AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年内最終レッスン& 皆様 ありがとうございます。来年もよろしくおねがいします。

あまりの忙しさに・・・久しぶりのUPです。

 今年も終わりですね!

皆様 楽しいクリスマス&年末を お過ごしになられましたか?

 我が家も、クリスマスパーティー 計4会場、楽しみました。
姫友人 11名が 我が家で クリパしたりと 大賑わい。

 レッスンも 銀座の日本カルチャーさんや 自宅など、お仕事も 満載・・・。

 12/28は、自宅レッスンでした。aroma pod年内最終レッスン。

生活編の生徒様たちが いらしてくださいましたよ。
c0140230_1536567.jpg


  本日は、フレグランスボディーパウダー。
アレンジ方法などもしっかり伝授させていただきました。

 お好みの香りをブレンドしていきます。
c0140230_1539799.jpg

  ネロリ・ジャスミン・ローズ・オリバナムに シトロネラ・・・
それぞれ 素敵な香りで、皆様 うっとりでしたね。


 出張のお土産にと ハーブティーを 頂きました。
いつもありがとうございます。
c0140230_15393550.jpg


 本日は、年内最後のレッスンでした。
今年も 多くの素敵な方々にレッスンご参加頂きました。
 本当にありがとうございます。

 たくさんの素敵な方々とお会いでき、とても充実した1年でした。




 来年度からは、資格取得講座もスタートします。

aroma pod美レッスン

もちろん 1DAYなども 時間が許す限り 行なっていきますので
よろしくおねがいします。

 銀座レッスンも 引き続き行なってまいりますので よろしくおねがいします。


 今日は、これから家族で 湯河原に 旅行に行ってまいります。

皆様も 素敵な年末をお過ごしください。


 そして よいお年を!!

来年も 皆様の生活が、かおりある生活になりますよう お手伝いさせていただきます。
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-31 15:43 | 日常の出来事

チョコトリュフ★SOAP★かわいいだけじゃない♪消臭効果も。

先日、幼稚園ママから、息子さんがにおう・・なんとかアロマでケアできないか?と相談が(笑)

 手作り石鹸やリキッドも作成されている彼女。 お料理の腕も一流です。

(あ、ちなみに私のレッスンではないです。亀有にて、手作りリキッドやマルセイユのお教室をされているカルチャーセンターで、はまったとのこと。亀有でも、手作り推進されてる方が いらっしゃるのね、とうれしいaroma podです。)

 幼稚園で、アロマ講習依頼され、私の教室のことを 初めて知ったとのことで、アロマにも、興味を持っていただけたようで、とても うれしいです。

 aroma pod石鹸レシピなんかも 伝授しています(笑)。

 早速、aroma pod靴用消臭レシピを お教えすると、次の日

  無臭~!!!!


と お喜びのご連絡いただきました。

  アロマって 本当に生活に密着していますね。 だから アロマ生活 やめられません。

 ちょっと 思いつきで、成長期ばりばりの臭いも 加齢臭にも有効な
かわいい石鹸を 作ってみようと作成しました。

 もうすぐ・・・(まだまだという説も)バレンタインですし、こんな気の利いたプレゼントは、いかがですか? ・・・結局 自分の為にもなってしまうというおまけつき。

 
c0140230_9345316.jpg

 こちら、全て、石鹸です。リアルチョコはありません(笑)
とはいえ、香りも見た目も、リアル~。

c0140230_9352579.jpg

 こんなかわいいチョコSOAPですが、全身くまなく洗えるタイプで。臭いも防ぐようにと、いろいろ投入。
 そう、竹炭パウダーなんかです(笑)

 バレンタイン企画、こちらのレッスン行ないますね。
(薬事法の関係上、あくまでも 雑貨扱いの石鹸です。)

  かわいく、ラッピング。

c0140230_935425.jpg


 このままプレゼントできちゃいます。間違って 食べられないようにしないとですね。


  。aroma pod美レッスン

来年度から始まる、JAAアロマコーディネーター資格取得講座、お申し込み・お問い合わせありがとうございます。

 クラス受講ご希望の方は、日程UPしておりますので、ご確認くださいませ。
  aroma pod美レッスン10月受験コース日程

 
 
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-18 09:40 | アロマレシピ

WEDDING GIFT★かわいいSWEETS SOAP作成レッスン

本日は、来年4月に結婚式を挙げられるMさんが、ウェディングギフトに、以前aroma podレッスンで作成頂いた、マカロンやクッキー&キャラメルのSOAPを 作成されたいとの事で、レッスンにいらしてくださいました。
  結婚式という人生の一代イベントにaroma podクラフトを 選んでいただけ、とても幸せです。想いもたくさん込めて、作成していきましょう。
 
c0140230_19143939.jpg

 なんと、120名様分のSWEETS SOAP作成していきますよ。
ご招待客様の喜ぶお顔が想像できますね~。


 マカロンやクッキーのお色味や香りも、じっくり考えながら、作成してまいります。
 
 
 気分は、パティシエですね。

マカロンも、クッキーもキャラメルも、おいしそ~&かわいすぎです。
 3時間レッスンにて、大量作成。


c0140230_19151111.jpg

 次回も、また違ったカラー・香りで、想いを込めて作成していきましょう。長時間のレッスン、お疲れ様でした。

 レッスン終了後、先日、発注していたビデオが届きました。

  今週末、姫達の新体操の発表会があるというのに、我が家のビデオ壊れてしまい・・・・。10年も愛用してきたし、修理も3度目。修理も万単位で お金もかかるし・・・新しいものを・・ということで購入決定。

  ハイビジョンやら、色々迷いましたが・・・近いうちに、高額のお買い物予定があるため、普通のタイプに決定。
c0140230_19175120.jpg

 とはいえ、カラーも 品質も 気に入っています。
あまりのコンパクトさ&軽さに びっくりです。
 

 大活躍の予感。

 たくさん姫達のかわいい姿を 撮っていきます~。
  
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-17 19:18

生クリームボディーバター作成&シミケア☆アロマオイルクレンジング レッスン@自宅

本日は、aroma pod自宅にて この冬おすすめの、生クリームボディーバター作成&シミケアアロマオイルクレンジングレッスンでした。

 
c0140230_2322317.jpg


  攪拌するうちに、どんどん白く、白くなっていきます。
もう、見た目は、まさに生クリーム。

 
c0140230_2331370.jpg

 
 生徒さんも、間違えて食べてしまいそう~と楽しそうに攪拌していただけましたね。

  皆様、それぞれ どんなクリームにしたいのか 考えて頂き、一緒に精油選び。

 脂肪燃焼・美肌・風邪予防など 様々。

  皆様、それぞれ 素敵な香りでしたね。

続いて、アロマクレンジングオイル作成。

  aroma podレシピは、ただのオイルクレンジングではありませんよ。
なんとシミケアもしてしまう優れものです。

オレンジ精油ベースで 作成いただきました。

 水で簡単に洗い流せるタイプですので、是非 ご活用くださいませ。

  本日は、生徒様より、素敵なリースを頂きました。
c0140230_2310187.jpg

  
 薔薇が大好きですよね・・と 薔薇のアレンジ。

 素敵なリースありがとうございます。大切にさせていただきます。
レモングラスなどの生ハーブもありがとうございました。

 本日は、レッスンご参加ありがとうございました。

 。aroma pod美レッスン
  
  
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-15 23:15 | レッスン風景

パフュームアロマ★ヘアクリーム

今週末、娘達が通う新体操にて、クリスマス発表会が、あります。

  先生ご指定のヘアスタイルにしますが、この時期、髪の毛も乾燥気味。ブラシをかけてあげるとき、とても痛がるので、我が家では、

 潤うヘアスプレーを愛用していますが、(もちろんaroma pod特製レシピにて作成したものです。)毛先を、もっと 潤わしたないなと、
週末、ヘアクリーム作成しました。
 

