AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プランツEXオイルでフェイシャルトリートメント

台風、去りましたね。
久しぶりの強風と雨で、小学校は、早めの集団下校でした。

 

 本日は、自宅にてレッスン。
激しい雨の中 お疲れさまでした。
 無事 帰宅されたでしょうか?

c0140230_22342793.jpg

 本日は、2レッスン。
ファイシャルトリートメント&ヘアパック作成いただきました。

 aroma podここのところ、姫達と毎晩、フェイシャルトリートメント行なっています。

 お気に入りは、ホホバ&ファーナス。
そして、こちらもお気に入り。
 
c0140230_2235458.jpg

 プランツEXオイルVC
ビタミンC配合で、美白効果・小じわを解消。

  精油のレシピは、もちろん毎月見直しますが、やはり、お気に入りは、ローズオットー。
 
 ファイシャルトリートメント、オススメします。

  さて、先日の石鹸教室で作成した石鹸を カットしました。

c0140230_22365321.jpg

 ハーブも、いい感じです。
熟成後、発送いたしますので、たのしみにしてくださいね。

 明日も、レッスン。
お気をつけていらしてくださいね。


 9月26日 手作り石鹸教室の詳細は、こちらをご覧ください。
  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-31 22:37 | aroma podお気に入り

【石鹸教室】ハニーチョコミルクBAR & 納豆石鹸 &リセットひんやりジェル作成

本日は、aroma pod自宅にて、石鹸教室でした。

  本日、作成した石鹸は・・
    チョコの香りと風味がいっぱいの チョコミルクハニーBAR
   そして、もうひとつは、姫達の大好きな‘納豆’エキス入りの
泡もっちりSOAP。
 
   皆様、初めは驚きのご様子でしたね(笑)
 香りが心配ですが、熟成後は、納豆特有の香りは、しませんので、ご心配なく。
 泡は、ねっとり・もっちりで、使い心地は いいですよ♪
c0140230_0403740.jpg


 苛性ソーダー水溶液を冷ましている間に、アロマクラフト作成。
本日は、体感温度が下がる、お肌に優しい(リセット ジェル)。

 首元、手首、フトモモ、脇の下に、リセットジェルをつけると、ひんやりと心地よいです。

 早速作成したクラフトをつけて、肩こりにも効きそう~♪
ひんやり冷たい、と好評でした。

 簡単に作成できてしまいますから、これからも ご愛用くださいね♪

 石鹸作成も、皆様、楽しそうでしたね。

こちら、出来上がった2種のSOAPです。

c0140230_0414196.jpg



 熟成後、発送いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

本日も、レッスンご参加ありがとうございました。

  来月9月26日の石鹸教室、まだ お席ございますので、
ご興味ございます方は、是非 ご参加ください♪ 残席2名様となっております。

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-30 00:42 | レッスン風景

アロマコーディネーターライセンス修了おめでとうございます♪

 本日は、3レッスン。
朝早くから、お疲れ様でした。

 本日は、JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座の2名の生徒さんが、無事、修了されましたよ。
 
 模擬テストも終了し、後は、10月の試験にむけて、頑張ってくださいね。
  
c0140230_0193099.jpg



 日光や北海道のお土産まで 頂いてしまいました。
ありがとうございます。
 
c0140230_0213726.jpg
c0140230_0215856.jpg


 皆さんで、頂きましたが、と~っても おいしかったですね。
ご馳走様でした。

 明日は、石鹸教室です。
もちろん 2種の石鹸とアロマクラフト作成しますよ。

 お気をつけていらしてください。

aroma podは、今から JAS添削指導、頑張ります。
 おいしいハーブティーを飲みながら、アロマも焚いて、はかどります。

 
c0140230_0223948.jpg


楽しい週末をお過ごしください♪

9月26日 石鹸教室、Hpよりご覧ください。
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-29 00:23 | レッスン風景

【石鹸教室】9月☆週末スペシャル♪ 黒蜜サポニンSOAP & 秋のトリプルバターリッチSOAP

本日は、3レッスン。
10月のJAAアロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんたちが、いらしてくださいました。
 
 
c0140230_23431654.jpg
c0140230_23435222.jpg



 試験まで、あと少し! 香りを楽しみながら、頑張ってくださいね♪

さて、来月9月26日(土)、石鹸教室のお知らせです。


 和☆サポニンSOAP&秋のトリプルバターマーブルSOAP&エチケットアロマスプレー作成♪

c0140230_23453836.jpg

 キッチンで、使っているオリーブオイルや、マカデミアナッツオイルを使って、マイルドなスクラブ効果で毛穴の汚れを取り除き、肌を潤すサポニンSOAP。保湿力抜群の食してもおいしい黒蜜もたっぷり加えた石鹸と、3種のリッチバターなどで、夏の日焼けで疲れた秋肌を優しく潤すリッチな石鹸を、コールドプロセス法により、作成します。
(作成頂いた石鹸は、熟成後、着払いにて、1種1個づつ 合計2個発送いたします。お教室に取りに来ていただいても構いません。)

 また、キッチンの素材を使用、精油のパワーも加えたエチケットアロマスプレーも作成。
 こちらは、デオドラントスプレーとしても大活躍です。
匂いの気になるところに、シュッと、お肌にシュっとご活用頂けます。

 
c0140230_2346323.jpg


  日時  9月26日(土) 11時~13時半
      定員  4名様
      レッスン料  3800円(材料費全て込み) 


 尚、10月より、【手作り石鹸スペシャル4回コース】&【基礎化粧品作成6回コースレッスン】もスタートします。
 それぞれのコース内容は、後日UPいたします♪

 精油を日常生活で生かしていただけるようにと、行なっている【生活編】&【美容編】も、9月生・10月生募集します。
 詳細は、。aroma pod美レッスン
をご覧ください。

 精油を詳しく学び、アロマコーディネーターとして資格取得を目指すライセンス取得コースも、募集中です。
 
 明日もレッスンです。
お気をつけていらしてくださいね。
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-27 23:46 | レッスン案内

中学・高校友人アロマクラフト作成レッスン♪

先日、aroma pod中高時代友人が、アロマレッスンにきてくれました♪
それぞれ、結婚して、子供も生まれ、横浜・千葉・東京・鎌倉と離れていますが、時間をみつけては、集まっています。

 学生時代の友人というものは、いいですよね。
久しぶりに会っても、そんな感じがしないですね。

 娘達にも、こんな友人がたくさんできて欲しいなあなんて思ってしまいました。
 
 いつも、ブログを読んでくれていて、アロマに興味をもち、是非に!ということで実現。
 
c0140230_96277.jpg


  子供が、保育園にあづけていたりで、ほんの数時間でしたが、
リクエストに答えて、カラフル芳香ポット・虫除けスプレー・美肌化粧水・クレイ洗顔フォーム・万能クリーム作成。
 
c0140230_964923.jpg

 こちらが クラフトです。
c0140230_971623.jpg



aroma pod手作りランチに、皆のお土産・生春巻きやシューマイで、とっても楽しいランチタイムでした♪

  クッキーも、ケーキもおいしかった~。
お写真、気がつけば、撮り忘れました・・・。

 

  アロマクラフト、使い心地も最高!とメール頂き、うれしいaroma podでした。

 虫除けスプレーにいたっては、朝 娘さんが、つけると、やる気がでて、いいのだとのこと。保育園の先生にも、いい香りといわれ ご機嫌だったという姫様。

 香りは、人を幸せにしてくれますね。
 是非、アロマ生活、始めてください♪
何かがきっと、変わるはず♪


 アロマ生活、始めませんか?
   かおりある生活は、何かがきっと変わります♪
aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-25 09:13 | レッスン風景

自宅にいながら、エステ気分

今日も、いいお天気でしたね。
気がつけば、もう8月も終わり。姫達は、来週から、学校が始まります。

 夏の疲れにおすすめグッズのご紹介。

  ヘッドスパ気分
c0140230_2372294.jpg
 こちら、先日、母と多摩プラにてショッピングした際に、購入。
いい感じで頭皮を刺激してくれます。

 もちろんaroma podは、アロマヘッドスパ用にブレンドオイルも使用。
バスタブに浸かりながら、頭皮トリートメント。

 かなり気持ちがいいですよ。
最近は、バスソルト(死海のお塩)が多かったのですが、姫達が、作成したかわいいカラフルバスオイルでバスタイム。
c0140230_238764.jpg

 今夜は、ピンクで。(お風呂のお湯の色は、どちらも白ですが(笑))

 バスオイルは、香りとカラーも関連づけて、洗面所に飾るのもかわいいですよ。
 その日の気分で、10MLほど、いれるだけ。簡単です。

 こちらは、最近、見つけたヒット商品。
その名も、「足 爽快ハーフスリッパ」
c0140230_238513.jpg

 こちら、ダイソーにて購入。

 指をいい感じに押し広げてくれます。フィット感も 100円にしてはなかなかです。
 実は、以前、こちらに似た製品を同じくダイソーにて購入しましたが、使い心地はいまいちでした。
 こちらは おすすめです。土踏まずもいい感じに刺激してくれます。

 ペディキュアなどを塗るときにもいいですね。 おしゃれさんにも オススメ。

身近なものとアロマの香りで、自宅にいながらエステ気分。

 明日から、また1週間 頑張れます♪

 石鹸教室・アロマコーディネーターライセンス取得講座・アロマレッスンのお問い合わせは、こちら→
 。aroma pod美レッスン

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-23 23:10 | 日常の出来事

アロマ講師仲間と楽しいひととき♪ オススメアロマサロン

先日は、アロマ講師仲間宅にお邪魔してきました。
夏休みですので、姫達も一緒です。

 いつもお仕事やアロマ話しで、時間が過ぎてしまうのが、早い!

  今回は、町田市にて、素敵なトリートメントサロンを経営されている
ANGEさんにお邪魔してきました。
 。aroma podおすすめサロン

 実は、彼女は、AHRの講師でもありますよ♪
11月には、JASで 「おうちサロンの開き方」という講座の講師をされます。
aroma pod資格取得講座の皆様には、次回いらしていただいたときに、詳細 お伝えしますね♪
 

 彼女は、自宅や出張でクラフト講師もされています。
ドックセラピストとしても活躍されています。

 とにかく器用で、デコスイーツなども、手作りしてしまいます♪

  お宅も、すばらしく素敵でした。

ウッドデッキは、旦那様の手作りだとか!! お花もたくさんで、素敵~。
旦那様の薔薇日記も、素敵なお写真がいっぱいです。
 。aroma podおすすめ
 
 ダイニングのこちらのテーブルも旦那様のお手製だそうです。
  
c0140230_111288.jpg

 かわいい苺ちゃんも一緒に♪
とてもおとなしくて、おりこうさんでした。
 
 なんと ランチまでご馳走になってしまいました。
とっても おしゃれで、美味~。
 
c0140230_114188.jpg
c0140230_12155.jpg


 ほかにも、生ハム&スティックパンなど、どれも おいしかったです。
 お写真撮り忘れてしまい 残念・・・。

  今回は、池上にて、やはり、素敵なサロンをされているSEASONさんも一緒でした。キャンドルレッスンもされていますよ。
  。aroma podおすすめアロマトリートメントサロン
   グアシャというトリートメント技術を東京で受けられる唯一のサロンです。
雑誌等でも紹介されていて、とても人気のサロンです。
 
  もう一人、埼玉で素敵なサロンをされているAROMA STYLEさんは、今回は、ワンちゃんの具合が悪くて
いらっしゃらなかったのですが、是非 また近いうち お会いしたいです。
 彼女のサロンも とても オススメです。
  。aroma podおすすめサロン

  アロマ講師仲間に恵まれて、本当に幸せです。
これからも 末永く、よろしくおねがいしますね♪

  今回も、3人で、アロマ話しにお仕事話し、嫁話など、盛り上がりました。
お二人とも、既に素敵なマイホームを建てていらして、色々 アドバイスも頂きました。ありがとうございます。
 
 

 また 近いうち集まりましょう♪
是非 今度は、石鹸作成しましょうね♪
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-23 01:12 | 日常の出来事

夏休み自由研究にも♪母娘レッスン

昨日は、aroma podアロマ教室親子レッスンのお申し込みを頂きました。
 作成クラフト
  フレグランスボディーバター
  カラフルアロマバスオイル
  ボディーグリッター
  デオドラントボディーパウダー
  美肌下地UVクリーム

 午前中から、お昼はさんでのレッスン。
  お母様と、とてもかわいい中学3年生&6年生のお嬢様。
c0140230_22442598.jpg


 まずは、ボディークリーム作成。
c0140230_22453340.jpg


 お肌を優しくケアしながら、香りも素敵なボディクリームです。
お嬢様方は、コスメグレードのFOにて作成。
 素敵な香りに、喜んでいらっしゃいましたね。ブレンドも、とてもお上手でした。

 続いては、カラフルバスオイル。
バスタイムが、ますます楽しくなること間違いなしです。
c0140230_22463499.jpg

 香りにあわせて、お色味も アレンジいただきます。 
  それぞれ、素敵なカラーに仕上がりました。素敵なバスタイムをお過ごしください。



 続いて、ボディーグリッターも、かわいい容器に 詰めていきます。
グリッターは、全部で5種 ご用意。
c0140230_2247765.jpg

 実際に つけて、お好きなグリッターで作成。
ゴールドラメに、ダイアモンドパール、上品なラメ・ホログラムと、
キラキラ素敵なデコルテになっておりましたよ。

 こちらは、姫達も愛用中。虫除けの香りで 一石二鳥のクラフトです。


c0140230_22473135.jpg


 もちろん 容器はデコって頂きます。とても素敵にデコられておりました。
 
c0140230_22474782.jpg




 おいしいケーキまで、お土産に頂きました。
姫達も、頂きました。ありがとうございます♪


  こちら お一人様分のクラフトお持ち帰り分です。
c0140230_22493137.jpg



  貴重な夏休みに、いらしていただき、ありがとうございました。


 石鹸教室・アロマ資格取得コース・アロマ1DAYレッスン等、お問い合わせはこちらをご覧ください。
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-21 22:50 | レッスン風景

夏休み満喫

かなりお久しぶりのUPになってしまいました。


  お盆休み、満喫していました。

 プティーも、薬を飲みながら、通院しておりますが、貧血も、かなり回復。当分、通院は続きそうですが、頑張っています。

 実家にいったり、岩手に住んでいる親戚に会ったり、学生時代友人宅を訪ねたり、とうもろこし収穫、新居の建築計画と、フル稼働。
 もちろんプティーの体調にあわせて、行動しました。
 
 今週から、少しずつアロマレッスンも、始まっております。


  昨日は、姫達が楽しみにしていた、ブリザーブドフラワーアレンジメントレッスンに♪

c0140230_0284491.jpg

  とても優しく、ご指導してくださいます。
  
 
c0140230_02917100.jpg


 こちら姫達処女作

 (左が こと姫作・右が あや姫作)

  次回は、冬休みにお願いします♪
とてもオススメのレッスンですので、興味のございます方は、お教えしますので、ご連絡くださいませ。

   明日は、春休み親子レッスンです。
 クラフト4品作成しますよ。
  お気をつけていらしてください。

9月からスタートします、JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座(2月受験) 受講者 募集中です。
 精油について詳しく学び、アロマ生活 送りませんか? 
  詳細は、コチラ → 。aroma pod美レッスン
  
 

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-20 00:31 | 日常の出来事

アロマな香りのUVクリーム

今朝も、朝から病院。
プティーですが、貧血がかわらずひどいですが、安静にして しっかりお薬を飲ませています。

 aroma pod愛用日焼止めクリームが、きれそうなので 自分用に作成。
最近、心労?のせいか、蕁麻疹がでてきてしまったので、そちらも考慮して作成。もちろん自己責任で。


 手作りは、何がはいっているかが明確ですし、自分に必要な成分を必要なだけ加えていけるのも魅力のひとつです。

 
c0140230_21345910.jpg


 乳液やクリーム作成は、攪拌が、少々手間ですが、お菓子つくりみたいで楽しいもの。
c0140230_21353833.jpg


 こちらは、ナイトクリームとして、アレンジ。美容成分も、必要なだけ、惜しげなく加えていきます。
c0140230_21355996.jpg

  合成保存料を一切含まないので、将来の素肌の為にも♪
カスタードのようなクリーム。蜂蜜の香りで癒されます。

 精油も、ハニーにあうものでチョイス。
しっかりO-リングテストも行いました。


 続いて、UVクリーム。
この時期のUVクリームは、様々な理由により、ダブルバタータイプがおすすめ。
  aroma pod大好きなマンゴバターとシアバターで。

c0140230_2136247.jpg


 水分は、お肌の状態で、ハイドロゾル(Gカモミール)使用。

  かなり使い心地のよいテクスチャーでなりました。
お肌の状態がよくなったら、パールラメでも加えて、輝く素肌タイプの日焼止めにアレンジしたいと思います。
 姫達も喜ぶので(笑)



  お盆休み。皆様、素敵な夏休みをお過ごしください。

アロマクラフト作成レッスン お問い合わせは、こちら→。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-08-11 21:37 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー