クリスマスが 大好き

 今年、長女は サンタクロースが 実は、パパとママなのでは? と 感じているようで・・・

 「今年は、サンタさんへのプレゼントは、誰にも言わない」

などと申しております。

 でも おばあちゃまたちへの リクエストに Wiiのカセット
ねだってましたので 想像が つきます

 我が家には 本体・・・ありませんので。買うかは 未定ですが・・。

 数日前、我が家も クリスマス装飾を、娘達と楽しみました。

 お部屋も クリスマスムードで 気分も 盛り上がります。

 ツリーの飾りつけ、今年は 2人だけで できました。手直しなしで。。

 こちら、数年前、母が プレゼントしてくれたリースです。
もちろん 手作り・・・。

     
c0140230_14484513.jpg


 本当は 本物のお菓子が たくさん ついていて、子供たちは
毎日、ひとつずつ 抜いては、食べるのを 楽しんでいました。

 クリスマス・・・aroma podも、大好きです。

 明日のお教室は・・・
  クリスマスバージョン?のお部屋になります。アロマらしくないですが・・・季節感も 大切ですよね!(いいわけ?)

 aroma pod自宅レッスンでは 年内最後のお教室になります。
  (出張等は まだ ありますが・・・。)

 明日は、どんな香りで お教室が 満たされるのか・・楽しみです。
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-12 14:53 | 日常の出来事

aroma pod特製 クレンジングクリーム

今週末は、わが姫たちの新体操の発表会です。

 この日の為に、週3回、レッスンを頑張ってきた娘達です。

大会という事もあり かなり

 ド派手
 な お化粧をします。

いわゆる 宝塚メーク

 なにを隠そう、(隠していません)aroma pod、中学・高校時代、
かなり宝塚 はまっておりました。
 素敵な夢の世界。体験されたことのない方には、おすすめです。

話は 変わりますが、aroma pod 普段メークは 手作り石鹸で
 充分 落とせますので、クレンジングフォーム等、 買っておりません。

 もちろん お肌に とーっても優しい石鹸ですから 娘達の顔から体、すべて これで 洗っています。

 ところが この超・ド派手舞台メークには・・・かないませんでした。


 とはいえ、大切な娘達のお肌に 界面活性剤なんて 使えないわ

 って ことで 作ってみました。

お肌に 優しい成分で、ド派手舞台メークも 簡単に落とせる

       クレンジングクリーム

歳の娘が モデルになっています。ちなみに 撮影は 8歳長女。




 このクレンジングクリーム、お化粧 落とすだけではありません。
お肌、つるつる うるうるに 潤います。

 その後の石鹸洗顔も いりませんよ。

 化粧水 つけるのも イヤになるほどの 潤い感。

   すばらしい!!
 レッスンで とりあげようかと思う勢いに 気に入りました。
しばらく 使ってみます。(普段使いで・・・。問題なければ、
とりあげますので お楽しみに!)
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-12 09:17 | アロマレシピ

タイムスリップ

先日 家族で 仲良くさせて頂いてるH低にて 数年前の ビデオ鑑賞を させていただきました。

 もう 小学4年生の娘さんですが その子が まだ 3歳ほどの頃のビデオです。

 当時から 知っているだけに なんだか 懐かしい身持ちで いっぱいになりました。

 それから わが家の ブームは、

    昔のビデオ鑑賞会
 我が家の姫たちも、今では 8歳と5歳。

まだまだ 幼いなあ。なんて 感じておりましたが・・。

 生まれたばかりの彼女達や、よちよち歩き、親しか 聞き取れないだろう おしゃべり・・・

 手を 伸ばせば 抱っこが できるのではというほど リアルな姿。

 ビデオって すごいなあ・・・・。

当時の彼女達を 抱っこしたい

  娘達も 小さなあどけない姿の自分達に 笑顔が 絶えません。

 たまには(我が家では 最近 ほぼ毎日ですが・・) こんな

 タイムスリップも いいですね。

  我が家で 取りためたビデオを 100本以上・・・。
全部 見終わるまで、どれくらいかかるかな。

 話題の映画も いいけれど 家族の歴史を 家族で 愉しむ・・。

 これこそ 究極のビデオ鑑賞かな。
[PR]
by aroma-pod | 2007-12-11 11:48 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー