AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

目指せ!美肌!化粧水&乳液レッスンそしてファイシャルトリートメントレッスン

本日は、aroma pod自宅にて、マンツーマンレッスンのお申し込みを頂き、化粧水&乳液そして フェイシャルトリートメントの2レッスン行ないました。

 急遽、1名様も、追加で 受講いただくことになり、午前中に 2レッスン行ないましたよ。

 まずは、化粧水&乳液レッスン。

 化粧水は、本当に、いろんなレシピが、ございます。
その中でも、aroma podおすすめの美肌レシピにて、作成頂きました。
 手作りのいいところは、その季節・そのお肌にあったものが 作れるということですね。精油の香りが、お肌にも、心にも 働きかけてくれますから、本当におすすめです。

c0140230_23594479.jpg

 

 化粧水は、是非、簡単ですので、これからも、アロマを使って、ご自宅でも 続けていけるように、aroma podレッスンでは、ガラスの容器にて、作成いただいております。
 煮沸消毒や、電子レンジ消毒にて、繰り返し、お使いいただけます。

しかも レッスンでは、たっぷり100ML作成いただきますよ。

 つづいて 乳液作成。
乳液は、どうしても 液が 飛んでしまうことが、ありましたので、
エプロン着用頂きました。(お貸し出しいたします)

 お二人とも、シミ・しわケアに重点を 置き、作成頂きました。

  5分ほど 休憩後(ハードスケジュールで 申し訳ありません)
ファイシャルトリートメントレッスン。

 
c0140230_003615.jpg


お二人とも、aroma podおすすめのブルーボトル容器にて、作成頂きました。このボトル、かなり aroma pod的には 気に入ってます。
 
c0140230_011381.jpg

 もちろん 私も、愛用しています。

  もちろん こちらも しみ・しわケアの精油にて 作成。
更に、美容の成分も お加え頂きました。

 レッスン終了後、お一人の生徒さんが、オススメのパンを た~くさん持ってきて下さり、皆で 頂きました。
 本当に、おいしくて、感動!! クリームパン、癖になりそうです。
娘達の分まで 頂き、申し訳ありませんでした。
c0140230_033670.jpg

 
こちら ほんの一部です。

 明太子のパンも、美味でした。
ご馳走様でした。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-29 00:01 | レッスン風景

グリセリンソープ♪キレイ♪ 母の日GIFT飾りつけ用♪

今日は、いいお天気ですね。
家族で、近所の公園~東立石緑地公園~に、行ってまいりました。こと姫の補助なし自転車の練習。

 なんとか、ひとりで 乗れるようになりましたよ。
パパ、お疲れ様。

 さて、今日、午前中、一人、せっせと、5月8日・10日のレッスンで、使用予定の<ソープ飾り>を作成。

 とっても 簡単。
 まずは、紙コップに、素を投入。
c0140230_22381169.jpg

 続いて、チン♪


お色味、投入。かわいいピンクとブルーで
c0140230_22384967.jpg


香りも投入~今回は、精油ではなく、フレグランスオイルにて。
香りを、しっかり残したかったので

c0140230_22392953.jpg

型に流し込み、固まったら ・・・
c0140230_2239796.jpg


 かわいい2色のハートちゃんに


c0140230_22394559.jpg

 こちら、ハンドミルソープ飾りに使用予定です。

母の日GIFTに、お肌と心を癒すアロマクラフトのプレゼントは、
いかがですか?

 かわいくラッピングしてお持ち帰りいただきます。

 5月8日 11時~13時(残席2名様)
 5月10日 13時~15時(残席1名様)

