AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自家製フローラルウォーター最高♪ハイドロゾルレッスン&生活編

本日は、連投レッスン。

 午前中は、生活編レッスン。

フレグランスボディーパウダー作成しました。

 
c0140230_23243744.jpg



 加える精油も、しっかり吟味。

生活編では、レッスン3で、全ての香りをかいでいただき、香りの印象をつけていただきます。

 香りの好みは、そのときの体調や気分、また天候によってもかわってきます。香りって、すごいですね。

 次回レッスンは、来週ですね。

お気をつけていらしてくださいませ。

 さて、午後レッスンは、アロマコーディネーターライセンス資格取得講座卒業生へのフォローUPレッスン。


 ハイドロゾルの魅力探求レッスンです。

ハイドロゾル、これから伸びていく分野だと思いますよ。

 実際に、キッチンでハーブを使って、フローラルウォーターを抽出。

 キッチンでの抽出には、ポイントがたくさん。

しっかりご伝授しましたよ。

 抽出中も、写真撮影の生徒さんたち~。

c0140230_23245640.jpg



 抽出されたハイドロゾルですが、精油も、とれていましたね!

c0140230_23253930.jpg



 香りもすばらしく、皆さん驚かれていましたね。

もちろん抽出したハイドロゾルは、皆様にお持ち帰りいただきます。

ぜひ ご自宅でも 色々 楽しまれてください。

 クラフトは、4クラフト、ハイドロゾルのみで作成。

 潤髪ヘアスプレー
 万能スプレー
 筋肉炎症パック
 自家製ハイドロゾル


 こちらが出来上がりましたクラフトちゃん。

c0140230_2326089.jpg


 本日もレッスンご参加ありがとうございました。


 明日も、ハイドロゾルレッスンです。


お気をつけていらしてくださいね。


aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-24 23:28 | レッスン風景

お子様連れレッスン☆ホームケアコース生活編スタート&石鹸教室☆石鹸型だし

今日も、暖かでしたね。

だんだん春が近づいてきていますね。

 朝晩は、相変わらず冷え込みますけど・・・。

さて、昨日は、ミネラルファンデーション&クレイパック作成レッスンでした。
c0140230_2244827.jpg

  お一人の生徒さんのお嬢様が、レッスン次の日(つまり本日)高校入試だとのこと!

 今頃は、お嬢様もほっとされているでしょうか?

いい結果でありますよに!! お祈りしております。

 

 本日は、生活編レッスンでした。。
c0140230_22444732.jpg

全7回のレッスンです。 (詳細は、。aroma pod美レッスンにて ご覧ください。尚、次回 募集は、津田沼レッスンとなり、9月開講となります。)

 アロマの基本を学び、生活に精油を活かしていただけるよう 精油の魅力をお伝えしながら、毎回、生活に活かせるアロマクラフト作成します。


 本日は2レッスン。
 アロマリネンスプレー
 アロマ消毒スプレー
 アロマ蜜蝋クリーム作成。

 色々な香りを楽しんでいただきました。

生活に、案外 手軽に活かしていただけることも、おわかりいただけたと思います。ベビーちゃんも かわいい笑顔で 癒されました。

 

 こちらが、本日作成いただきましたクラフトです。(お一人様分)

c0140230_22454450.jpg

 明日は、アロマフレグランスボディパウダー作成いたします。

お気をつけていらしてくださいね。

 明日は、午後は、ハイドロゾルレッスンもございます。
実際に、芳香蒸留水を キッチン鍋にて 蒸留しますよ。

そちらの生徒様も お気をつけていらしてくださいね。

 。aroma pod美レッスン


 さて、昨日、予告しました石鹸ちゃんです。

 春らしいかわいいカラーで、かわいいコンフェです。
お手元に届きますまで、もうしばらくお待ちください。

 
c0140230_22515170.jpg




aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-23 22:53

アロマ会&アロマ仲間

今日は、暖かくなるようですね。

 先週末は、アロマインストラクター仲間と新宿でアロマ会でした。

彼女たちとのおつきあいは、すでに7年目に突入です。

 常に お互い切磋琢磨できるいい関係だと自負しております。

お一人が、いらっしゃれなかったのですが、また次回を楽しみにしております!

