AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コラボレッスン打ち合わせ&おすすめハーブキャンディー

本日は、午前中から姫帰宅まで、お仕事打ち合わせでした。

 12月に、シュガークラフトの笛木先生とクリスマス☆コラボレッスン行なうので、その打ち合わせ。

 日程詳細等、詰めました。
笛木先生は、銀座三越などで、商品展示販売などされている、とても素敵な先生です。

 シュガークラフト教室☆SWEET ART

 これから、コラボ、色々やりましょう♪とのことで、盛り上がりました。次から次へ アイデアが~。とても 楽しい打ち合わせでした。

 バレンタインには、アロマクラフト(マカロンやトリフのスイーツ石鹸・キャンドルなど)&シュガークラフト販売なんかも
企画していますので、お楽しみにされてくださいね


 12月のコラボレッスンの詳細は、後ほどUPします。
シュガークラフトとアロマクラフトを作成し、プレゼント風に お持ち帰り頂ける、お得なレッスンです。

  本日は、午前中、お花茶屋のアロマショップに、行ってまいりました。
 AROMAFARMさん
  AROMAFARMさん 

 素敵なアロマショップですので お近くにお越しの際は、足をお運びくださいね。

 本日は、アロマハーブキャンディー購入。
c0140230_2145828.jpg


 とっても美味でした。おすすめです。
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-31 21:45 | 日常の出来事

リアル☆スイーツマカロンソープ作成レッスン@自宅&タイムカプセル

本日は、自宅にて、スイーツマカロンソープ&クッキー&キャラメルソープ作成レッスンでした。
 
c0140230_23514356.jpg



 スイーツソープは、本当に、見た目がリアル。
インテリアとしても楽しめます。
 とはいえ、使い心地も最高です。美白成分も、しっかりお入れしていきますよ。

 本日は、スペシャルで、お一人づつ お好みのカラーにて、クッキー2種・マカロン2種・キャラメル2種、くまさんソープや、紙石鹸まで作成していただきました。

c0140230_23521078.jpg

 マカロンやクッキーの中のクリームも、それぞれ おひとつづつ、お色も香も違います。制作前に、じっくりお色味・香を決めて、オリジナルの世界に1つだけの石鹸です。

 
c0140230_23523474.jpg
c0140230_23525350.jpg
c0140230_23532440.jpg



 同じ素材や形でも、微妙に違ってくるのが、手作りのよさですね。
お色味が、違うだけで、イメージも違ってきます。

 かわいくプレゼント風にラッピングしてお持ち帰りいただきました。

 もったいなくて、使えません。と皆様。
しばらく 眺めて 楽しまれてくださいね!!!

 本日、生徒さんより、娘たちへと手作りプレゼントいただいてしまいました。 大喜びの姫達でした。ありがとうございます。
 大切に使わせていただきますね。

c0140230_2354792.jpg


 レッスン終了後、姫達友人が、遊びに来てくれました。
学校の道徳の授業で、タイムカプセルのことを教わったらしく、早速
仲良しのお友達と、10年後の自分にお手紙を書き、瓶につめ、近くの公園に埋めに行きましたよ。

 
c0140230_2354235.jpg


 10年後、どんな風になっているのでしょうか?
10年なんて、あっという間ですね。きっと。

 一日、一日を大切にしていきたいです。
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-30 23:54 | レッスン風景

LAWLEYS TEA☆おしゃれなハーブティータイム

先日、GETした、お気に入りです。

 LAWLEYS TEAのティーブレンダーセット。
 
c0140230_2244824.jpg


 LAWLAYS TEAのお紅茶、大好きです。
とはいえ、aroma podは、こちらを ハーブティーのブレンダーーとして
使っていますよ。

 もちろん お紅茶とハーブを ブレンドするのも、おすすめです。
c0140230_22443839.jpg

 茶葉やハーブをいれて、くるくるまわすと、オリジナルのブレンドハーブティーが出来上がりますよ。
c0140230_22445624.jpg


慌しい毎日の中で、こんな風なTEA TIMEは、何よりも 癒し。
  もちろん、アロマも焚きます(笑)