どちらも 残席ございます。

 目元のケアに、美容効果抜群のアイクリームと、お化粧時も使用可能な潤いミスト作成いただきます。

 ご参加 お待ちしております。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-27 22:40

リキッドソープ素地作成レッスン

本日は、aroma pod自宅にて、リキッドソープ素地作成レッスンでした。

 午前・午後と2レッスン。
レッスンご参加頂きました皆様、ありがとうございました

 本日作成リキッドは・・・贅沢なオイルにバターを使用。

 SWEET DOUBLE BUTTER SOAP

 aroma podオリジナルレシピの中でも、お気に入りのひとつです。
使い心地が、お肌に、柔らかくおすすめです。

 まずは・・午前の部~
まずは、リキッド素地作成。
 
c0140230_0391483.jpg



固型は、つくったことがあるけど、リキッドは、初心者の方ばかりでしたので、化学実験みた~いと、皆様、楽しそうでした。

 つづきて、色・香り付け・OPレッスン。
aroma podオススメの、あるお粉を 加えて作成した生徒様。
 お一人、お一人、香りも、じっくりお選び頂きました。
 
c0140230_0394295.jpg


 お互いの香り、楽しむ生徒様たち。
c0140230_040235.jpg

 続いて、かかとスクラブソルト作成。
作成頂いたリキッドのアレンジとして、ご紹介。

c0140230_0402582.jpg

 こちら、テクスチャーで、足のむくみとり、ウェストシェイプタイプと、役立ちます。

 

こちらにも、もちろんPUREな信頼できる精油を お加え頂きました。
 
 こちら、できあがったクラフトちゃん。
 
c0140230_0405719.jpg


魔法の粉のおかげで?、お色味は、楽しめなかったので、かかとスクラブソルトは、かわいらしいお色味で、作成頂きました。

 そして 第2部。

c0140230_0411364.jpg

 初対面同士とは、思えないほど、皆様、仲良くなられていました。
お写真、向けると 皆様 ポーズしてくださいました。
 ありがとうございました~。

c0140230_0413617.jpg

 素地作成。
 作成時の ちょっとしたポイントなども、しっかり伝授させていただきました。レシピ本では、わからなかったと 喜んでいただけました。

 第2部の皆様は、魔法の粉?では、なく、お色味を、楽しみながら作成。出来上がりのお写真、撮り忘れたのですが、ピンクに・パールブルーに黄色・蛍光グリーンなど、お色味が、とっても綺麗でしたよ。


c0140230_042556.jpg

もちろん 香りも、じっくり選び 加えていただきました。
 かかとスクラブソルトは、クレイのお色味で~。
 
c0140230_0422551.jpg


 是非、ご自宅でも、リキッドソープ作成、楽しまれてくださいね!
つるつる お肌、そして つるつるのかかとを、維持されていただければと思います。

 リキッドソープレッスン、5月20日に 行ないます。
こちらも 午前・午後と2部構成にて 行ないます。
(午前・午後と 同じレッスンです。)

皆様のご参加、お待ちしております。 
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-26 00:42 | 1DAYレッスンお知らせ

ドックアロマレッスン~ワンちゃんとのアロマな生活のすすめ~

あいにくの雨。
最近、雨・・多いですよね。

 本日は、aroma pod自宅レッスン~ドックアロマ~でした。
ドックアロマということで、おトイレの躾のできている場合、わんちゃん連れで どうぞ、としていましたが、子犬ちゃんや、トイレの躾が、できていないとのことで、皆様、飼い主様だけで お集まり頂きました。

 ということで、我が家のプティーが大活躍

 アロマセラピーは、人間と同様、わんちゃんへの健康管理や病気予防そして、飼い主とのコミュニケーションにと大活躍ですよ。

 とはいえ、犬の嗅覚と人の嗅覚は、まったく異なりますから、精油使用の際は、かなりの注意が必要ですね。

 本日は、これからの散歩等で、大活躍する、肉球クリームを、作成していただきました。

 またまた、お写真撮り忘れたaroma podです。

基本的に、その精油が わんちゃんに使えるかどうかは、わんちゃんに決めていただくのが、ベスト。(ガイドラインは、もちろんありますが)
 動物は、潜在的に自分に必要なものを取り入れる本能が、人間より優れていますよ。

 
c0140230_0351217.jpg
かなり希釈したものを、このように嗅がせて・・・なめてくればOK。
(精油も、キャリアも、口にしますから、信頼できるものであることが、絶対条件です。)

 肉球クリーム作成後は、消臭スプレー作成。
思い思いの色付けにしていただきました。

 ピンクに、ブルーに、緑、水色から お選びいただきましたが、
4名様とも 水色セレクト。爽やかさが、伝わってきますよね。

c0140230_0343699.jpg

 

 消臭スプレーにて、プティーベットにて、香りの体感?
使用前・使用後の香りの変化に 皆様、大歓声でしたよ。
(この日の為に、2日ほど、消臭スプレーせずにすごした我が家です)

 精油の力を借りて、飼い主も、ワンちゃんも快適な生活、素敵です。

ドックアロマ講習、これからも 取り入れていきたいと思います。
 次回も ケア用品、作成予定です。
日程は、決まり次第、UPしますね。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-24 00:33 | レッスン風景

かわいいバック?キャリアバック?

先日、地元にて、BAGやさんの閉店SALEが、ありました。

  偶然、通りかかり、バック4点購入。
あまりのお安さに、びっくりでした。

 ラスト1点とのことで、購入したピンクバック。
 
c0140230_18445629.jpg

 私には、ちょっぴり(かなり?) 乙女チックすぎるので 姫にと購入しましたが、案の定・・・1点しかないので もめました・・・。
 我が家に 姫は 2名おりますので

 そうこうしているうちに・・・

気がついたら、我が家の愛犬プティーが・・・。

 
c0140230_18443548.jpg


 3人で 大笑いしてしまいました。
結局、プティーの?? いえいえ、二人で 仲良く使うとのこと。
(キャリーバックにも いいかもね)

おそろいで こちらも購入。


 こちらは、先日購入した、プティーのおでかけGOODSを、いれます。
 

 本日は、渋谷まで 講習に行ってまいります。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-23 10:47 | 日常の出来事

なっとうの友

納豆大好きな我が家。

  私は、もちろんですが、姫達ふたりも、毎晩、納豆1パック食べてます。
 カレーにも、納豆いれますよ。美味ですから、お試しを~。

 先日、母より、こんなものを頂きました。
すばやく、簡単に納豆が混ぜ合わせられる優れもの。

なっとうの友
  
c0140230_18423043.jpg

c0140230_18425397.jpg

 
 簡単に、ねばねば納豆に!(15秒ほど かき混ぜただけ)
c0140230_18431456.jpg


 納豆は、混ぜるほど、おいしくなるばかりでなく、健康にもいいとご存知ですか?

 納豆のねばねばには、旨味成分グルタミン酸が、含まれていて、混ぜるほど、旨味が増しますよ。 また、ナットウキナーゼなどの栄養素や酵素がたくさん含まれているから、成人病の予防に効果があるそうですよ。

 姫達は、こちらで、かき混ぜた納豆を 一口食べたら・・・

「おいしい~~~~!!」 と、感動しておりました。

 確かに、おいしいです。

是非 お試しくださいね。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-22 18:38 | 日常の出来事

化粧水&乳液 1DAY レッスン

本日は、aroma pod1DAYレッスンでした。

数あるクラフト中でも、日々の生活に取り入れやすく、そして、効果も抜群、オススメのクラフトである、化粧水&乳液レッスンでしたよ。

 精油初心者コースとのことで、じっくり なぜ 香りが心と体に働きかけるのか講義後、まずは、乳液作成。

 お一人様は、柔らかめのテクスチャーが、お好みとのことで、
調節させていただきました。
 上手に 乳化し、じっくりお選び頂いた精油を、滴下。

続いて、化粧水。

 美肌成分も、しっかり加えていただきました。
香りも、乳液との相性も 考え、素敵な香りに。
c0140230_22592695.jpg


  

 出来上がったクラフトちゃん。


c0140230_2303582.jpg


それぞれ、加えた精油により、お色味が、変わって、素敵~。

 市販品でいえば、相当なお値段の一品です。

手作りの化粧水は、初めての方ばかりでしたので、簡単にできる化粧水のレシピも ご伝授いたしました。

 是非、アロマな生活、続けていただきたいです。

こちらの化粧水&乳液レッスン、5月からも、行ないますよ。

 5月28日の予定です。
とにかくオススメのレシピですから、皆様のご参加お待ちしております。今回とは、また少し違ったレシピになります。

 11時から13時 2時間のレッスンになります。
(参加費 3800円(材料費込み・容器代700円別)
 
c0140230_2315691.jpg
 

本日は、レッスンご参加ありがとうございました。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-21 23:02 | レッスン風景

SKIP DOG、使えるわんちゃん☆ちわわGOODS♪かわいすぎ~

先日、レッスンで、生徒さんに、とても便利なちわわグッズ、教えて頂きました。

 こちら~


c0140230_1016247.jpg
c0140230_10164026.jpg



 SKIP DOGさんにて購入可能です。
aroma podおすすめ


毎回、外出時、頭を痛めていた愛犬プティーへの水分補給

 近所のペットショップさんでも。持ち運び用わんちゃんの水筒見かけますが、大きすぎて、重たく、つかいずらい。

 ちわわちゃんなどの小さいわんちゃんには、60MLから100MLで、充分ですし、何より飲ませやすいし、かわいいです。
 お出かけ用のバックにも、こんなサイズなら、気にならず、持ち運べます。

 
c0140230_10165688.jpg

 大喜びで 飲んでました。

 これから大活躍の予感です。
aroma pod、大きいサイズと小さいサイズ、両方 購入。
 ちわわを飼っている大親友の分も、一緒に2つずつ お買い上げ。

 ついでに、かわいいので
こちらも購入~。

c0140230_10173273.jpg

 おやつや、お菓子を入れるのに、ちょうどよい大きさです。

お出かけが、ますます便利に楽しくなりそうな予感です。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-20 20:14 | aroma podお気に入り

久しぶりのプチ同窓会~結婚おめでとう!~

今日は、大学時代の友人結婚祝いと、友人6名で、自由が丘にて、ランチに。

大学時代は、放送研究会メンバーとして、学科は違うものの、仲良く青春時代をすごしたメンバーです。

 なんと、卒業以来、初めて会う子もいたりして。(10年ぶり??)


c0140230_10123248.jpg



会ってみると、みな、変わっていなくて、とても うれしいaroma podでした。

 それぞれ、結婚したり、妊娠していたり、仕事を頑張っていたりと話は、つきませんでしたよ。

 予約してもらった

Flanelle Saganotei

 雰囲気も、よく お味も、おいしかったです。
話に夢中で、お写真撮り忘れました。

 友人が、お店の方に頼んでくれたらしく、デザート皿に・・・

c0140230_1013272.jpg


楽しく懐かしい1日でした。

 また、会おうね~。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-19 22:10 | 日常の出来事

大雨・・そして出張レッスン@埼玉

激しい雨でしたね。

本日は、出張レッスンに行ってまいりましたよ。

 本日、クラフトは、リキッドソープ素地作成レッスン&美肌化粧水。
ご友人4名様に、お集まり頂き出張レッスン依頼いただきました。
 雨の中、レッスンご参加ありがとうございました。

  リキッド作成は、かなりの大盛り上がりでしたよ。
固型石鹸も作成されたことが1度もないという方たちで、食用のオリーブオイルやスィートアーモンドオイルなどで、石鹸が、作れるということに、かなり驚いていらっしゃり、とても新鮮でした。

 確かに、普段、炒め物に使っている油から・・なんて不思議ですよね。

 リキッド作成後、化粧水作成。

お一人ずつ、肌質・香りの好みを、お聞きし、香りセレクトのお手伝いをさせていただきました。

 本日、1番人気は、パルマローザ。
成分的にみてもローズに匹敵する美肌が期待できる成分が、入っておりますし、お値段も、手ごろですから、日々とりいれていくには おすすめですね。

 もちろん ローズやネロリも 人気でした。

これからも、スキンケアに、是非 自然素材とアロマを取り入れて、ますます健康で美しいお肌と心になっていただきたいです。

 

 レッスン終了後、オススメの中華バイキングにご一緒しました。
お仲間に加えていただき、ありがとうございました。
[PR]
by aroma-pod | 2008-04-18 22:09 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30