彼女たちにあうと、新たなパワーがいただけます。

 お互い精油の魅力をしり、それを広めていきたいと願っています。

同じ思いだからこそ、話すことで、新たなことが発見できたり、気づいたり・・・。

  精油の見えないパワーをどう伝えていくか、(精油のパワーは、薬理分子の集合体なので 根拠はありますが、雑貨との扱いからなかなか難しい・・・のが現実です。)
 
 

 こと姫帰宅までの短い時間なので、予約していただいたお店オープンまで、お茶タイム。

 久しぶりでしたので話はつきません(笑)
 aroma-podは、ジンジャーオレンジティー注文。

体が、あたたまりましたよ。
c0140230_9272334.jpg


 続いて、個室にてランチ。ゆっくりお話しすることができました。

c0140230_9281136.jpg

 ここにはかけない(極秘)アロマの今後について話し合い(笑)

集客についてや、お互いのクラフト作成にコツやらも。


 こういう仲間がいて、本当に幸せだなあと思います。

 これからは、もう少し頻繁に集まりたいねとなりました。

自宅でアロマセラピストとして活動する仲間だからこそ、本音で話し合える唯一の仲間です。



 aroma-podお教室でアロマを学んだ方たちも、こういう仲間ができて欲しいなあとつくづく思うaroma-podでした。



 
 さて、週末は、化粧水作成レッスン。

c0140230_9261295.jpg

 aroma-pod鉄板レシピを更にパワーUPしてみました。

あまりの使い心地のよさに、自分でもうっとり。こんな感じの化粧水が欲しいといってくれた友人に感謝。
 一人でやっていると気がつかないことがあります。


 姫たちも、気持ちいいと連発。

小学校でも、いつも いいにおいがすると いわれているそうです。

 そのたびに、ママが、アロマで作ってくれてるの!と話しているのと、うれしそうな姫。

 母も とても うれしいです。

 

c0140230_9265993.jpg


 早速レッスン後、感激したとメールいただきました。

ありがとうございます。


 3月週末は、いつもお世話になっているイベント会社さんからのお仕事依頼で、東京都大崎にて、アロマレッスン行います。

 バスソルト&ハンドクリーム作成ですよ。

c0140230_9282684.jpg
c0140230_9284557.jpg



32名の皆様にお会いでいますので、今から楽しみです。



 さて、今日は、これから、ファンデーション作成レッスン。

クレイパックも作成しますよ。

 お気をつけていらしてください。

後ほど、先週の石鹸教室の石鹸型だし完了しましたので、お写真UPしますね~。
参加いただいた皆様、お楽しみに♪ かわいい石鹸ができていましたよ。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-22 09:34

☆石鹸教室☆2種の美白マーブル・コンフェ石鹸&万能リキッドソープ作成レッスン

朝、雪が積もっていて、びっくりしたaroma-podです。

 本日は、石鹸教室でした。レッスン開始の頃には、雪もやみ一安心。
遠くからいらしていただく生徒さんもいらしたので心配しました。

 さて、本日は、石鹸作成は初めてという方ばかりのレッスンでした。
固形もリキッドも作成してみたいとのことで、午前・午後レッスン。

 午前中は、マルセイユ石鹸2種作成。
鹸化のお話や、オイルのセレクト法などもレッスンしました。

 詳しい写真つきのレジメもお渡ししています。こちら 好評です。
c0140230_23243755.jpg


 時間内に トレースを出す方法などもご伝授。

 ヒノキの香りがすがすがしい、マーブル石鹸と、ピンクのコンフェがかわいらしいコンフェ入りの石鹸作成。
c0140230_23225328.jpg

 お昼をはさみ、リキッドソープ作成レッスン。
固形と違い、あっという間にできてしまいます。簡単~。
 
 魔女の気分が味わえます。皆さん 興味津々。

c0140230_23254482.jpg

お好みの香りで香り付け。
 
c0140230_2326516.jpg

 レッスン終了後は、バスソルトや化粧水を作成されたいとのことで
急遽作成。
 かわいいピンクのバスソルト。
そして、ローズオットーやネロリなど、かなりリッチな化粧水を作成されました。
 aroma-pod化粧品の話から、コスメも作成してみたいとのことで、
再来週、ファンデーション&化粧下地&チーク作成レッスン行うことに決定しました。

