AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ファイナル☆ブライダルレッスン☆マカロンスイーツソープGIFTラッピング

月曜日は、ウェディングギフトレッスン。
先日、体調を崩されて延期になっていたラッピングを 行ないました。
 式前は、本当に やることがたくさんですから、体調も崩しやすいですね。元気になられてよかったです。
 
 ひとつひとつ、心をこめてラッピングしていきます。
マカロンもクッキーも2色キャラメルも、すべてお色味が 違いますから、組み合わせを考えるのも、また楽しいです。

 かわいくラッピングして、薔薇で飾りつけ。オリジナルの二人のシールも 貼って完成。

c0140230_1482078.jpg


全部で 127名様分完成です。
c0140230_1484614.jpg

 気がつけば、二人で3時間以上でしたね。
手間と時間が、かかった分、新婦さんの想いが込められていますね。

 素敵なお式になりますように・・・。

かわいい素敵な花嫁姿、お写真拝見させていただくのを、楽しみにしております。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-31 01:48 | レッスン風景

JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座レッスン@週末クラス&姫様の皆勤賞

週末は、aroma pod自宅にて、JAAライセンス取得講座でした。
妊婦さんの生徒さんです。
c0140230_9203186.jpg

 
(レッスン風景お写真撮り忘れました。レッスン後のお教室風景)

 こちらの生徒さん、資格取得コース受講中に、妊娠発覚。
とっても うれしいニュースですね。
 精油は、妊婦さんに、数多くの禁忌がありますので、かおりある生活を楽しまれていた生徒さんは、ちょっぴりストレスも感じているようですが、かわいいベビーちゃんとの対面まで、いましばらく、安全性を考慮して、とりいれていっていただけたらと思います。

 出産後、アロマは大活躍です。子育て中のママに、このすばらしさを伝えたいと思って、アロマ普及活動を始めたaroma podです。

 先日、我が娘が、鼻づまりが ひどかったので、いつものようにアロマケア。自ら、綿棒とaroma pod手作りクリームを手に、
 【ママ、塗ってー♪】と 姫様。

  ママは、天才だといってくれています。(笑)

 なんと終業式には、がんばった通知表と共に、皆勤賞の賞状まで頂いてきました。
 1年間、皆勤賞!
 アロマ生活、続けてよかったと思います。

 アロマ生活を、一人でも多くの方に始めていただけるよう、頑張ります。
 
  本日は、ブライダルレッスン、楽しくレッスン進めて行きましょう。
aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-30 09:20 | レッスン風景

親子レッスン♪クラフト5品作成

本日は、aroma pod自宅にて、春休み親子レッスン。

  お母様と娘さんお二人で、いらしてくださいました。
学校がお休みになると、いつも いらしてくださいます。
ありがとうございます。
 あや姫・こと姫も いつも楽しみにしております。(笑)
二人にとって お姉ちゃん達は、あこがれの存在。

 本日は・・・

   カラフル練香
   パフューム
   アイクリームスティック
   UVスプレー
    にて レッスン御申し込み頂きました。

 まずは、パフューム作成。
  
c0140230_22474122.jpg


  試香紙に、精油を垂らし、色々な組み合わせをしながら、香りを作り上げていきます。

 プラナロム社精油にて作成。
皆様、じっくり迷いながら、イメージの香りを 作り出していきます。
 精油のみならず、aroma podレッスンでは、動物性香料もご用意。
 素敵な香りが、出来上がりましたね。

 かわいい香水容器に、香りを詰め込んでいきます。

  
c0140230_2248667.jpg


こちら、貝の形が、ひとつづつ違うのです。とにかく かわいい。
アメリカ在住aroma pod妹より、送ってもらいました。

 それぞれ、すてきな香りに。想いもたくさんこもっていますね。
1ヶ月後の熟成が楽しみですね。

 つづいて、UVスプレー作成。
 
c0140230_22484995.jpg

 出先で、日焼止めを 塗るのが面倒なとき、ありません?
そんなときも、シュッとスプレーで、手軽に、でもしっかりUVケアできちゃいます。
c0140230_224988.jpg

 香りも、しっかり加えていきます。
パフュームに引き続き、ネロリ・ローズ・メリッサなどが、大活躍。(しかも 高品質なプラナロム社のものです。成分もしっかりしていますから、心にもしっかり働きかけてくれますね。)
とにかく 素敵な香りに。


 続いては、練香。
  こちらは、あまり知られていない基材にて作成。
 使い心地も抜群です。
c0140230_22493281.jpg

 お色も お好みのカラーで作成いただきました。

c0140230_22495689.jpg


 つづいては、プレゼントレッスンとして、エコホイップ作成頂きました。

 ジェラートみたいに仕上がりました。

 実際にaroma pod自宅洗面所にて、そのパワーをご体験頂きました。
ぜひ ご自宅でも活用されてくださいませ。

 こちら お一人様作成クラフト。
 
c0140230_22502454.jpg


  コチラも~。
 
c0140230_22503938.jpg

 かわいい袋にて、プレゼント風にしてお持ち帰り頂きました。
c0140230_2251036.jpg


  本日も家族で レッスンご参加ありがとうございました。
 
 ぜひ また いらしてくださいね!

  かわいい クマさんのケーキなど ご馳走様でした。
 
c0140230_22512246.jpg



 aroma podレッスン、親子や、ご友人で お好みのクラフトでアレンジできますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
 。aroma pod美レッスン


 明日は、JAAライセンス取得講座です。

 楽しい週末をお過ごしくださいませ。

  
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-27 22:51

パールネックレス☆デコルテオイル作成

今朝、主人から、素敵なプレゼントを頂きました。
ずっと欲しがっていたからと♪

  
c0140230_9322581.jpg


 パールの大粒ネックレス&イヤリング。

真珠が、宝石の中で、一番大好きなわたしです。品があって、いろんな表情を見せてくれるところが好きです。


 

 実は、結婚式場も、真珠の間でした。天井に 施したパールが素敵だったのを 覚えています。

 春休み中で、姫達は夢の中。

朝から、こんなパールにふさわしい?デコルテオイル作成。

 
c0140230_9325188.jpg


 パールエキスもしっかり配合。


早速、フェイシャル&デコルテトリートメント。

 ファイシャルトリートメントは、香りが一番間近に感じられますから、お肌ばかりでなく心にも、しっかり働きかけてくれます。



 今の自分に足りない成分を目的に合わせて 加えていきます。

 トリートメントオイルは、あっという間に作成できてしまうのも魅力。

 おしゃれなブルー容器もお気に入り。
最近 忙しくて、あまり こんな風に香りを満喫する時間が少なかったような・・・。

  久しぶりの朝風呂も、極上でした。

 今日も素敵な1日になりそうです。
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-26 09:39 | 日常の出来事

WEDDING GIFT作成レッスン☆パティシェ気分で生クリーム詰め

一昨日は、4月に ご結婚式を挙げられる生徒さんのウェディングギフト作成レッスン。
 
 数ヶ月前から、一生懸命真心込めて作成してきました。
マカロン2種にクッキー、そしてキャラメル。

 ひとつ、ひとつ既製品にはないお色味。新婦様ご自身が、お色付け
香りのブレンドまで行なってますよ。

 本日は、クッキーやマカロンにはさむクリームを作成。
こちらも もちろん石鹸です。
 
 
c0140230_1717871.jpg


 
 見た目も香りもリアル。気分は、パティシエ。

 
c0140230_17172674.jpg


クリームも、本格的に絞って加えていきますよ。
 
c0140230_17175818.jpg


 2時間半で、ようやく400個近くのスウィーツ完成。
c0140230_1718277.jpg
c0140230_1718449.jpg
c0140230_17185851.jpg
c0140230_17191066.jpg





 ただいま、aroma pod宅、甘い香りで 満たされています。
明日は、いよいよ総仕上げ。

 ラッピングです。

 ますますお幸せに!!の想いを込めて、お手伝いさせていただきますね。

  手作りWEDDINNG GIFT作成レッスンも 受け付けております。
  お申し込みやお問い合わせは コチラから・・・
   aroma podレッスンお問い合わせ・お申し込み

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-24 17:21 | レッスン風景

朝から、アトピー娘に、痒み止めクリーム作成

3連休ですが、旦那様は朝からお仕事。
てなわけで、お見送り後、ずっと作成したかった、痒み止めクリームを姫達と一緒に、作成しました。

c0140230_11115615.jpg


 私が、石鹸作成を始めたのは、姫の皮膚が弱かったからなのですが、
手作り石鹸を使い始めて、その後、自然に 身の回りのものは手作りする生活に。

 石鹸・化粧水・乳液・美容クリーム・ハンドクリーム・パック等はもちろんですが、ファンデーション・日焼止め・下地に、アイシャドー・アイブロー・チークにいたるまで 手作り。

 手作りも、絶対 全て手作り!!と決めてしまうと、疲れてしまいますから、初めは、できる範囲で 始めることをオススメしますよ。

 アロマ生活始めれば、自然に 全て 作れるようになりますから(笑)

   我が姫は、相変わらず皮膚が弱いので、風呂上りに身体にクリームを塗っています。
 
 精油を加えていますから、自然に免疫力もUP。
心地よい眠りへ導いてくれるおまけつき。

 昨夜、膝の後ろが赤みが増していたので、更にバージョンUPしたものを作りました。
c0140230_11122625.jpg

 γリノレン酸配合。 ほんのり青いのは、精油のお色です。

 やわらかいテクスチャーにしています。

  アトピーに有効とされる精油は、姫達の香りの好みでないので
ここで要求されるのが、ブレンドテクニック。
 作用も、成分もしっかり考えて ブレンド。



 タッチセラピーも期待して、必ず 母の手で、塗ってあげることが重要。

 たまには トリートメントベットに寝かせて、全身トリートメントも
いいものですね。

 最近 新調したトリートメントベッド。
  大好きなオフホワイトで お気に入り。

c0140230_1112498.jpg

  アロマトリートメント、アロマの醍醐味といえますね。
アロマの世界、ますます広がりますね。



 今日は、あいにくの雨。

午後は、一緒にキャンドルを作りたいと姫達。
 
 お教室をやっているので、基材は 売るほどありますから(売ってませんけど・・・笑) 楽しく作成したいと思います。

 皆様も楽しい休日をお過ごしください。

 アロマ生活 始めませんか?
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-20 11:12 | アロマレシピ

英語教室修了式 & 夜間レッスン

昨日は、aroma pod愛娘達が、お世話になっている英語の修了式。

  先月から、こと姫友人も、お世話になることになり、にぎやかな
ミニ発表会でした。

 “EVERYTHING GLOWS” を 大合唱。なんと手話つき。もちろん英語。皆、上手で、かわいかったです。

 先生が、修了賞やプレゼントまで用意してくださり、子供たちは大喜びでした。


 レッスン終了後は、英語カード遊び。親も参加で盛り上がりました。
c0140230_2345730.jpg


 しかも、立石でおいしいと有名なカンパニュラのシュークリームを大人買。焼き立てを買い占めてくださったとのこと。ありがとうございます。
c0140230_2352546.jpg

 
何から何まで お世話になりました~。

c0140230_23696.jpg


 春からも よろしくおねがいします。


  本日は、aroma pod自宅にて、夜間レッスン。
 マンツーマンレッスンにて、ヘアクリームワックス&ネイルキュアオイル作成レッスン。

 
c0140230_2374820.jpg
まずは、ヘアワックスから~。

 髪に有効成分をたっぷり加えていきましょう。つけると潤うトリートメント要素もたっぷり。


 続いて、お好みカラーにて ネイルキュアオイルも作成。
こちらのキュアオイル、カルジェルやジェルネイルされているお爪にも問題なくお使い頂けます。
 
c0140230_2363159.jpg

 
(卒業式に向けて、お友達のネイリストさんに かわいくしてもらいました。)

 こちらがお持ちかえり頂きましたクラフトです。
 
c0140230_237526.jpg
ヘアクリームワックスは、こんな容器が、使いやすくてお勧めです。

 遠いところ、レッスンご参加ありがとうございます。
来週も お待ちしております。

 肩こりクリーム& とろふわクレンジング作成しましょう。

aroma podレッスン御申し込み・お問い合わせは、こちらのHpより お問い合わせください。
 http://aroma-pod.petit.cc/strawberry1/


 4月からのアロマコーディネーターライセンス取得講座 木曜日クラス 募集中です。
aroma pod美レッスン

 明日からは、3連休。皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね。

 

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-19 23:09

祝☆卒園式☆さよなら、僕達の幼稚園 &子連れで アロマ資格取得

本日は、aroma pod愛娘、こと姫の卒園式でした。
天気にも恵まれ、とても いい式でした。

 あや姫のときから6年間通った幼稚園。
もう終わりかと思うと感慨深いです・・・。

 毎年、卒業式 お約束の・・・

  さよなら、僕達の幼稚園・・・合唱。
もう、皆、涙・涙・涙でした。

 楽しい思い出をたくさんありがとうございます。
c0140230_2045584.jpg

 
大好きな先生と、ツーショット。

 4月からは、ピカピカの1年生。
楽しい毎日になりますように・・・・。

 
  一昨日は、aroma pod自宅にて、アロマコーディネーターライセンス取得講座 レッスン1でした。1歳の娘さん一緒。
c0140230_20462521.jpg

 ず~っとアロマに興味があったとのことで、いらしてくださいました。あいまいだったことが、どんどん明確になっていきますから お楽しみにされてくださいね。

 楽しいレッスンにしていきましょう。

 子育てに、アロマは大活躍ですよ。
お子様連れレッスン ご希望の方は お気軽にお問い合わせくださいね。
(お子様連れの方は、マンツーマンか お子様連れ様同士のレッスンとなります。)

 子連れでアロマライセンス取得講座 お問い合わせは こちら
  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-17 20:47 | 日常の出来事

米寿お祝い & ホームケアコース生活編☆最終レッスン

今日も いいお天気ですね。
週末は、ホワイトデーなどもありましたし、楽しい週末を過ごされた方が多いかと思います。
 
 日曜日は、主人方の祖母の米寿のお祝いで、穴川のほうまで 行ってまいりました。
 
 久しぶりに、親戚集まりましたが、楽しいひとときでした。
c0140230_9445549.jpg


 先日は、私方の祖母の卒寿のお祝いでしたが、やっぱり女性は、元気ですね!

ますます元気で 長生きされてくださいね~。

 夕方は、aroma pod自宅にて、生活編のレッスンでした。
コチラのクラス、本日が最終レッスン。
c0140230_9451521.jpg

 ホームケアコースは、生活編・美容編とあり、資格まではいらないけれど、精油の知識を深めながら、毎回 生活や美容に生かせるクラフトを作成いただきます。

 

 本日は、アロマエコホイップ作成頂きました。
こちらは、aroma pod、お掃除の必需品。


 大きな容器にてまとめて作成して使っております。
c0140230_9454185.jpg


 こんな風にこびりついた汚れ。手でこすっても ちっとも とれず・・・電気製品だから 水気ものは避けたい・・・なんてときにも大活躍です。


 アロマエコホイップを少量手に取り、軽くこすれば・・・

c0140230_946291.jpg


 数秒で こんなにキレイに。
c0140230_9462049.jpg



 お肌にも自然にも優しい成分で作成していますから、素手でOK。
しかも 換気扇のべとつきなんかに 使用して、タオルでふいても
軽く水で流せば、タオルは全くあぶらっぽくべとつかない!
(もちろん 汚れますが、べとべとしないので 皆様 驚かれますよ。)

 アロマの香りで、心地よく更に 汚れおとしも パワーUPですからすばらしいですね。

 是非 愛用くださいませ。

 皆様から、 こんな素敵なプレゼントを・・頂いてしまいました。

c0140230_9475062.jpg

 大切にしますね。ありがとうございます。

 レッスンは終ってしまいましたが、是非また遊びにいらしてくださいね!


  春からアロマ生活 始めませんか?
   。aroma pod美レッスン  




  

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-16 09:49 | レッスン風景

JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座&激うま☆生クリームキャラメル

一昨日、本日と、aroma pod自宅にてライセンス取得講座のレッスンでした。
 なんと 一昨日は お子さん連れで、午後は、マンツーマン石鹸レッスン(リキッド&固型レッスン)も行ないました。

月曜日クラス
 
c0140230_1772238.jpg


 火曜日クラス
 
c0140230_1774830.jpg

 

 精油について、数多くの本がでていますが、やはり、本には書かれていないことも多いし、生活に生かせるアロマクラフトなども 本当に為になり、楽しいと皆様に言っていただけて、本当にうれしいaroma podです。

 aroma pod教室に通ってくださる生徒さんは、皆様 とてもアロマ生活を実践されていて、色々なパワーも実感されており、ますます 興味が わいたとおっしゃってくださいますね。
まずは、精油を生活に取り入れていくことが大切ですね。
 
  昨日は、午後 お子様連れ石鹸教室を行ないました。
 石鹸は、固型もリキッドも初めてとのことでしたが、はまりそうとのことでした。

 リキッドは、本当にあっというまにできあがってしまうので 驚かれてましたね。 希釈後に アレンジが必要になりますが、精油の香りを楽しみたいのでしたら、固型よりもリキッドを オススメします。

 固型は、やはり その使い心地に はまる方が多いですね。
 
是非 お子様が 寝られた後に、楽しんで 作っていただけたらと思います。
 
 お子様は 我が家の姫が 別室で遊んでおりました(笑)
劇薬 使いますからね。

 石鹸は 熟成後、発送させていただきますので お楽しみにされてくださいね。

 夜は、姫達の新体操へ。
ママ友達から、おいしい手作り生キャラメルを 頂きました!
c0140230_1784350.jpg


 と~ても おいしかった~。やはり手作りは違いますね。
aroma podも 姫達と作成してみます。ありがとうね~。

  明日は、お子様連れで、アロマコーディネーターライセンス取得講座がスタートします。
 
 心地よい香りをたくさんみつけていきましょう。

aroma podレッスン御申し込みは こちら・・・
 aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-03-10 17:08

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31