  昨日、お泊りにきてくれた子供たちも、おいしそうにハーブティーを 飲んでくれました。

 明日は、マカロン&クッキーのスイーツ作成レッスンです。
 
c0140230_22454095.jpg

  かわいいオリジナル石鹸を おいしいハーブティーをいただきながら、作成していただきます。
 楽しみにいらしてくださいね。


 
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-29 22:41 | 日常の出来事

蜜蝋&はちみつシアバター入りハンドクリーム作成レッスン@生協パルシステム東京

本日は、生協(パルシステム東京)にて、アロマレッスンでした。

 この時期におすすめということで、蜜蝋とはちみつシアバター入りハンドクリーム作成いただきました。
 15名ほどで、作成レッスン。

  昨年も、確か、ハンドクリーム作成レッスンさせていただいたし、ということで、今年は、バージョンUPの内容にて作成いただきましたよ。

 軟膏クリームではなく、柔らかいクリームです。
まっ白いクリームが、美しいです。
 
c0140230_16131616.jpg


 本日は、左側の茶色のガラス容器にて作成いただきました。
これくらい高さがある容器ですと、湯煎から攪拌まで、こちらの容器内で行なえますので、片付けも不要です。
 ガラスですから、煮沸消毒等行なえば、繰り返し使用いただけるのも魅力ですね。

 昨年使用した容器を、持ってきてくださった方も、いらっしゃいました。

 今回は、ハンドクリームでしたが、目的に応じて、肩こりクリームや
美肌クリームなどのレシピもご用意し、お好きなタイプで作成いただきました。

 本日もレッスンご参加ありがとうございました。

 こちら、生協さんにて、2月に、またまた レッスン行なう予定です。MPソープの予定です。中におもちゃを閉じ込めて、お子様も手を洗いたくなる石鹸作成していきましょう。

 コールドプロセスのマルセイユ石鹸も、ご希望とのことで、そちらは
人数の関係上、2レッスンほど、aroma pod自宅にて 行ないます。

 マルセイユ石鹸作成ご希望の方が いらっしゃいましたら ご連絡くださいね。
 

  昨日、aroma pod中高友人4名で、有楽町にて、ランチしましたが、友人って いいですね。

 数年ぶりにあう友人もいましたが、そんなことは まったく 関係なし。懐かしい話題や、子育ての話しで 盛り上がりました。

 楽しいひと時でした。

 今日は、姫達友人が、お泊りにきますよ。 子供たちも、大きくなったとき、集まったりして
お泊り会の話しなんて、するのでしょうか?そのころ、私は?? (笑)
さてさて、皆で バスボムでも 作ろうかな?
 
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-28 16:15 | レッスン風景

11月度☆キッズはなはなさん☆アロマレッスンご案内

11月度、キッズはなはなさんにてのレッスン内容、決定いたしました。

 どれもスペシャルな内容ですので、ぜひ よろしければご参加ください。
 
 ◎11月14日(金) 10時半~12時 
 ◎11月18日(火) 19時~20時半

   潤いアロマシャワー作成&チーク作成レッスン

 お肌の乾燥が気になる季節ですね。お化粧の上から、シュッとスプレーできる潤いアロマシャワー作成し、お持ち帰り頂けます。
 こちらは、お化粧の上からもシュとスプレーしていただけます。
お好みの香で、いつでも手軽に、お肌と心に潤いチャージいただけます。
  美肌効果?風邪予防?免疫力UP?ストレスケア?
心が求める香を見つけていきましょう。

 また、美人度をUPさせる、チークも お好みのカラーにて1色作成し
お持ち帰り頂けます。
 ピンク?オレンジ?ブラウンカラー??
 コスメも、自分で作成すれば、安心・安全。
 
c0140230_2318155.jpg

c0140230_19133329.jpg

 こちらは、レッスン費 4500円(材料費・容器代込み)
      定員 10名様 となります。



 なお、週末レッスンも 行ないます。

 ◎11月15日  14時~16時半 2時間半スペシャルレッスン

    アロマリキッドソープ素地作成&アロマリキッドシャンプー2種アレンジレッスン&アロマローションスノーボール作成レッスン

  キッチンにあるオリーブオイルやマカデミアナッツオイルなどを使って、リキッドソープ素地作成を行ないます。
 苛性カリを使って、本格的にリキッドソープを作成してみましょう。
化学実験のようなレッスンです。
 こちらは、初心者向けのレッスンになりますので、石鹸を作成されたことがない方も、お気軽にご参加ください。
 
  ゼリーのようなリキッドソープ素地。
 
c0140230_23233013.jpg

素地作成後、2種類のオリジナルリキッドソープを お好みの香とカラーにて作成頂き、お持ち帰り頂きます。(100CCを2種・合計200CC)
  
c0140230_2325118.jpg

(容器は、別対応になります。)

 また、この時期オススメのアロマローションスノーボールも作成し、お持ちかえり頂けます。
 アロマローションスノーボールは、使い方は、とっても簡単です。スノーボールひとつを洗面器に 60度前後のお湯をはり、投入。
 立ち上る蒸気で、まずはフェイシャルスチームで、リラックス。
その後、ファイシャルマスクをひとつ投入し、お顔にローションパックします。 もちろん コットンでも 充分お楽しみ頂けます。

 毛穴の汚れや余分な角質を取り除き、やわらかなお肌に♪
 リッチな有効成分もたっぷり含んでいますから、のこったアロマローションは、手足にもパッティングして楽しみましょう。
  かわいいスノーボール3個お持ち帰り頂けます。ファイシャルマスクも おひとつプレゼントいたします。

 お肌と心も、リラックス。潤いもチャージしていきましょう。

  
 こちらの週末レッスンは、
   参加費  5000円(材料費・容器代込み)
   定員 10名様

 レッスン御申し込みは、キッズはなはなさんまでお願いいたします。
(aroma podに直接 メールいただいても大丈夫です。)


  皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 (クラフト容器は、お写真と多少ことなることがございます。ご了承ください。)
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-25 23:26 | レッスン案内

アロマキャンドル作成レッスン&銀ブラ~♪

本日は、銀座7丁目、キッズはなはなさんにて アロマキャンドル作成レッスンでした。

 お子様連れて、参加くださった生徒様もいらしたので、子供とアロマについても お話させていただきました。

 精油1本で できることがたくさんありますね。

 さて、アロマキャンドルですが、本日は、ピンク・パープル・ブラウンと、カラフルでした。

 香りも、お一人様は 精油オンリーで、他の生徒さんたちは、Foにて香付け。

 aroma podお気に入りキャンドルケースにて作成いただきました。
お写真お取りするのをすっかり忘れてしまいましたが、皆様 とても
素敵に できあがりましたね。

 また今回は、万能クリームも作成。
色々な場面で大活躍のクリームです。

 かわいくデコって お持ち帰りいただきました。

  本日もレッスンご参加ありがとうございました。
c0140230_2240155.jpg


さて、レッスン終了後、主人と姫達と銀座にてランチ。

 主人が、よくランチしているという、

  あづま にて ランチ。
こちら ステーク・オムライス・じゅーじゅー焼きの店として 雑誌などでも 紹介されていますよね。

 
c0140230_22395022.jpg


  お昼どきということもあり、並んでます。

   姫は、ステーキ、私は、ジュージュー焼きを、
そして 主人は、メニューにはない、ウラメニューを注文。
 こちらは、以前、お店にあったメニューで、今は 当時のお客さんだけが注文できるみたいです。

 どれも ボリューム満点で、お安くて、美味。

キッズはなはなさんでの銀座レッスンのあと、ぜひ、皆様も行かれてみてくださいね。

 http://r.gnavi.co.jp/g905500/


 銀座ランチ後、お約束?の銀座H&Mへ~。

・・・・・20分ほど並んで 店内に。

 一着も買わずに でてきたaroma podです・・・激込みで、それだけで 疲れます・・・そして・・・お洋服も、私好みでなかったので・・・。サイズも かなり大きいものが 多いです・・・。

 先にいった友人達からの前評判も いまいちでしたので 期待せずに行ったのですが(笑)

 NY在住妹のところに遊びに行ったときに、そういえば つれていってもらったよね、なんて 思いながら懐かしくはなりました。
 


 後ほど、11月度 銀座レッスン内容UPいたしますので よろしくおねがいします。
 aroma pod自宅レッスンは、全て 定員になりました。ありがとうございます。
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-25 22:42 | 日常の出来事

幼稚園文化教養部アロマレッスン

本日は、日ごろ、姫がお世話になっておるM幼稚園にて、アロマクラフト作成レッスンでした。

  30名ほどの お母様たちと
  
   人形が飛び出すカラフルバスボム&クリープホイップクレンザー

の2クラフト作成いただきました。

 幼稚園ママたちですが、精油を 自宅にて 用いている方は、やはり
まだほとんどいらっしゃらず・・・今日のレッスンが、よいきっかけになってくださればなと思います。

 お写真は 特に 撮りませんでしたが、皆様、とてもかわいいバスボムが、出来上がっていらっしゃいました!

 幼稚園の役員の方々が、てきぱきと動いてくださり、いつも 一人で
出張レッスンを 行なっている私としては、とても うれしかったです。ありがとうございます
 
  重たいかばん。。なにせ 重曹・クエン酸だけで すでに5キロは 超えていますから・・・。。。も運んでくださったりと、申し訳なかったです。

  愛娘には、会えず、残念でした。(笑)


 来月は、某小学校にて、アロマキャンドルなどのレッスンのオファーも頂いています。楽しいレッスンになりますよう、ひとりでも多くの方が、アロマのよさを知っていただけるよう 頑張りますね!

 さて、 昨日のハローウィンですが、親子共々 とても楽しい思い出になりました。

  夜19時から、ハロウィンパーティースタート。
 
c0140230_13223228.jpg

 総勢15名の子供たち。最後は、先生宅に~。
玄関からして、まさに ハローウィン?

c0140230_13232672.jpg

 子供たちで記念撮影。

c0140230_13234520.jpg

 続いて、親もね。
c0140230_13244077.jpg

 親も、かなり 凝っていて、笑えました。老婆のTさんが、私的には
大うけでした。ちなみに、私は・・・さて どこでしょう?
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-23 13:37 | レッスン風景

ココアリップクリーム他5クラフト作成レッスン&ハローウィン

本日は、aroma pod自宅にて、幼稚園ママ友達アロマクラフト作成レッスンでした。

 本日は、クレイ洗顔パック
     シアバターハンドクリーム
     化粧水
     美容液
     ココアリップ

  作成いただきましたよ。幼稚園の話しや来年の小学校入学の話など、楽しかったです~。
 来月、他友人と、ファンデーションやクレンジング作成決定。
楽しみにしていますね。

 
c0140230_2326516.jpg


 途中から、我が姫も、乱入(笑)

  ココアリップは、これからの季節、必需品ですね。
 アレンジも 色々ありますが、こちらのピンクの容器が、かわいくてお気に入りです。

  チョコカラーrとシンプルカラーで 作成。
 姫達用です。

  
c0140230_2328899.jpg

 バックの透明は、主人と私の分です。

  さて、今夜は、姫達が 習っている英語教室で、ハローウィンパーティーです。

 総勢15名の子供たちが、参加(皆、マンションの子供たち。)

  お菓子も用意しましたよ。
 
c0140230_23283820.jpg


  親も仮装しないといけないので・・・さて どうしましょう・・。
今から 何か考えます。
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-22 17:24 | レッスン風景

11月度 1DAYレッスン@自宅

11月度1DAYレッスン詳細決定いたしました。

11月17日(月) 11時~12時半

  足裏ケア☆スクラブパック&むくみ撃退レッグジェル作成レッスン

c0140230_9353722.jpg

 

  乾燥が、気になる時期がやってきました。足裏のかかとのざらつききになりませんか?かかとの乾燥をケアし、ざらつきをなくす足元用スクラブパックです。パックをつけ、優しくマッサージした後、洗い流しましょう。足裏が柔らかくなてちるのに驚かれるはず♪
 ひざ下から、足裏まで、しっかりパック&マッサージし、つるつる足元を手に入れましょう。こちらは、足元のにおいが気になる方にも、おすすめですよ。

 また、足のむくみ・疲れが気になる方にオススメのアロマレッグジェル作成。(30CC)
 こちらはストッキングの上からも塗っていただけるタイプですよ。

 足元アロマケアの2クラフト作成。もちろん 初心者向けの精油の講義もしかkり行ないます。

  定員 4名様
  参加費  3900円(容器代300円別・精油代別料金)




11月27日   11時~12時半

  アロマローションスノーボール&お肌に美チャージ美肌乳液 作成レッスン

   アロマローションスノーボールは、使い方は、とっても簡単です。スノーボールひとつを洗面器に 60度前後のお湯をはり、投入。
 立ち上る蒸気で、まずはフェイシャルスチームで、リラックス。
その後、ファイシャルマスクをひとつ投入し、お顔にローションパックします。
 毛穴の汚れや余分な角質を取り除き、やわらかなお肌に♪
 リッチな有効成分もたっぷり含んでいますから、のこったアロマローションは、手足にもパッティングして楽しみましょう。
  かわいいスノーボール3個お持ち帰り頂けます。また、3回分の ファイシャルマスクも プレゼントします。
 アロマローションスノーボールでお肌に水分補給後は、せっかくの水分をしっかり取り込む、ミルキー乳液作成いただきます。アロマスペシャル乳液で、
お肌も心もリラックスタイムをお楽しみ頂けます。

  定員 4名様
  参加費  4000円(容器代200円・精油代別)

いずれのレッスンも、精油の初心者向け講習も行ないます。
アロマ生活、はじめませんか?

 レッスンお問い合わせ・お申し込みは、aroma_rosehime@yahoo.co.jpまでお願いします。
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-22 09:33 | レッスン案内

ママにもお子様にも安心★オーガニックシアバター作成レッスン@表参道&JAA資格取得講座

本日は、またまたいいお天気でしたね。

 本日は、表参道(スマイリーマムさん)にて、シアバターのハンドクリーム作成レッスンでした。
 aroma podおすすめ 親子教室@スマイリーマムさん


 スマイリーマムさんでのレッスンは、同室保育付のレッスンですので、いつもお子様と一緒に参加いただけるレッスンです。

 アロマ教室以外にも、たくさんのママとお子様向けのお教室が ありますよ~。
ぜひ あそびにいらしては?

 お子様にもベビーちゃんにも役立つアロマ情報、発信すべく頑張っておりますよ。

 本日は、これからの乾燥の季節に大活躍、ハンドクリーム作成いただきました。

 オーガニックの高級シアバターを高配合。お口に入ってしまっても、安心な成分のみで、作成頂きました。
 
 こちらが、本日のクラフトちゃんです。
c0140230_9255883.jpg

持ち運びに便利で、おしゃれなブリキ缶にて、かわいく デコって お持ち帰りいただきました。

 
 妊婦さんもいらしていただきましたので、妊娠線予防オイルや精油の濃度なんかについてもお話させていただきました。

 レッスン終了後、来年からaroma pod教室にてスタートします♪
  
☆JAA資格取得講座☆の件で、JAS指導部@原宿まで 行ってまいりました。
 一人、原宿ランチ堪能。

 
c0140230_927549.jpg

  おいしゅうございました。
時間があったら、ゆっくり 竹下通りでも歩くつもりでしたが、ランチしながら、クラフト案が 浮かび、没頭していたら、時間がなくなってしまい・・・。

 さて、来年からスタートします、日本アロマコーディネーター資格取得講座ですが、詳細は、後ほどUPしますね。


 
[PR]
by aroma-pod | 2008-10-21 22:23 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー