AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ハーブティー緑茶割り?

楽しい週末を、過ごされたでしょうか?

本日は、雨が、降ってしまいましたね(東京)。

 祖母の誕生日会で、千葉まで、行ってまいりました。
87歳。久しぶりにお会いできたのですが、元気そうで、うれしかったです。

 長距離運転し、ちょっぴり疲れましたので、ハーブティーで リラックスタイム。

 
c0140230_23124528.jpg



 今宵は、大好きなローズティーを、緑茶と ハーフ&ハーフ。
(実際は 8:3くらいが、オススメです。)

  今から、添削のお仕事もあるので、眠気覚ましの思いもこめて、緑茶を少し、多めにブレンドしてみました。

 
c0140230_2313676.jpg
c0140230_23133178.jpg


 おいしそう。

集中力UPもこめて、レモングラス・ペパーミント・オレンジを たいて
頑張ります。
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-30 23:13 | 日常の出来事

ティーツリーの抗真菌力を 確かめる実験

はるか昔、aroma podが、アロマの世界に のめりこむ?きっかけとなった実験が、あります。
 ティーツリーの抗菌力は有名ですが、アロマ本なのでも 紹介されていたりするので、ご存知の方も多いと思います。

 菌の大きさで、ウィルス・菌・真菌と分けられますよ。
簡単に説明しますと・・・、

  ウィルスが、一番小さく、媒体から、媒体の中で、繁殖して増えるものですね。空気感染もしますが、媒体があってのことです。

 菌は、2番目に小さく、たんぱく質に くっついて 増えるものです。いわゆる細胞分裂して、増えるタイプ。

 真菌は、胞子で 増えるもので、3つの中で 一番大きいですよ。
いわゆる カビですね。大きいもので、きのこちゃんなんかも こちらに分類されます。

 例えば、同じ風邪でも、ウィルス性の風邪なら、抗ウィルス性の精油を 使っていかなければなりませんね。 そうでななら、抗菌作用のある精油を 使っていかなくては、ダイレクトによい結果は 期待できませんね。


 ティーツリーを、沐浴で、毎日 使っていると、お風呂のカビが
まったくでないのだといいます。
 aroma pod、基礎化粧品に、精油を、ほとんど使っているので、毎日、沐浴にもとりいれてしまうと、1日に肝臓に 負担をかけないでOKな量を超えてしまいますので、沐浴での、使用は、ここぞ!という時のみです。まだ 子供も小さいですしね。

 講義で、話を 聞いたり、本で 読んでも あーそうなんだ、と 思うだけですが、aroma pod 以前に カビが どれくらいおさえられるかをひとり、さみしく?実験したことがあります。

 それを 思い出し、目にみえる結果として、皆様にも ご紹介できるよね、と 再度 やってみましたよ。・・・って、たいした実験でないのですが。

 食パンを 使っての 実験ですの。

パンとティッシュに精油、水分を つけたものを いれて、ジップロックで 様子を観察。

c0140230_1282766.jpg

 
こちら 3月21日の映像です。
 精油も、ティーツリーとオレンジ、ついでにネットで 実験的に購入した10ML300円のオレンジ精油(PURE100%とうられていたもの)

 そして こちらが 昨日の映像。つまり一週間後。

 
c0140230_1284485.jpg


 お水と 安価な精油のみ、カビが 見えます。

c0140230_129591.jpg


 オレンジは、精油に 色があり、お写真ですと、カビが わかりにくいので、カビが、もう少し成長?しましたら UPしますね。

こちら、ティーツリー(生活の木)

c0140230_1292514.jpg


 全く、カビなし。

ちなみに、4種類とも 水分量は 同じだけ スプレーで 加えました。そして パン表面にも精油を 塗ってあります。(ティッシューにつけたものを こすりつけました。)

 この後も 実験結果は お伝えしますので、お楽しみに

  やはり、精油の抗真菌力は、すばらしいですね。

そして、信頼できる精油を 使っていくことが、とてもとても 大切です。オレンジの精油で 明らかですね。(安価なティーツリーが、手元になかったのが 残念。また気が むきましたら、実験用に 購入してみます。お安いしね。使い道 ないので 無駄ですが・・・。)


 精油の力を借りて、心も体も美しくなりましょう!!
美のレッスン参加者、受付中ですので、宜しくお願いします。
 
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-29 12:09 | アロマレシピ

4月度1DAY レッスンお知らせ&お友達紹介キャンペーン

 aroma pod自宅レッスンを 初めてから、多くの方に レッスンに ご参加頂き、感謝しております。

  どんな先生か、わからないし・・・どんなお教室なのかしら、どんなレッスンなんだろう、
場所はどこ?

 多くの不安が、あったと思いますが、レッスン受講を 決め、レッスンご参加いただき、
本当に 感謝しております。

  aroma pod出張レッスンは、以前より行なっておりましたが、自宅でレッスンを始めたのは、昨年11月。

  いらしていただいた方に、アロマのすばらしさを、伝えていきたいと、レッスンに 全力を注いでおります。

 作成したクラフトの使い心地のよさや、香りの効果を メール等で 頂いたり、毎日
感謝の気持ちで いっぱいです。


  この度、aroma pod自宅レッスンにて、お友達紹介キャンペーンを 行なうことにいたしました。

  お友達を、紹介してくださった方に、精油(3ML)を プレゼントいたします。
尚、ささやかですが、aroma pod特製クラフトも プレゼントいたします。

  これからも多くの方々に、生活にとりいれていくアロマセラピーを お伝えしていきたいと思っています。

 宜しくお願いします。

 尚、4月度 1DAY レッスンを、再度 ご紹介させていただきますね。


4月10日  11時より12時半
  アロマの美容オイル作成&フェイシャルトリートメントレッスン
 フェイシャルトリートメントの手技も しっかり伝授いたします。
   参加費 3500円(材料費込み・容器代400円 別)
    定員 4名様    残席2名様


 
c0140230_1725558.jpg



 4月21日   11時より12時半
  アロマ化粧水&乳液 作成 レッスン
 精油を、毎日の生活に取り入れる原点ともいえます。お顔へのケアにこそ
精油を しっかり とりいれて 美肌と潤う心を 手に入れましょう。
美白成分プラセンタなども 加え、使い心地も 抜群の化粧水です。
たっぷり1ヶ月分 作成しましょう。素敵な瓶で癒されます。
   参加費  4000円(材料費込み・容器代 700円別)  残席2名様

c0140230_17255324.jpg


 4月24日  11時より12時半
  ドックアロマ☆愛犬の為に肉球ケアクリーム&消臭スプレー
大切な愛犬も、自然のものでケアしてあげてくださいね。これからお散歩が、楽しい季節。愛犬の肉球ケアクリームと、ドックカフェや、自宅でも大活躍な消臭スプレー作成しましょう。
 こちらは、わんちゃんの香りの好みも 取り入れていきたいので、わんちゃんも ご一緒に どうぞ!(トイレの躾等、できているわんちゃんのみ・お一人様1匹・小型犬のみ)
   参加費  3600円(材料費込み・容器代 500円別)

c0140230_17263245.jpg


 4月25日(金曜日) 10時半より12時
   リキッドソープ作成レッスン
苛性カリを 使って、リッキッド素地を 作成します。髪もお顔を 洗っていただける、使い心地抜群のリキッドです。化学実験のように楽しいレッスンです。また リッキドアレンジ方法も 伝授いたします。 かかとのケアに最適なスクラブソルトも作成し お持ち帰りいただきます。
 かわいいお色や香り、世界にひとつだけの自分のリキッドソープ作成しませんか?お一人様 100MLのアレンジしたリキッドソープお持ち帰りいただきます。
   参加費  3800円(材料費込み・容器代300円別)  残席1名様
  
c0140230_17271950.jpg


どちらも 定員4名様となります。

 
 宜しくお願いいたします。


 出張レッスンも 承っております。お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-28 17:27 | レッスン案内

きらきら☆ボディーグリッタージェル完成

素肌を、いかに美しく見せるか、これ女性の永遠の課題ですよね。
お化粧も、20代までは、素肌美人も、しっかりメイクも、それなりに
素敵だったりしますが、30すぎると、しっかりメイクも、不自然だったりするから、困りもの。

 素肌っぽく、でも 基本は抑えたお化粧が、一番ナチュラルな美しさを醸し出す、お手伝いができるかと思いますよ。

 たまに、はりきりすぎメークの人、いますが、もったいないなあって、思ってしまいます。

 とはいえ、よく、素肌美人なんて、いいますが、素肌で美しいのは、若いうちだけ。ってのが実感です。日々のスキンケアは、やはり美肌には、かかせません。あ、食生活も、生活習慣も 重要ですよ。

  また、紫外線のこと、後々にシミになってしまうこと、考えると、
やはりメイクも、 必須かと思います。

 シミは、どうしてできるか、ご存知ですか?

