AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダブルエモリエント乳液&アロマスノーボールローション作成レッスン&手作りSOAPレッスン

本日は、aroma pod自宅にて、1DAYレッスン。なんと3連投でしたよ。


  まずは、ダブルエモリエント乳液&アロマローションスノーボール作成レッスン。

 
c0140230_0511196.jpg

  今回の乳液は、さらっとしているのに、潤うタイプ。
c0140230_0524770.jpg

 2層の保湿成分を・・・混ぜ合わせると・・・
 
c0140230_053894.jpg

 こんなにかわいらしいベビーピンクの乳液になります。
それぞれ、有効成分が、たっぷり。こちら天然のお色ですよ。
 ポリフェノールもたっぷりです。



 続いては、アロマローションスノーボール作成。

c0140230_0533113.jpg

 こちらは、ふきとり化粧水&保湿化粧水のW効果。
フェイシャルスチームも楽しめます。

 ファイシャルマスクも プレゼントさせていただきました。
しっかりパックも行ないましょう。
 お肌に、しっかり水分チャージ。

 香りも、皆様、素敵な香りになりましたね。
こちらが、本日のクラフトちゃん。おまけで、ポリフェノールたっぷり化粧水も お持ち帰りいただきました。

c0140230_0535854.jpg


 アロマローションスノーボール⇒ポリフェノールピンクローション⇒ダブルエモリエント乳液の順番で、お肌を潤してくださいね。

 午前レッスン終了後は、FOOTスクラブパック&むくみ撃退ジェル作成レッスンでした。
 
  足が、むくんでしまうという方、必見にクラフトですね。
お写真・・撮り忘れましたが、
 お持ち帰りいただきましたクラフトは、こちらです。
c0140230_0543491.jpg

 

  そして、夕方からは、手作りSOAP作成レッスン。
苛性ソーダを使うマルセイユを 2タイプ作成いただきます。

 お肌が、乾燥してしまうということで、保湿成分もたっぷり加えて作成。
 お友達 4名様で、ぐるぐる頑張っていただきましたよ。

  aroma pod固型SOAP作成レッスンでは、時間の関係上、ブレンダーも使用いたしますが、今回は、使用せずにOKでしたね~。お疲れ様でした。

 石鹸作成は、初めてとのことで、合成石鹸と手作り石鹸の違いなども、しっかり講義させていただきましたよ。

 こちら1ヶ月の熟成後のお渡しになります。お楽しみに~。

次回は、別のタイプでの石鹸レッスン お申し込みいただきました。
ありがとうございます。

お写真、とり忘れましたが。。。レッスン終了後のお教室・・・。
 
c0140230_0551095.jpg



ただいま こちらで熟成中。
 
c0140230_055327.jpg


aroma podお教室では、aroma podやソーパーさんの手作り石鹸を、お教室にて、販売もしております。(こちら、薬事法の関係上、雑貨扱いになりますので、ご注意くださいませ。)

 すぐに 使い心地を体感したい方や、自分で作成する時間がないという方に人気です。

 こちら、販売石鹸の1部です。
c0140230_0574564.jpg

 こんな、ケーキの形のスイーツソープ(こちら、ソーパーさん作で、ハンドミルやグリセリン石鹸ではなく、本格的なマルセイユ。使い心地も、香りも抜群です。) 


 見た目も香りも 愛らしい。そして 使い心地も、すばらしく、リピ買いする方が多いですね。もちろん、使い心地に感動し、是非 作ってみたいとレッスンにいらしていただく方も多数。



c0140230_124347.jpg


こんなシンプル石鹸も、やはり人気。
c0140230_133597.jpg


 

  リキッドソープとは、また違った魅力がありますね。

aroma podレッスンでは、固型もリキッドも、ハンドミルも 全てのレッスンを行なっております。
 12月は、石鹸教室は定員になっておりますが、お問い合わせいただければ、日程可能な限り、行ないますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
 詳細は、こちらをご覧ください。
aroma pod美レッスン
 


 本日は、お足元のお悪い中、レッスンご参加ありがとうございました。


  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-28 01:04 | レッスン風景

潤いスプレー☆FOOTしっとりパック☆きらきらボディーバー作成レッスン

本日は、aroma podb自宅にて、マンツーマンレッスンでした。

 潤いスプレー☆FOOTしっとりパック☆きらきらボディーバー の計3クラフト作成いただきましたよ。

 マンツーマンやお友達同士で、レッスン御申し込みいただくと、ご興味のございますクラフトでレッスン組み立てますので、オススメです。

 さて、まずは、トリートメントバー作成。
ラメ入りとラメなしの2種作成。形も ハートとバタフライで かわいすぎですね。
 
c0140230_16532487.jpg


 こちらは、数ヶ月お楽しみいただけますから、保存用の容器もかわいくラッピングします。お肌に滑らせると、やわらかお肌。
c0140230_16503651.jpg

 肩こり解消オイルと、免疫力UPなどと目的を決めて精油をセレクトしていきます。

 続いては、足裏も、膝も、やわらか~い、もち肌にしてしまう
マジッククレイ。
 かかとのかさかさも、あるスクラブをくわえて解消していきます。
手にて、体感いただきましたが、 柔らかいお肌を実感していただけましたね。

c0140230_16525173.jpg



 続いては、潤うアロマスプレー。
お化粧の上からもお使い頂けます。aroma podも愛用して、早4年。
 
 香りは、お肌にも心にも働きかけてくれるからオススメです。




 こちらが、本日のクラフトちゃんです。

c0140230_16562283.jpg

 本日の生徒さんは、来年春に、結婚式を挙げられるのですが、
aroma pod特製スウィーツマカロンSOAPを、皆様にお配りしたいとのことで、今月から、作成をお手伝いさせていただくことになりました。
 100名様分ですよ。

 素敵なスイーツSAOPは、きっと 皆様の心に残るギフトになりますね!!

c0140230_16571058.jpg


 心を込めて お手伝いさせていただきます。


 明日は、アロマスノーボール&乳液作成レッスンです。なんとポリフェノールたっぷりの乳液作成していきます。
 
  驚くほどのしっとり感、お楽しみにいらしてくださいね。
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-26 16:57 | レッスン風景

 銀座はなはなさんレッスン 取材掲載

 毎月、銀座7丁目にて、月3回ほど行なっております、アロマクラフトレッスンですが、
先日、リトルママさん取材が入り、掲載されています。

 よろしければ ご覧ください。
  aroma pod美レッスン@銀座



  12月度も、レッスン行ないます。
レッスン詳細は、こちら・・・・

 aroma pod美レッスン  


  キッズはなはな@銀座にてのレッスン詳細は、
 aroma pod美レッスン


 クリスマスツリーキャンドル作成レッスンも 行ないます。
 

aroma pod美レッスン
 

 日本カルチャーセンターにてもレッスン行なっております。

 aroma pod美レッスン
  
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-25 16:40

渋江小学校PTAアロマセラピー講習会

3連休、楽しまれましたか?
楽しい休みは、あっという間ですね。
 aroma podは、実家に帰ったり、実家近くの よみうりランドなんかに姫たちと行ってまいりました。

 久しぶりの遊園地、とても楽しかったようです。
  
c0140230_16184027.jpg


 お子ちゃま用のジェットコースターに 何度も乗って楽しんでました。
観覧車からの眺めは、最高でした。

 よみうりランド自体、かなり山頂にあるので、眺めが とにかく楽しめます。富士山や都庁など 見渡せますよ。オススメです。


 さて、本日は、渋江小学校にて、アロマセラピー講習会でした。
40名様のお母様たちと 楽しいひと時でした。

  マイナスイオンを発生するアロマキャンドル作成&薔薇の花びらが飛び出す、バスボム作成。


 キャンドルは、お部屋が寒いせいもあり、流し込む前に固まり、再度 湯煎にかけるなどのハプニングも(笑)ありましたが、皆様、無事作成。

 キャンドル作成後は、バスボム作成。
お色味も、豊富にご用意し、お好みのカラーにて作成いただきました。

 講習時間内で、2品作成とのことで、作成に大忙しでしたが、アロマに興味を 持ちました~とか、精油について、質問してきてくださる方もいらしたりして、とても うれしいaroma podでした。

 役員の皆様、準備等、ありがとうございました。

校長室にまで 案内されて、ちょっぴり緊張したaroma podでした。(笑)

  校長室に入ったのなんて、何年ぶりかしら・・・。

講習のお写真・・・撮り忘れましたが、こちらが 本日のクラフトです。

c0140230_1619914.jpg

  お一人でも、香りある生活を始めてくださる方が、いらしてくれたらうれしいですね。


  明日は、マンツーマンレッスンのお申し込みいただいています。

  FOOT用スクラブ・・こちらかかや足裏が、驚くほど柔らかくなります。

  潤いスプレー・・・お化粧の上からスプレーできるタイプです。出先で、シュッとスプレーすれば、お肌も心も潤います。

 ボディーマッサージバー・・・足や腕に滑らせると香りとバターで しっとりお肌。きらきらラメもいれると上品な輝くお肌に。


 クラフト3品作成いただきます。

aroma podレッスンマンツーマンレッスンにても 行ないますので、(基本3クラフト以上)ご興味ございます方は、ご連絡くださいね。
(11月は、全て レッスンお申し込みいただいておりますので、12月以降のレッスンになりますので ご了承ください。)


aroma pod美レッスン
  JAAアロマコーディネーター資格取得講座など、レッスン御申し込みは、こちらからお願いします。
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-25 16:20 | レッスン風景

ホームケア美容編☆最終レッスン

昨日は、美容編1期生の最終レッスンでした。


 全10回、精油やクラフトについて学んで頂きました。

 4名様とも、自宅でも精油を用いてくださっているようで、とても
うれしいです。

 最終クラフトは、ヘアケア用品。

  石鹸シャンプーの方も、そうでない方も!!
とにかく潤うヘアスプレー作成いただきました。

 化粧水にしてもいいであろう素材をリッチに加えて作成。
髪や地肌にオススメの精油にて作成いただきました。

 地肌は、お顔の延長です。しっかりケアしていくことが大切ですね。

c0140230_2245955.jpg
c0140230_22453980.jpg



 精油の香りも 皆様、ずいぶんお詳しくなりました。
レッスン内容は、最終ということもあり、成分について学習。

 ちょっぴり専門的ですが、成分を理解しているかいないかで
精油のセレクトに違いが出ますよ。

  本日のクラフト。
 
c0140230_22461281.jpg

皆様、それぞれ、素敵な香りに仕上がりましたね。
ハイドロゾルの自然な香りも 香りにニュアンスを加えてくれますね。

 ハイドロゾルは、ヘアケアにも PHからみても おすすめです。

  ハイドロゾル、aroma podレッスンでは、人気ですね。
 香りも質もこだわったものだけを使っています。


 全10回の美容編レッスン、レッスンご参加ありがとうございます。
素敵な4名様との楽しいレッスンでした。

 これからもアロマ生活楽しんでくださいね!!!

また、レッスンにも遊びにいらしてください。お会いできるのを楽しみにしております。

 ホームケア受講生の生徒さんたちの中から、生活編・美容編含め
現段階で4名様が、資格取得コースにて、学んでいただくことになっております。aroma podレッスン受講頂き、さらに精油について学びたい、学習したい、資格取得して、生活に更に生かしたい、仕事につきたい、仕事に生かしたい、など理由は様々ですが、そんな風に思っていただけ、本当にうれしく、更に、気が引き締まるおもいです。

  楽しく、そして為になるレッスンにしてまいりますので、たのしみにいらしていただければと思います。
(もちろん、新たにお申し込みいただきました生徒様たちも、しっかり、ご指導いたしますので ご安心くださいね!!)

 JAA認定アロマコーディネーター資格取得講座、ご興味ございます方は、こちらを ご覧ください。

 http://aroma-pod.petit.cc/0engine/tokyo_bbs.cgi


   夜は、姫達と、クリスマスキャンドル作成。
 クリスマスプレゼントに渡したい人が、いっぱいなので 大量に作成しました。
  
c0140230_2246578.jpg

c0140230_2247384.jpg


  本日、仕上げを行ないます。
aroma podレッスンにて、こちらのクリスマスキャンドル作成レッスン 受講頂けます。

 今年のしゃれたクリスマスプレゼントに いかがですか?
(12月10日 aroma pod自宅にて。 12月13日 銀座キッズはなはなさんにて)

 aroma pod美レッスン12月1DAY

c0140230_22484739.jpg



  。aroma pod美レッスン
c0140230_1103881.jpg

[PR]
by aroma-pod | 2008-11-21 22:50 | レッスン風景

ドックシャンプー作成&エアフレッシュナー

今日は、寒かったですね。

 昨晩、急に冷え込んだせいか、こと姫の喘息の症状が・・・。

アロマデュフューザーで、芳香浴。
 更に、胸元に、オイルで希釈したブレンドオイルを 塗ってあげました。しばらくすると、夢の中。


 アロマが、生活の一部になっていて、当たり前のように用いてますが、こんなとき、特に植物の秘めたるパワーを実感します。

 もちろん精油の質も大切。


 生活に生かしてこそのアロマ。知識だけあっても、どうにもなりませんし、逆に いくら精油を、持っていても 芳香浴にしか使えていないのだとしたら、もったいないですね。

 今日は、資料作成やレポートに 追われていましたが、愛犬プティーに注文していたかわいいお洋服が 届きました。

 こちらです。

 
c0140230_16143265.jpg

 我が家のプティーは、1.7~1.8キロの極小ちわわちゃんなので、サイズがなかなか難しいのですが、いつも 頼んでいるネットショップは、サイズ指定で作ってくださるので助かります。
 
 お洋服も 新しくなったしということで、プティーシャンプーしました。

 わんちゃんのお肌は、とってもデリケート。PHも人間様より注意が必要ですね。

 そして シャンプー後は、お決まりの クレイ全身パックも行ないます。

 自然の香りに癒されて、とても気持ちよさそうなプティーです。

  プティー用のフレッシュナーも、残り僅かとなっていたので、作成しました。

 消臭効果は、もちろん 除菌・免疫力UPまでしてしまう優れもの。
自分で作れば、安心・安全。

  
c0140230_1614944.jpg


 明日は、美容編の生徒さんが、いらしゃいます。
髪の毛が、おどろくおど潤う、ヘアトリートメントスプレー作成します。

 たのしみにいらしてくださいね。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-19 16:28 | アロマレシピ

チーク&潤いミスト作成レッスン@銀座

本日は、暖かでしたね。
明日からは、寒くなるようですが・・・。

 本日は、銀座7丁目、キッズはなはなさんにて、

 【潤いミスト&チーク作成】レッスンでした。
19時からの 夜の部レッスンです。

 まず、はじめに、チーク作成。お一人ずつ、 お好みのカラーを 作り出していく過程は、とても楽しいです。

 今日も、皆様、ピンク・オレンジ・コーラルピンクと お好みのカラーで 作成。

 実際に作成したチークをつけながら、お好みのカラーになるまで 色味を調節。
 品の良いパール感のある、素敵なチークが できましたね。

 チーク作成後、潤いミスト作成。
化粧の上から、使える優れものです。

 お肌を潤すばかりでなく、心にも働きかけてくれるのが、アロマのいいところですね。

 それぞれ目的に応じた精油をご紹介。
O-リングテストも、皆様 驚かれていましたね。心と体が求めている精油をしっかり加えていきましょう。

 ローズやネロリ、サンダルウッドに フランキンセンスなどが 人気。美の王道の精油たちですね。

 本日も レッスンご参加ありがとうございました。

さて、来月の銀座レッスンは・・・

12月9日  10時半~12時 生クリームのようなボディーバター&アロマバスオイル作成レッスン

12月10日  19時~20時半 生クリームのようなボディーバター&アロマバスオイル作成レッスン


  とにかく素肌が潤うボディークリームを作成し、お持ち帰りいただきます。コチラは 35Gほど作成します。
 また アロマバスオイルも作成。翌朝のお肌のつるつるさに、リピーターさんが多いレッスンです。(2回分)

12月13日  14時~16時 クリスマスツリーキャンドル作成

 見た目もかわいいツリーキャンドル作成します。香りも 、素敵で、プレゼントにもオススメです。


  詳細は、キッズはなはなさんHPにてご確認頂けます。
皆様のご参加お待ちしております。


 aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-18 22:10 | レッスン風景

12月ド 1DAY レッスン

お待たせいたしました。

12月 1DAYレッスン・内容&日程きまりましたので よろしくおねがい足します。

 12月10日   11時~13時

  クリスマスキャンドル作成レッスン
c0140230_23453886.jpg

とにかくかわいいクリスマスツリーキャンドル作成レッスンです。
 お好みの香り付けにて作成頂きます。

  定員 4名様
  レッスン費用  3000円(精油代別)

 12月11日   11時~13時 

  クリスマスの香り☆HOTハンドクリーム作成&しっとりアロマバスオイル作成レッスン


c0140230_23443837.jpg

   クリスマスの香りのハンドクリーム作成いただきます。塗ると、暖かくなりますので、指先・足先冷え性の方にオススメのHOTハンドクリームです。
また 体が冷える冬場には、ゆっくり 暖かいお風呂に浸かるのがおすすめ。
 お好みの香りで バスオイルを作成いただきます。(5、6回分・50CC)
乳白色のお風呂は アロマの香りで 心と体が リラックス。
 そして、翌朝のお肌のつるつる具合に 驚かれると思いますよ。

  定員 4名様

  レッスン費用  3800円(材料費込み・容器代 300円・精油第別)


 
12月15日  11時半~13時

 生クリームのようなボディクリーム作成&クレンジングオイル作成レッスン

  とにかく乾燥お肌の方におすすめのボディーバター作成レッスンです。
 見た目は まるで 生クリーム。お肌につけると しっとりお肌に驚かれる方が多いです。たっぷり60CCほど作成し、お持ち帰り頂きます。また アロマな香りのお肌に優しいクレンジングオイルも 30CC作成し お持ち帰りいただきます。クレンジング後のしっとりお肌に リピーターの多いレッスン。
 aroma pod特製クラフト2品作成頂く、スペシャルレッスンです。
c0140230_23433839.jpg


 定員 4名様
 レッスン費  3700円(材料費込み・容器代 500円 精油代別)


   よろしくおねがいします。
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-17 23:45 | レッスン案内

チーク作成レッスン&週末液体リキッド作成レッスン&レッグジェル・FOOT用スクラブパック作成レッスン

ココのところ、猛烈に忙しく・・・日記UPしておりませんでしたが、
毎日アロマな香りに満たされてすごしておりました(笑)

 先週末から、レッスン3連投。

まずは 銀座キッズはなはなさんにて、チーク&潤いスプレー作成レッスン。

 とても お似合いのかわいらしいチークを作成いただけました。


11月15日には、週末リキッドソープ作成レッスン行ないましたよ。
10名の生徒さんたちと、楽しいレッスンとなりました。

 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 レッスン始まる前のお教室風景です。
 
c0140230_14263388.jpg


 オリーブオイルや馬油をメインに、お肌と自然に優しいリキッドソープを素地から作成。

 お一人づつ、順番にオイル計量していただきました。
ご協力ありがとうございました。

 トレースの反応では、皆様 歓声。
エプロン付けて、お鍋ぐるぐる。。調理実習のようでしたね。

こんなにおいしそうな素地ができあがります。
 
c0140230_1427541.jpg

  なんとレッスンでは、2種類のリキッドソープをアレンジして お持ち帰りいただきました。
 一本は お好きなカラーで。

ピンクや赤、紫、ブルーにゴールドと、鮮やかで オリジナリティいっぱいのリキッドちゃんです。
c0140230_14313615.jpg


 そして、この時期に 特におすすめのローションスノーボールも 作成し、お持ち帰りいただきました。

 お肌の目的に合わせて精油もセレクト頂きます。
お教室、素敵な香りで満たされましたね。

 来月も、是非、ご参加くださいませ。


さて、そして 本日は、aroma podかなり自慢クラフトのひとつ・・レッグジェル&FOOTスクラブパック作成いただきました。

 レッグジェルは、早速足元に つけて、気持ちいい!!と喜んでいただけましたね。

c0140230_14323174.jpg

 ストッキングの上からも、お使いいただけますから、どんどん活用してくださいね。
 これで むくみ知らずです。

 そして、かかとのざらつきが おどろくほど やわらかお肌になるスクラブパックも作成いただきました。
 新たな基材に、皆様、興味津々のご様子でした。
c0140230_14325260.jpg


 さっそく 肘にて パック体感。
お肌が 柔らかくなりましたね。

 是非、今晩 やわらかな、かかとに おどろいてくださいね!


明日は、銀座キッズはなはなさんにて、夜間レッスンです。
 チークと潤いスプレー作成いただきますよ。

  似合うカラーのチークを作成していきましょう!
(こちら残席ございますので、ご参加頂ける方は、ご連絡お待ちしております。19時からのレッスンです@銀座7丁目。)


aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-17 14:33 | レッスン風景

生クリームボディーバター&香りの空間演出

毎年、この時期になると我が家の必須アイテム。
生クリームボディーバター。

 aroma podレシピにて 愛用くださってる方々に、かなり大好評です。
レシピ研究、こんなに喜んでもらえるからこそ、続けられるのだろうな・・と思います。

 ここのところ、劇的にハードスケジュールですが、こうやって元気に楽しく前向きにこなせているのも、やはり仕事には、いつもアロマが関係しているからだろうと思う今日この頃。

 先日、体が乾燥して、熟睡できないというお友達が、レッスンにて、
生クリームボディーバターを作成にきてくださいましたが、本日、こんなメールが・・・・。

 布団に体をこすりつけずに眠れたのは、何年ぶりかと夫婦で喜んでいます。またレッスンで 大量に作成したいので、お願いします。 
 アロマにも、ますます興味がわきました。


・・・とのこと。

 クリームの基材も、乾燥肌を重視したものをセレクトし、スペシャルバージョンで作成しましたね。
 精油のパワーも 心と体に働きかけてくれますね。
精油は、薬ではありませんし、魔法でもありません。

 とはいえ、そのパワーを体感されて、アロマ生活を始めらていただける第一歩を、お手伝いできていることは、とてもうれしいです。


c0140230_22152342.jpg


 見た目も 本当に生クリーム・・・。
c0140230_22155079.jpg
 
 輝く質感。そして 画像ではお伝えできない精油のブレンドの香りの美しさ。


  本日は、午前中の基礎化粧品作成レッスン後、生活編の生徒さんがいらしてくださいました。

 
c0140230_22162392.jpg

 歯医者さん勤務の方ですが、歯科医院に アロマの香りで満たされたいとのこと。デュフューザーの購入を院長先生に 交渉中だそうです。
 アロマな香りの歯科医院、素敵ですよね。

   空間の香りの演出・・・aroma podも アドバイスさせていただきますね!
 
 病院やショップにて、アロマを 取り入れてみたいなとお考えの方、是非、実行されていただきたいです。


 aroma pod いつでも お手伝いいたしますので、ご相談ください。


aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2008-11-12 22:17 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー