AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自宅1DAY レッスン

本日 aroma pod自宅講習でした。

午前・午後の2部構成でしたよ。

 基材や資料を 準備し、皆様を お待ちする時間が とても
わくわくします。

 
c0140230_1610334.jpg



 午前の部では、シアバターハンドクリームレッスンでした。

 精油を さわるのも 初めてという方も いらっしゃり、ご興味を
持って足を運んでいただけたこと・・とても うれしく思いました。

 さて シアバターハンドクリームですが、オーガニックシアバターに ローズダマスクウォーター・そのほか 有効成分たっぷりの 使い心地のよいハンドクリームです。ビーカーに 残ったクリームも 皆様、もったいないからと
お手に 塗り塗り。いい香りと、しっとり具合に 皆様 うっとりでしたよ。

 攪拌では 皆様 一所懸命 まぜまぜしてくださいました。
お疲れ様でした。

 aroma podが 一生懸命かわいくアートしたケース、喜んでいただけ
とても うれしかったです。それぞれ お気に入りを選んでいただきましたよ。

 午後の部では、目じりのしわに有効なアイクリームスティックと潤いミスト 作成していただきました。
 
 午前から 引き続き参加していただきました お二人様は aroma pod教室内で お昼持参で」召し上がっていただきましたが、準備等で
落ち着かない空間での お食事・・・申し訳なく思います。
(もっと 自宅が 広ければいいのですけど)

 午後から ご参加予定の 1名様が 具合が 悪くなられてしまい
3名様で レッスン開始~。

 しっかり精油について お勉強したあと、作成開始。

aroma podはかりが 故障してしまい ご迷惑おかけしました

 ローズ・ネロリなど 高価な精油で 素敵なアイクリームスティックが 完成しましたよ。
 皆様。いろんな香りを かぎながら お選びいただきました。

 
c0140230_1611297.jpg


完成したスティックちゃんたち~。

 
c0140230_16112732.jpg


 お休み前に、目元・口元に 優しく なじませて マッサージしてくださいね~香りは、心と体に しっかり働きかけてくれますよ~。美容成分も ばっちりですから

 そして 潤いミストも作成~。
aroma podが 事前に 作成しておいたミストを 体感していただきましたが、お肌に、ぐんぐん吸収されるので、皆様 感激してくださいました。おどろくほど 潤います。

 
ほんのりピンクで かわいらしい~作品ちゃん?たちです。

 
c0140230_1611503.jpg


少し 多めに 作成していただいたので、3名様の 香りを ブレンドし 香りの変化も 体感していただきました。
 精油は、ブレンドすることで、作用の相乗効果を 期待できますし、相殺効果もありますよ。(お肌への刺激が お強い精油を 使いたいときに おすすめです)

 ネロリ・ラベンダー・ローズウッドの素敵な香りに 皆様 うっとりされていましたね

  本日 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 また レッスンで お会いできるのを 楽しみにしております。

 尚、こちらのレッスン、2月18日(シアバターハンドクリーム&グロス 3200円)
               2月26日 3月6日(アイクリームスティック&潤いミスト 2900円)
で 行います。 ご参加ご希望の方は ごれんらく おまちしております。

 レッスン終了後、いつも 化粧水を 作成いただいてるSさんが
化粧水作成に いらしゃいました~。
お迎えまでの短い時間でしたが、お好みの香りに仕上がりました。
 ヒアルロン酸など 有効成分加えたリッチな化粧水、市販品では
5千円は くだらない代物です。それが 驚くような金額で できちゃいます~。
 
 お土産にと、手作りキャラメルいただいちゃいました。

c0140230_16122487.jpg

  ご馳走様です。とっても おいしかったです。

そうそう、今日 レッスンにいらした方に
先生 L25に 掲載されてましたよ~と。
 実は L25にも aroma pod掲載されております。
 (aroma pod 実物 みてないのですが(笑))

よろしかったら ご覧くださいませ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-31 16:14 | レッスン風景

カルチャースポットおあしす★レッスン

今日は 暖かでしたね。
新小岩にある おあしすさんまで 定期レッスンに 行って参りましたが、自転車でも 凍える寒さは、感じなかったです

今日のレッスンは、

 バニラ&チョコの香りの 唇、潤う最強リップクリーム         と
  風邪予防スプレー
の2点作成していただきましたよ。

 リップでは チョコの香りに あうものをセレクトしていただきました。唇となると、どうしても 味覚も 使い心地を左右してしまいます。
 作用だけで 精油をセレクトするのではなく、どこに用いるものなのかが、とても 重要になりますよ

 クレイや重曹で つくる 歯磨き粉なんかも 精油セレクトにおいては、注意が必要ですね~。

 基本的に ペパーミント・オレンジ、レモンなど柑橘系の 普段 食べなれたお味の香りの精油を 使うと、使い心地もUPしますので
ご参考までに・・・。

 今回は、レモン・オレンジを お選びになられたので、レモン班オレンジ班?にわかれて作成開始~。
 
c0140230_2144543.jpg


 あっという間に できあがり~。

つづいて 風邪予防スプレー制作レッスン。

 シュッシュとスプレーして 風邪菌退治していきましょう!

 
 こちらのスプレー、マスクなんかに シュッとしていただけると
花粉の時期等の 鼻づまりにも 大活躍ですよ。
 
 精油は 薬ではないので 病気を治すことは、できませんが、予防に
どんどんとりいれて頂けたらと願うaroma podです。

 精油の注文も 頂きましたよ。
aroma podクラフト教室では、精油の販売も 行っております。

 生活の木さんの精油でしたら 注文料金にもよりますが、割引になりますので、お問い合わせください。
 その他 多数ブランド精油(もちろん100%天然の精油です)も
扱っております。お問い合わせくださいませ。

 明日は aroma pod自宅にて、レッスンです。
 午前には シアバターハンドクリーム レッスン
 
 午後には、目じりのしわや、ほうれい線予防のアイクリームスティック &潤いミスト
 のレッスンになります。

レッスンご参加の皆様、お気をつけていらしてくださいね。
 お会いできますのを 楽しみにしております
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-30 21:11 | レッスン風景

またまた クリスピードーナッツ

先日、お友達のママたちから、平日 有楽町クリスピードーナッツ
ならぼうよとお誘い

 ところが、その日は aroma pod出張レッスンの日でしたので いかれなかったのですが、なんと 買ってきてくれるというので 図々しくも 頼んでしまいました。
 
 前回、新宿にて 他のお友達が 買ってきてくれ、(←いつも 図々しいaroma podです)食べて依頼、もう一度食べたいと思っていましたが、銀座に 行く機会が あっても
いつも 大行列で 週末のせいか2時間待ち・・・。

 あきらめていました。

今回は、前回、オリジナルセットでしたので

 バラエティーセット お願いしちゃいました

c0140230_1635196.jpg

 

うまうまでした~。

 どうもありがとうでした~。
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-30 21:00 | 日常の出来事

出張レッスン@千葉

本日は、千葉まで aroma pod出張レッスンに 行って参りました。
 昨日の天気予報で、雪?なんて少し不安でしたが、弱い小雨で
助かりました。

 幼稚園ママたち4名様へのレッスンでしたが、お綺麗で おしゃれな方ばかりでした。 小さな赤ちゃんも 同伴でしたよ~。かわいかったです

そして お宅も 豪華で びっくり~
 なにせ お手洗いが、aroma pod自宅、子供部屋より 広いのですから・・・。  


 早速 レッスン開始~。

  
c0140230_16262047.jpg

 

 メッセージカードではなく、皆様 お子様のお好きなフィギアを
バスボムへ仕込みましたよ~

 恒例のバスボム実践も もちろんお楽しみいただけました。
香りも しっかり 楽しんでいただきました。
 
c0140230_16264614.jpg
c0140230_1627296.jpg

 
薔薇の 花びらも いれて、それぞれ お好みのお色で 色付け~


 かわいいバスボムが できあがりましたよ~。
(お写真 撮るのわすれてしまいました)

  バスボム作成後は aroma pod特製万能クリームも 作成していただきました。

 こちら 傷口殺菌・消毒にと 大変重宝されております。
香りもいいので、練香かわりにもなりますよ~。

 レッスン後、なんと ランチまで ご用意くださいました。
しかも おしゃれ~な ランチです。お肉なんて お口の中で とろけてしまいました。
c0140230_16273123.jpg


c0140230_1630121.jpg

 小さなお子様もいるのに こんな素敵なお料理を 本当にありがとうございました。
 


 今宵、素敵なバスタイムを お楽しみくださいね~。
aroma pod 出張レッスンも 随時受け付けておりますので お問い合わせください。

 明日は カルチャーキューブおあしすさんにて リップクリームのレッスンです

 
 
 アロマな風が 皆様のもとに 届きますようにと 頑張ります。
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-29 16:30 | レッスン風景

出張レッスン@亀有

本日は、亀有にて生協さんより依頼されました、

 メッセージカードが飛び出すアロマなバスボム レッスン

でした~。

 年配の方から、3ヶ月のママさんまで 幅広い年齢層の方が 受講してくださいました。
 顔見知りの方も 多く、和やかなレッスンになりました。
  
c0140230_16221350.jpg
c0140230_16224747.jpg

 亀有社会教育会館にてのレッスンでしたが、お部屋が かな~り乾燥しておりまして、
バスボムレシピ、少しだけ 急遽 変更しましたよ。

 バスボム、湿度によっても 左右されます~。

 メッセージカードも お孫さんへのお誕生日メッセージや、
あたり~なんて メッセージを お子様に送る方も!
  

 お風呂で、あたり~のメッセージに きっと 大喜びだったことと思います。

 アロマな香りで 素敵なバスタイムを すごされたでしょうか?

 明日は、千葉まで aroma pod出張レッスンで ございます。 

 明日も、バスボムの オファーですよ

 天気が ちょっぴり心配ですが、アロマな風が 皆様の元に 届きますよう、頑張ります。

 aroma podクラフト教室、出張レッスンも行っております。
いつでも お問い合わせくださいませ。
 
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-28 16:20 | レッスン風景

美容編 (第1期生)レッスン初日

今日は、aroma pod ホームケアコース☆美容編☆第1回目レッスンでしたよ。

 本日のレッスンは、
美容成分たっぷりのボディートリートメントバーレッスンでした。。
   
c0140230_17584132.jpg


 この時期、大活躍のボディーバー

生徒さんの中には 初めて知ったという方も いらっしゃいましたが、
バターを、取り出して、優しくお肌にすべらせるだけで、お肌は 潤い、精油成分も、肌からも浸透し、使い心地もいいものです。

 加える精油によって 作用もかわってきますね。

 不眠・幸福感を感じる・ストレスケア・足のむくみ・冷え性予防などなど お一人お一人が テーマを決めて 精油をセレクト

 O-リングテストの実習でも 皆様 驚きながらも 楽しみながら
精油を 選んでいただきました。心と体が 求めている精油を しっかり加えていきましょう!

 ホームケアコースでは、じっくり精油についても学んでいただきます。卒業されるころには、どの精油を 何滴加えたらいいのか、どの基材を 使うのが効果的なのか、ご自分で判断できるようになっていただけると思います。

 精油の香りも体感しながら 楽しい授業、心がけていきますので
宜しくお願いしますね。

初対面同士の方も いらっしゃいましたが、皆様 素敵な方ばかりで
 すぐ うちとけられ、仲良くなられていましたよ。

 
 ホームケアコースでは、aroma pod特製テキストを使用します。
生徒さん、それぞれにお好きなお色を お聞きして、心をこめて
準備しました~。

 
c0140230_17594977.jpg



 早速 クラフト作成開始~。
   

  美容編では 4種の美容成分たっぷりのバターで 作成しますよ。
バター、計りにくく、ちょっと大変なんですよね。

 手についてしまったバターを、肌につけ、
しっとりするう!」と 喜んでくださってました。
 本来 それを お肌に 塗布するだけでも 充分ですね。

  ホホバオイルも、もちろん全て基材は、オーガニック
こだわりました~

 さらさら成分や、セレクトした精油を 加え、型へ流し込みました~。

 このボディーバー、すぐ固まってしまうので、すばやさも大切ですね。精油を 加えるタイミングも、早すぎては、熱で 揮発してしまいますし、おそすぎては 固まってしまうので 見た目の悪いトリートメントバーになってしまいますから、慎重に!

 ボディーバーが 固まるのを 待つ間、アロマセラピーのレッスンもしっかり行いました。

 精油は 自然のものなので、安心・安全と思われがちですが、
使い方を間違えれば、大きなトラブルにも つながりかねません。

 アロマは 体感されるのが、一番ですが、やはり 知識は しっかり覚えられたほうが、生活に 安心して、取り入れて 効果を感じていただけると思います。

 今後のレッスンのスケジュールなども確認して、出来上がりました。

トリートメントバーちゃんたち

c0140230_1812742.jpg


 それぞれの香りを お互いに楽しんでおられました~。
 
c0140230_1814652.jpg
c0140230_182935.jpg


 

 風の強い中、レッスンいいらして頂き、ありがとうございました。
(なんと お一人の方は 骨折されてしまい、松葉杖をついて、いらしていただきました。・・無事 おうちに 到着されたでしょうか?心配です)

  来月のレッスンでは 香りを体感していただくのに ベストな
ボディーシャンプー、作成していきますよ。
 楽しみにいらしてくださいね。

 美容編・生活編のホームケアコース、随時 開講しておりますので
ご興味ございます方は、ご連絡お待ちしております。
 







 
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-24 18:03 | レッスン風景

お土産~

今日、東京 雪降りましたね。

 毎度の天気予報の、明日は 雪でしょうに、期待しては、
裏切られていた姫達、今朝は、かなりご機嫌で、登校しました。

 幼稚園バスに 下の姫を 送るだけでも、寒すぎて、凍えそうでしたが、園児ちゃんたちは、傘もささずに、バス待つ間も 大喜びでした。
 持って行けば よかった位の、いい表情でした~

 学校から 帰るなり、

 「ママあ、お土産~」
c0140230_2354286.jpg

  
はい、ただの雪です・・・・。
 
 真っ赤になった手が いとおしく感じました。


  子供は、本当に 宝ですね。
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-23 23:54 | 日常の出来事

炭酸ガスパックでお肌しっとり☆すべすべ☆

乾燥するこの季節。
お肌の乾燥ケアは、美肌の為にも かかせませんね。

 アロマローションや 乳液・美容クリームでのケアも 大切ですが、やはり 月に 2.3度は パックを お勧めします。

 aroma pod、クレイに あらゆる美容基材を 加えてのパックが、大好きですが、この炭酸ガスパックも お気に入りのパックのひとつです。

 炭酸ガスパックも とっても簡単。

 あらゆる美容成分つまった手作りジェルに、さえ 作成してしまえば、OKです。簡単ですね。(クレイパックより、少し手間が、かかるかな)

  
 このシュワシュワ、お肌へ塗布します。目元・口元は 皮膚がうすくデリケートな部位ですから さけてくださいね。

このパック、かなり刺激的。

 実は、チクチク痛く、熱かったりします。
でも そこを 我慢。数分で なんとも なくなりますよ。
 美容成分も しっかりお肌から、浸透していますよ~。
(お肌は 人それぞれですので あくまでも セルフケアでお願いしますね~)

 10分後、洗い流すと、くすみやむくみが とれたお肌に、おどろくはず

 こちらのガスパック、2月のボディーバタークリームレッスンでも作成し、お持ち帰りいただきますね。(ご自宅にて 堪能ください) もちろん レッスン内で 行いたい方は どうぞ~。
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-23 14:51 | アロマレシピ

なんとも うっとりなチーク&シャドー完成

化粧ポーチ紛失以来、手持ちの市販のメイク用品で、化粧していましたが、ようやく重い腰をあげ、aroma pod必需品、アイブロー・アイシャドー・チーク・ハイライトカラーを 作成しました。

 本当は、口紅・コントロールカラー等も 作りたかったのですが、
時間が、なく また 後日ということで

 大好きなパールをいれたアイシャドーとチーク・ハイライトカラーです。
 アイシャドー、aroma podは あわいパープルカラーが 好きだったりします
紛失前は 色とりどり 作ってましたが、まずは 自分用に 一番使うカラーということで・・・
とりあえず作成。
 
c0140230_19324032.jpg


もちろん アイブローには、パールは 入っていませんよ。

 チークが 派手すぎず、血色よく、美人度アップカラーに仕上がりました。

 ハイライトも、美人ト度アップには、 かかせませんよね。

  淡いラメ入りピンクで 素敵です

 アイシャドーは もちろん 2色。

アイホールに 淡い紫・・こちらのカラー、一見ホワイトに 見えますが、塗ると、光の加減で 淡いパープルに。パープルといっても、派手派手カラーでありません。
 あくまでも 品良くが 理想です。

アイライナーの代わりに 濃い目のパープルを 目のきわへ。

 aroma pod あまりアイライナー 使用しないので、こちらで 充分なのです。

 ますますメイクが、楽しくなりそうです。

春先の1DAY レッスンで 取り上げる予定ですので、ご興味ございます方は ご連絡くださいね
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-19 19:33 | aroma podお気に入り

I LOVE 白鳳堂

先日、日記で書きましたが、化粧ポーチ一式 落としたのですが、
頂き物の 白鳳堂さんのブラシちゃん達が とっても 使い心地が よかったので、再度 購入しようと、ネットで 調べてみると・・・

メイクブラシなのに この値段??

 ってな お値段が ついていて・・・びっくり たまげたaroma podでした。

 ところが、色々 調べるうちに、手作りファンデには 最適ということもわかったりして・・・猛烈に欲しくなってしまいました。

 どうせなら セットで。。。なんて 思ったら、 かなりのお値段。

 しかも aroma podが 一番 ひかれたのは

 きのこ筆。

ところが、このこ筆に、セットものは なく・・・大きさも 3種類・毛質も数種類。


・・・お試しに・・・なんて メイクブラシに出せる価格では、ないので 
白鳳堂さん、青山支店まで ひとり 行ってまいりました。

  お店に入ると、その筆の数に もう 倒れそうになりましたよ・・・。

 ところが、そんな不安、一瞬のうちに消えました

とにかく 店員さんが すばらしい

 aroma podのある程度の希望を 伝えると、一緒に ゆっくり お筆を選んでくださいました。

  そして 念願の、きのこ筆 もちろん、ゲットしました~。
 
 お値段 税込み¥13125

 これ、きのこ筆、一本の価格です。

ふざけすぎ・・・と思いましたが、あまりの使い心地のよさに お買い上げ決定。

 そのほかにも、いくつか揃えて、メイクブラシとしては、それは、それは 恐ろしい価格になったのでした

 こちらが お買い上げの お筆ちゃんたち~


c0140230_1937967.jpg


 ついでに 表参道駅構内にて 時間つぶしに のぞいたお店で
ポーチも 購入。

 
c0140230_19372713.jpg


 今朝、早速 使用しましたが、うっとりな化粧タイムでした。
いつまでも ブラシを お肌に転がしていたい感覚。
 そして パフでつけるより、断然、すばやく 綺麗に仕上がります。

  道具でメイクは 変わるといいますが、確かに そのとおりかもしれません

 大切にします。I LOVE HAKOHODO

メイクブラシ、ご購入検討されている方、おすすめですよ。

早く アイシャドーやらも 作らないと
[PR]
by aroma-pod | 2008-01-18 18:34 | aroma podお気に入り

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー