AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セラピスト集い&キャンドル作成&セラピスト・雑誌取材

昨日は、アロマ講師仲間として、仲良くさせていただいているセラピスト仲間で、集まりました。
 大田区にて、素敵なアロマサロンを主宰されているSEASONさんにて、素敵なアロマキャンドルレッスンを受講。

 こちらが、作成したキャンドルです。
c0140230_22523616.jpg


 キャンドル作成、楽しいですよね~。

・・・・でも 後片付けが、大変だよね、なんて講師話で 盛り上がりました。

  昨日は、3名で集まりましたが、精油の話しやレッスン話し、トリートメント手業など、盛り上がりました。 お二人は、トリートメントルームもお持ちのセラピストさんです。
 

 ランチをしながらの、アロマ話。楽しかったです。

 御互い、医学部に 今から通ってしまおうか?なんて 話もあったりして(笑)精油のパワーを実感していても、薬事法などのしばりで、あくまでも精油は、雑貨扱い・・・。難しいですね。

 

 いつも、仲間に会うと、パワーを頂けます。
また 集まりましょう!

 そして、本日は、aroma pod自宅にて雑誌取材でした。

アロマセラピー+カウンセリングと自然療法の専門誌
   セラピスト

 aroma podオススメ☆セラピスト
  4月号にて、アロマセラピーの検定資格についての特集があり、その誌面の取材でしたよ。

  素敵な出会いに感謝です。
3月7日発売予定ですので、よろしかったら 見てくださいね!

  
  さて、2月出張レッスンのお知らせです。

 表参道(スマイリーマムさん)にて、花粉症の症状軽減のアロマクラフト作成レッスン。2月19日、10時半からの1DAYレッスンです。

 保育もございますよ。(別料金)
詳細は、こちらをご覧くださいませ。
aroma pod美レッスン


 JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座も 随時募集中。
アロマの勉強、始めませんか?
 。aroma pod美レッスン

 
 
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-30 22:57 | レッスン案内

素敵なキャンドル&まとめてレッスン報告

激しい忙しさで・・日記もUPできませんでしたが(汗)
1月24日は、JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座の週末クラスのレッスン後、出張レッスン。週明けも ライセンス取得講座に、
アロマキャンドル出張レッスンと、アロマ普及に努めておりました。

 週末クラス
  
c0140230_22464452.jpg


 月曜日クラス
c0140230_22471136.jpg


 出張レッスンは、お写真とるのを忘れました・・・が、アロマ香水作成レッスン行ないました。
 

  香水レッスンは、皆様、本当に楽しそうですね。
 香りに酔う方もおらず、楽しいレッスンでした。ありがとうございます。

 生徒さんより、とってもかわいいキャンドルホルダー頂きました。
かわいすぎです。
 なんと、同じライセンス取得クラスの生徒様皆様の分までご用意くださり、皆 大喜びでしたね!
 
c0140230_22524778.jpg



 こちら薔薇の蓋をしめると 火が消えます。すごすぎ!!
c0140230_22535293.jpg

愛用させていただきます。

 明日は、アロマ講師仲間のところにキャンドル作成に参ります。
アロマ話しで、盛り上がりそうです。


 追伸:
 2月24日行なう、マルセイユ石鹸作成レッスンですが、既に定員になっております。お申し込みいただきましたのに、定員のため 参加いただけない方も 複数いらっしゃいました。申し訳ございません。
 3月5日、2種のマルセイユ石鹸作成&リキッドソープ作成(リキッド素地作成は 行ないません。) 行ないます。こちらも 同様に 3500円となります、告知は後ほど行ないますが、参加希望の方がいらっしゃいましたら お早めにご連絡お願いいたします。
 尚、石鹸レシピは 毎回違うものになります。
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-28 22:53 | レッスン風景

JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座レッスン&ノロウィルス対策エアフレッシュナー

本日は、aroma pod自宅にて、アロマコーディネーターライセンス取得講座でした。
c0140230_20424947.jpg

 
幼稚園・小学生のママさんたちで、お子様が、幼稚園に行かれている間にと、お申し込みいただきました。
 10月試験にむけて、しっかり精油の知識を深めていただければと思います。
 そして 知識のみならず、多くの体感もしていただきたいので、aroma pod特製レシピも、資格取得講座においては おしらせしていきますので、お楽しみに。


  昨日、あや姫が、小学校より、ノロウィルス・インフルエンザに注意しましょうというお手紙を 持参。

 我が家では。この時期、あらゆる方面でアロマを活用しています。

デュフューザーは、もちろん 加湿も心がけ、アロマスプレーも大活躍。

 aroma podお手製ハンドソープは、ただいま ノロウィルス予防を意識して作成しています。

 もちろんエアフレッシュナーも。

 
c0140230_204476.jpg


  アロマを使って、上手にケアしていきたいものです。


明日、土曜日は、週末クラスの資格取得講座が スタートです。

  JAAアロマコーディネーター資格取得講座は、随時、お申し込み 受け付けております。
 。aroma pod美レッスン 

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-23 20:40 | レッスン風景

2月度 手作り石鹸お教室案内(コールドプロセスマルセイユ2種&カラフルアロマリキッド)

2月の手作り石鹸のお教室のご案内です。

 2種のマルセイユ石鹸を、キッチンにある身近な食用油を使って、作成します。作成した石鹸4個(1種類×2個づつ)は、熟成後、発送いたします。)

 調理実習のようなレッスンです。

c0140230_9414084.jpg


また、リキッドソープ(素地作成は行ないません)を お好みのカラーと香りにて 当日お持ち帰りいただきます。リキッド素地レシピもお渡しいたします。

 固型石鹸もリキッドソープも楽しめる、スペシャルレッスンです。
(1月レッスンは、既に定員になっております。)

   皆で楽しく石鹸作成してみませんか?

  日にち:2月24日(火曜日)
  時間: 11時~13時 
  定員 :4名様
  受講費 :3500円(当日、リキッドソープにお入れした精油代のみ(数十円から数百円お支払いいただきます。)


  ご参加ご希望の方は、メッセージか、直接メールにてご連絡お願いいたします。
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-23 09:41 | レッスン案内

激うま☆堂島ロール

銀座へ行くたびに、行列に並ぶ時間がなく、あきらめていた・・・
堂島ロール
 http://www.mon-chouchou.com/index2.html

 昨日、ご主人様が、お土産に買って来てくれました。

 
c0140230_951597.jpg
c0140230_96293.jpg


 生クリームが、たっぷり。甘すぎず、品の良いお味で、生クリーム嫌いなあや姫も、おかわり。

 あっという間に、1本平らげてしまった我が家です・・・。
また 買ってきてくれることを期待している私たちです。(笑)

 

  先日、aroma pod師匠より紹介され購入した加湿器です。
c0140230_981110.jpg


 本来、水のみいれますが、もちろん精油も入れますよ。
天然の香りは、私たちの心と体に働きかけてくれますね。

 
c0140230_985715.jpg

  アロマで、リラックス&リフレッシュ。

かおりある生活、手軽に始められお勧めです。

  アロマなお稽古始めませんか?
aroma pod美レッスン



 
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-22 23:02 | 日常の出来事

JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座レッスン

月曜日・火曜日とaroma pod自宅にて、アロマコーディネーター資格取得講座でした。
  今週から 4クラス開始しました。


 

 資格取得目指す皆様も 目的は様々。
  生活に不安なく 生かして生きたいという方から、仕事にしていきたい、スキルアップと・・皆様とても 輝いていらっしゃいます。

 そんな方々のお力に少しでも役立てればと思います。

 
c0140230_22461511.jpg

c0140230_2247484.jpg


 毎回クラフトを作成しながら、精油についても講義も しっかり行ないます。
 
 レッスンご参加ありがとうございました。 次回も お会いできるのを楽しみにしております。


  本日の火曜日クラスの生徒さんたちは、1日 2レッスン行なうので、昼食持参で 頑張っていただきました。

 
c0140230_22473168.jpg


 32種類の精油の香り比べ。精油のパワー実験なども 織り交ぜながら 楽しく精油の知識を深めていただきます。

  次回も 楽しみにしております。


 aroma pod資格取得講座、随時 募集しております。
詳細は、こちらをご覧ください。
aroma pod美レッスン

 さて、話しはかわりますが、最近 夕飯に 姫達が交代でサラダを作成してくれます。
慣れない手つきで 包丁をにぎり、内心ヒヤヒヤですが、一緒に キッチンにたつのはやはり 娘ならではですね。 
 本日は、あや姫作。 こちら 全て あや姫一人で 盛り付けまでしましたよ。ちなみに 今晩のメインは、オムライスでした。


 明日は、こと姫当番デー。どんなサラダを 作ってくれるか、たのしみです。

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-20 22:48 | レッスン風景

週末レッスン☆マカロンスイーツ石鹸&ふわとろクレンジング作成レッスン

週末は、aroma pod自宅にて、マカロンスイーツ石鹸&ふわとろクレンジング作成レッスンでしたよ。

 
c0140230_10123982.jpg

 ハートのマカロン・シンプルマカロン・クッキー2種&2色キャラメル・・それぞれ お好みのお色&香りにて作成いただきました。

  色付けは、楽しいですね。もちろん香りつけも。
 精油のみならず、チョコやバニラのFOも大活躍!

  かわいいスイーツが出来上がりました。

 続いては、ふわとろクレンジング作成。
c0140230_1013848.jpg

こちらは、あわあわ☆ふわふわのクレンジングです。
 お肌に優しい成分のみで作成。
しっかりメイクも落とします。

 こちらも、お好みの精油にて作成いただきました。
クレンジングですと、オレンジがおすすめですが、柑橘系はやはり人気。aroma podが 最近一番気に入っている、プラナロムのグレープフルーツオススメです。

 ふわふわ、とろとろに スイーツ作成レッスンみたいというお声も。  


  ふわとろクレンジングをマカロンにはさみ、クリームに仕立てます。
 こちら 生徒さん作品 一部。

  
c0140230_10115094.jpg
c0140230_1012593.jpg


  このままプレゼントにも おすすめですね。
レッスンご参加ありがとうございました。

 本日は、JAAライセンス取得講座です。
 月曜日クラス・火曜日クラス・金曜日クラス。土曜日クラスと、今週だけで4レッスン。

  皆様と楽しく精油の知識について、しっかり学んでいただけるよう
勤めさせていただきます。
 
  資格取得講座は 随時、募集しておりますので お気軽にお問い合わせくださいませ。

 かおりある生活、はじめませんか?
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-19 10:13 | レッスン風景

結婚式手作りプレゼント☆マカロン石鹸作成レッスン

本日は、春に、めでたく結婚式を挙げられる生徒さんが、結婚式でお客様方へプレゼントするスイーツソープ作成レッスン第二弾でした。

 先月に引き続き、カラフルなマカロンスイーツソープやクッキー・キャラメルなど作成。

 ピンクも、色々なバージョンで作成いたしました。

お色味も ひとつひとつこだわり、もちろん香りも 色や形に合わせてセレクト。とても思いのこもったギフトですよね。
 きっと 皆様に 喜んでいただけますね。

 あくまでも雑貨扱いになりますが、使い心地にも こだわっております。

 
c0140230_1093061.jpg
 


 3時間の長時間レッスン お疲れ様でした。
また 再来週 お待ちしておりますね。



 明日は、こと姫の幼稚園の学芸会の衣装作成。
毎年、手作り衣装で、お裁縫が苦手な私には、大変ですが、今年で最後かと思うと、なんだか感慨深いです。

 春からは、こと姫も小学生。

子供たちの成長をしっかりと見守りながら、一歩ずつ一緒に成長していければと思います。
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-15 22:05 | レッスン風景

aroma pod特製ファンデーション&チーク・ハイライト作成レッスン

最近、猛烈に忙しく・・・なかなか日記がUPできません。

 週末、昨日とレッスンも行ないましたよ。
  週末は、リキッドソープ2レッスン(1レッスンは 生徒様、ご都合で延期)

 リキッドレッスンは、出張レッスンでしたが、固型石鹸作成されてるお友達同士でしたので、油については 詳しく お話しも弾みました。
 是非、固型もリキッドも 用途にあわせてご愛用くださいませ。
 
  さて、昨日は、ファンデーション作成レッスン

  
c0140230_9454862.jpg


  ファンデーションは、aroma podレシピですと作成に 1時間ほどかかります。肩が凝ってしまった生徒さんたちには、アロマ肩こりークリームご体感いただきます。
 あまりの効果に、作成されていく方が、多いクラフトのひとつですね。
 もちろんaroma podも愛用しています。

aroma podレシピファンデーションは、かなり艶肌になれると好評頂き、
愛用してくださる方が、多いのでうれしいですね。

 もちろん チークやハイライトも作成いただきましたが、お写真 撮り忘れました・・・。

 レッスンご参加ありがとございました。
次回は、リキッドシャンプー&トリートメントリンスを作成されたいとのこと。
 日程ご連絡いたしますので しばらくお待ちくださいませ。

  夕方には、先日のマルセイユ石鹸作成レッスンにご参加頂いた生徒さんが、石鹸を とりにいらしてくださいました。
 
c0140230_9462454.jpg

 aroma podの刻印入り。自分達で作成した石鹸の使い心地、是非楽しまれてくださいね。

  そして、そして、最近、aroma pod念願のストウブお鍋を 購入。
  
c0140230_9465375.jpg

 マイミクさんにご紹介頂き、ずっと欲しいなあと思っていたのですが、そのお方のおかげで、素敵な鍋に出会うことができました。
 ありがとうございました!!!!

 お色味も最高。大切にします。

 昨日、スープを煮込みましたが、お野菜とお肉のやわらかさ、に子供たちも おかわりをしました。
 これから 愛用し、アロマクラフトのみならず、料理の腕も磨いていきたいものです。


アロマのお稽古、はじめませんか?
  。aroma pod美レッスン@東京



 
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-14 09:47 | レッスン風景

姫☆成長痛アロマクリーム作成&ヘアワックス作成

本日、aroma pod愛娘、朝起きるなり、足が痛い~と言い出し、立ち上がれないというので、急遽 予定を変更して、朝から整形外科病院へ・・・。

 立石駅近くの 小形整形外科に参りましたが、先生も看護婦さんも皆とても感じが良く、aroma podおすすめの整形外科です。
 最近 病院を新しくし、病院内は、お祝いのお花で溢れていました・・。

 恐い病気だったらどうしようかと思いましたが・・・
成長痛とのこと。

 痛いといったら 処方されたクリームを優しく塗りこんであげてくださいとのこと。

 出された処方薬・・鎮痛消炎剤・・・色々調べて、試しに 自分で
作成。
 精油は薬ではありませんので、くれぐれも まねはされないでくださいね。

 
c0140230_1175541.jpg


 病院後も 痛いというので 幼稚園はお休み。姫と一緒に作成しました。

 丁度、自分用の乳液やヘアワックスが、なくなりそうなので、ついでに作成。
 今回は、パールエキスをたっぷり加えました。
乾燥時期ですから、リッチなバターも高配合。
 
 姫は、その間、アイシャドーを作成したいと作成。
c0140230_119329.jpg

いつも 遊びながら母の好みのカラーで 作ってくれるので 助かります。

 作成したアイシャドーで女の子作成。上手~。子供は、発想がおもしろいですね。
c0140230_119496.jpg



 姫が、アイシャドー作成中、ヘアワックスも仕上がりました。
市販品のように、粘性のあるタイプで作成。
c0140230_124330.jpg


 容器につめて、完成。
c0140230_1292255.jpg


 その後、仲良しマンションママ宅に 姫達と、おじゃまし、帰宅は10時過ぎ・・・遊びすぎ?
 
 明日は、ホームケアコースのレッスンです。
リキッドソープ素地作成。化学実験のようなレッスンです。
 アレンジレッスン用に、素地希釈~。
c0140230_132119.jpg


 1月は、ハードスケジュールのため、1DAYレッスンは 行なえません・・・お問い合わせくださった皆様、申し訳ありません。

 1月は、銀座(キッズはなはなさん)にての1DAYは、 行ないます。
よろしければ、そちらにも遊びにいらしてくださいね。

 乾燥時期にオススメのしっとりリッチアロマ化粧水(高級ガラス化粧容器にて作成)&かわいいグリセリンソープの2品作成のスペシャルレッスンです。

  1月24日  15時半~17時半 2時間のスペシャルレッスンです。
 (受講費(材料全て込み)5000円・定員10名様)


 詳細は、下記にてご確認頂けます。

aroma pod美レッスン@銀座


  銀座レッスン、今後も定期的に行なってまいりますので、よろしくおねがいします。

 キッズはなはなさんでは アロマクラフト以外にも 魅力的なレッスン多数行なわれていますので、そちらも ご覧くださいね。
aroma pod美レッスン
 

 aroma pod資格取得講座やホームケアコースお申し込みは、コチラから~
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-01-10 01:33 | 1DAYレッスンお知らせ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31