 再来週もお待ちしておりますね。
(こちらのレッスンが、東京でのレッスン 最後になるかと思われます。
4月からは、出張レッスン等のみで、千葉県習志野市 津田沼(JR津田沼駅徒歩11分)での自宅サロンレッスンは、8月からの予定です。 尚、アロマコーディネーターライセンス取得講座募集は、今年6月テスト受験クラスは行いません。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくおねがいします。

 10月試験クラスは、8月開講します。ご質問など お気軽に御問い合わせください。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-18 23:30 | レッスン風景

ハイドロゾルレッスン&手作り石鹸プレゼント

本日は、ハイドロゾル講習でした。

 ハイドロゾル、これからのアロマセラピー分野で、のびていく分野だとaroma-podは考えています。

 ハイドロゾルの活用方法やアレンジ、抽出、効能などを探求するレッスンです。

 どれくらいまで希釈しても効果があるのか、ブレンドの妙、使い方など学んでいただきます。来週は、自宅で お手軽抽出法も学びます。
c0140230_16152835.jpg
 

 ハイドロゾル、店頭でもあまり香りがお試しできないケースが多いかと思いますし、メジャーでないものは、初めて香りを体感された方も多かったようです。

 こちらのクラスでは、12種のハイドロゾルをキットにて使用します。
あくまでも材料です。
 
c0140230_1616257.jpg

  アロマコーディネーターライセンス取得講座でも ご希望の場合
精油の小分けのキットもご用意していますが、ハイドロゾルもなかなか好評。

 本日は、

  美白化粧水
  抗菌ウェットティッシュー
  虫除けスプレー

の3クラフト作成し、お持ち帰りいただきました。

 どちらも精油のパワーは加えませんが、十分に植物のパワーが凝縮されていますよ。

 ルームスプレーでの体感や、グリセリンでの保湿維持のお話などもさせていただきました。

 ローションパッティングは、年齢×4倍だそうで、 盛り上がりましたね。早速 今晩、お持ち帰りいただいたフェイシャルパックを使って
ローションパックされてくださいね。

 来週は、旅先万能水や筋肉痛パックなど作成しますよ。
キッチンでの抽出法も お楽しみに♪

 さて、本日 いらしていただきました生徒さんから皆さんに自作石鹸のプレゼント!

c0140230_16163855.jpg


 ヘナ石鹸&甘酒石鹸だそうです。aroma-podも 頂きました。 ありがとうございます!
ありがとうございます。

 aroma-podライセンス講座にて資格取得後、教室を埼玉ではじめられていますよ。
 
卒業生2名様で 一緒に お教室活動などやられています。

 当校卒業の生徒さんが活躍されていると とてもうれしいですね。

これからもアロマや石鹸作成の楽しさを伝えていってくださいね。
 http://emifavorite.web.fc2.com/index2.html


 さて、明日は、aroma-pod自宅サロンにて、手作り石鹸教室です。
午前に、固形ソープ2種、午後は リキッドソープ作成レッスン。となっております。

 楽しみにいらしてくださいね。

 さて、これから、作成依頼いただいているクラフト作成、頑張ります。
ハンドクリーム
化粧水
ナイトクリーム
目元ジェル

 そして、引越しのダンボールも届いています。
 現実逃避せず、頑張らないと・・・。今月は、連日レッスン・・・荷造り できるか心配です。
 
c0140230_16205054.jpg



aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-17 16:21 | レッスン風景

【アロマ資格取得講座】テスト終了

今日も、寒いですね。
最近、冷え込みが厳しいです。
 

 さて、さて、ご報告遅くなりましたが、
週末、バレンタインデーに、アロマコーディネーターライセンス取得講座が、無事、終了しました。

 人数の関係上 4部構成。
最後の試験が、生徒さん時間が勘違いの件で、少し ひやひやしましたが、無事 終了し、ひとまず安心です。
c0140230_9594329.jpg

 一生懸命 お勉強されて、試験が終了した生徒さんたちは、晴れ晴れ~の表情で素敵でした。

 春には、素敵なアロマコーディネーターが誕生です。
そんな大切なお手伝いができ、うれしく思います。

 

 


 さて、昨日は、生協さんでの飾りすし作成。

c0140230_1005064.jpg

 作ってみたいなあと思いつつも、なかなかトライしていなかったので、教えていただけ、楽しいひと時でした。
 とても素敵な先生でしたよ。

今年のひな祭りには、飾りすし作成してみようかな。

 さて、本日は、ハイドロゾル探求レッスン♪
皆様、お気をつけていらしてください。


 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-17 10:01 | レッスン風景

ハイドロゾルもキッチンで♪ アロマハイドロゾル化粧水

今日も寒いですね。
本日は、aroma-pod大学時代友人が、レッスンにいらしてくれました。

 実は、彼女、元アナウンサーです。
今も、ラジオのパーソナリティーとかでご活躍中。
 
 今週末のアロマコーディネーターライセンス取得試験も受験されます。とても頑張って精油探求されていますから、春には、素敵なアロマコーディネーターが誕生することでしょう。

 次回は、石鹸教室にいらしてくださいね。お待ちしています。

 今週末、いよいよ認定試験ですね。
生徒さんたちにも 応援メール送りました。最終チェックしてきてほしいことなど♪
 後一息、頑張ってくださいね!

さて、昨日は、久しぶりに 午後時間が空いたので、何かクラフト作りたいなと・・・石鹸ほどの時間はなかったので、ハイドロゾル抽出しました。

 普段は、プラナロムのフローラルウォーター愛用していますが、
ちょっとしと時に、手軽に自分で作成します。

 特別な器具も売っていますが、お高いし、キッチンで使うお鍋やらで
抽出作業。いつもは、ローズが多いですが、今日は、ラベンダーで。
 
c0140230_17443497.jpg


 氷も大量使います。

c0140230_174563.jpg

 抽出できました。透明で、ラベンダーの香りで素敵~。
c0140230_174535100.jpg


 鍋底は、こんなお色の水分が!! こちらは、夜にお風呂で使いました。
c0140230_1746041.jpg


 抽出したハイドロゾルは、今回は、化粧水に活用。
精油と違い水溶性成分がいっぱいです。

 来週から、始まるハイドロゾル講座(おかげさまで定員に達しました。お申し込みいただきましたのに、ご受講いただけなかった皆様、申し訳ありません。・・・・津田沼でも 行いますので、ぜひご参加ください。)

 レッスンでは、キッチンで抽出するやり方なども学びます。
もちろん、成分や活用方法も、 じっくり学んでいただきますよ。
 お楽しみに♪

 さて、この冬空、お友達と近所の神社のお祭りに 今から行ってまいります。寒そうです・・・・。


aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-12 17:46 | aroma podお気に入り

精油の正しい選び方&美容ファンデーション&下地クリーム作成レッスン

 連日、レッスン行っておりますaroma-podです。

  手作り・香りある生活、求められているなあと実感しております。
実際、精油を生活にいかしていくようになると、色々なことが、変わっていくことに気がつくはずです。

 aroma-podをきっかけで、香りある生活をはじめてくださる皆様に感謝。
 
 さて、今週は、資格取得された生徒さんたちのフォローUP講座やコスメレッスンなど行いましたよ。

 たとえば、肩こりの時、どの精油を使えばいいかがわかるように
なった皆様へのステップアップレッスンです。

 レモングラス?ローズマリーシネオール?ユーカリグロブルス?ユーカリレモン?ウィンターグリーン???

 はい、どちらも、いいでしょう。
では、どれを 使うのが、一番有効なのか?心も元気にしてくれるのか?そんな勉強です。

 いらしてくださった生徒さんたちは、おもしろ~いと口をそろえておっしゃいますね。

 こちらレッスン風景一部です。
 
c0140230_21303034.jpg
c0140230_21304844.jpg



 さて、本日は、aroma-pod鉄板レシピの美容下地クリームとファンデーション&化粧水レッスン。
 以前、石鹸教室にいらしてくださった生徒さんが、いらしてくださいました。
 作成した石鹸も お渡ししました。
今日作成しました美容ファンデーションは、手作り石鹸でクレンジングOKです。
 
c0140230_21311680.jpg

c0140230_21313996.jpg


 美容ナイトクリーム&下地クリームも作成。
次の日の肌の柔らかさに驚かれる方が多いですね。
 作成は、ちょっぴり難しい&面倒ですが、また作ろう!と思える一品ですよ。


 こちらが、本日作成いただきましたクラフト。お一人様分。

c0140230_2132411.jpg

 レッスンご参加ありがとうございました。
手作りコスメ 続けてくださいね。

 さて、今週、感動したことの独り言(笑)

 娘が通う小学校では、毎年 ダンス集会というのがあります。
希望者が、全校生徒の前で踊るのです。

 ダンスが大好きなあや姫は、もちろん昨年に 引き続き参加。
仲良し友達と練習も頑張っていました。
 
 数日前、クラスで あや姫が引っ越すことを知ったお友達が、引越しもあるし、クラス替えもあるし、記念にクラス皆で踊ろうと言い出してくれたそうです。

 今のクラスは、本当に素敵なすばらしい先生で、クラスがとても仲良し。担任の先生によってクラスの雰囲気は本当にかわるなあと思います。

 急遽 クラスで出ることになったので、(なんと本番4日前)マンション集会室に集まれる子達が集まって、月曜日練習しました。
 
c0140230_21324889.jpg

当日の一声で これだけのお友達が集まって、練習している姿は、感動ものでした。

 そして 今日 本番。

仕事前に、aroma-podも もちろん見に行きました。

 想像以上に、みんな かっこよく、涙でした。

さて、明日は お休みの方も 多いことと思います。
 すてきな休日をお過ごしください。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-10 21:34 | レッスン風景

【石鹸教室】ハーブマルセイユ&抹茶トリプルバター作成&グリセリン石鹸作成レッスン

本日は、石鹸教室でした。

 マンツーマンでのレッスン依頼を頂きまして、お持ちになったあるものを入れた石鹸を作成したいとのご依頼でした。

 結局、お姉さまといらしていただきましたが、なんと・・・・


 なんと・・・・・・

神奈川県 伊勢原市&愛甲郡から、はるばるいらしていただきました。

 石鹸教室、aroma-podレッスンにいらしていただき、本当にありがとうございます。

 石鹸作成は、初めてとのことでしたが、とてもご興味がおありだったとのこと。
 ご持参いただいた●●も仕込み、素敵な石鹸2種作成。
c0140230_2255362.jpg

作成した石鹸は、全てお持ち帰りがご希望でしたので、熟成はご自宅で楽しんでいただきます。

 石鹸カットのコツなどもご伝授。

 トレースの早業などもご紹介。

 石鹸をそれぞれ型に流しいれた後、グリセリン石鹸作成。
c0140230_22555790.jpg

とても 簡単ですが、作成過程が楽しいですね。
 お好みのカラーで作成。香り付けは、もちろんプラナロム精油で。
 

 かわいくラッピング完成。

かわいらしい石鹸完成です。

c0140230_22562059.jpg


 化粧水やファンデーションなども作成されたいとのことで、うれしいです。

ぜひ、作成しましょう。
 
次回は、お昼持参の午前・午後レッスンで 行いましょうね。 おいしいイチゴなども ご馳走様でした。
c0140230_22572054.jpg

 


 本日は、レッスンご参加ありがとうございました。

 午後は、コスメレッスンの生徒さんがいらっしゃいました。
今日のお題は、下地クリーム。
 乳化ワックスを使わず作成。 (レッスン写真。おとりわすれました・・・)

さて、来週8日からは、ベビーちゃん連れで、ホームケアコースがスタートします。かわいいベビーちゃんと 一緒のレッスンが、最近 多いaroma-podです。癒されるのでうれしいです。
 アロマ心のレッスンや、ハイドロゾルレッスンもスタートしますよ。
(こちらのレッスン定員になっております。ありがとうございます。)

 アロマの生活への活かし方、たっぷりお教えしますから楽しみにいらしてくださいね。

 アロマ生活、始めませんか?
 。aroma pod美レッスン 
 
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-05 22:59 | レッスン風景

肌水分量UP♪ 潤う美肌乳液&美容ジェル作成レッスン

ここのところ、寒いですね。
夜には、雪もちらほら・・・姫たちは大喜びです。
 昨日は、寒い中、地元の節分豆まきに出動。


 さて、今週も、連日レッスン・アロマ普及に頑張っています。

今月で、東京でのレッスンも、終了。次回からは、出張以外は、基本 千葉・津田沼でのレッスンとなりますので、駆け込み寺?のように。レッスンのお申し込みいただいています。
 ありがたいことだなあと思います。
津田沼にも、行きます!!と 暖かいお言葉も頂き、ますます 頑張ろうと思っております。
 

 先週・今週は、来週末のアロマコーディネートライセンス取得講座の生徒さんたちが、レッスン修了。

 aroma-pod修了証を、皆様にお渡ししています。 試験目指して、頑張ってくださいね♪
(aroma-podレッスンにて、アロマコーディネーターライセンス取得講座受講ご希望の場合、本格的には、来年10月試験を目指すコースのみになります。ご了承ください。すでに2名様のお申し込みいただいています。ありがたいことだなあと思います。試験にはでないが、役立つアロマの知識もお伝えしていますので、楽しみにされてくださいね!)

  さて、本日は、修了された生徒さんたち同士で、乳液&美容液作成レッスンをしたいです!と申し込みいただきましたので、アロマクラフトレッスン。
 aroma-pod化粧水レシピも、大変気に入ってくださり、皆様愛用してくださっています。
使えば、わかる化粧水ですね!’(⇒生徒さん談)

お手元の精油も少しづつ 増えていらっしゃいますね。化粧水だけにとどまらず、基礎化粧品は、自分で作成、おススメします。 
 何より、お肌のために!

 さて、まずは、乳液レッスン。
初めて作成される方ばかりでしたので、オードドックスなテクスチャーで作成。クリームへのアレンジ等も お話させていただきました。

 お菓子作りみたいと 大喜びの生徒さんたちでした。
香り選びも、とても楽しそうにされてましたね。
 
c0140230_0465288.jpg

香りも、皆様素敵な香りに仕上がっていました。

 ローズオットー・ミルラ・カモミールローマン・パルマローザなどなど、さすがに精油のお勉強をされただけありますね!

 続いて、美容ジェルレッスン。
c0140230_0475921.jpg

 こちらも、aroma-pod鉄板レシピです。海の恵みも加えましょう。
お約束の美容成分も、加えます。

 こちらのレシピ、アルガンオイルとローズヒップオイル使用。
c0140230_048275.jpg

 アルガンオイルは、皮膚組織再生作用・肌の老化防止や抜け毛予防などで有名ですね。果実100キロから、たったの1リットルしかとれない貴重なオイルです。厳密には、アルガンオイルは果実の中の種の仁から採れますよ。
 ほのかな香りが・・・●●の香りと 盛り上がっていましたが(笑)
ローズヒップオイルの、便利な活用法などもご伝授させていただきました。こちら作成お一人分。たっぷり1か月分作成いただきました。
 
c0140230_049029.jpg


 早速お肌につけ、その使い心地に、うっとりされていらしゃいましたね。

 明日の朝のお肌も、楽しみですね。

レッスンご参加ありがとうございました。

 再来週は、同メンバーで、固形&リキッドソープ作成レッスンのお申し込み頂いています。
 身近なもの、手作りし、香りも楽しんでいっていただけたらと思います。心もお肌も変わってきますよ。

 さて、明日も、ご姉妹で石鹸教室のお申し込み、頂いています。お気をつけていらしてくださいね。
お待ちしております。

 。aroma pod美レッスン
aroma-podレッスン、お気軽に御問い合わせください。
 
[PR]
by aroma-pod | 2010-02-05 00:53 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28