紫外線だけでなく、ストレスなどの刺激が、表皮の基底層で、メラニン色素を生成してしまうからです。

  それが、徐々に お顔表面に おしあがってきて、シミとなります。

 本来なら、ターンオーバーの働きにより、垢となって、そのまま剥がれ落ちるのですが、合成界面活性剤等により、このサイクルが、壊されてしまい、しみとなって いつまでも 残ってしまうのです。
 
 化粧品の成分にも、お気をつけください。

とはいえ、化粧品が、恐ろしいからと? 何もしないのでは、やはり美肌は 保てませんよ。

 安心できる成分のものを 使っていけばいい、ただそれだけです。

そして、規則正しい生活も、お肌の力を最大限に引き出してくれますから、夜更かしは、厳禁ですね。(反省)

 また紫外線ケアは、これからの季節、必須ですね。

5月開講予定のカラーコスメ講座では、日焼け止めをはじめ、ファンデーション・チーク・アイシャドー・アイブローなども しっかり 取り上げていきますよ。
 
c0140230_15394535.jpg

 
 さて、本日は、これから夏にむけて 大活躍であろう、
キラキラ☆ボディーグリッタージェルを作成しました。

 
c0140230_15384818.jpg


 べたつかない、軽いつけ心地が、最高です。
 美容成分も たっぷり加えておりますの。しかも 以前 お伝えした、幸運を運ぶ、きらきらのお粉が、おしみなく加えられていますよ。

c0140230_15392721.jpg


   
キラキラ感、お写真では、お伝えしにくいのが、残念です。

 姫達、そしてお泊りしているお友達にも、つけてあげたら 大喜び。
お子様のお肌にも、安心な成分です。


 ちょっとした外出前に、お肌につけてあげれば、素肌を 更に美しくしてくれること間違いなし。上品な輝きですので、年代問わず、お楽しみいただけます。

  しかも、もちろん 100%PUREな精油も、加えておりますから、
心へも、お肌へも効果UP。

 虫除けジェルも、こんなキラキラなら、子供も 自分から つけてくれるかも

  もちろん 女性らしさUPの香りで、更に魅力を 増していただくのも おすすめです。

講座お問い合わせは、aroma_rosehime@yahoo.co.jpまで お願いいたします。


 4月度 1DAYレッスン 残席ございますので、是非、ご参加くださいね。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-28 15:40 | アロマレシピ

ホームケアコース~美容偏レッスン~&スイートデコプレゼント

本日は、aroma pod自宅、ホームケアコース美容偏レッスンの日でしたよ。

 生徒さんたち同士も、それぞれ仲良くなられて、とても 和やかなレッスンです。
 
 本日は、ブレンドファクターのレッスンでした。
電卓片手に、皆さん、頑張ってくださいました。

 精油を ブレンドするとき、精油の安全性等、しっかり理解されている方は、構いませんが、こちらのブレンドファクターにそって、滴数を 求めていきますと、香りのバランスも うまくいきますね。

 
c0140230_20232165.jpg


 本日のクラフトは、アロマ化粧水&炭酸ガスパックでした。

それぞれ、O-リングテストも 行い、心とお肌が求める精油を 加えていきます。

 美容におすすめの精油も しっかりご伝授いたしました~。

3種類ずつ、ブレンドし、お互いの香りを 確認~。
 
c0140230_20234391.jpg


 同じ精油を 用いていても、他の精油が、違うと、全く印象が、変わってきますね。ブレンドって 奥が深いです。

 炭酸ガスパックは、手で、体感していただきました。
もちろん ご自宅用にしっかり お持ち返り分は、作成していただきましたよ。

 お肌つるつる~と 喜ぶ生徒さんたちでした。
美容偏1期生の方は、皆さん 敏感肌の方ばかりなので、加える精油の諸注意や、時間について お話しました。

 炭酸ガスパック、かなり刺激的パックですので・・・。
むくみも解消されて小顔効果も 期待できますよ。

 本日のクラフトちゃん~。
c0140230_2024541.jpg


 左が、化粧水・右が 炭酸ガスパック。
aroma pod大好きなピンクで でこってみました。(笑)


 こちら美容偏、受講希望の方は、ご連絡 お待ちしております。


 そして、なんと、なんと、

 お一人から、皆さんに プレゼントが ありましたの~

c0140230_20244253.jpg



 こちら、生徒さんの手作りなんです!! 

 いま流行のスイーツデコですよ。

 この後、じゃんけん大会で、aroma podも 頂いてしまいました~。


 そして、なんと姫たちにまで・・・。

c0140230_2025997.jpg



 本当に、ありがとうございます!!! 大切にします。

生徒さん帰宅後、長女が ぽつり。
「ママ、私、大きくなったら、こういうの作れる人になる!!!」
ですって。とっても 気に入ったようです。

 彼女の素敵な作品は モバオクで 購入できますよ。

 http://www.mbok.jp/_l?u=2649443
携帯からも パソコンからも アクセスできます。おすすめです。
 GETしてくださいね!!

 そして、レッスン後、aroma pod友人の娘さんが、入院されてしまったので、お見舞いにいってまいりました。

 1週間ほど、入院とのことです。早く よくなりますように・・・。

 お見舞いに一緒に行ったあや姫お友達が、急遽、お泊りにきてくれましたよ。

 ただいま 3人で 仲良く遊んでおります。
楽しいバスタイムに なりそうです。

 人気ブログランキングへ
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-27 20:26 | レッスン風景

重曹で、ナチュラル掃除のすすめ♪

先日、亀有アリオに 姫達と行った際、全品半額SALEが やっていたので、ついつい、カルディーにて、コーヒー豆を買ってしまったaroma podです。

普段、コーヒー、家で、飲みません。コーヒーより紅茶ORハーブティー派のため、コーヒーは、ほとんど購入しないのです。

 でも・・・半額・・・しかも年に1度・・なんて 店員さんに聞いてしまったので、ついつい数種類 お買い上げしてしました。



 我が家のキッチンで、案外、場所を占領している割に、出番の少ないコーヒーメーカーちゃん。

 気がつけば、ここ数ヶ月、使ってなかった・・・気が。。。

  
c0140230_22581523.jpg


ということで、アロマクラフトでも 大活躍の、重曹 ちゃんで、
大掃除しました。

 重曹を使えば、ブラシが入らない内部の汚れまでとかしだしてくれますよ。

 やり方は、とても簡単。

 コーヒーメーカーに水をいっぱいいれて、重曹1/4カップ強を 溶かして、スイッチオン

 その後、もう1度 水のみで スイッチオンするだけです。

重曹ドリップするだけで、目に見えない内部の汚れも落ちるから、オススメですよ。

 コーヒーの味も、断然UP間違いなしです。

是非、重曹で お掃除してみてくださいね。
 その重曹、キッチン掃除で 他にも たくさん大活躍、間違いなしですよ。


 早速、今朝 コーヒー炒れましたが、家中、コーヒーの香りで 満たされ、いい気持ち。
 毎朝、パンを焼いていますが、パンの香りとも、とってもあいますね。

 香りって、やっぱり素敵。

あえて、ブラックで 楽しみました。
 
 しばらく、朝は、焼きたてパンに、コーヒー生活が、続きそうです。
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-26 22:58 | 日常の出来事

春休み♪お子様とご一緒に♪おすすめスポット☆お台場

今日も、いい天気ですね。

昨日、aroma pod大学時代の大親友の誕生日でした。

 って、ことで お台場に~。

  御互い、お子ちゃま連れなので、まずは、子供を 遊ばせようと 

 メディアージュ内のソニー・エクスプローラサイエンスに。
いわゆるサイエンスミュージアムです。科学が、遊びながら学べるというスポット。
c0140230_9235319.jpg

 
 彼女のおすすめで 行きましたが、お子様達 大喜び~。
プラネタリウムもあり、大満足。

 入場料も 大人500円 子供300円と お安いし、遊びながら 科学まで学べちゃうのですから、おすすめです。

 この春休み、行かれてみては?
お台場には、科学技術館なんかも ありますしね
 
昨日、火曜日は、定休日で いかれなかったのですが・・・。
(あ、火曜日は、科学技術館は、定休日ですので お気をつけくださいね。)

 子供連れでも、入りやすいお店も、たくさんで、お台場って お子様連れに、とても 優しいのね、と実感。
 なんとなく カップル向け?なんて 思っていたので、これからは、aroma pod 週末にも、出没するでしょう。 車で 30分と 近いですし。

 その後、お子様中心に ショッピングしたり、お茶したり、ご飯食べたりと、大満足な1日となりました。

 フジテレビにも、しっかり いってきちゃいました。
こんな合成写真も 無料で作成してもらえます。

c0140230_9241773.jpg

 現像に1000円かかりますが

 朝10時~遊びまわり(私達は、しゃべりまくり?)、気がつけば、
夜9時回っておりました・・・。
 
c0140230_9243468.jpg


 夜景も綺麗でしたよ。カップルにも、やっぱりオススメ。

 そして、お台場で、GETしたもの。

 
c0140230_9245459.jpg
c0140230_925965.jpg


 またまた、一目ぼれで、購入。かわいいボールペン。
これで、レシピ作りも、お勉強も?やる気度UP間違いなし?

 頑張ります。

明日は、自宅で、ホームケアコース美容偏ですよ。
 ブレンドファクター計算も、しっかり学んでいただきます。

 
 ホームケアコース、随時開講予定ですので、ご興味ございます方は、ご連絡くださいね。
 
 心地よいと感じる香りを たくさん見つけて、お肌も心も 美しくなっていただけます。


 
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-26 09:25 | 日常の出来事

やっぱり石鹸シャンプーのすすめ♪

aroma pod自宅レッスンや、出張レッスン先で、石鹸シャンプーに ご興味を持っていただける方が、多いのですが、お問い合わせも とても多いのです。
 合成界面活性剤を 使わない生活・・・ご興味持っていただけ、大変うれしいaroma podです。

 石鹸シャンプーは、合成から切り替えるときに、どうしても きしむ・ふけが出る・べたつく・・・などの理由で、断念されてしまうことが、多いのが現状ですが、初めて石鹸シャンプーされるときに、多少の工夫を していただければ、不快感を、感じずに切り替えていただけると思います。 頭皮の嫌なにおいも軽減されますし、髪質が柔らかくなるという方が、多いです。そして 何より、将来のはげ防止の為にも、おすすめします。

 
 はじめてシャンプーされるときは、4,5回シャンプーされることをおすすめします。
しっかり泡立ちが、たつまで、繰り返します。

 固型でも液体でも 大丈夫ですが、初めてのかたは、液体のほうが、使いやすいと思います。

 リンスも 合成のリンスになれている方は、そのリンスのやり方に、驚かれる方が、多いですね(笑)

 aroma pod、トリートメント効果もある、クリーミーリンス愛用(もちろん自作)していますが、作成が、面倒ということであれば、簡単ですし、お酢リンスも いいですね。

 ハーブを漬け込むだけでも、かなり香りは、軽減されますし、ローズなんて漬け込んだ日には、そのかわいらしいピンクカラーに 癒されますよ。精油で 香りも楽しめます。

 お酢の香りが、苦手だけど、手っ取り早くという方は、クエン酸リンスも、おすすめ。aroma pod時間が、ないときは、こちらを愛用していますよ。

  昨日、作成した aroma pod特製クエン酸リンスちゃん。

c0140230_8204535.jpg

 ローズマリーハーブの水溶性成分・油溶性成分、どちらも含む優れもの。香りも いいです~。娘の髪の毛も、次の日も しっかり香っていますよ。aroma pod確認済み。

 石鹸シャンプーを お手軽に快適に してくれるでしょう

  aroma pod自宅レッスンにて、4月25日、リキッドシャンプー作成レッスン行ないますよ。

 こちらは、リキッド素地の作成も、楽しいレッスンです。(化学実験?みたいなレッスンです。)

 こちらのレッスンご参加いただけました方には、ご希望で、こちらのリンスも 作成していただけます。(追加料金になりますが。)

 お肌にも、自然にも優しい石鹸シャンプー生活、始めませんか?
そして、そのシャンプーもリンスも 自分で 作成できたら、素敵&節約にも つながります。

 レッスン詳細は、本ブログ内のレッスン案内のカテゴリーご覧くださいね。


 
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-25 08:21 | アロマレシピ

素肌美人☆美肌力UP☆フェイシャルトリートメントレッスン

本日は、aroma pod自宅フェイシャルトリートメントレッスンでした。

 ファイシャルトリートメント、完璧に、美肌力UPさせます。
トリートメントすることで、肌つやUP,不要な老廃物が、排出されるので体液循環UPも期待できます。

 オイルで、毛穴の汚れがとれるので、くすみない肌へ。
ニキビの緩和・予防。トリートメントすることで、新陳代謝が、高まるので、肌のはりがUPし、ファイスラインが、すっきりと。

 しかも 精油を使ったトリートメントですから、更に 美肌へ!

 筋肉の向きを考えて トリートメントしないと、しわを作ることになりますから、要注意ですが、簡単です。

 レッスンでは、すっぴんになって、トリートメントレッスンというわけにはいきませんので(笑)、オイルつけたつもりで トリートメントレッスン。

 力の入れ具合も 重要です。

本日は、お友達同士のレッスンでしたので、いつものレッスンと違い、精油選びも、キャーキャーな感じ(笑)でした。

  
 撮影NGとのことでしたので、作品ちゃんのみ~。

c0140230_16201133.jpg


 それぞれ、心と体が求める精油を、美容成分たっぷりのオイルで 作成していただきました。

 3名様は、かわいいガラスケースもお買い上げ~。
こちら、かわいいだけでなく、使いやすいので、おすすめです。

 ファイシャルトリートメント、スペシャルケアで 日々のスキンケアに 加えていってくださいね。
 素肌美人を 目指してくださいね~。

 こちらのフェイシャルトリートメントレッスン、4月10日 
11時半より 同レッスン行ないます。
 残席2名様になりますので、レッスンご参加いただけます方は、
ご連絡お待ちしております。
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-24 16:23 | レッスン風景

ホームケアコースご案内

アロマセラピーを、自分の生活に取り入れて楽しむ為に必要な基本知識と実践方法を学びます。アロマセラピーを、セルフケアやファミリーケアに役立てたい方に、ぴったりな内容になっていますよ。精油を 生活に活かしていただけるよう ご指導いたします。
 もちろん毎回、クラフト作成も行いますよ。知識も もちろん必要ですが、実際に 精油を 使ってみる事こそ、大切だと考えます。
 アロマは、まず香りを楽しみ事が大切だと、aroma podは考えております。
  美容編は 10回コース・・・受講料 30000円(材料費込み・精油代・容器代 別)
  生活編   7回コース・・・受講料 21000円(材料費込み・精油代・容器代 別)

 どちらも 定員4名様となります。アットホームな レッスンです。
4名様以上で 開講になりますので、開講まで お待ちいただく場合が ございます。
マンツーマンレッスン ご希望の場合、1レッスン5500円になります。(マンツーマンの場合、1日で 数レッスン行なう等、生徒さんのご要望に お答えします。)
      
   ★目標は ご自分で 自身を持って 精油を 生活に取り入れていけるよう ご指導いたします。
        

   ★資格までは いらないけれど 家族のため、自分のために
   精油を 日常にとりいれて 心も肌も 美しくなりませんか?
    資格も欲しい場合 相談に応じます。 1月より開講予定ですので お問い合わせくださ     い。


   ★精油等の割引販売も いたします。 香りに包まれる生活♪
    はじめませんか? (精油は 1滴から お売りします。)

     ご興味のある方は ご連絡お願いいたします。
   詳細連絡いたします。


尚、カラーコスメコースも ございます。

 こちらは、基礎化粧品(下地クリーム・ファンデーション・アイシャドー・アイブロー・チーク・
ハイライト・口紅・グロス等)を 手作りで作成していただきます。
 手作り化粧品は、お肌に優しいばかりでなく、アンチエイジングにもなります。

 5回コースで、20000円(材料費込み・精油代・容器代別)になります。

     E MAIL:aroma_rosehime@yahoo.co.jp
                  
    JAA認定アロマインストラクター&コーディネーター aroma pod
[PR]
by aroma-pod | 2008-03-24 11:58 | ホームケアコース

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー