AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スペシャルハニー&ワインローション☆アロママジック


猛烈にハードな毎日・・・・。
ここのところ、決めなくてはならないこと、こなさなくてはならないことが 多く、フル回転しております。

 もちろんアロマレッスンも 行っております。

ハンドトリートメントレッスン & ブレンドファクターレッスン &バスソルト作成レッスン・・・・。 
c0140230_23263339.jpg

 

 レッスンで作成した、トリートメントオイル&化粧水、ローズやネロリ。カモミールローマンなど、美容効果も期待できますね。
 香りも、すばらしい香りでしたね。

 水曜日からは、アロマコーディネーターライセンス取得講座の新しい生徒さんが、いらしてくださいました。
c0140230_2326526.jpg


 aroma-podアロマクラフト愛用者の友人から依頼された化粧水も作成。
とにかく、肌が、潤いを欲しがっている!とのご要望。

 美容成分を さらに閉じ込めたタイプのローション作成しました。
c0140230_23271384.jpg

 ワインカラーの化粧水です。
お肌が、ぷるんぷるん!!!と大喜びでしたね。
うれしいです。もちろん aroma-podも愛用中。

 また、化粧水後は、クリームでお肌の水分も閉じ込めてあげないといけませんね。
 こちらも、aroma-pod愛用中の クリーム。
c0140230_23274213.jpg


 先日、aroma-podマンツーマンレッスンにいらしてくださった生徒さんからも、つけた次の日の肌が、違う!とお喜びのメールいただきました。
 これからも 愛用してくださいね。今の時期、特に おススメのクリームです。

 アロマでスキンケア、お肌も心もかわってきます♪ これぞ、アロママジック!


aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-27 23:28 | レッスン風景

勤労感謝の日☆アロマトリートメントレッスン

3連休、あっという間に過ぎてしまいました・・・。
荒川遊園に行ったり、アリオに行ったりと、近場で楽しみました。

 勤労感謝の日には、なんと姫たちから、プレゼント。
  
c0140230_23542347.jpg

  おこづかいから、ケーキを買ってくれました。
 とても素敵なお手紙も一緒に・・・。

   読み返すだけで、うるうるのaroma-pod&パパでした。

 さて、本日はは、自宅にて、アロマコーディネーターライセンス取得講座のレッスン。
 午前・午後と連投レッスン。

 午前レッスンでは、アロマと解剖生理学について学習。
ヘアパックを作成いただきました。
c0140230_2355764.jpg

 
午後レッスンでは、アロマトリートメントレッスン。
 バックトリートメントを、実際のベットにて、実習していただきます。
 実際、触れることで、気づくことが多いですね。
気持ちよかった~と生徒さん。


 ご自宅用に、トリートメントオイル作成いただきましたが、
サンダルウッドベースの香り、パチュリーベースの香りと お二人とも素敵な香りのブレンドでしたね。
 
 レッスン後、帰宅した姫も、いい香り~と、申しておりました。
 

 ぜひ、自宅で家族ケアしながら 手わざを磨いていってくださいね。

本日、生徒さんから いただいたバスグッズ。

 
c0140230_23553149.jpg

 普段、市販品は、極力、購入せず、手作りしておりますが、とても よいものですとのことで、いただきました。
 ありがとうございます。
 
 また ロールケーキもいただきました。
テレビチャンピオンで優勝されたケーキさんのロールケーキとのこと。
アントレ 高木ロールです。
 
c0140230_23555768.jpg


 レッスン中、皆で頂きました。とても 美味でした。ご馳走様でした。


 明日も、アロマコーディネーター資格取得講座の生徒さんが、いらっしゃいます。明日から、レッスンスタートされる生徒さんですよ。

 お気をつけていらしてくださいね。


aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-24 23:57 | レッスン風景

精油を体質に合わせてセレクト! 心に響くオイル作成&ナイトクリーム

昨日は、aroma-pod自宅にて、マンツーマンレッスン。
資格取得コースに通ってくださった生徒さんが、おみえになりました。

 今回は、体質にあった精油えお 選びながら、フェイシャルオイル作成いただきました。

 精油の成分のエネルギーも基づきながら、精油を選んでいきます。
実際、体質にあった精油を、Oリングで確かめてみると、がちがちに!

 とても感動されていらっしゃいましたね。

 
c0140230_18154496.jpg


  aroma-podが、この時期に愛用しているクリームも作成したいとのことで、レッスン。こちらは、作用と香りの好みで、精油をセレクトいただきました。
 サンダルウッドベースの 素敵な香りでしたね。

 中学校の養護の先生の生徒さんですが、毎朝、精油で、学校のお掃除、保健室でも アロマをたいていらっしゃるそうですよ。

 aroma-pod直伝、ウィルス予防マウスウォッシュや、ノロウィルス対策ハンドソープも、愛用してくださってるとのこと。

 生徒さんたちにも、好評だとか!

中学生にも、アロマのよさを 広めてくださっています。

 実際、レッスンも始められているとのことです。

これからも ますますのご活躍、期待しております。


 明日から3連休。
素敵な3連休お過ごしください。


aroma pod美レッスン
アロマな生活始めませんか?
 きっと何かがかわるはず♪
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-20 18:17 | レッスン風景

 おすすめアロマデュフューザー 【YUN】 

今朝、知り合いに頼んでおいた、年賀ハガキが 届きました。
もう そんな時期なのですね~。

 さて、まとめてになりましたが、レッスン報告。
 お写真おとりわすれの会もありますが・・・一部です。
c0140230_10114336.jpg

  
c0140230_10115973.jpg


 来年2月のアロマコーディネーターライセンス認定試験、目指して
皆様 がんばっていらっしゃいます。

 10月卒業生の生徒さん、早速 お教室を始められたり、サロンの名前を 決めました! レッスンしました~! 名刺を作成しました!
主人や子供にトリートメントしたら大喜びでした! こんなアロマクラフト作成しました!!!同じアロマクラスの皆で、アロマ会をしました!など うれしいご報告が、届いております。

 1月のアロマパーティーで お会いできるのが楽しみです。


 さて、生徒さんはご存知の方も いらっしゃると思いますが。自宅サロンのデュフューザーが、故障。修理に出そうにも、会社が つぶれてしまったようで、連絡がつかず・・・・。
 結構いいお値段したので、修理して使いたいのですが・・・・。
会社が つぶれたようでは、仕方ないのか・・・・。

 NTTでも 調べましたが、そんな会社、存在しないとのこと。 ありえない・・・。

やはり、信頼できるところで 購入するのが一番だと、実感したaroma-podです。
 

 今回は、前回の反省もふまえ。。水溶性アロマとかではなく、PURE100%精油を使用できるもので探しました。

 神田うのちゃんおススメのマジックボールも迷いましたが、(こちらも 購入されるなら、正規代理店での購入おススメしますよ。)やはり自分好みの精油が 使えるものがいいよね、ということで・・・

 結局、こちらに決定。

  ご存知の方も多いはず・・・【YUN】です。
  
c0140230_10123584.jpg


  癒しの音楽も内臓されているし、水の音にも癒されます。
 そして何より、信頼できる精油を使用できるというのもポイント高し。もちろん プラナロムの精油ですよ。
c0140230_1013911.jpg




 さて、本日もこれからレッスンです。
体質にあわせた精油を探したとのことで、マンツーマンレッスン。
 心を探って、心が求める香りを見つけていきましょう。
 お気をつけて いらしてくださいね。
 
aroma pod美レッスン

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-19 10:15 | aroma podお気に入り

ドライブ中もアロマ♪

週末は、姫たちがお世話になっている小学校の、音楽会でした。

  姫たちも、連日、家で、うたったり、演奏したりと、がんばっておりましたが、学年一体となって、本当に素敵な素敵な音楽会でした。

 
c0140230_951921.jpg
c0140230_9512596.jpg



 音楽会終了後、家族でおでかけ。
建築の打ち合わせや、買い物を済ませました。

 さて、最近 お気に入りのアロマグッズをご紹介します。
こちら、車内用アロマデュフューザーです。
 
c0140230_9513848.jpg


 使用中は こんな感じです。
c0140230_9515651.jpg

aroma-podオリジナルブレンドの香りで、車内も いい香り~。
 強く香りすぎませんので、初心者にも おすすめ。


 夜になると、ライトアップもなかなか 素敵~。
ライトのカラーは、3色、aroma-podは、ブルーをセレクト。
 ほかに イエローとホワイトが ございます。
c0140230_9522719.jpg


 その時の気分で、香りが変えられるのも、いいですね。
運転に支障をきたすような、リラックス系の香りは、お勧めしませんが(笑)

 香りの携帯おすすめします。
(こちら、aroma-podお教室でも 購入いただけます。)

 さて、本日は、これから アロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さんが いらっしゃいます。
 今日から レッスンスタートされる生徒さんです。

 精油の魅力を たくさんお伝えしていきたいです。

 来週からも 新たにスタートされる生徒さんが いらっしゃいますよ。

 2月受験を目指す方は、12月初旬で 締め切りとさせていただきます。 じっくり、ゆっくり学んでいただきたいので、ご了承ください。
(来年 春からは、津田沼でのレッスンとなります。)

 
 今週は、連日レッスン。
 素敵な香りのコーディネートのお手伝いができたらと思います。

お気をつけていらしてくださいね。
(尚、来月の石鹸教室は 定員になりました。ありがとうございます♪)

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-16 09:54 | 日常の出来事

【石鹸教室】ハーブパワー石鹸2種&クリスマスの香りのカラフル練香水

今日は、寒かったですね。
 
 
だんだん子供たちの習い事の送り迎えが 厳しい?時期になってきました。
 今夜も 凍えそうになりながらお迎えに参りました。

さて、12月16日 石鹸教室お知らせです。
c0140230_2312437.jpg

 今回は、ハーブのパワー満載の石鹸2種作成いただきます。
aroma-pod仕込みました、ハーブパワーも、しっかり加えて作成いただきます。
 


 キッチンにあるオリーブオイルやスィートアーモンドオイルを使って、使い心地抜群の石鹸を作成しましょう。
初心者向けのレッスンですので、石鹸を作成されたことのない方も お気軽にご参加ください。
 写真つきの詳しい作成レシピも当日 お渡しいたします。

 また クリスマスの香りの練香水も、お好みのカラーで作成し、お持ち帰りいただきます。
 ピンク・オレンジ・ブルー? お好みのカラーで 作成しましょう。


  日時 12月16日  10時~12時
  レッスン参加費   3800円
  定員 4名様(先着順となります。)


  さて、先日の石鹸教室で作成した、石鹸もカットしました。
 
c0140230_2323619.jpg

 マーブル模様も 素敵にでていましたよ。2種のカラーが 素敵です。ハーブの香りで 癒されます。
 ストロベリー石鹸は、ヘタの部分もストロベリーの香り。
見た目もかわいいですね。
 熟成後、お手元に届きますので、楽しみにされてくださいね。

 。aroma pod美レッスン
 お問い合わせはこちら
 。aroma pod美レッスン

   
 
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-13 23:05

【パルシステム東京】出張アロマレッスン@ウィメンズパル東京

本日は、生協にて、アロマレッスンでした。

 この時期に大活躍のアロマクラフト
ウィルス予防スプレー
  マスクアロマミスト
  万能クリーム 2種
  死海のバスソルト

 計 4クラフト作成。
 多くの方にお申し込みいただき、総勢25名さま分の材料です。
  
c0140230_1554453.jpg



 今回のミニアロマミスト容器は、aroma-podお気に入りです。
こんなかわいい容器にいれて、いつもバックに持ち歩いていただけたらと思います。
c0140230_15542078.jpg

 こちらのミストは、マスクに 直接シュッとスプレーいただけますし。手指の消毒・靴のにおい消臭スプレーとしてもお使いいただけます。
  アロマクラフトは、目的がひとつでないのが、すばらしいところ。


  レッスン始まる前のお教室。
c0140230_15544355.jpg

 お部屋に入るなり、いい香り~と喜んでいただいてましたね。
  
ウィルスと菌についてや、細胞のお話、アロマと臭覚などについても
お話させていただきました。

 皆様アロマにご興味がおありのようで、アロマ浸透しているなあと、うれしくなったaroma-podでした。
 こちら お一人様お持ち返り分・・バスソルト、とり忘れました・・。

c0140230_15551726.jpg

  精油のパワーを少しでも 楽しんでいただけたら、うれしいです。
本日は、レッスンご参加ありがとうございました。

 さて、引きつづき、レッスン報告です。
昨日は、大雨の中、資格取得講座の生徒さんがいらしてくださいました。
 
c0140230_15555534.jpg


 クラフトでは、フェイシャルトリートメントオイル作成。
皮膚についても学習します。

 レッスン後、aroma-pod愛用化粧水を作成されたいととことで作成いただきました。
 
 アロマな香りで、心もお肌も、リラックス。

  レッスンご参加ありがとうございました。
また 次回 お待ちしております。

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-12 16:00 | レッスン風景

【石鹸教室】ストロベリーピーリング石鹸&2色のマーブル美白石鹸

今日は、激しい雨ですね。
本日、自宅にて、アロマコーディネーターライセンス取得講座が、ございますが、生徒さん、大変ですよね・・・。
 お気をつけていらしてください。


 さて、昨日は、aroma pod自宅サロンにて、恒例の【石鹸教室】でした。
 ストロベリーカラーで、香りもリアルな【ストロベリーピーリング】
と美白効果も抜群の【2色のクレイマーブル】作成いただきました。

 参加されたうち、3名さまが、石鹸作成初心者の生徒様でしたが、
皆様 とても楽しそうに、作成されていましたね。
c0140230_1083273.jpg

 
オイルの選び方、基礎知識や、作成のコツなども、しっかりご伝授いたします。 
 生徒さんより、お土産いただきました。
浦和名物、こしょうせんべいです。

c0140230_1085992.jpg

 実は、aroma pod一家、こしょう大好きなんです。
姫たちも 大喜びでした。ご馳走様でした。

 さて、来月の石鹸教室は、12月16日 10時半~13時にて行う予定です。

 2種の石鹸とクリスマスの香りのカラフル練香水を作成します。
詳細は、後ほどUPしますね。

  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-11 10:14 | レッスン風景

姫とスイーツレッスン

今日は、姫達小学校代休。
平日におやすみだと、なんだか得した気分ですね。

 何か、一緒に作りたい!と熱望され、今回はアロマクラフトではなく、スイーツレッスン。
 
 先日も、作成したのですが、時間がなく、少ししかやらせてあげれなかったので(笑)

 とっても楽しそうに作る姫達でした。
 
c0140230_16215287.jpg

 こちらできたて~。形もすべて 自分達で♪


c0140230_162258.jpg
 最近、主人が、胃の調子がよくないとのことで、アロマでセルフケア。あくまでも 自己責任で。

 aroma podお教室で使用している精油は、お医者様が使用のグレードのものです。

 ここぞというときに、自分の精油で、自信を持ってケアできる、そういう精油だけを使っていきたいと思います。




 明日は、石鹸教室です。2種のかわいい石鹸を作成します。
たのしみにいらしてくださいね。お待ちしております。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-09 16:22

サイクリング日和★ネイル卸専門店へ~

今日は、秋晴れのようですね。
aroma pod姫様は、朝から塾のテストでしたので、早朝から 自転車で送迎してきました。

 自転車といえば。。。

昨日、ネイリストの友人が、ネイル卸専門店へ、仕入れに行くというので、一緒に行ってまいりました。
 京成立石から、秋葉原まで! ママチャリで♪

 ネイル用品も、色とりどりで、うっとりでした。
aroma podは、容器やらを仕入れ&日常雑貨・クラフト研究参考品を 購入してきました!

c0140230_10474283.jpg

 特に、本日GETした中で、うれしかったのが、こちら~♪
友人宅で頂いて依頼、おしいなあと思っておりましたら売っておりました。激うまです。
c0140230_1048269.jpg


 aroma pod友人は、ネイリストも多いです。

 京成立石・習志野・表参道・百合ヶ丘・大宮・・・
皆様、素敵なネイリストさんたちですので、よろしければ、ご紹介しますよ♪
 
 秋葉原で仕入れ後、上野にでて、激うまラーメンランチ【一蘭】さんへ。

 人気店だけあって、並びますが、比較的回転は早いです。
 
 こちらが、注文したラーメン。細麺で、美味~。
スープまで、残さず、飲んできたaroma podです。とってもスタイル抜群のaroma pod友人は、麺おかわりしていました!

c0140230_10482148.jpg

 運動嫌いのaroma podですが、サイクリングって案外、楽しい~!
また 連れていってください~♪

   
 



 
[PR]
by aroma-pod | 2009-11-07 10:48 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30