AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

【石鹸教室】夏肌いたわり洋菓子SOAP&夏肌さっぱり和菓子SOAP

本日は、月に1度の石鹸教室の日でした。

この時期にオススメの2種作成いただきました。

 洋菓子風★夏肌いたわり★アボガドSOAP
 和菓子風★夏肌さっぱり★きなこソルティースクラブSOAP

c0140230_22322487.jpg


 アボガド石鹸は、ベビー用石鹸としてもおすすめです。
お肌が、しっとりしますので おすすめのレシピのひとつ。

 きなこソルティーは、ボディー用。お肌が、つるんつるんになります。

 
c0140230_22324555.jpg


 攪拌お疲れ様でした。

 初対面の4名様でのレッスンでしたが、和やかな雰囲気でしたね。

石鹸作成後、ハーブティーを飲みながら、バスボム作成。
 
c0140230_22334983.jpg


  パープルやピンク・グリーンと皆様それぞれ素敵なカラーと香りのバスボムになりましたね。
(お写真撮り忘れました・・・)

  素敵なバスタイムをお楽しみください。

明日は、久しぶりに、アロマ仲間たちと集まります。
 たのしみです。
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-30 22:34 | レッスン風景

最も古い香水レシピ & 素敵な香水瓶

本日は、暑かったですね。
日曜日のレッスンで、ハンガリーウォーター作成。

 ポーランドの女王エリザベートの想いを想像しながら作成するのも楽しいですね。

 講義では、歴史でしたが、昔の方が、植物に愛情を持ちながら、上手に生活に取り入れていたことには、本当に感心させられてしまいます。
 
 
c0140230_22194757.jpg


 ひとつひとつのハーブの香りも楽しんでいただきました。
色々なレシピで楽しまれていただければと思います。

 1ヶ月の熟成期間、色と香りの変化をお楽しみください。
お一人の生徒さんが、「毎日、話しかけます!」と おっしゃってました。
 きっと魔法の力も加わって、素敵なハンガリーウォーターになると思います。

 さて、レッスン終了後、家族でショッピング。
とてもかわいい香水瓶を 発見しました。素敵~。
 
c0140230_22201473.jpg

 もちろん迷わずお買い上げ。
 こちら クリスタルのタイプは、角度によって、美しいオーロラカラー。

c0140230_22205468.jpg

 ピンクも、美しいカットと輝きがたまりません。
 
c0140230_22212612.jpg


  早速、香りもブレンド。
 なんとなく直感でブレンドしていきました。
c0140230_2221522.jpg

  なかなか お好みの香りに♪熟成がたのしみです。

 オリジナルの香りをお気に入りの香水瓶で・・・なんだか美の魔法がかかりそうですね。



 明日は、【石鹸教室】です。
 洋風と和風の石鹸を コールドプロセスにて作成いただきますよ。
お天気が少し心配ですが、お気をつけていらしてください。

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-29 22:23 | レッスン風景

美肌リッチ蜜蝋バーム&アロマローション

今日は、比較的涼しく、東京は過ごしやすいですね。

さて、金曜日のレッスンです。
 蜜蝋バーム作成。
精製蜜蝋と未精製蜜蝋の香り、特性等、講義後、それぞれ お好みの香りにて作成。

c0140230_7573097.jpg

 お二人とも、FACE用にて作成されていらっしゃいました。
美にふさわしい、プラナロム精油にて作成。

c0140230_7574491.jpg

 蜜蝋を使ってアロマクラフトを作成されるのは始めてのお二人でしたが、簡単ですから、これからもご自宅で、目的に応じて粘性を代え、作成いただければと思います。
 
 午後レッスンは、ライセンスコースの生徒さんがいらっしゃいました。
 
c0140230_7581657.jpg


 ブレンドファクターについて学習後、お肌質にあったローションを作成いただきました。

 とても素敵な香りのローションに仕上がりましたね。

 姫達帰宅後、YAのワークショップのため、元住吉へ。

とてもうれしそうな姫達でした。

 さて、本日もこれからレッスンです。
ハンガリーウォーター作成します。
 お気をつけていらしてくださいね。

10月アロマコーディネーターライセンス受講 ご希望クラスは。今週で締め切ります。
2010年 2月受講者 募集開始します。
 お問い合わせやレッスン御申し込みは、  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-28 09:56 | レッスン風景

頭皮ケア&夏用エコアロマ★RESET AROMA★

本日は、レッスンにて、頭皮ケアクラフト作成いたしました。

頭皮のケア、この時期、非常にオススメですね。
 アロマも頭皮ケア使用時は、特別な使い方ができるのも魅力のひとつ。精油を じっくり使っていきましょう。

 
c0140230_058378.jpg


 お一人様が、皆様にと旬のフルーツをくださいました。
すももです。
 甘くて美味。

 姫達が大喜びでした。ありがとうございます。

  最近、蒸し暑くなってきましたので、レッスンにいらしてくださった生徒さんたちの為に、クール感を味わっていただける、エコアロマ作成。

 腕の内側や首筋、フトモモの内側などに 塗布していただくと、体感温度が下がります。
c0140230_0584529.jpg

 
 名づけて、RESET AROMA。

 香りも効能考え、3種ブレンド。
基材にも工夫がございます。

 
c0140230_0593759.jpg

 キサンタンガムなど 加えずに、粘性も出ています。
 

 レッスンいらした際に、是非、アロマで、クール感をご体感ください。

 外出先などでも大活躍のアロマクラフトになりました。
働くサラリーマンにもおすすめ。加齢臭予防にも オススメです。

 昨日、友人のネイリストさんに ジェルネイルおねがいしました。
白フレンチで、気に入っております。
 ありがとうございます♪


c0140230_10931.jpg
 明日もレッスン。

蜜蝋クリーム作成しますよ。
 お気をつけていらしてくださいね。


石鹸教室・アロマクラフト教室 お問い合わせは、こちら♪
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-26 01:01 | レッスン風景

虫除けスプレー&痒み止めクリーム作成レッスン@生協 &【石鹸教室】追加募集

本日は、パルシステム東京さんにて、アロマレッスンを 行なってまいりました。
 激しい雨の中、19名様ご参加頂き、ありがとうございました。

  市販品虫除けスプレーとの違いなどを お話しさせていただきながら、痒み止めにもなるスプレー、そして 万能クリーム作成。

 レッスン風景撮り忘れましたので、レッスン開始前の様子です。 まだ いらしていない方が多いですが(笑)
c0140230_2303769.jpg

 

  クラフト作成後、皆様 アロマに興味をお持ちいただけたようで、たくさんのご質問いただきました。

 是非、少しずつでも、アロマ生活始めていただければと思います。

 さて、少々、忙しく、レッスン報告 遅れてしまいましたが、
一昨日、昨日のレッスン報告です。

 
 一昨日は、2レッスン。お子様連れレッスン後、マンツーマンレッスン。
c0140230_2314185.jpg


 この時期、おすすめのヘアトリートメントオイル作成頂きました。
お子様連れレッスンでは、お子様への精油の使用についての講義も。
 ハイドロゾルの使用についてもお話しさせていただきました。

  8月か9月頃、まだ、あまり知られていないハイドロゾル(芳香蒸留水)レッスン行なう予定です。

 ハイドロゾルは、精油の副産物とも言われていますが、植物の水溶性成分がたっぷり。
 
 ただいま 特別テキスト作成中です。 お楽しみに♪


  さて、昨日も2レッスン。
 午前クラスでは、10月JAAアロマコーディネーター資格取得試験を目指して、新たに おふたりの方が、レッスンスタート。
c0140230_2323210.jpg

 
精油の基本的注意事項や 精油1本あればできること・精油の抽出方法や使用部位による特徴などもお話しさせていただきました。

 10月に向けて、頑張りましょう♪

午後は、お友達同士で、コスメレッスン御申し込み頂きました。
 aroma pod鉄板レシピのファンデーション作成。
実際にお肌につけ、鏡で確認いただきながら、作成いただきます。
c0140230_2334430.jpg



 もちろん下地も作成。香りは、ローズウッドやゼラニウムにて、優しい香りに仕上げていただきましたね。
c0140230_234712.jpg


 アロマ化粧水・クレンジングも作成。


c0140230_2343396.jpg


洗顔もできるクレイパックも作成。
 にきびに悩むお嬢様の分も作成いただきました。
c0140230_2344818.jpg


 レッスンご参加ありがとうございます。
精油もたくさんお買い上げいただきましたので、是非、ご自宅でも
活用されてくださいね♪

 明日も、レッスンです。
お気をつけていらしてください。


 来週30日に【石鹸教室】ですが、キャンセルのご連絡頂き、残席ございます。
ご参加頂ける方は、ご連絡お待ちしております。
  石鹸教室、詳細はこちら~
c0140230_23242029.jpg


 aroma podレッスン御申し込みは
  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-24 23:05

キッザニア行ってきました♪ ヤングアメリカンズ再会♪

週末、家族で キッザニアに行ってまいりました。
姫達は、これで3回目。
 いつもは、お友達と言っていましたが、今回は、パパも一緒。

 そして、今回は、ヤングアメリカンズにあう為に行ってきました。
一昨年から、参加している ヤングアメリカンズのワークショップ。
 姫達が、1年のうちで、誕生日よりも、クリスマスよりも、たのしみにしている、すごい企画です(笑)

 英語でお世話になっている先生から 教えて頂き、毎年 ホームステイもしています。

 一昨年 我が家にステイしたYAもくるというので、再会が、たのしみな姫達でした。もちろん、私もです。

 入り口で、感動の再会。思わず泣きそうになりました。
私たち、家族のこともしっかり覚えてくれたらしく、本当にうれしい♪

 キッザニアでは、その日だけ特別にYAと一緒にショーを作るなんてお仕事もあったりして、子供も大人も 大興奮。

 
c0140230_10253773.jpg


 YAが専属で 指導してくれます。
 
c0140230_10262824.jpg

 ステージでは、一生懸命歌います。これも YAマジック。
c0140230_1026389.jpg


 最後に、YAとツーショット。
c0140230_1026468.jpg

c0140230_10271224.jpg




 7月の葛飾でのアウトリーチがますます楽しみです♪

もちろん、しっかり キッザニアも楽しんできました。
 

c0140230_10273438.jpg

c0140230_1027579.jpg


 本日も、3レッスン行ないましたが、レッスン風景は、また後ほどUPします。

 明日もレッスンです。お天気が心配ですが、気をつけていらしてくださいね♪
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-22 23:23 | 日常の出来事

aromaカーペットクリーナー

本日は、雨。
結構、激しい雨ですね。

 本日、これから、姫達と キッザニアに参ります。
たのしみにしている姫達です。

 キッザニアは、屋内だから、雨でも大丈夫なのがいいですね。

 さて、週末のレッスン報告まとめてになりました。

 金曜日クラス。
 
c0140230_7154152.jpg

 アロマ歯磨きペースト作成。
自分で作成すると、保存料が含まれていないですし、歯が つるつるになりますよ。
 精油選び、お口の中となると、工夫が必要ですが、工夫をすれば 使い心地もいいものに。

 本日のレッスンでは、クローブが人気。まさに 歯医者さんの香りでしたね。
 ブレンドする精油で印象が変わるのもアロマの魅力です。
健康な歯茎も手にいれましょう♪

 さて、土曜日クラスは、生活編の生徒さんがいらしてくださいました。
 本日が、最終レッスン。とても素敵な生徒さんたちでした。
アロマ生活も、すっかりされているようで、本当にうれしいです。
 また石鹸作成にも いらしてくださいね。
c0140230_7171817.jpg


 クラフトでは、アロマカラフルソルト作成。

  前日にaroma podが仕込んだ かわいいピンクのソルトや死海のお塩・クレイやハーブなど使ってかわいらしくアレンジしていきます。
c0140230_7174754.jpg

 
こちらのソルトは、天然のお色。作成方法などもしっかりご伝授。


 精油選びも とても楽しそうにされていましたね。
こちらが できあがったクラフトちゃんです。
 
c0140230_7181474.jpg

 インテリアとしても楽しめ、プレゼントにも最適ですね。

さて、週末、お客様がいらっしゃるので、子供部屋のカーペットお掃除。

 超簡単なカーペットアロマクリーナー。

こんな風に、カーペットにふりかけ、数時間後に 掃除機ですいとるだけ。

c0140230_7184182.jpg

 嫌なにおいもすっきりです。
洗えないぬいぐるみなんかにもオススメですよ。

 こちら、ただの重曹を精油で 作成できます。
 重曹にお好みの精油をいれて、くるくる混ぜるだけ。

  入れ物にいれて、置いておけば 消臭もできるアロマお手軽芳香剤。香りがなくなったら、トイレ掃除に使えます。

 アロマって エコ。

 是非、お試しください。

さて、キッザニア、楽しんできます。YAにあえるのを何よりたのしみにしている姫達です。
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-21 23:13 | アロマレシピ

マウスウォッシュ&アンチエイジング化粧水&乳液作成レッスン

本日は、aroma pod宅にて、アロマレッスン。

  精油の安全性について、学習後、マウスウォッシュを作成いただきました。
 皆様、じっくり精油をえらばれ、素敵なお味のマウスウォッシュに仕上がりましたね。

 精油の飲用は、日本では認められていませんが、海外では、飲用・吹くようしていまス。

 自己責任のもと、精油の味覚体感。皆様、抵抗なかったようですね。もちろん 海外において 飲用が認められているメーカーのもので♪が大切です。
 
 
c0140230_23512189.jpg


 休憩後、乳液&化粧水作成レッスン。
初対面の方たちばかりのこちらのクラスでしたが、今では 皆様、とても和気藹々。

 休憩中に 一人の生徒さんが持参されたパンをいただきながら、楽しそうでしたね。私まで 頂き、ごちそう様でした。

 ほかの生徒さんが、皆様へと、アクリルタワシを作成してきてくださいました。
 4種の柄とカラーでかわいくて、タワシにするには、もったいないです。
 全部 お写真おとりすればよかったのですが、忘れました・・。
こちらは、私が頂いたアクリルタワシちゃんです。
 かわいすぎです。


c0140230_23514031.jpg
ありがとうございました~。
 キッチンで愛用させていただきます。アクリルタワシ、便利ですよね。

さてさて、レッスンですが、アンチエイジングレシピにて作成頂きました。
 日焼止めアレンジ法なども ご伝授させていただきました。
 
c0140230_23521731.jpg


 精油も加え、それぞれ 皆様素敵な香りに仕上がりました。
 
c0140230_23533347.jpg


 アロマ化粧水は、この上なく、潤うタイプ。お肌を内側からケアします。
 
 紅茶のようなお色は天然のお色。
c0140230_23544249.jpg

本日もレッスンご参加ありがとうございました。
また 来週 お待ちしております。

 明日もレッスン。アロマ歯磨きペースト作成しますよ。
お楽しみに♪
aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-18 23:55 | レッスン風景

カラフルバスボム&パフュームボディーパウダー作成レッスン@銀座&プチウナ作成編集する

本日は、銀座(日本カルチャー協会)にて、アロマクラフトレッスン。
生活編クラスでした。

 本日は、連投レッスン。
朝一のクラスでは、カラフルバスボム作成。

 
c0140230_024733.jpg

 お好みのカラーにて作成いただきます。
薔薇の花びらも、しっかり閉じ込め、かわいらしいバスボム完成。
 お写真劣り忘れましたが。かわいくプレゼント風にラッピング。
香りも、お好みの香りで香り付けしていただきました。

 ご自宅でもすぐ作成できるレシピもご紹介させていただきました。
これからも素敵なバスタイムをすごしていただければと思います。

 こちらのバスボム、今月末の、手作り石鹸教室でも作成します。

トイレ休憩後、香りと脳について、初心者向けの講義後、ボディーパウダー作成。
 香りの相性を考えながら 精油もブレンド。

c0140230_03163.jpg

皆様 それぞれ、とても素敵な香りに仕上がりましたね。

 来月も、お会いできるのを楽しみにしております。

帰宅後、姫と、苛性ソーダを購入しに薬局へ。
 長年お世話になっている薬局さんです。

 そちらで、CMでもおなじみのプチウナ、発見。
  
c0140230_035432.jpg
もちろん姫は 欲しがります。
 パッケージもかわいいですしね(笑)

 もちろん、買いません(笑)

自宅に帰って、自分で作成していただきました♪

 
c0140230_045221.jpg

 1年生ですが、もう長年の訓練?のせいか、的確に 1滴づつ滴下。

 容器も、キラキラとかわいらしく~。オリジナルのプチウナ。
痒み止めだけでなく、いい香りに癒されます。
 ちょっとした擦り傷なんかにも おすすめ。

c0140230_053051.jpg

 

転がして塗るタイプですから、お子様でも、出しすぎることがありません。

 大満足の姫でした。

自分で作れば、安心・安全。そして、安い。

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-17 23:01 | レッスン風景

カラフル芳香ポット・ジェル乳液・エコホイップなど8クラフト作成レッスン

本日は、マンツーマンレッスンのお申し込み頂き、レッスン行ないました。
 なんと8クラフト作成。

  
c0140230_041563.jpg


従姉妹が、ご結婚されるそうで、プレゼントにと、芳香ポット作成。
 元気カラーのオレンジに幸運のラメ入り。

 香りは、フルーツキャンディーのようなさわやかな香りで仕上げました。
 ご自分用には、夏らしい蛍光グリーンで作成。
こちらは、精油にて香り付け。
 アルベンシスミントにて、あまい薄荷の香り。
空気除菌も兼ねて、素敵な芳香ポットになりました。

 容器は、もちろんかわいくデコって頂きます。
c0140230_05132.jpg


 見た目も、かわいいだけでなく、芳香もさわやかなインテリア的芳香ポットですね。
c0140230_052044.jpg

 香りは、足していただければ、繰り返しお使いいただけるのも魅力のひとつ。 透明感のある捨素敵なカラーですね。
 
芳香ポット、我が家では、こんな風にお皿にだして 洗面台に飾っています。いい香りとかわいいお色で、洗面所も爽やかに。

c0140230_055913.jpg


 つづいて、虫除けスプレー・アンチ肩こりスティック・除菌スプレー・エコホイップ・万能クリーム作成。

 かわいらしいピンクのチークも作成いただきます。
カラーものって楽しいですね。自分で作成すれば、カラーも思いのまま。お肌に安心な基材のみで作成します。
 
c0140230_064920.jpg

 アロマエコホイップは、我が家でも大活躍。
 
c0140230_074326.jpg
とろりとしたホイップクリームクレンザーを、ガスレンジにぬり、優しくタオルでふきとるだけでOKです。
c0140230_09633.jpg

 こんなにピカピカに。 ふきとったふきんが、全くべとつかないのが、さすがです。
手荒れもないし、これなしの掃除は考えられないaroma podです。
c0140230_08312.jpg


 アロマの香りでお掃除も、効力もUP。さすが、生活に密着アロマ。

本日作成頂きましたクラフトちゃんです。
c0140230_093171.jpg


 姫達にかわいい手作りヘアゴムいただきました。
大喜びの姫達でした。ありがとうございます。
 
c0140230_0103698.jpg



 次回の【手作り石鹸教室】にて お待ちしておりますね。

 レッスン後、自分用にアロマ化粧水作成。
最近、お肌のたるみが気になるaroma podです。

 ポリフェノール・ビタミンB/C・ナイアシン・タンシン・エラグ酸・カリウム・ヒアルロン酸・セラミドなどリッチな化粧水。
 
 aroma pod鉄板レシピのひとつ。お肌にはりを与える力は、ほかに比べ物にならないくらいの素材を使っていきますよ。
 
c0140230_011913.jpg

素朴なミルクティー色は、天然のお色味です。
 こちらは、木曜日の化粧水・乳液作成レッスンにて作成予定です。
お楽しみに♪ 



 明日は、銀座レッスンです。

 2レッスン行ないますよ。

 フレグランスボディーパウダー&カラフルバスボム作成いたします。
お天気が、少し心配ですが・・・お気をつけていらしてくださいね。

 。aroma pod美レッスン

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-06-17 00:12

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31