AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アロマクラフト三昧

今日は、いいお天気ですね~。
年末、皆様お忙しくされてることと思います。

 我が家でも、クリスマス会やら、サンタさんやら、妹夫婦が、NYから帰国したりと、忙しくも楽しく過ごしております。

 ようやく一昨日、クリスマス用品も片付けました。
来年のクリスマスも、楽しみなaroma-podです。
 来年は、新居でのクリスマスになるかと思うと、楽しみな反面、なんだか さびしい気もします・・・。


 さて、昨夜、帰国した妹や、母、そして 作成依頼(あくまでも雑貨扱い)いただいてるクラフト作成。
 気がついたら、4時間経過していました・・・。
アロマクラフト作成は、楽しいので、時間がたつのも忘れてしまいます。

 まずは、この時期、必須アイテムのハンドクリーム。
c0140230_9342633.jpg

 
 やわらかい、でも、しっかりしたテクスチャーで。
c0140230_9353760.jpg

 こちらの植物エキスや尿素も もちろん投入。
c0140230_936487.jpg


 続いては、ファンの多い、ボディーバター。
全身に、お使いいただけます。
c0140230_9372765.jpg

輝く白さ。今回は、水分にカモミールジャーマンを、そして精油にも、カモミールジャーマンなどブレンド。
 こちらは、生徒さんのご主人様愛用クラフト。香りも男性向けにブレンドします。
ほんのりブルーですが、お写真ではわかりにくいかな・・・。
c0140230_9375327.jpg



 続いては、美容クリーム。次の日肌が、柔らかいと驚かれる方が多いですね。
 今回は、水分に、ザクロ成分たっぷり投入。
c0140230_9384392.jpg

 カスタードクリームみたい。aroma-podは、こちらを ベースに自分用に、下地も作成。
c0140230_9381293.jpg

 姫たちの、ハンド・ボディー用にも作成。
c0140230_9382697.jpg

 明日からの旅行用に、小さく詰め替えます。


 ほかに、化粧水やらアイブロウやら、チークも作成。

 これで、新年はゆっくり迎えられます。

 今年も、たくさんの人たちに 助けられ、楽しい毎日をすごすことができました。
たくさんの素敵な出会いに感謝!

 生徒さんたちにも たくさんのパワーを頂きました。

 来年も、よろしくお願いします。

アロマクラフト・石鹸教室 お問い合わせは こちらから⇒。aroma pod美レッスン



 
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-28 09:40 | 日常の出来事

週末レッスン☆ミネラルファンデーション&グロス&アイシャドー コスメ作成レッスン

今日も寒かったですね。

 年末は、忙しいですよね~。

なんだか、やらなければならないことが、次々と・・・。

 家事は、もちろんですが、某雑誌(来月発売予定です。発売しましたら、またUPしますね~)
原稿作成や、来年4月の銀座イベントレッスンクラフト案やら、
アロマコーディネーター添削指導に、石鹸やら精油の発送・・新居の建築やお引越し見積もり、その他 諸々。
1日が、30時間ほどあればいいのに・・・・などと考えている今日この頃です。

 さて、週末は、コスメレッスンの依頼を頂きまして、行いました。
aroma-pod鉄板レシピのファンデーション作成。
 化粧直しもいらず、つけるほど お肌に優しいファンデーションです。
 少々、手間は、かかりますが、その分 愛着もわきますね。
お一人づつ、お肌のお色に合わせて作成いただきます。パール感も思いのまま。

 
c0140230_23211265.jpg

 たっぷり2,3ヶ月分作成。

 つづいて、アイシャドー&グロス作成。
カラーものは、楽しいですね。
 アイシャドーは、3名様、皆様 違うお色で作成。
 グリーン・オレンジ・パープル・ブラウンと、お似合いカラーで作成いただきました。
c0140230_23212896.jpg



 カラーコスメ作成後は、アンチ肩こりスティック作成。
肩こりの方は、皆好きだという香りも 体感いただきました。
 納得の香りですね。(笑)

ころころと 転がすのも、気持ちがよく、好評クラフトです。

 続いて、アロマ化粧水も作成いただきました。
c0140230_23215945.jpg

 真っ白な化粧水。香りも 気に入ったとメールいただき、とてもうれしいです。
 ぜひ、これからは手作りの基礎化粧品を お使いいただければと思います。
 お肌と心のためにもおすすめします。

 週末レッスン、ご参加ありがとうございました。
ぜひ、次回は、下地クリームなどの作成に いらしてくださいね♪

 週末、姫たちと、徒歩数分の緑地公園へ。
散歩していて気がついたのですが、スカイツリーがよく見えました。
 
建設途中なんて、今しか見れませんから、貴重です。
 
c0140230_2322169.jpg

 次回は、家族で 記念撮影します♪

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-22 23:24 | レッスン風景

ミネラルファンデも、もちろん手作りで♪

今日も、寒かったですね~。
本格的に 寒くなってきた気がします。

 お教室にいらしてくださる生徒さんたちも、風が冷たいですとおっしゃっていました。

 さて、昨日は、アロマトリートメントレッスン。
アロマトリートメントは、アロマの醍醐味といわれています。

 トリートメントの実習で、生徒さん同士、トリートメント練習しあうと、皆さん、想像したより難しいとおっしゃいますね。

 とはいえ、タッチセラピー。手技も大切ですが、思いはもっと大切です。

 ぜひ まずは、ご家族を癒して差し上げてくださいませ。

実習後、ご自宅用のトリートメントオイルも作成。
c0140230_2335248.jpg


 そして、本日も、朝からレッスン。
アロマクラフトでは、エアフレッシュナーを作成。
 精油について、少しずつ、知識も増え、精油の選び方にも 違いが見えてきています。
 目的を明確にし、香りの相性・好みを考えてブレンド。
電卓片手に、一生懸命な生徒さんたちです。
c0140230_23355381.jpg



 今の時期に、ぴったりな抗菌力のあるクラフトになりましたね。
レッスン終了後は、アロマクラフト作成も 行いました。

 アロマ化粧水と 肩こりスティック。
c0140230_23363262.jpg

肩こりスティックは、ご使用された生徒さんたち、絶賛。
 アロマパワーを 即実感いただけますね。

 aroma-podも、もちろん愛用中。


  午後は、お友達同士で、クラフトレッスン。
ファンデーション・化粧水・ハンドクリーム・万能クリームの作成で お申し込み。

 お土産のクッキーを頂きながら、和気藹々のレッスンでしたね。
2時間レッスンで 3クラフトせしたので、大変だったかもしれませんね。
 ファンデーションのお色身は、鏡で確認しながら ゆっくり決めていきます。
 艶感に、うっとりされていらっしゃいました。
レッスンご参加ありがとうございました。
 
c0140230_23372058.jpg

(レッスン風景おとり忘れました。レッスン終了後のお教室)

 今週末も、aroma-pod愛用ミネラルファンデーションやグロス・アイシャドー作成レッスンのお申し込み頂いております。

 ファンデーションも自分で作れば、中身もわかり、お肌に安心な成分だけで作成いただけます。
 化粧直しが、いらないしし、石鹸で間単に落とせる& 艶肌で、お肌もきれいになっていくと、使い続けてくださっている方が、多いのもうれしいです。
 こちらのレシピを 編み出す?のに、数年かかっておりますが、
かなりのおすすめクラフト&自信作です。

 ぜひ楽しみにいらしてくださいね。

マンツーマンや、お友達同士でのアレンジレッスンも お気軽に御問い合わせください。
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-18 23:39 | レッスン風景

【石鹸教室】ハーブパワー満載石鹸2種&カラフル練香作成レッスン♪

本日は、寒かったですね。
本日は、石鹸教室でした。
  年末の忙しい中、レッスンご参加ありがとうございました。

 本日は、アロマ教室らしく?ハーブエキスたっぷりの石鹸2種作成いただきましたよ。
 1種は、ピーリング効果&抗菌力に優れた可憐なハーブを投入。
もちろん水分も浸剤で♪
 水分をお水以外で行うポイントなどもご伝授させていただきました。
トレースが、簡単に出ますし、エキスも込められ、一石二鳥のレシピです。

 もう1種は、ハンガリー女王の思いも込めた石鹸。
ハンガリーウォーターのチンキを加えて作成します。アルコール分を
レシピとして使っていくときの諸注意なども お話させていただきました。
 
 
c0140230_192385.jpg


 石鹸作成後は、カラフル練香作成。
今回は、クリスマスも近いので、クリスマスの香りで作成。
もちろん、プラナロムの精油のみで、香りをアレンジ。
c0140230_19233831.jpg

 手首や首筋に 塗ると、ほんのりやさしい香りが、心地よく、みぞおち等に塗りますと、心のみならず、体にも働きかけてくれますよ。

 カラーは、皆様 お好みのカラーをブレンドしていきます。
 
c0140230_19241069.jpg

 
パープルやピンクなど、皆様、とても素敵なカラーで仕上がっておりましたね。
 ケースも、パープルの持ち運びに便利&精油に強い素材のケースですから、練香水のように比較的、高濃度のものにも安心です。

 レッスン後、生徒さんのお一人が、お土産にと ゴマプリンを持ってきてくださり、皆で 頂きました。
 
c0140230_1924313.jpg


 とても 美味で、レシピなども、教えていただいてましたね。
ご馳走様でした!

 本日も、レッスンご参加ありがとうございました。
1月の石鹸教室にも、早速 お申し込みいただき、ありがとうございます♪来月も お会いできるのを楽しみにしております。

 さて、来月の石鹸教室ですが、1月22日(金)に 行います。
レッスン内容は、後ほどUPさせていただきますね。

 さて、今週のレッスン風景、UPしておりませんので まとめてUPですみません。
 週末から、連日レッスン行っておりました。

c0140230_19251680.jpg
c0140230_19254845.jpg
c0140230_19262100.jpg



 友人宅で、夕飯ご馳走になったり、クリスマスイルミネーションを見に行ったり・・・連日、姫たちとも楽しんでおります。

 今年も、残り少ないですが、姫たち、終業式まで、連日、お仕事のaroma-podです。アロマの魅力を お伝えできることに感謝の日々です。

 2月のアロマコーディネーターライセンス取得講座に向けて、たくさんの生徒さんが、頑張っていらっしゃいます。
 aroma-podも、可能な限り、精油の魅力を お伝えしてまいりますので、楽しみにいらしてくださいね。

aroma pod美レッスン

 
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-16 19:27 | レッスン風景

マンツーマンレッスン☆アロマクラフト6品作成&石鹸教室追加募集のお知らせ♪⇒定員になりました。

本日は、雨、激しいですね。
 先ほど、姫の習い事でしたので、車で送迎しましたが、冷たい雨でした。

 さて火曜日クラスレッスン風景。
 午前・午後と2レッスン。
c0140230_18335262.jpg

   世界最古の香水ハンガリーウォーター作成。
 香りの歴史についてもお勉強。

  実際 クレオパトラが愛したという、動物性香料の香りもご用意しております。ナポレオンの4711コロンも、実際かいでいただきます。
 こちらは 香りの好みが分かれますね~。

c0140230_18341644.jpg


 午後レッスンでは、精油の安全性&危険性について学習。
毎回のレッスン内容を、とっても 丁寧にノートに復習されている生徒さんがいらっしゃり、感動しました。

 自分の絵で、字でまとめた、アロマの勉強は、一生の宝になると思います。
マウスウォッシュを作成し、お持ち帰りいただきましたが、サンダルウッドの香りで 盛り上がりましたね♪

 さて、本日は、マンツーマンレッスンのお申し込みいただきました生徒さんが、はるばる川崎から、いらしてくださいました。

c0140230_18352359.jpg

  お足元のお悪い中、ありがとうございました。
さて、ご依頼いただきましたのは、aroma podが、以前、日記でしょうかいしておりましたクラフトばかり。。。ブログもごらん頂いているようでありがとうございます。

 ワイン美肌ローション
 美容効果も備えた、下地クリーム
 美肌ナイトクリーム
 カラフル芳香ポット
 泡立つクレイクレンジング
 消毒用アルコールジェル

以上、6クラフトのご希望でした。

 

 こちらは、ナイトクリーム。乳化が難しいですが、使い心地は最高♪
失敗しない方法を ご伝授いたしました。
 
c0140230_18355311.jpg


 こちらは、泡立つクレイクレンジング作成。
驚くほど簡単です。
c0140230_18365117.jpg


 こちらが、本日作成したクラフトちゃんたちです。
カラフル芳香ポットは、大人っぽいパープルで♪
 アメリカより仕入れた幸運のラメも、た~っぷり混ぜ込みます。
香りは、もちろんプラナロム精油のみで作成いただきました。
 香りは、心にしっかり働きかけてくれるでしょう♪
空間も浄化して、一石二鳥。見た目も美しいですね。

 UVクリームは、使いやすいチューブタイプで。
消毒ジェルは、外出先で、大活躍。身近なものも作成できると、お財布にも優しい&お肌にも優しいですね。

c0140230_18381351.jpg

 本日もレッスンご参加ありがとうございました。

 さて、来週16日石鹸教室ですが、1名様、急遽ご都合悪くなられたとのことで、1名様 追加募集です。

 年末のお忙しいときではございますが、お時間合う方は、御問い合わせください。
  12月17日  10時~12時
   ハーブエキスたっぷりの石鹸(コールドプロセス)2種とクリスマスの香りのカラフル練り香水作成いただきます。レッスン費用は、3800円となります。
 尚、先着順となりますので ご了承ください。

  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-11 18:38 | レッスン風景

肌質別・手作りアロマ

昨日・今日と少し暖かいですね。

 週末、家族で、新橋のPanasonic Living Showroomほうに参りましたが、クリスマスイルミネーションも、すばらしかったです。

 もう クリスマスですね。

 仕事や家の諸々で、いまだにクリスマス飾り付けに手がつけられておりませんが、今週中にはやりたいものです・・・連日 レッスンなので、難しいかも・・・?

 さて、月曜日・火曜日とレッスンでした。
 
月曜日は、フェイシャルトリートメントレッスン。
c0140230_23144686.jpg

 フェイシャルトリートメントは、香りを真近に感じますから、
ストレスがたまったり、いらいらしたときにも非常に有効です。
 心とお肌に働きかけてくれるアロマトリートメント。最高ですね。

 本日は、アロマローション作成。
c0140230_2315977.jpg

 ローズオットー・ネロリと、とてもリッチなローション。
お気に入りのガラス瓶に移し変えれば、さらに 使い心地もUPする気がしますよね。
 
c0140230_23153683.jpg


 さて、本日は、姫小学校の保護者会です。
明日はお天気がくずれるようです。レッスンの生徒さんたちは、お気をつけていらしてくださいね。


 さて、今から、来月の成城学園前でのイベントレッスンレシピ固めます。
4月には、銀座での イベントレッスンも決定しております♪お楽しみにされてくださいね。
 

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-08 23:20

アロマクリスマスツリーキャンドル作成レッスン♪

早いもので、もうすぐクリスマス。
子供たちには、サンタさんがやってきますね。

 毎年のように、サンタに手紙を書いている姫ですが、毎年、プレゼントに欲しいものが直前に変わったりするので、ぎりぎりまで、用意できません。

そろそろ、お教室も、クリスマス仕様にしないと♪
 クリスマス大好きです。

 さて、先日は、クリスマスキャンドル作成。
小学生のお子様とお母様4名様で作成いただきました。  (お写真は、恥ずかしいとのことでしたので、ブルーハートで)
c0140230_2328950.jpg


 もちろん小学生ですから、型作りから行いましたよ。
こちら、完成品。あまったキャンドルを、手で練ってオリジナルキャンドルも作成していました。子供の創造力って素敵!
c0140230_23283219.jpg


 インテリアとしても、かわいいキャンドルです。

  さて、アロマコーディネーターライセンス取得講座の様子です。
クレイパック作成。

c0140230_2329448.jpg

アロマリキッドソープ作成。
c0140230_23292324.jpg


 次回もお待ちしております。

   。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-04 23:30 | レッスン風景

 アロマレッスン報告

今日は、暖かかったですね。とはいえ、冬ですから寒いですけど・・・。
気がつけば、12月突入。今年も、もう終わりです。

 今年も、すばらしい年だったね~といおえるよう、残りの日々、すごしたいですね。
年末には、ニューヨークから、妹一家が帰省するので、今は、それが楽しみで仕方ありません。
早く会いたいな・・・。

 さて、週末は、娘たちの小学校のバザーで、お手伝い。
aroma-podは、川端オリジナルパンの販売してきました。

 地元では、人気のブロッサムの動物パンを、川端オリジナルサイズで♪ パンは、うさぎちゃんや、雪だるま・カバに象・・ぶた、たぬき、ねずみとかわいすぎ~でした。
 
c0140230_1895484.jpg

 
 さて、今週も、連日 レッスンです。
月曜日は、2ヶ月のベビーちゃんとママが、レッスンにいらしてくださいました。
 aroma-podお教室に通いはじめて、妊娠された生徒さんです。
すっかりママの優しい表情。幸せのおすそ分けを頂きました。
c0140230_18101939.jpg

 アロマコーディネーターライセンス取得目指して、がんばりましょう!
 

  火曜日は、2レッスン。
午前レッスンでは、ルームスプレー作成。精油が心に作用する仕組みを学んでいただきます。

 ジャスミンの香りの強さを実感された生徒さまでしたね。(笑)

c0140230_18104323.jpg


 午後レッスンは、精油のノートとブレンドテクニック。
オリジナル香水を作成いただきます。
 精油の一つ一つの香りを、楽しみながら作成。
 さわやかながら、華やかで、そして 優しい香りに♪
熟成が楽しみですね。
c0140230_1811556.jpg


 本日は、脳と臭覚のレッスン。
なぜ、香りが心を動かすのかがわかります。
c0140230_18114191.jpg

 クラフトでは、クレイパックを作成。クレイについても、aroma-podオリジナルプリントにて学んでいただきますよ。クレイのほかの活用法に驚かれている生徒さんでした。

 パックをしたほうの手だけが、柔らかく、お肌もワントーン白くなりましたね。ぜひ、素敵なバスタイムをお過ごしください。

 先日、レッスンで作成いただいた、ローションが、とても よくて
驚きましたとのこと。手作りのよさを実感いただけたと思います。
 ぜひ 続けてくださいね。


 明日もレッスンです。
雨のようですから、お気をつけていらしてくださいませ。

 さて、姫たちの習い事のお迎え前に、母は、夕飯作り、頑張ります♪

aroma pod美レッスン


 アロマコーディネーターライセンス取得講座2月受験クラスは、今週で締め切らせていただきます。
(6月受験以降は、御問い合わせください。)
[PR]
by aroma-pod | 2009-12-02 18:13 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31