AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トリビュート行ってきました!&結婚式

週末、ヤングアメリカンズのトリビュートを観に、代々木まで 行ってまいりました。

 とにかく。。。

 すばらしいショーでした。
 
  ミュージカルが大好きな私ですが、ヤングアメリカンズのショーは、ミュージカルファンにも オススメします。

 この夏、我が家に、ホームステイしたナタリーとチェルシーも、とっても輝いていました。

 ショー終了後、最後の別れ・・・・。

 (ヤングアメリカンズは、明日、成田空港から アメリカに帰っていってしまいます。)

 
c0140230_935320.jpg
c0140230_9354879.jpg



泣きじゃくる姫を、優しく抱きしめてくれるYA。
c0140230_9362492.jpg


 来年も、日本で会えますように!!!

 

ショー終了後、涙、涙の状態で、幼稚園先生の結婚式へ。
 あや姫が、年少のときに、お世話になった先生です。

 とっても キレイでした。お幸せに

c0140230_937381.jpg

[PR]
by aroma-pod | 2008-08-31 23:33 | 日常の出来事

肌にも、ご褒美☆ダブルバターメルツスウィーツ☆

夏休み中、作成したクラフト紹介です。

  冬にオススメの ダブルバターメルツスウィーツ

   
c0140230_0332157.jpg


こちら、石鹸では、ございません(笑)
 
 バスタブに、お好みのスウィーツを持ち込み(笑)浴槽へ・・・。
アロマの香りで 満たされ、お風呂のお湯が、優しい乳白色に・・・。

 とにかく肌が、潤います。
お肌が、上質のスウィーツを食べてる感じです。

 こちら、常温保存不向きのお品になりますので・・・

 
c0140230_0335291.jpg
c0140230_0342797.jpg


 こんな感じに、ラッピングして、保冷ジェルを添えて、レッスン作成後、お持ち帰り頂くタイプ。

 まさに生菓子。

  手土産にも最適? 

冬場の1DAYレッスンで、取り入れていきますので、楽しみにされてくださいね~。
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-30 00:35 | アロマレシピ

魔女儀式?

 本日、aroma pod添削指導員研修にて、渋谷まで 行ってきました。
同期の指導員をはじめ、多くの指導員に会えて、よい刺激となり、
新しいパワーを頂いてまいりました。

 はるばる仙台や福岡からいらしている先生もいらして、感動したaroma podです。

 同じお仕事をされている方、アロマが大好きな方が多いですし、
とても楽しかったです。

 特に、楽しかったのは・・・・


研修後に、JAS先生による、ホワイトセージを焚いての浄化儀式。

セージブレンドの清めスプレーも紹介していただきました。

 我が家でも、早速 取り入れていきたい~と、指導員の方々。もちろんaroma podも。

 もっとゆっくりお話したかったのですが、姫達をあづかってもらっているので 急いで帰宅。

 義理妹は、アロマクラフト、と~っても 喜んでくれました。
実は、ひどい肩こりに悩まされていた義理妹に、肩こり用ブレンドオイルをプレゼントしたところ、肩こりが、す~っと消えた!!!と 喜んでくれていたので、はりきってしまいました。(笑)

 
こちらが制作したクラフトです。
c0140230_0302738.jpg

 洗顔クレイパック
 ヘアリキュールトリートメントスプレー (オレンジ色にて作成)
 乾燥防ぐ、潤うグロス
 妊娠線予防オイル
 頭痛に有用クリーム
 マルセイユ石鹸(おまけ)

妊婦さんですので、濃度や精油セレクトに注意が必要ですが、充分
楽しんでもらえますね。

 帰宅後、あや姫を、マンション友人宅に お迎えに。
長々とありがとうございました~。しかも・・・明日が、お休みなのをいいことに? 夕飯までご馳走になってしまいました・・しかも お風呂まで・・・。

 親子共々、リフレッシュでき楽しかったです。
ありがとう~。
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-30 00:30 | 日常の出来事

マカロン&クッキーSOAP☆プレゼントにも最適☆

明日は、aroma pod研修です。子供たちは、いつも 母親に あづけていくのですが、ただいま 母は、妹が住むニューヨークへ旅行中。

 どうしようかな・・なんて思っておりましたら、優しい義理妹が、姫達と遊んでいてくれると

 せっかくですので、本日のマンツーマンレッスン終了後、
プレゼントに かわいい石鹸作成しちゃいました。

 以前、レッスンで作成した生徒さんも、とってもかわいいと喜んでくださったので、姫帰宅後、一緒に作成 。
 
c0140230_17124177.jpg
c0140230_17125683.jpg

 


 しっかりクリームもいれて、かわいすぎ~。
思わず食べてしまいたくなるリアルサイズにて作成しました。

 こんな風に出されたら、食べてしまうかも? (ちなみに、紅茶は、雑貨屋さんにて購入したマグネット。これも、もちろんSOAPで作成可能ですね。)
 
c0140230_1714057.jpg


  マカロンには、かわいいリボンを姫リクエストでつけてみましたが、付けないほうが リアルっぽいかしら?

 さて、ラッピングも、かわいくしないとですよね?
ってことで、入れ物も、かわいくSOAPにて作成。
 お写真撮り忘れましたが、かわいいエンジェルの蓋つきです。
 
c0140230_17144286.jpg


 こんな風なラッピングもおすすめ~です。

食べられませんから、ご注意くださいね。
(香りも、チョコやイチゴクリームなど リアルに再現していますので、間違われる方いっらしゃるかも・・・。)

c0140230_17151158.jpg



 リボンなしタイプも、ラッピング~してみました。 どちらにしようかな・・。

c0140230_1716134.jpg

 チョコも、2色のキャラメルも、かわいいでしょ?もちろん、すべて石鹸です。

 以前、北海道のお土産で頂いた、ラベンダーキャラメルイメージして作成しました。

 他にも、研修後、会ってから、肩こりがひどい義理妹の為に 肩こりブレンドオイルや、洗顔パック、そして、クレンジングも作成予定。
 実は、彼女、妊婦さんなので、妊娠線予防オイルも作成する予定です。

  あ、石鹸は、あくまでも雑貨扱いでのプレゼントです。
   薬事法、注意しましょう。

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-28 17:21 | アロマレシピ

マンツーマンレッスン@自宅☆シロップシャンプー&リッチミルクトリートメント他作成レッスン

本日は、aroma pod自宅にて、マンツーマンレッスンでした。

  マンツーマンでお申し込みは・・

   頭皮もすっきり☆シロップシャンプー
   リッチミルクトリートメント
   ヘアエステパック
   素肌力UP☆ヒアルロン酸入り☆リッチ乳液
  
 の計4クラフト作成いただきました。

 まずは、アンチエイジング効果も抜群♪ 素肌力UPのリッチな乳液から作成いただきました。
c0140230_1774554.jpg

 本日の生徒さんは、いつもaroma podレッスンにいらしていただく生徒さんなので(ありがとうございます)精油選びも、スムーズです。
 美容成分も、惜しみなく加えていきましょう。
 市販品でしたら、6、7千円レベルの乳液ですね。
市販品とは、違い、合成界面活性剤や保存料など含まれていませんので、お肌にも優しい乳液です。
 精油乳液は、肌の内側からケアしてくれますね。
 
 ネロリ・フランキンセンス・ゼラニウム・ローマンコモマイルなどお肌に有効な精油にて、香り付け。

 なんともいえない素敵な香りに、二人で うっとりしてしまいました。(笑)

 続いて、リッチミルクトリートメント。
石鹸シャンプー後、市販品のリンスのようにお使いください。
 とにかく きしまないので オススメです。
しかもaroma podレシピは、ヘアクリームとしてもお使いいただけますから、Wでお得。
 クリーマー2本で 攪拌(笑)
c0140230_178565.jpg



 続いて、シロップシャンプー&ヘアエステパックも作成。

 
c0140230_1783349.jpg


ヘアエステ、この時期に とってもオススメです。
頭皮の汚れもしっかり落としていきましょう。
 心まで 癒されるからアロマクラフトは、やめられませんね。

もちろんしっかり講義も行ないますよ。
 しっかりメモしてくださる生徒さん。

c0140230_1785132.jpg

 本日のクラフトです。
 
c0140230_17994.jpg
 

とっても楽しかったです

 と、おっしゃっていただけ、とても うれしいaroma podでした。

贅沢バスタイム、お楽しみくださいね

 本日もレッスンご参加ありがとうございました
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-28 17:09 | レッスン風景

髪が潤う♪ハリ蘇る♪そして心のハリもプレゼント♪アロマリキュールトリートメントスプレー

楽しかった夏休みも終わり、仕事モードになってきているaroma podです。
 夏休み中に、色々試作品作りましたので(普段aroma pod愛用しているものを更にパワーアップしてみました♪) 順次UPしていきたいきたいと思っております。

 まずは、いわゆるヘアスプレー。
寝癖直しは、もちろんですが、パサパサヘアの救世主。
 2層にわかれた見た目も 癒されるヘアトリートメントスプレーです。

 アロマリキュール☆美髪スプレー

 
c0140230_0343781.jpg


いわゆるカクテルのように、3層の美髪成分をシェイクして、髪に スプレーしていただくタイプ。
 
 3層のヘアスプレー・・・

 
c0140230_035365.jpg


シェイクしますと、こんな感じ。
c0140230_036223.jpg


 しばらくすると、またキレイな層に分かれます。

  ヘアケア用品など、似たタイプのものが、市販品にもありますね。
自分で作れば、防腐剤や合成界面活性剤・など一切含まない、お肌にもヘアにも優しいタイプが作れます。
(ですので、1ヶ月以内に ご使用くださいね。)

 aroma pod愛用ネイルキュアカクテルオイルと、同じタイプですが、
成分や配合が、全く異なりますね~。
 こちら、ネイルキュアアロマカクテルオイル

 
c0140230_0394287.jpg



 アロマリキュールヘアトリートメントスプレーは、ヘアオイルのようにべたつかず、軽い付け心地。
とはいえ、リッチなホホバやスクワラン、マカデミアナッツオイルなど高配合ですので、しっとり感が、続きます。

 ぱさついた毛先が、潤い、まとまります。

そして、もちろん PURE100%精油も加えます。
 フレグランスとしても楽しんでいただけるよう、香水を作成する手順で精油もブレンド。
 頭皮やヘアに有用な精油が、オススメです。ハリを失った髪にオススメです。

 アロマは、心にも働きかけてくれますから、心も潤いますね。
頭皮のにおいやタバコのにおいからも 開放してくれちゃう優れもの。

 こちら、10月の1DAYレッスンで 取り入れていきますので、
お楽しみに

 ・・・他にも、
 バスメルツ
 ヘアワックス
 フットケア
 クリームクレイパック
 深海バスソルト
 ハーブコーディアル
 クレイクレンジング
 洗い流せるクレンジングオイル
 お出かけSOAP
 ゼリーSOAP
 
 

 などなど、順次 ご紹介していく予定です~。
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-28 00:40 | アロマレシピ

フレンチネイル、かわいすぎ。

本日、お仕事予定が、延期となり、午前中、久しぶりに、予定なし。

さ~て、どうしよう?
 美容院に行こうかとも思いましたが、こと姫様が、12時に幼稚園から帰ってまいりますので、間に合わない・・・・。

 ってことで、同じマンションママ宅に、ネイルを、やっていただくことに。

 実は、彼女、ただいまスクールで ネイルの資格取得べく頑張っている2児のママさんです。
 
 あまり時間もなかったので、フレンチネイルに かわいくストーンもつけてもらいました。
c0140230_043645.jpg

 
品のいい爪に♪
ありがとうございます。

 あ、ちなみに、このお写真、昨日購入の携帯にて撮影。
発売されている中で、画素数には、こだわったのですが、結構 キレイですよね。

 自分の手先って、案外、目がいくものです。
なんだか うきうきしちゃいますね。どこかへ出かけたくなります~。

aroma pod親友や生徒さんの中にも、ネイルで開業されている方が、数名いらっしゃいますが、本当に、素敵なお仕事ですよね~。

 ネイル業界やまつげエクステ、そしてアロマサロンを経営されている方々と 仕入れの話をしたりするの、楽しいです。

 aroma podレッスン容器も、ネイルの卸から仕入れたりもしていますよ。友人にも感謝。

  来月から、aroma podもお仕事モードにならないと・・・。
(夏休み、遊びすぎました。とはいえ、試作品など、多数つくったりと有意義でしたが。)

  資料作りなど、頑張ります。
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-27 11:28 | aroma podお気に入り

携帯新調 P905i&薔薇のストラップ

本日も、雨。今週は、雨続きですね。

本日は、午後に、姫の保護者会でした。

 たくさんの自由研究が、飾られていて、楽しかった~。
思わず、全学年観にいきたくなりました。(時間なくて無理でしたが)

 本日、携帯の調子が悪くなったので、新調しました。
なんだか、今、携帯って高いのですね~。
 
 ドコモから、ソフトバンクかAUに 変更しちゃおうかな、なんて思ってましたが、やはり、ドコモにしてしまったaroma podです。

 aroma podご近所さんは、ドコモの方多いのですよね~。

母も ドコモです。(ファミ割MAX加入したので、毎日、姫達が、かけるでしょう)

 迷いに迷って、
  P905iに。
    
c0140230_23174438.jpg


 先日、見つけた薔薇のストラップ。

c0140230_23183870.jpg


  しばらく操作に慣れず、苦労しそうです・・・。
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-26 23:18 | 日常の出来事

aroma podレッスン@銀座 ☆夜間レッスン&週末レッスンもあり♪

 さて、前回、告知しましたが・・・ 


 9月より、銀座・六本木にて託児施設【キッズ花花】さんにて、アロマ講座の担当をさせていただくことになりました。

 今回は、平日昼間のみならず、週末&1回だけですが、夜間レッスンもございます。
お仕事帰りに、癒しの時間、お約束します。


 場所も、銀座・東銀座・築地市場駅から、それぞれ徒歩5分ほどの好立地。
キッズ花花さんスタジオ
 

 帰りは、銀ブラショッピングもお楽しみ頂けます。


さて、レッスン内容です。


①☆願いが叶うラメ入り2種のボディーマッサージバー(18日・26日)

マンゴバター・シアバター・ココアバター等を使って、お肌を保湿し、マッサージもできる
トリートメントバーを、2種作成いただきます。
ボディーマッサージバー、 使い方は とっても簡単です。

入浴後や、お出かけ前に 優しくお肌に 滑らせるだけ。上質なオイルがお肌を潤し、
しっかり潤いキープします。

そして もちろん 天然100%精油にて 香り付けも しっかり行います。
精油は お肌のみならず、心にも しっかり働きかけてくれます。
(ストレスケア・免疫力UP・足のむくみ・安眠などなど・・・お好みのブレンドにて作成いただきます。)

今回は ハート型とバタフライ型、 2種類の作成。

ハート型には  NYから直輸入した願いが叶うラメも、たっぷり配合。
粒子がとても細かいのでキラキラ度は抜群。上品な輝きです。
デコルテや腕に ラメ入りボディーマッサージバーを 滑らせると・・・・上品な輝く美肌へ。
パーティや普段使いどちらでも楽しめます。
フレグランスとしても 大活躍。 赤ちゃんを抱っこしているママも大丈夫です。
冷蔵庫に保存していただければ、繰り返しお使いいただけますので、
かわいい容器に、お入れし、お持ち帰りいただきます。デコも一緒に楽しみましょう。

 
c0140230_18565262.jpg


 
②メッセージカードが飛び出すカラフルバスボム&カラフル芳香ジェルポット(20日)

とっても かわいいメッセージカード入りカラフルバスボムを作成し、お持ち帰りいただきます。
お好みのカラー・香りにて作成いただきます。
1日の疲れをとるバスタイム。お好みの自然な香りに包まれるバスタイムは 本当にリラックス・・。
薇の花びらも仕込ませれば、ゴージャスなバスタイムに。
大切な方へのメッセージカードを、忍ばせて、プレゼントにも最適です。

また 今回は、芳香ジェルポットも作成いただきます。
お好みのカラー・香りで作成しましょう。

玄関・洗面所・トイレなど、お好みの場所におくと、インテリアとしてかわいいだけでなく、
しっかり消臭&香りを放ちます。自然の香りは、心にもしっかり働きかけてくれます。


クラフト2品作成し、かわいくプレゼント風にアレンジし、お持ち帰りいただく大満足のレッスンです。

 
c0140230_18574594.jpg
c0140230_1858096.jpg

全てのレッスンに初心者向けの精油の講義も行ないます。
精油って何? 精油は、どうして心と体に働きかけてくれるかなど、わかりやすく
お話いたしますので、初心者の方も、ぜひ ご参加ください。

受講料:
¥3,500/回 (材料費込み)

定員:各部10名さま


 時間内容です。

①09/18(金) 19:00~20:30 ラメ入りアロマバー作成 

②09/20(土) 13:30~15:00 カラフルバスボム、芳香ジェルポッド作成  
          
         
③09/26(金) 10:30~12:00    ラメ入りアロマバー作成 
         
 詳細は、
 aroma pod美レッスン@キッズ花花さんスタジオ
でも ご覧頂けます。

 他にも多数 魅力的なレッスンが、ございますよ!

 お申込みは、下記に、直接お願いいたします。

メール  school(アットマーク)hana-hana.co.jp
          スパム防止の為実際は@マークにてお願いします。
      
      メールに、お電話番号、お名前をご記入くださいませ。

定員受付次第お申し込み終了になりますので、お早めにお申し込みください。
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-25 19:06 | レッスン案内

初めてのミシン& ネットで注文の薔薇グッズたち

今日から、新学期、始まりましたね。
幼稚園も、夏季保育が始まりました。(昼食なしで、あっという間に帰ってきますが)

 昨日、あや姫、学校に持っていく、雑巾を一人で仕上げました。
あや姫の英語の先生、びんちゃんさんの息子さんは、いつも作っていると聞いて以来、いつか、やらせてあげたいと思っていたので、ようやく・・・って感じですが・・。

  
c0140230_23123244.jpg


 一人で作ったのですが、なかなかの出来でしたよ。
(縫い目、まがってましたけど・・これも ご愛嬌。)

 さてさて、先日、ネットで注文したお品が 届きました。

c0140230_23132962.jpg

 

 実は、結構、前から、ダストBOX探してました。
これ~というものが、見つからず、以前からあるものを使い続けておりましたが・・・ようやく発見。

 ネットで お買い物、楽しいですね。

かなり、気に入りました。
 なかなか、かわいいですよね?

c0140230_23143419.jpg

 リボンつきのほうは、スーパー袋を、吊り下げるタイプ。
キッチンで大活躍間違いなしです。
 
[PR]
by aroma-pod | 2008-08-25 10:10 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー