AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オーガニックレモン漬

aroma pod、石鹸やらアロマクラフト様に、インフューズドオイルやチンキを作成することが、多いのですが、先日、生協で、無農薬レモンを見つけたので、早速、はちみつ漬けにしてみました。

c0140230_23572213.jpg

 
 レモンというと、どうしても精油を想像してしまう私。
 レモンの精油は、皮から圧搾法にて抽出されます。

   柑橘系の精油は、香りも馴染みやすいので、アロマ初心者の方も、なじみやすい香りのひとつ。

 光感作等、注意すれば、とても役立つ精油のひとつですね。

 オーガニックの蜂蜜に、漬けてみました。
ゆずや蜂蜜で、よく作りますが、お手軽でおいしいので オススメです。

c0140230_2358148.jpg

 明日は、お友達同士で、リキッドソープレッスンのお申し込みを頂いております。

 シャンプーにおすすめのリキッド素地と、トリートメントも作成されたいとのこと。

 もちろん素地作成も行ないますよ。


  使い心地抜群のシャンプー&トリートメントを作成していきましょう。

 お待ちしております♪


  JAA認定加盟校aroma podでは、資格取得講座他、1DAYレッスン 多数行なっております。
 手作り石鹸(固型・リキッド・グリセリンソープ)教室も毎月開催しております。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。
  (5月の石鹸教室は、全て 定員になっております。6月の石鹸講座は来週辺りにUPしますので
 よろしくおねがいします。)
   。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-30 00:00 | 日常の出来事

【石鹸教室】ウェディングギフト☆手作りスイーツ石鹸

3月・4月と aroma pod自宅教室にて、ウェディングギフト用にと、スイーツ石鹸作成レッスンをさせていただいたM様が、先週末、無事結婚式を挙げられました。おめでとうございます。


 レッスンでは、かわいいマカロンやクッキーのスイーツ石鹸を作成。その数、なんと500個弱(125名様分)。

 おひとつ、おひとつ、心を込めて ラッピング。手作りのギフトカードも添えられています。
 
c0140230_23191088.jpg


 早速 結婚式当日のお写真を おくってきてくださいましたよ。
ありがとうございます。輝く美しさで、うっとりしてしまいますね。
 幸せな笑顔を お見せできないのが、残念です(笑)。

 
c0140230_23195054.jpg


 こちら、新婦様ご自身で、色付けから香り付けまで、ひとつひとつ心を込めて作成された石鹸ちゃんです。

c0140230_23201786.jpg


 皆様にも、好評だったとのこと、よかったですね。
かわいい石鹸の香りにも、皆様、癒されたことでしょう。
aroma podも、とてもとても、うれしいです。
 
c0140230_23205448.jpg

 aroma podも、結婚式・披露宴前は、本当に忙しかったのを 覚えています。


 そんなお忙しい中、手作りで御礼をされたいという素敵なM様のお手伝いができ、本当に幸せのおすそ分けをいただいた感じです。

 これからも末永くお幸せに♪

大切な方へのプレゼントに、かわいらしい石鹸やキャンドル・アロマクラフト作成レッスン、ご希望の方は お問い合わせください。

 。aroma pod・アロマクラフト・石鹸作成レッスンお問い合わせ

 

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-28 23:23

白魚の手☆クレイパックレッスン

本日は、朝から、ライセンス取得講座の生徒さんがいらっしゃいました。
 お子様連れで、連日レッスン、お疲れ様です。

 本日は、クレイについて講義。
 脳と臭覚についても、しっかり学習していただきました。

  臭覚細胞やら海馬やら、聞き慣れない単語ばかりで、大変かと思いますが、香りの神秘の大切なところです。
 頑張りましょう♪

 
c0140230_1342211.jpg


  クレイの作用やかわった使用方法なども、紹介させていただきました。

 クレイパックをされた手が、ワントーン白くなり、キメも細かくなれれて 驚かれてましたね。
 ぜひ これからも 自宅でエステ気分で、楽しんでいただければと思います。
 

 クレイパック後、aroma pod愛用ローション・クリームを クレイを 行なったハンドに付けていただきましたが、使い心地を 気に入ってくださり、次回レッスンで、作成決定♪

 アロマ化粧品、取り入れていきましょう!
次回も お待ちしております。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-28 13:04 | レッスン風景

【JAA認定アロマコーディネーター資格取得講座】お子様連れレッスン&【姫お友達レッスン】

本日は、お子様連れで、資格取得講座レッスン。

 BFについて、講義。
 クラフトは、アロマローションでした。
c0140230_114399.jpg



 お嬢様も、精油の香りがお好きなようで、真剣です(笑)
ローズメインの素敵な香りとなりました。

 レッスン終了後は、アロマな仕事やヒーリングのお話しで 盛り上がりました。

 実は、こちらの生徒さんは、明日もレッスンです。
お待ちしておりますね。



 午後は、あや姫友人2名が、遊びにきましたよ。
あや姫が、お友達と石鹸作成したいというので、急遽、レッスン。
c0140230_123288.jpg

 あまり時間もなかったので、簡単なグリセリンソープ作成。
なぜか、お姉さん3人は、色も香りも 皆、同じ。

 こと姫は、大好きなピンクで作成。

なんでも 一緒がいいお年頃なのでしょうか?
c0140230_13338.jpg


 こちら、出来上がった石鹸ちゃん。
香りも色付けも、全て自分で♪


 かわいくラッピングも♪
c0140230_133675.jpg


 次回は、キャンドル作成したいとのこと。
ぜひ、また遊びにおいで♪
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-28 01:03 | レッスン風景

【アロマクラフト教室】肌リッチ☆ローズブレンド化粧水&クリーム

今日も、いいお天気ですね。
週末は、激しい雨の中、アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんが、いらしてくださいました。

 
c0140230_9112671.jpg


 すっかりアロマ生活を送ってくださっている生徒さんたち。
とてもうれしいaroma podです。

 本日は、セルフトリートメントの実習。
 飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸についての理論。
 
 実際、多くのキャリアオイルの香りや質もご体感いただきます。
精油と同じように、それぞれ、特徴がありますよ。

 セルフトリートメントでは、気持ちいいと連発してくださってましたね。
 ぜひ、ご自宅でも、とりいれていってくださいませ。

   基礎化粧品は、精油を使って手作りをするようになってくださった生徒さんたちですが、この時期にオススメのスキンケアのお話しに。

 ぜひ、参考にしていただければと思います。

ちなみに、今、私が愛用しているのは、
 とにかく、ローズオットー・ローズアブソリュートなどリッチな配合の化粧水&クリーム。


 化粧水は、つけたては、さらりと、時間の経過と共にしっとり潤うレシピにしあげてあります。
c0140230_912453.jpg

 クリームは、そのやわらかさと成分に、肌が喜んでいるのがわかるタイプ。

 
c0140230_9125423.jpg



 こんなガラス容器にて作成して、毎回、煮沸消毒をし、繰り返し
容器は使っています。エコだし、かわいいから愛用しています。

 アロマ基礎化粧品は、なんといっても内側からのケア。
(これは、あくまでも、純粋な精油を使用した場合のみ有効です。)

 そして、見た目も重視したいので、しっかりエステ的成分も 加えていきましょう。

 その使い心地に、リピ続出。

 アロマ生活はじめましょう♪

今日も、これから、アロマコーディネーターライセンス取得講座です。
 かわいいお嬢様と いらしてくださいますよ。

さて、そろそろ 準備をします。
 
 アロマ生活始めませんか?
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-27 09:18

JAAライセンス取得講座&【石鹸教室】高級シロップシャンプー&リッチトリートメントミルク

本日は、2レッスン。

 午前は、JAAライセンス取得講座の生徒さんたちが、いらっしゃいました。
 本日は、脳と臭覚についてのレッスン。
 香りの神秘を感じるレッスンですね。

 クラフトでは、クレイパック作成。
c0140230_23552990.jpg

  
 こちらは、フェイス用にと作成いただきましたが、レッスン中に
ハンドにて体感いただきましたが、パックした片手のみ、色が白く、そして、つるつるの白魚のような手になっていて、大感激されていらっしゃいましたね。

 今宵は、バスタイムで 楽しんでいただけたと思います。

クレイも、基材を工夫すると、本当に、使い心地は更に、UPしますね。

 これからも 自宅でエステ、取り入れていただきたいと思います。


 そして、本日は、夜間レッスンも、マンツーマンでお申し込みいただいておりました。

 ご希望クラフトは・・・

    石鹸シャンプー&トリートメント&腰痛ジェル

 石鹸シャンプーは、市販品のようなシロップタイプで作成いただきました。天然100%プラナロム社の精油にて作成。

  素敵な香りに仕上がってましたね。
シャンプーは、希釈時に、ちょっとした工夫が 必要ですが、使い心地のよいシャンプーです。

 シャンプー作成後は、トリートメント作成。
こちらは、フェイスにもOkなリッチなトリートメント。
 洗い流さないトリートメントとしても有効です。

c0140230_23563859.jpg


 頑張って攪拌いただきました。

続いて、腰痛ジェル作成。

 アロマクラフトは、目的を明確にすると、精油が選びやすくなりますね。
c0140230_23594163.jpg

  3クラフト作成 お疲れ様でした。

明日は、週末レッスン。

 JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座です。
雨のようですから、お気をつけていらしてくださいね。


 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-24 23:55

【アロマボディーソープ】作成レッスン♪リッチなバスタイム♪

本日も、レッスンでした。

 レッスンでは、アロマボディーソープ作成しました。
c0140230_011014.jpg


 それぞれ、目的を決め、レシピから精油をセレクト。

  Oーリングテストの実習も行いました。
 O-リングテストは、初めての生徒さんもいらっしゃり、テスト結果には、おどろいていらっしゃいましたね。

 精油に限らず、ご自分に必要なものを見つけていくにも有効ですから、どんどん生活にとりいれていただけたらと思います。

 今夜から、しばらくアロマボディシャンプーの香りで、お肌も心も潤われることと思います。

 かおりあるバスタイムって素敵ですよね。

こちらのボディーシャンプーは、必要以上に泡がたちません。

 市販のものになれていると、物足りなく感じる方もいらっしゃいますが、合成界面活性剤や保存料が含まれていないので、お肌にはもちろん自然にも優しいボディーシャンプーです。

 アロマ基礎化粧品も、作成されたいとこと、5月のレッスンで、作成していきましょう。

 身近なものは、無理の無い範囲で手作りで。
使い心地も、いいですね。

 ご自宅の精油も、どんどん活用していきましょう。
芳香浴だけでは、もったいないです。
 植物成分100% 丸ごと とりいれていきましょう。

アロマ基礎化粧品は、内面からケアしてくれるもの。
 使い続けると、そのよさを実感できます。


 今朝、あや姫が、足をひねったというので、即効、軽い捻挫用にと
ジェル作成。あっという間にできちゃいます。

c0140230_0114558.jpg

 

 アロマで救急箱。

 精油は、魔法ではありません。

 でも、確かに植物のパワーを感じます。

生活に役立つアロマ。



 アロマ生活はじめませんか?

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-23 23:07

ハンガリーウォーター作成&かわいいデコスイーツ

本日も、アロマコーディネーターライセンス取得講座レッスン。

  ハンガリーウォーター作成いただきました。
c0140230_23124596.jpg


 ハンガリー女王エリザベートの逸話などもお話しいたしました。
1ヶ月間、ご自宅にて熟成させてくださいね。

 実は、今日いらした生徒さんは、ソーパーさんです。
かなりリッチな石鹸を作成されております。

 aroma podサロンにて、aroma pod手作り石鹸他、彼女の石鹸も購入いただけますよ。
こちらは、全て、彼女作成 石鹸ちゃんです。
(もちろん、あくまでも雑貨扱いです。)
c0140230_23132484.jpg


 そして、彼女は、デコスイーツも作成していらっしゃいます。
姫達のランドセルにつけるかわいいキーホルダーを お願いしておりました。

 かわいすぎ~♪
 
c0140230_23143356.jpg


 もう食べてしまいたい・・・。


c0140230_23155183.jpg


アイスは、しっかり中にクリームが!! 細部まで凝ってます。

c0140230_23164486.jpg

 ありがとうございました。

明日も、レッスンです。
 
 明日は、ボディーソープを作成しますよ。
お気をつけていらしてくださいね。


  石鹸教室も毎月行なっております。
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-22 23:20 | レッスン風景

【アロマコーディネーターライセンス取得講座】手作り基礎化粧品のすすめ

昨日も、アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんが いらっしゃいました。

c0140230_18444230.jpg

 作成クラフトは、ローション。
精油濃度も1.5%にて、香りのブレンドを体感いただきます。
 
 アロマコーディネーター講座では、ブレンドファクターというものを
学習します。
 例えば、ラベンダー・ゼラニウム・ローズの3つの精油をブレンドしようとしたとき、どの精油を何滴づついれたらいいのかわからず、
アロマ関連本のレシピ通りにブレンドされるという方が、ほとんど。

 でも、せっかく心にもお肌にもしっかり働きかけてくれるPURE100%の精油を使うのであれば、ご自分の心とお肌にあった精油を加えていきたいもの。

 ブレンドファクターをもとに おひとりづつ計算機を片手に(笑)精油をセレクトし、滴数も求めていきますよ。

 できあがった香りが、好みにあっていると、使い心地もUP。

  自分で作成する化粧品は、何が入っているか明確なのも魅力。
お肌に危険とされているものは、一切加えていきません。

 手作りは、日持ちが悪い、とお思いの方も多いですが、冷蔵庫保存して、しっかり天然の防腐剤を加えていけば、1,2ヶ月は 問題なくお使い頂けます。

 生徒さんより、頂いた
  【彩果の宝石】
 なんとハーブ味。
 
c0140230_1844068.jpg


 ハーブ&フルーツ&ミント
 ハーブ&フルーツ&カモマイル
 ハーブ&ハイビスカス
などなど。美味でした。
 ご馳走様でした。

 さて、本日も、レッスンです。
アロマのすばらしさを 一人でも多くの方に伝えていけるよう、頑張ります。

 アロマ教室、お問い合わせはこちら⇒
  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-22 18:43 | レッスン風景

【コスメレッスン】チーク&ハイライト&日焼止めリキッド下地作成

午前中のJAA日本アロマコーディネーターライセンス取得講座に続き、午後は、カラーコスメ作成レッスンでした。

 お友達同士で、レッスン御申し込み頂きました。
もちろんaroma podファンデーションレッスン受講者の生徒さんたち。
 aroma podレシピのコスメを使用してくださるようになってから、写真浮きしなくなったとのこと。
 艶も、いいですと、うれしいお言葉頂きました。

 幼稚園のお子様も一緒にいらっしゃいましたよ。
お菓子を食べながら、いいこにしていらっしゃいましたね。

 
c0140230_2344654.jpg


 化粧下地は、前回よりも、さっぱりしたタイプにさせていただきました。

 和やかにレッスン終了。
こちら作成いただいた、チーク&ハイライト、1名様分。
c0140230_2353259.jpg


 レッスンご参加ありがとうございました。
また いらしてくださいね♪

 レッスン終了後は、マンションママ友人宅へ。
親子で楽しいひと時でした。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-04-20 23:06 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー