AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

貴重な経験☆ YAとの日々

お久しぶりの日記です。

  月曜日から、毎年、姫達が参加させていただいている、ヤングアメリカンズのアウトリーチに参加。
 今年も、例年通り、2名のYAが、我が家にステイしました。
  なんと今年のメンバーに、2年前に我が家にステイしたYAがいて、今年も我が家にステイしてくれました。
 姫達も 大喜び。

  ヤングアメリカンズについては、こちら
   http://www.jibunmirai.com/ya/

  姫達が、誕生日よりも、クリスマスよりも楽しみにしているアウトリーチ。

 今年は、前日から、YAがステイしてくれました。
今年は、デジーとアイリーン。
 新しい娘です(笑)
 
c0140230_15505053.jpg



 夜は、姫達英語の先生宅にステイしているニックとカースティンも、我が家に遊びに来てくれました。

c0140230_15512297.jpg

 3日間で、YAたちと子供たちでつくられるショーは最高!
YAたちだけのショーも、とにかくすばらしいです。

 あや姫は、歌のソロパート&空中前転、こと姫も、ソロパートも いただけて、はりきって楽しんでおりました。

 ショー終演後、YAたちにサインを もらい、写真撮影。
3日間、できた友達とも サインを交換していた姫達でした。

 素敵な出会いが、たくさんありました。

  こんな、すばらしいYAを紹介してくれた、英語の先生に感謝です。
 今朝、YAたちとお別れ。
  あっという間の4日間でした。

c0140230_15515571.jpg



 最後は、ハグで、涙の姫達でした。


 もちろん ステイ中、アロマインターナショナルレッスンも行ないましたよ。
  リクエストにより、グロスとシャドー作成。
c0140230_1552433.jpg

  グロスでは、パパーミントの精油をセレクトした二人でした。
 カラーをブレンドして、お好みカラーへ。鏡で確認する、かわいいデジーとアイリーンです。
c0140230_15522366.jpg


 ショー本番で、つけてくれて、ほかのメンバーにうらやましがられたとのこと、よかったです。

 8月最後のYAのショーでの再会が、今から楽しみです。

さて、明日からは、お仕事モードで頑張ります。

  素敵な思い出をありがとう♪
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-31 15:53

インテリアにも最適♪ ランプベルジェ~

本日、レッスン後、久しぶりにコストコへ。
今月が、更新月で、卵を頂きました。

 コストコへ行く前に、色々、用事を済ませたので、遅くなり、閉店30分前に入店。

 大量の買い物を済ませて帰宅。
久しぶりに、食料まとめ買い、疲れました(笑)


 さて、先日、aroma pod特製マルセイユ石鹸作成を ホールでご注文頂いた方から、素敵なプレゼントが届きました。

 
  届いたプレゼントは、こちらです。
 
c0140230_141562.jpg


  ランプベルジェ2種。

 ピンクとレッドで、見ているだけで 癒されます。

 
  ランプベルジェ、実は、5年ほど前に、購入したことがありましたが、落として、割ってしまい、まだ子供が小さかったので、危ないかなと、リピート買いしなかったのです。
 

 ランプベルジェ、精油の香りとは、違う香りが、楽しめるのも魅力ですね。

インテリアとしても素敵です。

 石鹸も、とても気に入ってくださったとのことで、うれしいですが、なんだか申し訳ないです。

 ありがとうございます。大切にします。
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-26 01:41 | aroma podお気に入り

アロマクラフト作成レッスン

今日は、暑いですね。
ここのところ、梅雨に逆戻りの感じでしたが、久しぶりの晴れ。

 楽しい週末をお過ごしのことと思います。

  私用や、新居の建築間取り決めなど、なかなか忙しく、UPできておりませんが、アロマ推進行なっております♪
 

 木曜日は、夜間2レッスン。
 アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんたちが、いらしてくださいました。
 
 クラフトでは、パックなど作成。脳のしくみと毒性などについて
学んで頂きました。

 金曜日も、アロマレッスン。
 午前は、ライセンス取得講座の生徒さんがいらしてくださいましたよ。
 立石駅前の和菓子やさんで、おいしい水饅頭を お土産にと、持ってきてくださいました。皆で 頂きました。夏にぴったりの和菓子、大好きです。ありがとうございました。
 
c0140230_164325.jpg

  レッスンでは、脳について、お勉強。
 
c0140230_16433967.jpg

 精油が、心を動かすことが、わかります。

  午後は、アロマクラフト作成レッスンのお申し込みをいただいておりましたので、作成。

 カラフル芳香ポット
 アロマ潤いヘアスプレー
 お化粧の上からも使える、潤いミスト
 UVアロマスプレー
 メッセージカードが飛び出す♪カラフルバスボム

作成。

c0140230_16442090.jpg




 こちらが、完成したクラフトちゃんです。(お一人様分)
 
 
c0140230_1645334.jpg

 芳香ポットは、涼しげなブルーが、とても爽やかで素敵でしたね。
レッスンご参加ありがとうございました。
 また 是非 色々作成しましょう♪

 そして、本日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座の連投レッスン。

  トリートメントと、解剖学について、学んで頂きました。
 
c0140230_1646222.jpg


  実際にトリートメント実習では、トリートメントベッドを使用し、バックトリートメントしていただきますが、ベットが、大きいと驚いておりましたね。
 トリートメントには、必需品ですが、結構、場所とります(笑)

 生徒さんが、またまた手作りパウンドケーキ 盛ってきてくださいました。朝早く起きて、作ってくださったそうです!
 皆さんで頂きましたが、とっても美味でした。
 ご馳走様でした。
 
c0140230_16474325.jpg


レッスンご参加ありがとうございました。
 
 アロマコスメも、どんどん作成していってくださいね♪

  さて、これから、パパとプールに遊びにいっている姫達と合流します。
 来週から、娘が2人増えますので、買出しなどに行ってまいります。

   明日も、レッスンです。

 お気をつけていらしてくださいね。

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-25 16:48 | レッスン風景

皆既日食&アロマクリスタル化粧水&津田沼アロマサロンお知らせ

 本日、皆既日食・・・どきどきでお待ちの方も多いのでしょうか?
お天気が、心配ですが、あや姫は、クラス皆で見ると楽しみにしながら学校に参りました。

 雨・・やみますように・・・。

さて、昨日は、世界最古の香水レッスン。
 
c0140230_9524720.jpg

 3ヶ月のかわいいベビーちゃんも一緒。本当におとなしいKちゃん。


 レッスン終了後、自分用化粧水作成。
美容成分抽出中。
c0140230_9534534.jpg


 いつもとは違う処方で。なんだかクリスタルタイプにしたかったのです♪アンチエイジング用で・・・。マンション友人も同タイプにて作成頂きました。また 作りましょう♪

c0140230_9541277.jpg

 
 香りは、ラベンダーアングメインで、めずらしくさっぱりにしてみました。
 
 今日は、夕方から、こと姫仲良し友人たちと、試写会に行きます。
 ディズニー映画、ボルト。たのしみです。


   ここで、お知らせです。

 来年、5月より、JR津田沼徒歩10分(京成津田沼徒歩8分・新京成津田沼 徒歩11分)のサロン OPENします。

  現サロンでのレッスンは、2月末までとなりますので よろしくおねがいします♪
JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座、東京受講ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。
(東京での出張サロン等は、引き続き行なう予定です。)

 尚、5月からは、津田沼アロマサロンにてレッスン行ないます。千葉・幕張方面の皆様、よろしくおねがいしますね♪ アロマクラフト教室・手作り石鹸(リキッド・固型)・JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座・1DAYレッスン等、アロマレッスン行ないます。

 千葉・津田沼アロマお教室 お問い合わせは、こちら→。aroma pod美レッスン
詳細は、後ほどUPさせていただきます。


  。aroma pod美レッスン
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-22 10:03 | 日常の出来事

【石鹸教室】泡もっちり石鹸&チョコレート石鹸&アロマひんやりジェル@週末レッスン

来月 8月29日の 石鹸教室の詳細決定いたしました。
 
 今回は、食欲の秋にオススメの石鹸。もっちり泡石鹸と、チョコレート石鹸2種を、コールドプロセスにより作成いただきます。
 もっちり泡SOAPは、どこのご家庭も、冷蔵庫に1つは入っているだろう食材をつかって、もっちり泡の石鹸を作成。
 驚かれる方が多いですが、その使用感に、リピされているという生徒さんが多いですよ。

 チョコレートSOAPは、秋口のお肌を 優しく洗い上げ、しっとりベールで包んでくれます。
 チョコレートの香りのバスタイム、食欲の秋にオススメかも?

  アロマクラフトとしては、ひんやりジェル作成。
ほってた肌にもオススメですが、塗布するだけで、ひんやりと体感温度が下がります。

 こちら3クラフト作成いただきます。(石鹸は、熟成後、各1個づつ、合計2個づつ発送いたします。)

 

  8月29日(土)  11時~13時半 
  
  レッスン費  3800円(材料費・レッスン費 込)

  定員 4名様


 皆様のご参加 お待ちしております。

 ご参加申し込みは、こちら→。aroma pod美レッスンお申し込み

  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-20 13:18 | レッスン案内

日焼けの後にアロマケア&レッスン報告

楽しい3連休お過ごしのことと思います。
我が家も、海にお祭りにと楽しんでいますよ。

 週末は、あや姫友人達と地元のお祭りに♪
なんと、やきそば・焼き鳥・かき氷のジュース・フランクフルトにビールまで・・・全て 無料!

 某教習所でのお祭り、大賑わいでした。

 浴衣も、着用。大喜びの二人でした。

c0140230_12573224.jpg

 あや姫のお友達と♪


c0140230_1258265.jpg
 浴衣姿で、皆 大人っぽくて、ちょっぴり、驚いたaroma podでした。

  昨日は、千葉の長生村のほうまで、海へ。
私と主人は、別用事で、途中から合流しましたが、義理妹夫婦にお世話になった姫達です。
 とっても楽しかったようです。ありがとうございます。

  もちろんaroma podも途中から、姫たちと砂場のお城つくりなど
たのしみました。

 日焼止めを きちんと塗らなかったらしく・・・痛い、痛いというので、今朝から、冷湿布。
 
c0140230_12583429.jpg

 気持ちい~と連発の姫達でした。
もちろんアロエ成分たっぷりのジェルも作成。
c0140230_12585787.jpg

 ラベンダー精油も加えます。
お顔と背中に塗ってあげると、ほてりが冷めていくのがわかります。
 


 母が作れば、防腐剤なども一切含まない、お肌に安全な成分のみで作成できますね。アロマ生活、オススメです。

 週末のレッスンは、ベビー連れレッスンと、初のマンション集会室でのレッスンでした。

 とってもかわいいKちゃんと、帰宅した姫達、お写真 撮らせていただきました。
 
c0140230_1259257.jpg




 土曜日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座の週末クラス。
 受講希望者が、6名でしたので、マンション集会室にてレッスン。


c0140230_12594384.jpg


 2レッスン行ないましたが、アロマ大好きな者同士、とても和やかなスレッスンでした。
 皆様、同期生ですから、これからも末永く、アロマ仲間となれれることと思います。aroma podも仲間にいれてくださいね♪

 なんだか、湿気くさい?集会室でしたが、アロマな香りが漂う素敵な空間になっていました。
精油の消臭効果、そして自然な香りのよさを改めて実感。
 
 それでは、楽しい週末をお過ごしください。



 さて、来月の週末石鹸教室ですが、
  もっちり泡SOAP& チョコレートSOAP &ひんやりジェル作成に決定。
詳細は、後ほどUPしますね。

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-20 13:02 | 日常の出来事

香りのブレンド♪アロマ香水

連日、暑い日が続きますね。

本日は、アロマ香水作成レッスン。

 日本アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんたちです。

 午前レッスンでは、8種ほどの精油を使って、オリジナルの香りの香水を作成いただきます。

 試香紙を使って、1時間かけて 香りをアレンジしていきます。
 皆様、イメージの違った素敵な香りの香水になりましたね。
c0140230_8593125.jpg

 ランチ後、午後レッスン突入。
クラフトでは、アロマの歯磨きペースト作成。
 歯が、おどろくほど つるつるになります。

c0140230_902057.jpg

 レッスン後、子供たちと、児童館へ♪
お化け屋敷がやっていて、とても楽しそうな姫達でした。


 そして、本日は、夜間レッスンも。
若返りの香水・ハンガリーウォーター作成。

c0140230_911540.jpg


 レッスンご参加ありがとうございました。

また 来週お待ちしております。


 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-16 22:57 | レッスン風景

1日中 アロマクラフトレッスン ふわとろ石鹸教室

今日も暑かったですね。

本日も、お暑い中、生徒さんたちが いらしてくださいました。
 午前・午後と2レッスン。

暑さゆえに 体調くざされてキャンセルの生徒さんが、数名いらっしゃいました。
 しっかり食べて、しっかり休んで、元気になられてくださいね♪

 午前レッスンでは、精油が、心に及ぼす作用について 学習。2歳の姫様とお子様連れのマンツーマンレッスンです。
 JAAライセンス取得講座も、残り2レッスンですね。
頑張りましょう♪
c0140230_0294965.jpg


 午後は、クラフトにて、エアフレッシュナー作成。
ジャスミンメインの、フローラルな優しい香りのエアフレッシュナーとなりましたね。
 
c0140230_0303712.jpg


 資格取得コースに通って、色々、知らないことが、勉強できて、楽しいですと おっしゃっていただき、とても うれしかったです。ありがとうございます♪

 こと姫帰宅後、マンションママたちのアロマクラフト作成レッスン。

それぞれのご希望で、
  ザクロしっとりローション
  ハンガリーウォーターハーブローション
  ふわとろクレンジング
  美肌しっとりクリーム
  ピーリングクレイパック
計5品作成。
 ハンガリーウォーターの素朴な香りを 生かすために、精油はあえて加えずに・・・♪

 ザクロのエキス 抽出中。
c0140230_0312210.jpg


 ふわとろクレンジングは、リピ作成。
ネロリのリッチな香りが素敵でしたね。
 
c0140230_0314122.jpg


 こと姫が、今夜使用のクレイパック作成。
週に数回は、クレイパック あや姫・こと姫と バスタイムに行なっています。ちなみに、腕や背中も、クレイパック。
 お肌が やわらかくなるので 姫達もお気に入り。
お肌に優しい成分だけで作成しますので 子供にも安心して使えますね。

c0140230_033175.jpg


c0140230_032758.jpg


 お土産に頂いたチョコレート。
おいしいし、かわいいし、お子様達が、あっという間にたいらげました(笑)



 気がついたら、18時過ぎ・・・。
朝から1日中 アロマレッスンしていました。

 こんな風に、疲れを感じないのも、やはりアロマのおかげですね。
植物に感謝・・・・。

 明日は、香水作成&歯磨き粉作成&夜間レッスンもございます。

お気をつけていらしてくださいね。

 。aroma pod美レッスン
  
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-16 00:27

アロマカラフル芳香ポット&エコホイップ作成レッスン@銀座 & COOK BREEZE JELL作成

本日も暑かったですね。
本日は、銀座にて連投レッスン。

 最近、出張よりも自宅レッスンばかりでしたので、あまり、夏の暑さに気がついていなかったのですが(笑)、炎天下を久しぶりに歩きました。とはいえ、7,8分ですが・・。

 本日は、銀座クラスの生活編、最終レッスンでした。

c0140230_2285572.jpg

 生活編は、生活に生かせるアロマクラフトを作成しながら、しっかり精油の知識も身につけていただけます。

 本日は、アロマカラフル芳香ポットとエコホイップ作成頂きました。
ピンクにイエロー、オレンジとかわいい芳香ポットでしたね。

 香りも、カラーにあった素敵なブレンドでしたよ。

  エコホイップは、aroma podも愛用しているクレンザーですが、キッチンにある身近なもので作成します。
 驚くほど簡単に汚れが落ちますので、是非 これからもご愛用くださいね♪

 最近、夜寝苦しいので、快適に眠りにつけるようにと、作成しました。

 COOL BREEZE JELL。
  
c0140230_2293719.jpg


 腕の内側やモモ、首筋、もちろん 頭皮にもどうぞ。

  こちら8月の石鹸教室にて、作成予定です。
(8月は、週末の29日に行なう予定です。)


 明日も、レッスンです。
暑いですから、お気をつけていらしてください♪

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-14 22:12 | レッスン風景

アロマペースト&マウスウォッシュ&手作り石鹸リキッドタイプ

本日は、暑かったですね。

本日は、JAAライセンス取得講座の連投レッスンでした。

 午前レッスンでは、精油成分について お勉強。
 
c0140230_22123334.jpg

成分といえども 堅苦しくなく、便利なものと捕らえていくと、精油が身近に感じられます。
 
 精油を使った歯磨き粉は、市販のものとは、いろんな意味で違っています。
 是非 使い続けてくださいね。

 午後レッスンでは、精油の安全性についてお勉強。
クラフトでは、マウスウォッシュ作成。
 お口の中は、精油選びに 一工夫 必要ですね。
c0140230_2213097.jpg


 本日もレッスンご参加ありがとうございました。

さて、昨日仕込んだリキッドベース。
 早速、数種類混ぜ込んで、リキッドに♪
c0140230_22134796.jpg

リキッド素地を、溶かして、半日おきますと・・
 
 素敵なオレンジのリキッドソープになりました。
c0140230_22141028.jpg


 固型と違って、手作りリキッドの場合、グリセリンを加えたりと、一手間必要ですが、精油を加えたい場合は、リキッド派です。

  夕方、こと姫小学校友人とママ友が、遊びに来て、一緒に 餃子作成。
自分達で作った餃子は、よく食べますね♪

c0140230_22145366.jpg

(あや姫も、帰宅後 参加~)
 
 また ゆっくり 遊びましょう♪


 明日は、銀座レッスンです(日本カルチャー)。
 2レッスン行ないますよ。

 お気をつけていらしてくださいね。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-07-13 22:17

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31