AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WEDDING GIFTキャラメル石鹸作成レッスン&化粧水・乳液作成レッスン

本日は、aroma pod自宅にて、WEDDIG GIFT作成レッスン。

総計250個のキャラメル完成しました。
 次回は、マカロンやクッキーにクリームをサンドしていきましょう♪

c0140230_9335580.jpg



  ラッピング見本やカードも、ほぼほぼ出来上がりがみえ、たのしみですね。次回もお待ちしております。

 レッスン終了後は、常連さんが、化粧水&乳液作成レッスンにいらしゃいました。

 前回作成したものが、とっても使い心地がよかったからと、いらしてくださいました。
 せっかくですから、ちょっぴりアレンジも加えて作成いただきました。
 
  レッスン風景・・・撮り忘れましたが、こちらがクラフト。
  
c0140230_9341471.jpg


  乳液は、BODY用とFACE用と2種作成いただきました。
ピンクのダブルエモリエントは、aroma podも 姫達も愛用中。
 さらりとしてるのに、しっかり潤う感じが、好きです。

  レッスン後に、生協エリア交流会展示用のクリームも作成。
昨年レッスンしたクリームと同じレシピにて作成。

c0140230_9354868.jpg

aroma pod愛用おすすめホホバで作成しました。
c0140230_9361282.jpg


  2種類作成。


 夜は、姫達と、餃子を作成しましたが・・・・ニラを入れ忘れた私です・・・。

 姫達も一緒に作成できるので、我が家はよく餃子を作りますが、
ニラを入れ忘れるのは初めて・・・・。
 
 どんなお味かと思いきや・・・・・

 ニラがなくとも、なんとか、餃子味でした。(笑)

なんだか、1日中、何かを作成していたような・・・・。

 さて、これからは、JAA添削、頑張ります。

JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座 受講生・募集中 
  。aroma pod美レッスン

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-26 23:32

アボ潤SOAP&マカデミアナッツビューティーSOAP作成&カラフルリキッド作成

本日は、aroma pod自宅@東京にて、手作り石鹸教室の日でした。
aroma pod石鹸教室は、毎回2種のSOAP作成&リキッドソープ作成と、トリプルなレッスンです。

 本日も、キャンセル待ちの方もいらっしゃり、ご参加していただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。
(3月も 定員になっております。4月以降も、時間が許す限り(笑)行なってまいりますので、よろしくおねがいします。)
c0140230_21201332.jpg


 さて、本日のSOAPは・・・

  アボガドオイル配合の リッチ★アボ潤肌SOAP
  そして、
  ココナッツ&マカデミアナッツビューティーSOAP

 石鹸作成は、初めてという方ばかりでしたが、皆様、初対面でも すぐに 打ち解けて 楽しいレッスンでしたね。
 
 交代で、ぐるぐる頑張っていただきました。
せっかくですので、早くトレースをお出しする方法なんかもアドバイスさせていただきました。
 
お菓子つくりのようなレッスンです。実際 キッチンの食材で作成していきますしね。
c0140230_21184198.jpg

 石鹸を、型に流しいれた後は、あらかじめ作成しておいたaroma pod特製リキッドをアレンジ。
 固型石鹸は、熟成を待てば、使い心地は抜群ですが、リキッドソープは、希釈後のアレンジが必要ですね。
 香りも 3,4種類ずつ、ブレンドしていただきました。
皆様 素敵な香りに仕上がりましたね。
 お色味も、パープル・ピンク・ゴールド・グリーンとあざやかでした。(お写真撮り忘れました・・・。)
c0140230_21215312.jpg

 是非、ご自宅でも作成されてくださいね~。またレッスンにも遊びにいらしてくださいませ。お会いできるのを楽しみにしております。


 現在、4月からのJAA認定アロマコーディネーターライセンス資格取得講座生 募集しております。
木曜日クラスとなります。
 ご興味ございます方は、こちらを ご覧ください。
aroma pod美レッスン
(詳細は、お気軽にお問い合わせください。)

 尚、3月よりお子様連れレッスンも 残席ございます。
  
   お子様や家族、そして自分の為に、アロマの正しい知識や使い方をしっかり学びませんか?
aroma pod特別クラフトやアロマクラフトコツなども 一緒に学べるお得なレッスンです。
c0140230_2126731.jpg


 
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-24 21:27 | レッスン風景

週末ファミリーレッスン

今日は、あいにくの雨ですね。
花粉症の方は、飛散する花粉が減りますから、過ごしやすいのでしょうね。今の時期の雨は、大歓迎という方も多いのかな?

 さて、週末に、aroma pod自宅にて、ファミリーレッスン行ないました。
 お母様と娘さんおふたりで いらしてくださいましたよ。

  お申し込み頂きましたクラフトは、

    スノーボール化粧水&ダブルローションピンク乳液
    ヘアスプレー
    ネイルキュアオイル
    ステック型リップグロス
  そして、ついでに、洗顔パックも作成いただきました。
c0140230_1534280.jpg

  

 乳液作成は、お肌にはいいのですが、乳化しにくい素材を使ったので、時間がかかってしまいましたが、途中 お土産に頂いたケーキで ティータイムも はさみ、レッスン時間は、5時間超え。
 お疲れ様でした。
c0140230_1541644.jpg

 グロスやネイルキュアオイルの色付けは、とても 楽しそうでしたね! お気に入りのグロスも、持参くださったお嬢様たち。
 小学校5年生と中学生ともなると、やはり おしゃれですね!

 
 とても かわいいお色のグロスが完成。
スティック型の容器ですと、衛生的ですし、おしゃれですね~。
 グロススティックのかわいいタイプのものも教えて頂き、ありがとうございます。 早速 注文したいと思います。

 こちらが、完成したクラフト、お一人様分です。

c0140230_1555644.jpg

 是非、また遊びにいらしてくださいね。
 次回は練香やパフュームなんか 作成しましょう。

日曜日は、姫達がお世話になっている新体操の発表会でした。
 発表会後、がんばったごほうびに、スケートローラー購入。

 ヒリーズに慣れているあや姫は、すいすいですが、こと姫は、何回転んだか・・・わかりません。

 パパと練習すると張り切っております。

c0140230_1564664.jpg



 春から、アロマ生活始めてみませんか?
   。aroma pod美レッスン

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-23 15:07

花粉もアロマ

今日も、寒かったですね。
最近、色々ありまして、忙しく、なかなかUPできませんが、
アロマ普及に努めてます。


 
 精油は、学べば学ぶほど 奥が深い。

 最近 雑用で忙しいのに、もっぱら精油辞典(NARD)に夢中です。気がつくと 夜が明けていた・・なんてことも・・・。成分を 見ていくと、精油の違う世界が見えてきて、楽しいです。
  
 あいまいだったことが、明確になってくる瞬間・・たまりませんね。
資格取得講座の生徒さんたちにも そんな楽しさを伝えていけたらなと思います。

 さてさて、本日は、aroma pod自宅にて、資格取得講座レッスン。

 本日は、キャリアについて学んで頂きました。

   色々なキャリアオイルの香りも体感頂き、ハンドトリートメントレッスン。
 皆様そうですが、気持ちいい~と連発で、トリートメントされていましたね。

 レッスンでは、5回分のオイルを作成し、お持ちかえりいただきました。
 レッスン風景 撮り忘れましたが、こちらが クラフト。
 
c0140230_23472647.jpg

 来月、お待ちしております。


 生徒さんにも 花粉症の方が 増えていますが、なんと、我が姫、あや姫が 今年、突然、目がかゆいと言い出しました。
 明らかに花粉症です。

 早速、アロマで花粉対策。

c0140230_23475362.jpg


aroma pod師匠は、花粉対策GOODSを、商品開発されています。
 本当に、尊敬してしまいます。

 毎朝、マスクに、花粉撃退スプレーを してあげると、とても うれしそうな姫です。
 
 来年は、早めに 予防してあげないと・・・。


  春も、もうすぐ・・・春からアロマの勉強、始めてみませんか?
 。aroma pod美レッスン

   春からのクラスで、お子様(1歳)連れの方からのお申し込みがございます。お子様連れて、アロマな勉強始めてみませんか? 
 ご興味ございます方は、お問い合わせください。
  
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-20 23:52 | レッスン風景

生活編☆リキッドソープ作成レッスン@週末クラス

本日は、すごい風ですね。
週末の春の陽気が うそのよう・・です。

 週末は、aroma pod自宅にて、夜間レッスンにて、生活編の生徒さん達がいらしてくださいました。

 リキッドソープを、素地からしっかり作成。
オリーブオイルなど、キッチンの食材を使って 生活に アロマライフを オススメします。
 
 石鹸作成は、初めての生徒さん4名様でしたが、とても手際よくあっという間に リキッドソープ素地が、できあがりました。

 
c0140230_10103014.jpg


 見事なトレースも お楽しみいただきましたね。
c0140230_10105651.jpg


  是非 色々なオイルで作成を楽しんでいただけたらと思います。

素地作成後、リキッドソープに精油にて香り付け。
 精油も滴数も 自分で求めていきますよ。
 香りと作用、どちらも考慮していくことがアロマ生活の基本ですね。

c0140230_10113192.jpg

  皆様 素敵な香りに仕上がりました。
次回も お待ちしております。

 今日は これから マカロン石鹸作成レッスン。
風が強いですから 気をつけていらしてくださいませ。


 春から、アロマ生活始めませんか?

  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-17 10:13 | レッスン風景

アロマグリセリンソープ作成レッスン@生協☆パルシステム東京&バレンタイン

本日は、生協(亀有)にて、アロマ講習会の講師のお仕事でした。
17名も ご参加頂き、ありがとうございました。

 皆様、アロマにも大変、ご興味をお持ち頂けたようで、とてもうれしいです。とても 嬉しいメール等も頂き、ありがとうございます。

 本日は、色も香りもかわいらしいアロマグリセリンソープ作成レッスン。皆様、お好みの香り&お色味にて 作成いただきました。
 ジャーマンカモマイル・マローブルー・マリーゴールドのハーブもご用意し、お好みで お入れいただきました。

 レッスン風景は おとりしませんでしたが、こちら、作品の一部です。
 
c0140230_2375128.jpg

 他にも、ピンクやオレンジ・水色など かわいらしい石鹸をかわいくラッピングしてお持ち帰りいただきました。

  レッスンご参加ありがとうござました。
アロマ生活を 初めていただければ とてもうれしいです。

 明日は、週末ですね。

そして、明日は、バレンタインですね。
 姫達も、頑張ってチョコ作成しましたよ。
 ひたすら チョコを姫達と 刻みます。
c0140230_23182656.jpg


 石畳チョコなど3種作成・・・。

 かわいくラッピングして完成。
c0140230_231965.jpg


毎年、あげる数が増えている姫・・・・友チョコの数が多いですね(笑)

 女の子同士でチョコ交換。
今は、バレンタインチョコを 自分用に買う女子が多いのだとか。
 やっぱり女の子って、いいですね~。

 こちらは、石鹸で作成したチョコ。リアルです。
間違って食べてしまわないように注意書きは忘れずに・・・。

 
c0140230_23203596.jpg



 

 
日曜日は、ホームケアコースの生徒さんがいらっしゃいます。リキッドソープ作成レッスンになります。

 お待ちしております。

  アロマ生活始めませんか?
   。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-13 23:21 | レッスン風景

JAAライセンス取得講座レッスン&手作りファンデーション作成レッスン@夜間

本日も、自宅にてJAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座でした。 10月受験に向けて、1日2レッスン行なうクラスの生徒さんたちです。

 本日は、セルフトリートメント&ローション作成レッスンです。

   セルフトリートメントは、実際に ハンドトリートメントを行ないますが、気持ちいい~と大連発の生徒様たちでした。

 皮膚の色の変化も体感いただけましたね。
お好みの香りに仕上がりましたね。

 
c0140230_1481418.jpg

 お昼をはさんで、ローション作成。基材についても お話させていただきました。是非、これからも 取り入れて行っていただければと思います。

 本日は、19時より、スペシャルマンツーマンレッスンも行ないました。ファンデーションを作成されたいといらしていただきました。
 遠いところ、ありがとうございました。

c0140230_1484366.jpg



 aroma podレシピは、かなり色々の素材を加えていきます。
作成にお時間はかかりますが、使い心地は 多くの方々から ご満足のお声いただいており、自信作。

 ハイライトも作成いただきました。

次回は、日焼止めクリーム&ローション&乳液などのレッスン御申し込みいただきました。ありがとうございます。

 使い心地のよい鉄板レシピになりますから、是非たのしみにいらしてくださいね。

 明日は、パルシステム生協さんにて、出張レッスン行ないます。
ハーブがかわいい美白SOAPを作成いただきます。

 お楽しみに~。
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-12 23:45 | レッスン風景

アロマコーディネーターライセンス取得講座@ローション作成

本日は、aroma pod自宅にて、JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座レッスンでした。

 本日は、レッスン4とのことで、ローション作成。
ローションは、基材によって、かなり使い心地が違ってきます。

 基材による、使い心地の差などもご体験いただきました。

c0140230_2245749.jpg


 BFも学び、精油セレクト後、滴数も 自身で求めていただきます。

 生徒さんが、かわいいハート型のマカロンをお土産にと持ってきて下さり、皆で、頂きました。
 とても おいしかったです。ご馳走様でした。
 
c0140230_22453074.jpg


  
 また来月、お待ちしております。

aroma pod美レッスン  
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-09 22:45 | レッスン風景

卒寿お祝い@初島エクシブ

週末は、aroma pod祖母の卒寿お祝いにと、家族皆で、エクシブ初島へ。

  祖母は、90歳になります。
 aroma pod茶道・華道の師匠でもあり、本当に、尊敬すべき祖母です。

  初島は、暖かく、もう桜も咲いておりました。初島桜。
 
c0140230_22323648.jpg

   エクシブ初島、姫達が、大好きなホテルです。
 お部屋にて、誕生日のケーキを食しました。
 
c0140230_223310100.jpg

 上品なお味で、最高。


c0140230_22333523.jpg


  ディナーも最高でしたよ。

  次の日は、早朝から、海底船に乗ったり、陶芸教室を楽しんだり、姫達も大喜び。

 
  
c0140230_223425.jpg


 陶芸教室は、ひいおばあちゃんと姫達と一緒に体験。
c0140230_22342181.jpg

前回は、お皿にチャレンジしましたが、今回は、ちょっぴり高度な花瓶に挑戦。


 こちらが姫達作品です。
c0140230_22344891.jpg
c0140230_22351375.jpg



 5月頃に、発送してくれるとのこと。たのしみです。

  祖母に沢山のパワーをもらった私たちです。

明日は、aroma pod自宅にて、資格取得講座のレッスンです。
 
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-08 22:30 | 日常の出来事

JAA資格取得講座レッスン3 & COMO

今日は、暖かかったですね。
本日は、津田沼にて、学生時代友人とランチ。
 
 津田沼在住の方なら、ご存知のCOMOにて、ランチコース。
おいしかったです・・・おしゃべりはずみ・・写真 撮り忘れましたが、オススメですので、お近くに行かれた方は、是非!

 昨日は、自宅にて、JAAライセンス資格取得講座レッスン。
ハンドトリートメントの実習&飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸などについて
学んで頂きました。

 
c0140230_1133688.jpg


JAAライセンス取得講座では、32種の精油について、しっかり学習していただきますが、aroma podレッスンでは、32種以外においても、生活に生かせる精油について、伝授しております。

 本日は、精油のみならず、植物油も 色々嗅ぎ比べ。
ローズヒップから アルガンオイル、ホホバに、マカデミアナッツ・
月見草オイルなどなど、ご用意し、植物油についてもしっかり学習いただきます。

 来週も お待ちしておりますね。


JAAアロマコーディネーター資格取得講座、お問い合わせ・お申し込みは
こちらまで⇒ 。aroma pod美レッスン



今日は、節分。もちろん我が家でも、豆まき行ないますよ。
太巻きも、しっかり用意しました。

 鬼は外!!! 福は内!!!
[PR]
by aroma-pod | 2009-02-03 19:30 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30