お顔にも つけてもいいグレードのものです。

 髪の毛の栄養にと成分や精油もチョイス。

  
 大量作成。
c0140230_10492267.jpg


  実は、ヘアクリーム・乳液・日焼止め・リキッドファンデーションなどaroma pod愛用中のものが、残り僅かになってきたので、まとめて作成しました。

 そんなときは、基本ベースのところは、同じ基材で作成し、あとから それぞれアレンジしていきますよ。

  
   ヘアクリームは、姫が大好きなゼラニウムメインで。

 このヘアクリームを つけていくと、学校で お友達に、
 
 あや姫ちゃん、いい香り~♪

 と言ってもらえるから、うれしいんだあ。と 喜んでいます。

 髪のぱさつきも防止され、ついでに パフュームとしても大活躍ですね。

 しかも・・・・知らず知らずのうちに 心や体に働きかけてくれているおまけつき。

 
c0140230_10503142.jpg


  ヘアクリーム、この時期 オススメです。


 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-15 11:05 | アロマレシピ

週末銀座レッスン☆アロマクリスマスツリーキャンドル作成レッスン

土曜日は、aroma pod週末スペシャルレッスン@銀座7丁目でした。


 今回は、見た目も香りもいやされる、キャンドルツリー作成レッスン。

 お好みのカラーのかわいいキャンドルクリスマスツリーを作成いただきます。

 
c0140230_07582.jpg


  原色ツリー、淡いカラーのツリー、グラデーションツリーなどなど、皆様オリジナルのツリーを作成いただきました。

 型から取り出す瞬間・・・・どきどきしますよね~。
この感覚、マルセイユ石鹸で マーブル模様のタイプ作成したときに
カットする感じに似ています。

 キャンドルは、合計40滴もの精油やFOを加えていきますよ。

 出来上がったツリーに、更に 雪をお好みの香りで作成し、
飾りつけ。

 かわいいクリスマスアレンジもして、かわいくラッピング。

このままクリスマスプレゼントとしても オススメです。

  こちらお一人様お持ち帰り分です。

c0140230_084293.jpg



 本日もレッスンご参加ありがとうございました。
来年からも 宜しくお願いいたします。
(来年1月は、1月24日(土曜)に行ないます。1月は、こちら1回のみのレッスンになります。 とにかく リッチな潤う化粧水とかわいいグリセリンソープ作成いただきますよ。詳細は、後ほどUPいたしますね。)


 明日は、aroma pod自宅にて、生クリームボディーバター&アロマバス作成レッスン行ないます。

 皆様に お会いできるのをたのしみにしております。
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-15 00:09 | レッスン風景

クリスマスの香☆HOT HAND CREAM&しっとりバスオイル作成

 木曜日は、aroma pod自宅にて、クリスマスの香りが魅力のハンドクリーム作成レッスンでした。

  こちらのハンドクリーム、aroma podが、ブレンド研究の上、生まれたクリスマスの香り。
 クリスマスの香りがするだけでなく、なんと カイロの役割もしてしまう優れものです。

 手先や足に塗ると、ぽかぽかしてきます。
もちろん、あかぎれや かさかさ肌にもおすすめのハンドクリーム。
香りもかなり強めの配合ですので、練香としても お使い頂けます。

 レッスン後、我が家にお茶しにきてくれたお友達や姫達も、いい香り~と好評でした。

 
c0140230_0372635.jpg


  乳液やクリーム作成では、頻繁にカプチーノクリーマーをご使用いただきますが、今回は、ひたすら手にてくるくる攪拌していただくタイプ。 ちょっぴり疲れますが(笑)どんどんカスタードクリームのようになっていくのは、たまりませんよ。

 
c0140230_0385062.jpg


 たっぷり 60MLほど作成いただきます。

  続いては、心への働きかけを重視して、バスオイル作成。
翌朝の肌の柔らかさに、驚く方が多いですよ。

  こちら お一人様分のクラフト。もちろんかわいく デコって頂きます。

c0140230_0391167.jpg



  本日も、レッスンご参加ありがとうございました~。

 明日は、銀座にて、クリスマスツリーキャンドル作成レッスンです。

c0140230_0393272.jpg

  素敵なオリジナルツリー作成しましょう♪ 
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-13 00:39 | レッスン風景

クリスマスツリーキャンドル作成レッスン&生クリームボディーバター作成レッスン

本日は、aroma pod自宅にて、アロマキャンドルレッスンでした。

 本日は、とにかくかわいいクリスマスツリーキャンドル作成レッスン。
 ご自宅でも、作成を楽しんでいただけるように、型から作成いただきます。
 
c0140230_0162738.jpg

 型を作成した後は。お好みのカラーで作成いただけますよ。
どんなツリーにしようかと思い思いのツリーを作成いただきますよ。
 
c0140230_0171388.jpg


 型から出したとき、どんな雰囲気になっているか、わくわくしますね。
 お好みの香りを、それぞれお加え頂きました。

精油で作成いただいても、もちろんOKですが、キャンドル用FOにて作成すると香りが長く、お楽しみに頂けます。



 キャンドル型出しまで、しばらくお時間がかかりますが、生徒さま お土産のおだんごを 皆様でいただきながら、楽しいひと時。

 ご馳走様でした。
いつもありがとうございます。

 TEATIME後、キャンドルを 型から取り出すと、色々な表情のキャンドルに、皆様 とても楽しそうでしたね。

  さて、クリスマスらしく 雪も、つもらせましょう。
こちらの雪も ご自身にて作成いただきますよ。
 
c0140230_1175081.jpg

 キャンドルの取り扱い上の注意なども お話しさせていただきました。


 そして、出来上がった皆様のキャンドルです。
 
c0140230_1201995.jpg

 お一人様は、もう一回作りたいと、週末 銀座レッスンも ご検討。(笑)お仕事で ご無理とのことですが、キャンドルの魅力 すばらしいですね~。皆で 作成するというのも またまたたのしみ倍増ですよね。

 こちらのキャンドルレッスンですが、今週末13日 土曜日 13時から 行ないます。残席 ございますので(定員10名様まで)
よろしければ お問い合わせください。

 詳細は、こちら~。
 aroma pod美レッスン
 


 クリスマスツリーキャンドル、かわいすぎて使えないと皆様おっしゃってましたが、プレゼントにもなりますので、かわいくラッピングもしていただき、お持ち帰りいただきました。

c0140230_1211861.jpg


 本日もレッスンご参加ありがとうございました。
素敵なクリスマスを お過ごしくださいね!

 お一人様が、インフルエンザにて、レッスンお休みされてしまいました。インフルエンザ 流行っているみたいですね。お大事にされてくださいね。
キャンドルは、発送させていただきますので、たのしみにお待ちくださいね。


 さて、本日は夜間レッスンも 行ないました。
生クリームボディーバター作成レッスン。

c0140230_1215498.jpg

 

 攪拌も頑張っていただき、思わず、ぺろりとしてしまうようなクリームです。

 ローズ・ネロリ・フランキンセンスと美の王道の精油にて香り付け。
気品あふれる香りは、お肌のみならず、心にもしっかりと働きかけてくれそうですね。

 レッスンご参加ありがとうございました。


 明日は、aroma pod自宅にて、塗ると、お肌が潤い、ぽかぽかする、魔法のようなハンドクリーム作成レッスンです。
 クリスマスの香りを、精油でアレンジしていきましょう。
(1名様 インフルエンザにて、キャンセルですので 残席ございます。お時間都合よろしい方は、ご参加くださいね♪)

 バスオイルも 作成いただきますよ。

 ・・そして 本日は、aroma pod仕入れしました容器が大量到着・・・
 
c0140230_122302.jpg

 こちら、ひとつひとつダンボールが、大変 重い為、持ちあげられません。

 でも これで、容器の心配をせずに レシピ作成に 取り組めます(笑)

 とはいえ・・・仕入れとなると、量も半端じゃありません・・・。毎回、こんな感じのaroma podです。

 ざっと400名様分の容器ですが、1年持つかな・・・・。
 皆様に多くの魅力的なクラフトレシピをお届けしていきたいなと、思っております! 
 頑張ります!

 
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-10 23:13

アロマクラフト作成レッスン☆銀座☆生クリームボディーバター

本日は、銀座にて、aroma podアロマ1DAYレッスンでした。
 aroma pod美レッスン

  生クリームボディーバター&アロマバス作成いただきました。

生クリームボディーバター、とにかく乾燥肌の方、必見のaroma pod自慢のレシピになっております。

 皆様、それぞれ、美肌用・肩こり用・疲れとり・・・など ご自分の目的に合わせて、精油を加えていきます。

 もちろん精油選びは、aroma podが アドバイスさせていただきます。

 どんどん乳化して、真っ白な生クリームになると、ご参加頂いたお一人の生徒さんのお嬢様は、とてもうれしそうでしたね。

c0140230_1672390.jpg

 皆様も、攪拌 お疲れ様でした。

  
こちら、食べ物と同じように、冷蔵保存 お願いしております(笑)
冷蔵庫にお入れしても、ほとんど質感はかわりませんよ。

 我が家でも愛用していますが、お肌つるつる&免疫力Upです。
インフルエンザや感染症・・・こわいですよね。
  
 しかkり手洗い、そして うがい・・・アロマで予防。これ 基本ですね。

 さて、続きましては、アロマバスオイル作成。
それぞれ、森林浴気分や リラックス・安眠など 心が求める精油を加えていきます。
 精油選びの際、目的や作用のみで精油を決めては失敗します。

 目的・作用も、もちろんとても大事ですが、お好みの香りであることが、とても重要ですね。

 レッスンご参加、ありがとうございました。

次回は、13日(土曜) 13時より クリスマスツリーキャンドル作成レッスンです。

 まだ 残席ございますので 是非遊びにいらしてくださいね。

明日は、自宅にて クリスマスツリーキャンドル作成レッスン行ないます。後ほどUPいたします。

 夜は、生クリームボディーバター作成レッスンです。
連投レッスン、頑張ります。
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-09 23:05 | レッスン風景

週末スペシャル☆クラフト5品作成

週末は、aroma pod自宅にて、スペシャル週末レッスンでした。
生活編ご受講いただいている生徒さんたちですが、クラフト作成のリクエストを頂き、行ないましたよ。
 aroma pod1DAYレッスンで お知り合いになられた生徒さん同士ですが、今ではプライベートでも仲良くされていらっしゃるとのことで
とっても うれしいaroma podです。

 来年度からスタートします、アロマコーディネーターライセンス取得講座も ご一緒にご受講いただけるとのこと、ありがとうございます。

(アロマコーディネーターライセンス資格取得講座、詳細は、こちら⇒。aroma pod美レッスン
 

 小学校先生や中学校保健室の先生に公認会計士事務所にて働くOLさんと、皆様 職場はそれぞれですが、生活にも、また職場にもアロマを生かしてくださっているとのこと、本当に うれしいです。

 来年から、資格取得目指して、頑張りましょう♪

  さて、今回のクラフトは・・・

   アロマローションスノーボール
   ダブルエモリエント乳液
   FOOTスクラブパック
   ネイルキュアオイル
   生クリームボディーバター

の計5品。

  精油もしっかりBFにて滴数も決め、求めていきました。
まずは、この5品を作成する場合、どれから作成していくのが1番よいでしょう?の質問からレッスンスタート。

 1度にクラフトをたくさん作成する場合、コツがありますね。

基材を お一人ずつ計量していただきます。

 
c0140230_9422774.jpg


 完成したクラフトは、かわいい容器へ。精油は プラスチックを溶かしますので、容器選びも大切です。

c0140230_9425652.jpg

ネイルキュアオイルは、それぞれお好みのカラーの容器にて、お好みのカラーにて作成いただきます。2色のかわいいクラフトちゃん。
 
c0140230_9431714.jpg

 
途中、ランチタイムをはさみ、引き続き、クラフト作成。

c0140230_943509.jpg



 容器をかわいいくデコって頂き、こちらが お一人様分のクラフトちゃんです。
c0140230_9445569.jpg

 

 こんなデコタイプも~かわいすぎですね。

c0140230_9453264.jpg

 そして、生徒さんより、素敵なプレゼントいただいてしまいました。
なんと手作りだそうです。

 早速お教室リビングに飾らせていただきました。
 
c0140230_9455135.jpg

 大切にさせていただきます。ありがとうございました。

  来年もレッスンで お会いできるのを楽しみにしております。


 明日は、銀座にて、お子様連れ可能レッスン行ないますよ。

 詳細は、こちら~。・・・aroma pod美レッスン@銀座


 生クリームのようなボディーバター作成します。まだ残席ございますので ご興味ございます方は、ご連絡お待ちしております。

                    
[PR]
by aroma-pod | 2008-12-08 09:50 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31