AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

未来型人形? ふうWHOちゃん

本日、こと姫バースデーでした。

  マンション友人たちから、プレゼントやお手紙をたくさん頂き、とてもうれしそうなこと姫でした。

 NY在住の妹からは、あざやかなピンクにレインコートが、届きました。

 お誕生日といえば、プレゼント。
今年は、何が 欲しいというのかな・・・と思っていたら・・

 WHOふうちゃんが、欲しい・・・。とこと姫。

トイザラスにて、お値段みて、びっくり・・・。だって、8000円弱。
幼稚園のおもちゃにしては、高すぎない??

 もちろんGETした、こと姫です。おじいちゃま、おばあちゃま、ありがとう~。

 
c0140230_23293354.jpg


 このふうちゃん、毎日 少しずつ成長し、3歳のころには、500語ほど 言葉を覚えるそうです。

 しかも・・夜鳴きもします。
  
   ママ以外(こと姫以外)には、人見知りして泣いたりもします。
ミルクも 音をたてて飲み、なき方も 色々。

 結構リアル・・・。
そして、いまどきのゲームにありがちなリセットが、きかないという人形。
 きちんとお世話しないと、わがままな子になってしまうのですよ。

ちゃんと お世話できるかな?ちょっぴり心配な母なのでした。

 友人宅で、仲良しのお友達に お祝いしてもらいました。
お誕生日に、お祝いしてもらえてよかったね。いつも ありがとう~。

 
c0140230_2330170.jpg


 自宅に帰ってから、あや姫が お祝いパーティー開いてくれました。
c0140230_23305454.jpg

始めの言葉や、終わりの言葉なんてのもあり、感動した父&母でした。
 
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-30 23:27 | 日常の出来事

美爪☆ネイルキュアオイル&オリジナル練香水作成レッスン

今日は、冷えましたね。すっかり秋という感じです。
週末は、あや姫の運動会やらお友達が遊びに来てくれたりと、姫たちと楽しくすごしたaroma podです。
 あや姫、頑張ってました。


写真、とりまくっていたら(お友達もたくさんなので)枚数が117枚・・・びっくりしました。デジカメって 便利ですよね。

 最近、姫達の思い出を更にいい形で 残したいとデジカメ新調したaroma podです。なんと光学ズーム10倍。

 プリントアウトしたときの色味に、とってもこだわりがあるので、
絶対キャノン!!と 選んだカメラは、やっぱりPowerShot SX110 IS。

 決してコンパクト・・とはいえません・・・が、運動会や学芸会など、光学3,4倍では、満足いかないという方には、オススメします。
 なんでも 10月中ばには、光学20倍もでるらしいです。
(う~、つい先日、新発売ということで、10倍買ったのですが、こんなに早く20倍がでるなんて・・・。まあ 10倍で 充分満足していますが。)

 さて、本日は、ネイルキュアオイル&カラフルオリジナル練香水の作成レッスンでした。
 足元の悪い中、レッスンご参加ありがとうございます。

  
c0140230_23153970.jpg


練香水は、お好みのカラーと香りにて、作成いただきました。
 やはり、人気は、ローズでしたが、ブレンドしたほかの香りで、印象が、変わることも体感していただけましたね。

 香水の基材についても、お話させていただきました。
目的に応じて、基材を選んでいくことが大切ですね。

 さて 続いては・・・
ネイルキュアオイル作成レッスン。2色のかわいらしいキュアオイルです。こちらも、皆様 お好みのカラーをセレクトいただきました。

 容器も、かな~りかわいいです。
カラーも4色。皆様 お一人ずつカラーが、違って おもしろいですね。
 こちら、クラフトちゃん。

c0140230_23161641.jpg

 ネイルキュアオイルは、淡い水色・鮮やかブルー・ヒスイにピンクとかわいいらしい仕上がりに。
 よ~くふって 色の変化もお楽しみ頂けますね。
しばらくすると、また2層に分かれますよ。インテリアとしてもかわいすぎですね。
c0140230_23164665.jpg


 爪のトリートメント法や、簡単なひじから下のトリートメントも
実践練習。
 ぜひ、今宵から、取り入れてくださいね。

そして、本日、ある生徒さんから、皆様で」、と差し入れいただいてしまいました。
 
c0140230_23173140.jpg
かわいいマカロンちゃんです。

 皆で、お茶会。楽しいひと時でした。ありがとうございました。
とっても美味でした。

 マカロンといえば、既にお知らせしておりますが、来月、マカロンSOAPのレッスン行ないます。
こちら。
 
c0140230_2318245.jpg


クッキーやキャラメルも作成し、プレゼント風にラッピングして お持ち帰りいただけますよ。
 しょっとしたお土産にも おすすめです。
食べられませんが、かわいいうえに いい香り、そして・・使いがこちも最高ですよ。
 残席ございますので ぜひ お問い合わせくださいね。
(先着順となりますので ご了承ください。)


 さて、美爪キュアオイル作成後は、生活編レッスン。

3色のかわいいバスソルト作成いただきました。
c0140230_231926.jpg

 
 とにかく体が温まりますので、冬場に特にオススメのレシピです。見た目も癒されます。

 
c0140230_23191859.jpg
お好みの香りのボディーソープと、バスソルト。
 素敵なバスタイムが、楽しめます。

 aroma pod本日、もちろん海塩ソルトにて、入浴楽しみました。
体が芯からあたたあります。

 そして、生徒さんより、馬糞を頂きました。

c0140230_23194790.jpg

aroma pod西向きの緑が、枯れてしまうので、色々と教えていただいてるのですが、なんでも 特別にとりよせていらっしゃる飼料だそうです。
 貴重なものをありがとうございます。
緑ある生活、満喫したいです。香りある生活は、もちろんですが(笑)






  明日は、こと姫の誕生日です。
あや姫が、プレゼントやパーティーも企画してくれています。
素敵な一日になりそうです。
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-29 23:24 | レッスン風景

アロマトリートメントバー作成レッスン@銀座キッズ花花

本日は、午前中、銀座7丁目の キッズ花花さんにて、
アロマレッスンでした。

 本日のクラフトは、トリートメントバー。
c0140230_0135938.jpg


 精油が、なぜ心と体に働きかけてくれるのかなどお話させていただいた後、早速作成いたしました。

 お写真は、おとりしませんでしたが、お一人お一人、目的を考え
香りの好みや禁忌を考えて、精油をセレクト。

 サンダルウッドやネロリ・ラベンダーと、素敵な香りでしたね。

レッスンご参加ありがとうございました。
また 皆様に お会いできるのを楽しみにしております。



 さて、銀座キッズ花花さんにて、10月も レッスン 行ないます。
夜のレッスン&週末レッスンも 行ないます。
(aroma pod自宅レッスンでは、週末に2コース、ホームケアコースがスタートしましたので、しばらく 週末は行なえませんので、ぜひ こちらに ご参加いただければと思います。)
c0140230_0241374.jpg
c0140230_0243158.jpg

 ■日程

①10/16(木) 19:00~20:30 アロマボディーソープ & 潤うグロス作成 レッスン

②10/17(金) 10:30~12:00 アロマボディーソープ & 潤うグロス作成 レッスン
         
③10/25(土) 10:30~12:00 癒し☆アロマキャンドル&万能クリーム作成レッスン

 となっております。

お好みのボディーソープで 体を洗うと、リラックスバスタイムを、存分にお楽しみ頂けます。使い心地もよいお肌に優しいボディーソープです。

 そして、おしゃれなグロスも作成しますよ。携帯型スティックに入ったタイプのグロスです。
 
c0140230_0213916.jpg

(お写真、左手の銀色のキャップタイプのもの)

 市販品みたいと、生徒さんたちにも大好評のグロスになります。
唇をしっかり潤し、宝石のような輝きを 与えてくれますよ。

  また 週末には、アロマキャンドルレッスンも行ないます。こちらは、万能クリームも作成します。 (自宅レッスンとは 容器が少し異なります。お写真のタイプのものです。)

 詳細・お申し込みは、
   aroma pod美レッスン@銀座
まで 宜しくお願いいたします。

 10月自宅レッスンも残席ございますので、こちらも 宜しくお願いします。
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-27 00:25 | レッスン案内

ザクロリキッド&ラズベリーリキッド☆リキッドソープ作成レッスン@自宅

本日は、自宅にて、リキッドソープ作成レッスン。
皆様、リキッドソープ作成は、初めてとのことで、作業のポイントなど、ゆっくりお話してからスタートしました。

 トレースが、出ると、おどろいて お写真とられていらっしゃいましたよ。一人で作成するより、皆で作成するのは、これもまた楽しいですよね。

 ゼリーのようなおいしそうなリキッドソープ素地。
食べてしまいたくなりますね。

c0140230_13393953.jpg

 

 使うオイルによって、カラーや固さが違うのも、これまた魅力。
こんな風に、かわいくラッピングすると、これ石鹸?と皆様 驚かれます。

 さて、早速リキッド素地から、使い心地のよいリキッド2種作成頂きました。

 
c0140230_13391999.jpg


 本日は、ペットトリミングサロンの生徒さんもいらしたので、
ペット用へのアレンジなどについても お話させていただきました。

 香りも、好みや作用を考えて、じっくりセレクト。
ききそ~なリキッド2種を お持ち帰りいただきました。
 ヒアルロン酸・エラスチン・コラーゲンなんかも 加えていきます。
贅沢なリキッドですね。


 かわいい薔薇の容器&泡ポンプフォームにてお持ち帰り。
お写真撮り忘れたaroma podです。

  素敵なバスタイム、お楽しみください。
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-25 13:39 | レッスン風景

頑張った自分へのごほうびに♪毎晩のデザート

めっきり秋めいてきましたね。
夕方以降は 肌寒いです。

 真冬の乾燥に耐えるべく、お肌のケア、季節の変わり目にしっかり行なってあげることが一番です。

 お肌のターンオーバーを考えても、真夏の強い紫外線のダメージを受けたお肌が、上がってくるのは、30代~40代でしたら、2ヶ月以降。

 秋のお手入れ次第で、真冬のお肌も、ずいぶんと変わってしまいますね。
 表面からのケアでない、内側からケアしてくれるアロマクラフトで ばっちりケアしていきたいですね。
(お食事内容も、じっくり吟味していきましょう。)

 さてさて、お手入れというと、ついついお顔を想像しがちですが、
FOOTケアも、大切です。(もちろんFACEも怠らないように)
 
 1日の終わり位、足をいたわってあげたいものですね。

 こちら、aroma podが、入浴時に持ち込むデザートです。(笑)
 
c0140230_2131794.jpg


  左が、洗顔もパックも一度にできる洗顔パック、そして右側が
膝からかかと・足先までのパック(こちらは、スクラブいれてます。)です。

 しっかりマッサージしてあげると、むくもも解消。
ペパーミント・サイプレスベースの香りが、爽やかです。

 そして、お風呂上りに、しっかり クリームも塗布。

c0140230_2143599.jpg

 アロマで、お肌も心も癒されます。

  足元ケア、今日から始めてくださいね。
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-24 21:04 | アロマレシピ

我が家のプティー☆ドックアロマ☆アロマカイロ大活躍

昨晩から、様子のおかしいプティ。
昨夜 夜中に、きゃい~んと悲鳴。

 夜中だというのに、震えるプティーを見ていたら、思わず、いつも
お世話になっている井上動物病院に電話してしまいました。

 夜中だというのに、対応していただけ、本当に、有難かったです。


犬のことばが、わかればいいのですが、どこが痛いのか、苦しいのか
聞くことさえできません。ただただ ぶるぶる震えているプティー。

 レントゲンをとり、背骨を痛めている可能性があるとのことでした。
カイロで温めてくださいといわれました。

 
c0140230_2164438.jpg

大好きなキャリーバックの上で、ゆっくり休んでいます。
 背中には、ホッカイロ。

  もちろんaroma pod、体を温めてリラックスしてほしいと精油も
1滴。
 香りで、リラックスしてくれるといいのですが・・・。

今回、私が、セレクトした精油は、マンダリン。

 プティーが、大好きな香りのひとつです。

 
c0140230_217930.jpg


  カイロにアロマを1滴垂らすのは、aroma podよく行ないますが、とてもいいので、冬にぜひ、おためしください。(わんちゃんでなく 人間です。)

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-24 18:05 | アロマレシピ

10月度1DAYレッスンご案内

10月度 1DAYレッスンのご案内です。

 よろしくお願いします。

 ◎10月9日(木) 11時~12時半
   ラベンダーづくし☆レッスン ~ハイドロゾルリッチ化粧水&アンチエイジング美容液
c0140230_20292238.jpg

  

 アロマセラピーといえば、ラベンダーの香りは、皆様なじみがありますね。
今回は、ラベンダーにスポットをあて、ラベンダー精油の生活への生かし方などご伝授します。
 クラフト作成では、ラベンダーハイドロゾルをリッチに配合した、かなりハイグレードなラベンダー化粧水作成します。(ラベンダーの水溶性成分・油溶性成分すべて いれていきましょう。)
 ブルーのスプレー式容器にて、たっぷり80CC作成いただきます。

また、アンチエイジングを更に高める美容液も作成頂きます。
 ヒアルロン酸・エラスチン・マリンコラーゲンを高配合し、海草エキスも加えた美容液を作成いただきます。
 朝・晩こちらのみで、お手入れしてください。
心とお肌が求める精油も、しっかり加えていきましょう。

  参加費:3400円(材料費・精油代込み(ローズ等一部精油のみ別料金)・
          容器代別 800円別)



  ◎10月20日(月)11時~12時半
     癒し☆おしゃれなアロマキャンドル作成レッスン

 
c0140230_2030114.jpg


 かなりおしゃれなキャンドルグラスにて、心も癒すアロマキャンドルを作成頂きます。マイナスイオンを発生するアロマキャンドルですから、空間浄化にもオススメです。炎を見ているだけで癒されますね。とてもおしゃれな容器ですので インテリアとしても大活躍間違いなしですね。
 ハートのチャイムが、かわいすぎです。
 お好みの香りのキャンドルを作成しましょう。かわいらしくラッピングして
お持ち帰り頂きます。

  参加費:3000円(材料費込み・精油代一部有料・容器代 500円別)

 
 
  ◎10月30日(木)11時~13時
     スィートレッスン☆かわいいマカロン&クッキーSOAP作成レッスン

c0140230_20331156.jpg

  思わず食べてしまいたくなるリアルなマカロン&クッキーSOAP。お好みのカラーと香りで アレンジして作成し、お持ち帰り頂きます。
 見た目のみならず、使い心地も、しっとりとリッチな石鹸です。
  プレゼントしても 喜ばれそうですね。
 マカロン2種類・クッキー2種類・2色キャラメルの 合計5種のSOAPを作成し、お持ち帰り頂きます。かわいらしくプレゼントラッピングして、お持ち帰り頂きます。

   参加費:3600円(材料費込み・1部精油のみ有料・容器代200円別)


いずれのレッスンも定員4名様となります。 先着順の受付となりますので よろしくおねがいします。
 

 ご参加お申し込みは、直接メールにて お申し付けください。尚、同月に2レッスン以上お申し込みいただきますと、精油3MLプレゼントいたします。(数種類の中からお選びください。)

 参加お申し込みの際は、件名に必ず、レッスン申し込みとの件名でお願いします。
   aroma_rosehime@yahoo.co.jp
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-22 20:46 | レッスン案内

マンツーマンレッスン☆クラフト4品作成レッスン

本日は、朝から雨。
本日、aroma pod自宅にて、マンツーマンレッスンでした。

 脂肪燃焼リキッドソープ
 アンチエイジングリキッドソープ
 パールゴマージュエステ
 デオドラントFOOTパウダー

 作成いただきました。

  aroma podレッスンにも、よくいらしていただいている生徒さんのお一人ですが、アロマを、日常に生かしていただいているとのことで、とてもうれしいです。風邪も ひかなくなりましたとのこと。
 アロマは決して薬ではありませんが、そのパワーは、お使いいただければ実感頂けると思います。
c0140230_20185985.jpg


c0140230_20195659.jpg



 さて、こちら作成頂きましたクラフトちゃんです。
 
c0140230_20202135.jpg

 リキッドは、パールオレンジで色付け。光できらきら光るので、見た目も癒されますね。(お写真では、わかりにくいですが・・)

 本日は、お足元のお悪い中、レッスンご参加ありがとうございました。
 
 

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-22 20:20 | レッスン風景

メッセージカードが飛び出すバスボム&2色のカラフル芳香ポット作成レッスン@銀座&ミュージカル鑑賞

土曜日は、キッズ花花さんにて、週末レッスン。

メッセージカードが飛び出すバスボムと、2色のカラフル芳香ポット作成レッスンでした。

 お天気、心配しましたが、快晴!
よかったです。
 
 メッセージカードと薔薇の花びらを仕込み、かわいいバスボム作成。
ピンクとパープルが 人気でしたよ。

 続いて、芳香ポット作成レッスン。
本日は、2色タイプを作成いただきました。

 1色目は、皆様、水色をセレクト。
それぞれ香りは、お好みで

 ビー玉もいれて、2色目。
とても かわいいカラフル芳香ポットとなりました。

 2クラフト作成跡、かわいくラッピングもしましたよ。
こちら お一人分のクラフトちゃんです。
 
c0140230_20134186.jpg

  芳香ポットは、香り&水分たしていただければ 繰り返しお使い頂けます。

 レッスンご参加、ありがとうございました
今月は、キッズ花花さんにて、26日に トリートメントバー作成レッスン行ないます。
 10時半からですので、銀座で ランチしがてら、いかがですか?
お申し込みは、キッズ花花さんまで お願いいたします。

 aroma pod美レッスン@銀座キッズ花花

 キッズ花花さんにて、10月もレッスン行ないます。 日程などは、後ほどUPしますね。


さてさて、レッスン終了後、弟より、

 ココロノカケラ   のミュージカルチケットもらったので
家族で 行って参りました。

c0140230_2016379.jpg

 鈴木亜美や、デーモン小暮閣下、相場弘樹などが出演するエイベックス20周年ミュージカル。

 あまり期待せずに、行きましたが、なかなか 楽しかったです。
姫達は、とっても楽しかったみたいです。

 帰り、表参道にて、主人おすすめ、カレーうどん専門店へ。

赤カレーを注文。

 
c0140230_20163673.jpg



 香辛料が、きいていて、美味でした。
小さなお子様も、チーズカレーなどありますので、ファミリーでも
大丈夫。

 オススメです。
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-20 20:11 | レッスン風景

薔薇づくりヒアルロン酸ビューティーローズローション&薔薇のバスボム作成レッスン

本日も、aroma pod自宅にてレッスン。
気がつけば、今週、毎日レッスンさせていただきました。

 多くの方に、レッスンご参加&お申し込み頂き、感謝しております。
ありがとうございます。

 明日も、銀座にて、バスボム&芳香カラフルポットレッスンです。
 
13時半からですが、お天気が、心配です。

 aroma pod美レッスン

ここで 朗報です☆こちらのレッスンにご参加いただきました方に、
キッズ花花さんより、次回のレッスン参加費用割引特典がございます。
 当日、お伝えいたしますね!

 レッスンにご参加頂ける皆様、気をつけていらしてください。

  さてさて、本日は、aroma pod愛するローズずくしのレッスンでした。 ローズのローションといっても、精油やハイドロゾルにて作成しただけのものではありません。

 精油も、ローズづくしというだけあって、


      最高級の  ローズオットーも解禁。

 品のある香りです。 くせになります。

  香りもじっくりお選びいただきました。

c0140230_19115244.jpg



 続いて、バスボム作成。
お好みの香り・カラーにて作成いただきます。
 中にも、たっぷり薔薇のお花(花びらではありませんよ)を仕込みました。リラックス&リッチバスタイムを お約束します。
c0140230_1912334.jpg

 
混ぜ混ぜするの、たのしいですよね~。

 こちらが お一人分のクラフトです。
 
c0140230_1913113.jpg


  パープルやピンクが、本日は人気でしたね。

レッスン終了あと、カラーコスメ作成レッスン。

 ヒーリングのお話を じっくりお聞きしたりして、とても楽しいひと時でした。

 とても素敵なヒーラーさんです。
彼女のレッスン、こちらで受講できますよ。

 ヒーリングビューティー講座です。
 aroma podおすすめヒーリング


 ぜひ、ご興味ございます方は、ご参加ください。

   お足元のおわるい中、レッスンご参加ありがとうございました。
[PR]
by aroma-pod | 2008-09-19 19:26 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー