AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

aroma podインターナショナルレッスン?@自宅

一昨日から、我が家にホームステイしたいるYA(ヤングアメリカンズ)ふたりが、
お部屋に飾ってあるアロマクラフトや、洗面所のSOAP,お風呂場の石鹸・シャンプーなどに、とっっても関心を抱いてくれました。

 
 アロマ、香りが、大好きというふたり。

コスメもつくれると言うと、ぜひ レッスンして~といわれて、
行ないましたよ~。
 ヤングアメリカン、1日、子供達とのワークショップで朝から晩まで お疲れだと思いきや、

  ‘NO!Problem!’

 自宅で、夕飯(ハンバーグなど作成)後、
YAご希望により、アイシャドー&チーク&グロス作成。

 
c0140230_1665232.jpg

c0140230_167965.jpg

c0140230_1672912.jpg

 コスメ作成は、初めての20代のYA。
カラー物大好きなのは、世界共通ですね!
 早速、作成したコスメをつけ、鏡みて、うれしそうな二人でした。



日本語が、通じないので、レッスン大丈夫?なんて心配しましたが、なんとか大丈夫でした(笑)よかった


 とても楽しそうに、作成してくれて、姫にとっても、私にとっても、
そして。。きっとYAにとっても、楽しいひと時となりました。

 今日、18時半より、葛飾シンフォニーヒルズにて、ショーがあります。

ショーで、作ったコスメつけるね、と、YA。
 二人とも、MAMA!と、私を慕ってくれます。
スターのような二人に、MAMAなんて 言われると、なんだかはずかしいのですが
 とっても嬉しいaroma podでした。

あや姫も、今夜のショーに参加。

 とにかく 

 I`m so excited!

明日のお別れのことを考えると・・涙が出そうになりますが、
今夜は、ふたりの希望で、ショーの後、焼肉を食べにいきます


 最後の夜、楽しい時間になりますように!

シンフォニーヒルズの駐車場で、駐車料金を 支払った後、
 Thank you!と、つい いってしまった私。


・・・娘のみならず、完全に YAの虜の母です。

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-31 16:07 | 日常の出来事

娘ができました♪

毎日、暑いですね。
実は、私、娘が、できました・・・・。


・・・そうです。今年も、YAホストファミリー引き受けさせていただいています。

 昨年、初参加した、ヤングアメリカン。
とにかく、すばらしい体験ができ、今年も参加しました。

 今年の娘は、

  チェルシー&ナタリーです。
YAは、ホームステイ先の親を、MAMA・PAPAと 呼んでくれます。
昨年は、そんな呼び名に、恥ずかしい私でしたが、今年は、すっかりなれました(笑)

 
c0140230_1642098.jpg

 子供達とのワークショップで、疲れてるのに、娘達と 遊んでくれます。うれしそうな姫達。

 寝る直前まで、べったりな二人でした。

c0140230_165076.jpg


 たったの3泊4日ですが、YAにとっても、私たち ファミリーにとっても、最高の4日間になりそうです。
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-29 22:02 | 日常の出来事

美髪シロップシャンプー&トリートメントミルク&日焼止めスプレー&アイシャドーレッスン@自宅

本日、晴れでしたね。よかったです。
本日も、aroma pod自宅レッスン。気がつけば、夏休み前に、レッスン御申し込み、多数頂き、ここのところ 毎日、香りのご提案をさせていただいております。ありがとございます。

 本日は、アレンジレッスン、3名様よりお申し込みいただきました。

   美髪シロップシャンプー
   ヘアエステパック
   トリートメントミルク
   日焼止めスプレー
   チーク
   ハイライト
   アイシャドー

 10時より、16時までのレッスンとなりました。
もちろん 途中、ランチ休憩なども お入れしています。

 さてさて、まずは、手作りリキッドを、シャンプーアレンジレッスン。
c0140230_2236573.jpg

 
髪への有効成分を、たっぷり加えていきましょう。
 シロップのような、おいしそうなシャンプーです。

香り付けも、髪への効能を期待しつつ、精油をセレクト。

 つづいて、リッチトリートメントミルク作成レッスン。
こちらは、リンスとしてのみならず、ヘアクリームとして使用感も抜群です。
 早速できあがりを 髪につけていらっしゃいましたね。

c0140230_22382780.jpg



 続いて、日焼止めスプレー作成。出来上がりの香りも 御互い確認~。お二人とも 素敵な香りで、メモメモしていらっしゃいました。

 
c0140230_22391625.jpg


 続いて、ハイライトやチークも作成。

c0140230_22394696.jpg


 お一人の方が、とっても お色作成が、すばやい上に、すばらしいお色味を作成されるので 驚いてしまいました。
 以前、アクリル絵の具を使って、バックなど作成されていたそうです!!すばらしいですね。職人技です。

 お一人様 帰宅後、夏休みということもあり、我が娘達も自宅におりましたので、レッスンに参加させていただいちゃいました。

 二人も、一緒に、アイシャドーを作成。
NY在住のaroma pod妹が、大好きな、あや姫は、aroma pod妹に プレゼントする~といいながら作成しておりました。

 誕生日というのを 知っている姫です。

 
c0140230_22402135.jpg


 色味を混ぜて、自分色を作成していく過程は、本当に楽しいですね。


 こちら、本日のクラフトの1部です~。
c0140230_22404062.jpg

 こちらも~。他にも ありましたが、すっかりお写真撮るのを忘れてしまったaroma podです。

c0140230_2240587.jpg


 長時間のレッスンご参加、ありがとうございました。
姫達も、とっても楽しかったようです。ありがとうございました


 本日、レッスンご参加の生徒様から、アロエ頂きました。

早速 植えました。
 ありがとうございます

c0140230_22411837.jpg

 
(あや姫は、新体操練習中につき、こと姫とツーショット)


 
さて、aroma pod、明日、新たな娘が、できます。



・・というのは、YAhttp://www.jibunmirai.com/ya/index.htmlに参加するから。

 ホストファミリーとして、2名のヤングアメリカンが、我が家に泊まります。

 昨年も、ホストファミリーを引き受けましたが、家族にとって、すばらしい体験になりました。

 こちらを紹介してくれた、びんちゃんさんに感謝。姫達の英語先生です。

 
 姫たちも、とっても楽しみにしています。

楽しい思い出が、いっぱいできますように・・・。
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-28 22:33 | レッスン風景

カロチンたっぷりリキッドソープ

本日、夕立でしたね。
久しぶりの雨、ちょっぴり気持ちが良かったです。

 楽しい週末を、お過ごしにんまられましたか?
aroma podは、来週から、我が家に泊まるYAの為に、お部屋模様換え?&コストコに食料やら買出し、本日は、新体操練習後、江戸川プールにいったりと、大忙しながら楽しい週末でした。

 本日、あまりにも空が、オレンジで美しかったので、なんとなく思いつきで、オレンジ色のリキッド作成。

 カロチンたっぷりのリキッドです。
名づけて・・・

 美カロチンフォームリキッド

 痛んだ肌や傷口を優しく修復してくれるリキッドです。
もちもちの泡が、またまた使いやすいです。とろりタイプも、さらりタイプも、好きですが(笑)

 本日の夕焼けのお色になりました。

c0140230_22323164.jpg


明日も、雨のようですね・・・。

 明日も、aroma pod自宅にてレッスンです。

  カラーコスメコース生の追加レッスン&リクエストにて、シャンプー&ヘアエステパック&リッチミルクトリートメント作成レッスン行なう予定。

 皆様、遠くからいらしてくださいますので、お天気 回復してくれるといいのですが・・・。
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-27 23:32 | 日常の出来事

美爪♪最強・美的ネイルトリートメントオイル完成♪

とっても、使い心地のよいネイルトリートメントオイル完成。

ずっと、作成したかったのですが、いろいろ忙しく、なかなか 作れなかった1品です。

 爪によいとされるオイル・精油。
オイルの種類も重要ですが、見た目も、かわいらしいのがベスト。

 あれやこれやと実験。

c0140230_15443280.jpg

 なんとなく構想はできていたので、案外、スムーズにできました(笑)
c0140230_1545278.jpg

 
これとこれ? これとこれは?
 なんて 考えながら7,8パターン作成。

 そして、ベストな配合、見つけました

 
c0140230_15452549.jpg


 キャー!かわいいと大興奮でしたよ。

こちら、よーく振ってから ご使用ください。

 
c0140230_15455198.jpg

 
 お写真では、伝わりにくいのですが、こちら3層になっております。
で、よ~く振りますと・・・ パープルに♪

c0140230_154669.jpg


 しばらくたつと 元に戻ります。

甘皮・爪に 塗って(市販のマニュキアのように刷毛がついております)、優しく 指・爪をトリートメント。

 おだやかな香りが、素敵です。
もちろん爪によい精油であることもポイントです。

 手って、案外、みられています。
しかも、自分の手や爪も結構、目に入りますね。

 指先が、美しいと、なんだか うきうきしてきます。

こちら、1DAYで 取り上げていきますので お楽しみに。
お好みのカラーで作成しましょう。
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-25 15:47

グロス&虫除けスプレー☆母娘&母息子レッスン

本日も、暑いですね~。
本日も、aroma pod自宅にて、アロマレッスンでした。

 以前、aroma pod講習にいらして頂いた生徒さんが、娘さんと一緒に、いらしてくださいました。

 なんと中学3年生のお嬢様です。

 グロス&虫除けスプレーのアレンジレッスンでした。

  とても素敵なかわいらしいお嬢様でした。
受験生で、午後は塾だそうです!!
 勉強はかどる精油などもご紹介させていただきました。

 お母様は、児童英語の先生をしていらっしゃいます。素敵
aroma pod姫達が、お世話になっている英語の先生、びんちゃんさんのお知り合いでも、あるので、一緒にレッスンに参加~。

 なんと小学4年生の息子さんも
自由研究になる~と、おっしゃってました。

 
c0140230_15152264.jpg


 まずは、グロス作成。
 たくさんの色味の中から、ブレンドして、好みの色にしていく過程は、楽しいものです。
c0140230_15235157.jpg

 
なんとお一人で、3色のグロスを作成していただきましたよ。

 ピンク・ローズ・シアカラーの3色作成。

ラメラメパールも、たっぷり加えていただきました。

 続いて、虫除けスプレー作成レッスン。
虫除けスプレーに よい精油についてもお勉強。

 精油1本持っているだけでも、生活にとりいれていくことが できますよ。

 精油は、自然なもので、安心・安全と思われがちですが、使い方を間違えれば、大きなトラブルにもつながりかねませんね。

 精油の注意事項なども、しっかり講義させていただきました。

 小学4年生息子さんも、全て 一人で作成。
精油の垂らし方も、とっても上手で、ご自宅でも、お母様とされているのが伝わってきました。

 
c0140230_15243677.jpg


 作成中の息子さんを激写するママ(笑)
c0140230_15245620.jpg



 aroma pod特製虫除けスプレーは、虫除けのみならず、かゆみどめや免疫力UPに有用です。
 しかも、肌が 潤うタイプ。

 体感温度も、下がりますので、夏の必需品ですね。

 レッスンご参加ありがとうございました。
 お二人から、お土産まで、頂き、ありがとうございます。

 とっても おいしくて姫達 大喜びでした。
お写真 撮る前に、食べてしまいました。(笑)

  また お時間あいましたら、是非レッスンご参加くださいね!

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-25 15:25 | レッスン風景

カラーコスメコース☆唇潤う口紅&スティック型グロス作成レッスン

本日も、aroma pod自宅レッスンでした。

 本日は、aroma podカラーコスメコースの最後のレッスン。

唇力を 蘇らせる口紅&グロス作成レッスンでした。

 お一人様が、体調壊されてしまい、3名様でのレッスンとなりました。

 
c0140230_156447.jpg



 まずは、口紅から作成。

お好みのカラーで作成していきましょう。

 お色味も、豊富ですので、迷ってしまいますね。
ミクロスパーテルにて、お色味を少量ずつ加えて、お好みのカラーに。仕上げていきます。

 お色味作成、楽しいですね。
本日は、皆様、とっても大人なカラーに、仕上がりました。

 
c0140230_1563879.jpg


口紅は、あらゆるものを加えていくので、固まる前に、すばやく リップケースに入れていただくことが大切です。

 お好みの精油やフレーバーオイルを加えると、これまた あっという間に固まり始めます。

 とはいえ、3名様とも無事 ケースにお入れできました。

 続いて、グロス作成。
カラーコスメコースですから、グロスも、ケースは リッチに行きましょう。
 市販品なみ?

c0140230_1572541.jpg

 
グロスは、ラメやホログラムを加えていくと、唇が輝き、素敵です。

 3名様とも、キラキラ輝く素敵なグロスに仕上がりました。

早速ケースに うつします。
 
c0140230_1574774.jpg

 それぞれ、その方らしいカラーに仕上がりました。
早速、口紅・グロスを付けてくださる方も 。


 とっても お似合いでした。

本日のクラフト。

 
c0140230_1581999.jpg


 一通りのコスメ作成。
色物作成は、アロマとは違った楽しさがありますね。

 もちろんアロマ大好きaroma podですから、いたるところに 精油は加えていきますが(笑)

 今回のコスメ受講生は、4名様のうち2名様が、ほとんど普段は、ノーメイクという方々でした。

  本日、レッスンで作成したファンデやチーク、ハイライト等を、付けてきてくださり、とても艶肌で、ますます素敵でした。

 メイクの楽しさも、味わっていただけたようで、とてもうれしいです。 

 お肌に、安心・安全な成分で、作成したコスメです。

レッスン終了後、生徒さんが、おいしそうなケーキを持ってきてくださいましたので(お写真撮り忘れてしまいました・・)皆で TEA TIME。

 姫達も、幼稚園・小学校から帰宅し、乱入?
喜んでおりました。ありがとうございます。

 


こちらのカラーコスメコース、9月より 4名様、募集です。

 レッスン日ですが、9月4日・11日・25日 10月2日・9日
の5回レッスンになります。

 詳細は、aroma podカラーコスメ内容ご覧ください。

 尚、他日程や、マンツーマンレッスンも 承ります。
お問い合わせください。

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-24 15:03 | レッスン風景

マンツーマンレッスン☆クラフト10品作成~

今日も、暑いですね。
本日も、aroma podレッスンでした。

 遠くから、いらしてくださる生徒様で、本日は、なんとクラフト

10品

作成頂きました。


 お昼休憩ありの、長レッスン、お疲れ様でした

 最近、市販の石鹸シャンプーを始められたとのことで、シャンプー用のリキッドと、リンスのレッスンです。

 リキッド素地は、もう作りなれていらっしゃる生徒さんでしたので、アレンジのみのレッスンです。

 なんとシャンプーは3品、作成。

 市販品のような潤う、美髪シロップシャンプー
 軽いスクラブ☆日本髪用さっぱりシャンプー
 リンス効果も、頭皮エステも可能な、とろりんシャンプー

どちらも、人気のクラフトです。
 数年前から、愛用者が、いらっしゃり、太鼓判頂いてます。
某企業さんの研修レッスンでも 数年前に 行ないましたね

 そして、石鹸シャンプーで、アルカリに傾いた髪を酸性に 戻す
リッチトリートメントミルクも作成。

 aroma podレシピは、リンス効果は、もちろんですが、ヘアセット時に
ワックスや、ヘアクリームとして お使いいただけるタイプです。

 まずは、トリートメントから作成。

 
c0140230_15321598.jpg


 香りは、じっくり選んで4種加えて、市販品の香り~と喜んでいらっしゃいました。
 香りが、お好みですと、使い心地も更にUPしちゃいますね。

 シャンプーの香りも、素敵に 仕上がりましたね。
地肌と髪にこしやはりを与える成分を、リッチに高配合。

 PHチェックも、もちろん行ないました。

c0140230_15324856.jpg

続いて、日焼止めスプレー作成。

 お肌用とヘア用と2種作成いただきました。
ヘア用には、きらきらラメも加えます。
 スプレーに つまらないラメちゃんです。


もちろん 髪のみならず、お肌にも有効成分たっぷり。
お化粧の上からもご使用頂けます。
c0140230_1533293.jpg

 
とにかく 紫外線防止成分、加えていきますよ~。

 お昼をはさんで、パールエステ化粧水作成。
香りも、じっくりお選び頂きました。

 いつもは好きな香りも、今日は、ちょっと違うんです~と、いつも
レッスンでお選び頂く系統の香りでないものをセレクトされていらっしゃいました。

 香りの好みは、そのときの体調や気分・気温などにも左右されますね。

 ローズウッド・オリバナムメインで、すてきな香りに仕上がりました。
 
c0140230_15354876.jpg

高級ガラス容器に うつします。煮沸いただければ 繰り返しお使いいただけますよ。
 
c0140230_15341424.jpg



 続いて、バスボム作成。
生活の木さんのキットで作成されたことがあるけれど、いつも使用前に、シュワシュワ反応してしまうんです、とのこと。

 aroma podレシピに、お任せください(笑)
c0140230_15363682.jpg

 
肌を、しっとりさせる成分も、加えていきましょう

 お色味は、お好みで ピンクをセレクト。
中に、メッセージカードと薔薇の花びらを仕込みました。

 かわいくプレゼントラッピングしていただきました。

続いて、ホイップクレンザー作成レッスン。
 実際に、壁の汚れを 落ちるところもご体感頂きました。

 マシュマロみたい~と 喜んでいらっしゃいました。
しっかり精油で、パワーも加えて、容器につめます。

 帰ったら、早速やってみますとのことでした。
香りで、効率もUPしますね。

 そして、万能クリームも作成。
いろいろアレンジも ご伝授いたしました。

 ますますアロマ生活ですね

こちらが、本日作成頂きましたクラフトちゃんたちです。
 
c0140230_15371427.jpg


 お土産まで 頂いてしまいました。
ありがとうございます。
c0140230_15373356.jpg

 おいしそ~。早速、今晩のデザートに頂きますね。
ご馳走様でした。

 明日は、aroma pod、カラーコスメコースレッスンです。
口紅&スティック型グロス作成いただきますよ。

  お気をつけていらしてくださいね。
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-23 15:38

長瀞キャンプ♪おすすめ☆かんなの湯&幼稚園ママ☆レッスン

夏休み、始まりましたね!
姫達と楽しい夏休みにしたいものです♪

 ということで、早速、3連休、仲良しファミリーと、行ってきました。長瀞キャンプ場

 ・・・・なぜ・・・キャンプ??

・・旦那様&姫達が、大好きだからです。

川遊びに、自炊(ハンバーグやら、カレーライスなど、盛りだくさんでした)、花火などなど、姫達にとって、最高の夏の初めになった気がします♪

 
c0140230_119148.jpg
c0140230_119187.jpg


 

 最終日、帰りがけ、寄った、かんなの湯・・・とーっても よかったので、オススメです。

 aroma podおすすめ、かんなの湯
岩盤浴も、気持ちよかったです。

 お風呂も、サウナなども、アロマが 浸透しておりましたよ。
ラベンダー風呂など、楽しかったです。(合成の香りでしたが)

 シャンプーも アロマチックなシャンプー&リンス。(aroma podは、自作のシャンプー&トリートメントですが。合成使いたくないので・・・)

タオルなどもセットですし、手ぶらで、立ち寄れますよ。

 まつげパーマやネイルサロンなんかも ありました よ。
(aroma podは、行っていないので、腕がいいかは、わかりません)

お近くに行かれた際には、オススメです。

 ドックランなんかもありましたし、入浴中は、わんちゃんは、受付で 無料であづかってくれるので、わん連れにもオススメ。


 あっという間に、終わった3連休。
帰宅後、山のような洗濯物に追われたaroma podです。
お天気で よかった 。

・・とはいえ、本日は、幼稚園ママ友達レッスンお申し込みいただいておりましたので、早起きして、洗濯済ませて、レッスン開始。

 まずは、aroma pod自宅にて・・。


c0140230_121010.jpg

 夏向け、皮脂バランスをとってくれる素材にて、リッチ化粧水作成。
飲めそうだね~と 盛り上がってましたよ。

 出来上がりは、濃い紅茶色。
美肌に、ききそ~。

 手作り化粧水は、はじめてとのことで、とっても楽しそうに作成してくれました。

 香りは、ローズやネロリが、やはり人気。
美の王道ですね。

 もちろん、O-リングテストも、しっかり行ないました。

 続いて、クレイ洗顔パック。
今回は、敏感肌とのことでしたので、一番お肌に優しいクレイにて作成。

 真っ白のクレイパック。

もちろん手の甲にて、ご体感頂きましたよ。

 数分後、洗い流し、あまりのお色の変化に、大喜びの皆様でした。

早速、夜に使い、旦那様も、気に入って、これから毎日やりたいですとのメール。ありがとうございます。お肌も、もちもち、お色も ワントーン白くなりますからね
 しかも パック後の洗顔の必要は、ございませんよ~。

 続いて、虫除けスプレー作成。
なんと家族皆で 使いたいからと・・・


 500MLずつ作成。
aroma pod特製で、4種類の精油ブレンドしますが。。。なんとシトロネラは60滴。3ML1本投入~。

 この夏、家族皆様で お使いくださいね!
市販のように 1日、2回などというおっソロしい成分は、一切含まれておりません。

 しかも 免疫力UP・日焼けお肌にも有効・かゆみどめとしても活躍します。

 そして、スプレー後、肌を、柔らかく潤す成分入り。
 

続いて、ヘアパック作成。

 自宅でヘアエステできちゃいます。
シャンプー・リンスの必要がないのも魅力。

 頭皮のケアもしっかり行なっていきましょう。

続いて、万能クリーム作成。

 一気に5品作成いたしました。 (お写真、とるのすっかり忘れてしまいました・・)


 あ、レッスン、まだまだ続きます。

幼稚園が、午前保育とのことで、友人宅に 移動してのレッスン。我が家の姫達も、どうぞ、とのことで・・・姫達も連れて、レッスンへ。

屋上プールやら、最高に楽しかったようです。
ありがとうございます

c0140230_12296.jpg


 場所を変えてからは・・・

 日焼止めクリーム(ヒアルロン酸高配合のリッチ日焼止め)
 日焼止めスプレー(お化粧の上からも、どうぞ♪)
 肩こりクリーム
 美肌クリーム

の計4品作成。

 日焼け止めクリーム作成では、生クリームのような質感に、おいしそうのお声♪

 それぞれ、効能や香りの好みで、精油も 加えていきました。


 1日で、こんなに長いレッスンは、講師歴、始まって以来です(笑)

仲良しママたちでしたので、とっても楽しいレッスンでした。

 早速、次回は、ボディパウダー・クレンジング・ナイトクリーム・
シャンプー&リッチトリートメント・マルセイユ石鹸作成レッスンご希望とのこと。

 すっかりアロマにはまってくださった模様です。

とっても、とっても 嬉しいaroma podなのでした。

 アロマの魅力を、更に多くの方々に 伝えていけるよう、ますます頑張ります。
8月は、子供優先で、レッスン控えております。数日レッスン行なう予定です。


 明日も、マンツーマンレッスン お申し込みいただいております。
バスボム・ホイップクレンザー・3種のシャンプー・トリートメントなどなど作成レッスンです。

 お気をつけていらしてくださいね~。

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-22 23:17 | レッスン風景

ホームケアコース美容編&雑誌取材&新作クラフト

今日も、暑いですね。

本日、aroma pod愛姫、お泊り保育です。
 朝から、バス停に送って参りました。

 親元から初めて 離れてのお泊り保育。
元気いっぱいの笑顔でした。楽しい思い出が、できるといいな。
 バス見送りながら、ちょっぴり涙ぐんでしまいました。
 

  さてさて、本日は、aroma pod自宅にて、美容編レッスンでしたよ。
本日は、リクルート社さんの雑誌の取材で、カメラなんかも入り、
生徒さんには、ご協力頂き、ありがとうございました。

 本日は、リッチなハイドロゾルジェル作成しましたよ。
もちろん、グアガムやらキサンタンガムなどで、粘性を出すのではない、aroma pod特製レシピ。

 
c0140230_16495141.jpg

 
本日は、ローズのハイドロゾルにて作成。
 すでに 香りがあるので、その香りとの相性を考えて、精油をブレンドしていきます。

 やはり、ローズ・ネロリが、人気。
c0140230_16502188.jpg


 かわいいブルーガラスボトルへ~
c0140230_16504282.jpg


 日焼け後のジェルアレンジなどもご紹介。

粘性成分、皆様、お買い上げ。紫外線防止効果・お肌への有効成分いっぱいですから、ご活用くださいね。

 本日は、レッスン後、写真撮影など、ご協力ありがとうございました。

 
 
  レッスン終了後、ささやかなTEA TIME。

aroma pod新クラフト、お色味やら、ご相談にまでのっていただきました。

 実は、今、作りたいクラフトがあり、どれにしようか迷っていたので、アドバイスお聞きでき、助かりました~。

c0140230_16511676.jpg

 
どのラメ感が、お好みかなど、お聞きしました。
スペシャルクラフト、出来上がりましたら、ご紹介しますね。



 まずは、しばらく、aroma pod試してみます。
(こんな試作品作成ばかり、やっていた頃が 懐かしいのですが、最近、また 色々、名案が浮かび、クラフトとして形にしていくよう 日々 研究に励んでおります。)

 こんなに基材も 届いてます。しかも これ一部・・・です。
 
c0140230_1652482.jpg

 
支払いも 恐いけど(笑)、置き場に1番困ります。

 レッスンお問い合わせ、数多く頂いてます。
ありがとうございます。

 なるべく早く 組み立てます・・・もう しばらくお待ちくださいませ。

 そうそう生徒さん帰宅後、ライターさんやらのインタビュー。
aroma podという教室名も、商標登録したほうがよいのではなどアドバイスまで頂きました。商標登録、調べてみようかな。お詳しい方いらしたら アドバイスお願いします(笑)

 いろんな方・・・いますからね・・・・。
最近 いろいろ勉強になります。(名誉毀損なんかには、だいぶ詳しくなったaroma podです。)
[PR]
by aroma-pod | 2008-07-17 16:52 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー