AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新生活スタート・・・

久しぶりの更新です。
姫たちの終業式後、住民票もうつし、津田沼での生活がスタートしました。
 とはいえ、仮住まいですけど(笑)

 引越しのときは、友達が、雨の中わざわざ見送りにきてくれて、うれしかったです。
 お会いできなかった方も、メールなど ありがとうございます。


ふたりとも、クラスのお友達や先生からも、お手紙頂き、親子で 夜泣きながら 読みました。

 
さて、こちらでの生活ですが・・・。
 ほぼ毎日、ダンボール開梱。




そしたら・・・・・体が悲鳴を上げました。

 昨夜から、右手がおかしいなあと思いつつも 働き続けていましたが、夜中に激痛。

  朝方3時に 救急病院へいくはめに・・・・。
久しぶりの激痛でした。
 右手が 全く動かない状態に・・・・。

 こんな患者さん、みたことありません、とかいわれつつ、血液検査やレントゲン。

 結局使いすぎの腱鞘炎とのこと。
ダンボールのガムテープはずしで、こんなことになるとは。。。
  無理は、禁物ですね。

 引越しなんて、多くの方がやることだし、こんなことで体が悲鳴をあげているなんて情けない気もしますが・・・。

  
c0140230_1775320.jpg


 右手が 使えないのは、痛いです。。。

 出張レッスンも多数 控えていますし、ヘリクリサムやウィンターグリーンにお世話になろうと思います。

  出張レッスンといえば、先日の出張レッスン先のスタッフの方々から、aroma-pod使用精油の御問い合わせ多数頂いているとのこと。

 プラナロム精油は、aroma-pod HPよりも ご購入いただけます。1割~2割引となります。お気軽に御問い合わせください。
 。aroma pod美レッスン

 香りが、非常によかったとのこと。 これは、aroma-pod資格取得クラスの生徒さんも 皆さん おっしゃいますね。

グレードにこだわり続けて、よかったなと思います。

 自分が、自信を持って使える精油を ぜひ 皆様も使ってくださいね。
 ただの香りじゃ。。。もったいないです。
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-29 17:10 | 日常の出来事

花粉症症状軽減鼻ラップ&カラフルミネラルソルト

3連休、楽しく過ごされましたか?
aroma-podは、お仕事でした。

 引越し、片付け・仕事が重なったせいか、今朝は、めずらしく2度寝。

 さて、週末は、高崎にて、カラフルミネラルソルト&ハンドクリーム
作成レッスン(出張イベント)
 
c0140230_11554240.jpg


 ハンドクリームか、ミネラルバスソルトかお好みのクラフト1つ作成いただきました。
 季節のせいもあるかと思いますが、ハンドクリームお選びになるお客様が多かったですね。

 昨日は、赤羽にてアロマイベントレッスン。
花粉症軽減☆鼻ラップ作成

c0140230_11562849.jpg


 子供たちは、いちご狩に行き、とても楽しかったようです。


  姫たちも、現在の小学校に通うのは、後2日。

 あや姫は、クラスのお友達ひとりひとりに、思い出の曲(ダンス)
をいれて、CD作成し、CDにお手紙を書いていました。

 とても すばらしいできだったのに、お写真とりわすれました。
娘の成長に、おどろく母でした。

 素敵な先生&お友達にめぐまれて娘も、幸せです。

aroma pod美レッスン
 aroma-podアロマレッスン、出張レッスンのみ承ります。お気軽に御問い合わせください。
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-23 11:57 | レッスン風景

初のコインランドリー&出張レッスンお知らせ

ホワイトデーの日に、お引越しはすませたものの、生活の基盤は、未だ立石です(笑)

 思い出がたくさんつまった我が家です。
今週は、大切な我が家のお掃除。
 10年間 お世話になったスィートホーム。今までのありがとうをこめて、磨いています。

来月から、購入してくれた方が住みますが、きっと大切に愛情を持って
このお部屋ですごしてくれると思います。


 連日、お友達宅で 夕飯をごちそうになったり、お泊りしたりと楽しく過ごしています。
 本当に ありがたいなあ・・と実感。
25日まで、カウントダウン状態・・・なんだか信じられません(涙)

 さて、洗濯は、マンション目の前にあるコインランドリーで行っていますが、10年近く住んでいたのに、一度も利用したことがなかった・・・・。

 
c0140230_14292719.jpg


 なんとなく、いろんな方が洗っているかと思うと、微妙と思っているので(笑)

 先日は、乾燥機に、間違って手に持っていた携帯まで、投入してしまいました・・・・。

 しばらくして気がつき、あわててとりにいきました。(汗)
充電器も全て、外れていましたが、なんとか大丈夫。
 傷だらけにはなってしまいましたが・・・・・。
参りました・・・・。

 さて、気を取り直して・・・。

出張レッスンのお知らせです。

 3連休は、先日もお伝えしましたが、
土曜日 大崎にて 出張レッスン。バスソルト&ハンドクリーム作成。
 (住友不動産 大崎ウェストシティータワーズ ゲストハウスにて)
 先々週末も、レッスン行いましたが、16名様の皆様と楽しいひと時でした。)
 
c0140230_1431548.jpg



 月曜日は、赤羽に参りますよ。
 (総合住宅展示場 赤羽ハウジングステージ内にて)
 花粉症対策クリームを作成します。

c0140230_14303556.jpg


 また 5月に、成城学園前駅そば ABCハウジング東宝にて、
イベントレッスン。
 有料講座を行いますので、お近くの方は、ご連絡ください。
母の日企画として、美容成分たっぷりアロマ化粧水&カラフル練香水を
作成します。

 お楽しみに♪

 さて、今年は、自宅レッスン移転など、色々新たなことが始まりますが、某ビックプロジェクトにも研究員として参加することになりそうです。

 

  詳細は、後ほどお知らせします。
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-19 14:34 | 日常の出来事

引越し完了、おすすめ引越し業者

 週末、無事に引越ししました。

といっても、現マンションの売却が、月末ですので、子供の学校もありますし、立石で生活しています。
 

 荷物は、すべて運び出したので、キャンプ用品での一週間になりそうです。
やけに広く感じます。

 さて、今回 引越しをして感じたこと・・・・引越しの準備、あまく見ていました・・・。
レッスン申し込みを 多数頂き、ぎりぎりまでレッスンしていましたのですが、一週間もあれば、なんとかなる!なんて思っていましたが。。。無謀でした。

 結局、引越しの朝方までかかりました。
これからお引越しをされる方は、最低でも2週間はみたほうがいいと思います。
(私の場合、アロマのお仕事の容器や、資材だけで 30箱くらいあったせいかもしれませんが。。。)

 引越しですが、今回我が家は、さかい引越しセンターに頼みました。
c0140230_2051332.jpg


 さかい引越しセンター、とってもよかったです。
流れるように荷物を運び、本当に感動しました!さすが、プロですね。

 とにかく荷物の多い我が家。
4トントラックと2トントラックでの 引越しになりました。

 ダンボールは、結局200箱突破・・・。
仮住まいで、そのままです・・・。

 仮住まいに行くのが恐ろしい・・・・aroma-podです。
引越しは、引っ越すだけで終りませんね・・・。しかも 仮住まいなので、3ヶ月後に、新居への引越しもある我が家です・・・。

 本日は、朝からマンション大掃除。

 家具をはずしたところが、驚異的な(笑)汚さでした。
なくなっていたものもでてきたり・・・。

 冷蔵庫下なども、思わず絶句でした。
早速 アロマクレンザーで、大掃除しましたが、本当に アロマクレンザーのパワーも実感しました。
 
c0140230_2048719.jpg


 もちろん精油は、一式置いていますので、安心です。
(3連休は、出張が、2件入っていますし。)



  
 ただいま、同じマンション仲良し姉妹が遊びにきてくれています。

c0140230_20495517.jpg
 
 

 こんな風景も、あと少しかと思うとさびしいです・・・。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-15 20:55

チーク&アイシャドーも手作りで♪東京アロマレッスン最終&心温まる送別会

週末から、冷えますね。
 
先週末は、aroma-pod自宅でのアロマレッスン最終でした。

 自宅でお教室を始めてから、本当にたくさんの生徒さんたちにいらしていただき、感謝の毎日でした。

 精油の魅力を少しでもお伝えできればと頑張ってきましたが、
アロマが、大好きになられた方や、アロマに救われましたなどと、たくさんのアロマパワーを体感された生徒さんたちのお声が、いつも うれしいaroma-podでした。

 私自身、精油を日々 用いて、体感したことがたくさんあります。
今では、当たり前のようになったアロマ生活ですが、きっと 皆様にとっても香りある生活が、なにかをかえると信じています。

 さて、転居に伴い、自宅レッスン最終は、ファンデーションやアロマ化粧水&ナイトクリーム&下地クリーム&チーク・ハイライトなど、かなりたくさんのクラフト作成レッスンでした。

 長丁場のレッスン お疲れ様でした。

c0140230_19113559.jpg



 次回は、春頃、出張レッスンのご依頼いただきました。
(自宅レッスン不可能なため、申し訳ありません。)

  アイシャドーなども作成しましょうね。

さて、生徒さんから、とってもかわいいプレゼント。
 
c0140230_19123641.jpg


 こちら、すべて チョコレートです。どちらも かわいらしくて食べてしまうのが、もったいないですね・・。
 本当にありがとうございました。

さて、最終レッスン終了後は、同じマンションの友人たちが、送別会を開いてくれました。本当に、ありがとう!!

 もう知り合ってから10年も経つのです。
娘が、まだ1歳にもならない頃からのお付き合い。
 一緒に、子育てをしてきてくれた皆様です。

本当に、素敵な方ばかりで、幸せでした。
 本当に、本当にありがとう!!!

c0140230_19125156.jpg

 飾りつけや、とってもおいしいお料理も 手作りで・・・。
c0140230_1914655.jpg


 どれも、本当においしかったです。忙しいのに、本当にありがとうです!!

涙が、とまらず、泣いてしまい、ごめんなさい。

c0140230_19142642.jpg

 最後のお見送りまで、ありがとう!!
 
皆で記念撮影!

c0140230_1915989.jpg


 今週末、引っ越しますが、子供たちにとっては、もちろん 私にとっても 大切な大切な友人です。

 昨年、転勤でお引越しされた、お友達ママからも、お手紙まで 届いており、感動。

 遠くにいても、いつも 皆、お互い 大切な存在です。
そういう仲間が、いてくれるだけで、本当に幸せなことですね。
 


 これからも 末長く、よろしくお願いします!!

いっぱい遊びにきますよ~。
 そして、遊びにもきてね~!

 とても 素敵なランプ、子供たちには ハートのクッション頂きました。
 大切にします。
c0140230_19155183.jpg

 

引越しされたお友達ママからも プレゼントが届いており・・・
本当にありがとう!!

 大切にします。

 来月から、新しい土地で、頑張ります。


 さて、アロマ教室も、今月は、行いません。
御問い合わせいただいた皆様、申し訳ございません。

 4月~7月までは、出張のみのレッスンとなります。
すでに、銀座・大崎・目黒・池袋・赤羽・成城学園前など レッスンお申し込みいただいています。


 習志野市 津田沼でのレッスンは、9月~を予定しております。
よろしくお願いします。

 。aroma pod美レッスン


 

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-08 19:20 | 日常の出来事

カラフルバスボム&アロマ万能クリーム作成レッスン@調布生協さん&グリセリンソープ作成

本日は、調布駅そば、市民会館 たづくりさんにて、アロマレッスン。


c0140230_1875226.jpg

 22名様の皆様と楽しいひと時を過ごさせていただきました。

  ストレスとアロマの講義の後、クラフト作成。

レッスン風景 、おとりしておりませんが、こちらが作成いただきましたクラフト。お持ち帰り分です。
 
c0140230_1881968.jpg


 昨晩、夜なべで(笑)重曹など仕分け。出張レッスンは、材料忘れました!!なんてしゃれになりませんから、必要以上に、確認します。

 若いままさんから、素敵なご年配の方まで、香りを楽しみながらクラフト作成いただけましたね。


 レッスンご参加ありがとうございました。

先日、他生協さんで レッスンしたときに、ご参加くださった方が、

ぜひにと、お声かけてくださいました。

 こんな風に、お仕事が、広がっていくのはとても うれしいです。


 ありがとうございました。

さて、調布駅、現自宅からは、遠いですが、実は、とても懐かしい場所だったりします。

学生時代、いつも通過しておりました。(通過ですが)

 レッスン後は、新宿で、途中下車し、かわいい雑貨やさんめぐり。

お友達へのお礼やプレゼントなど購入。

 ついつい買いすぎて、持ちきれず、たおれそうになったaroma-podです。 そもそも出張レッスンの荷物がすごかったので・・・・。

  やっとの思いで、帰宅後、荷物が・・・。 大きいダンボール4箱分。

c0140230_1884170.jpg


 これから引越しの荷造りだというのに、先日、仕入れた容器が大量入荷。。。。

 しばらく 自宅レッスンはお休みですが、出張レッスン多数 ご依頼いただいているので、まとめて購入。

 もちろん 9月からのレッスン分も含みます。 津田沼でも、アロマ普及活動、頑張ります。

 アロマお教室においては、生徒さんからも、よく容器についてご相談いただきます。

 本物の精油を使っていたら、容器も気を使いますね。
プラスチック 溶かしますから・・・・・。

 aroma-podレッスン受講いただきました生徒さんには、かなりお安く容器もおわけしていますので、お知らせくださいね。

 (80ML 化粧水ガラス瓶
  90ML  化粧水ガラス瓶
  60ML 化粧水ガラス瓶
  40ML フロストガラスクリーム高級容器
  30ML 耐薬ポリプロ容器
  などなど!
  のちほど HPにも UPします。3月末になる可能性大・・・。)


さて、今日は、こと姫友人が、自宅に遊びに来ましたよ。

 いいにおいがする~とアロマクラフトに興味津々でしたので、

石鹸作成。 1年生でも、できてしまうのが、グリセリンソープの魅力。
 
c0140230_1895272.jpg

 かわいいハート型の石鹸が、出来上がりました。

 昨夜 おひな祭りで、夕食後、パンを使って ケーキ作成。

c0140230_18104893.jpg

 パパの分~とふたりで 仲良く作っていました。
c0140230_18121430.jpg

 大喜びのパパでした。

 さて、明日は、自宅最終レッスン。

 ファンデーションや下地クリーム作成いただきます。

  先日のアロマコーディネーターライセンス資格取得の生徒さんたちが、いらしてくださいます。

 もちろん全員合格!!おめでとうございます。

  明日は、お会いできるのを楽しみにしておりますね。
aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-04 18:18 | レッスン風景

カラフル芳香ポット&アロマクレンザー作成レッスン@生活編講座☆石鹸発送

本日は、ひなまつりですね。

女子には、うれしい行事。ふたりの姫がいる我が家では、もちろん今夜は。プチパーティです。

 学校帰宅後、早速 お友達と遊びに出かけている姫たちです。


 さて、昨日、本日と生活編の生徒さんがいらしてくださいました。

かわいいベビーちゃんも一緒です。

 昨日は、アロマグリセリンソープ&カラフル芳香ポット作成。
c0140230_16243241.jpg


 グリセリンソープ素地は、2種の素地使用。使い心地もいいですよ。

お好みのカラーと香りで仕上げていただきました。

 こちら お一人様 お持ち返り分です。
c0140230_1625353.jpg

 2層が、かわいいですね。
c0140230_16252130.jpg


 本日は、精油吸収・代謝・排泄など学習。

そのあと、O-リングテストも行いました。

 お二人とも、にっくりされていましたね。
ぜひ 精油選びにとどまらず、生活に取り入れて 必要なものを

選んでいってくださいね。

 
c0140230_1625589.jpg

 クラフト作成では、午前レッスンで、カラフルバスソルト作成。


天然素材のみでお色付けもおこないました。

 かわいいらしいソルトが できあがりましたね。

こちら お持ちかえりクラフト。

c0140230_16261630.jpg

香りも、すばらしかったですよ。


 こちらの ソルトは、飾り用で、本日 使っていただく分も
たっぷりお持ち帰りいただきました。

 昼食はさんで、午後レッスンでは、アロマクレンザー作成。

c0140230_16264350.jpg

aroma-podも、愛用しています。

 実際に汚れ落ち検証実験。
 簡単に 落ちますから、驚かれていましたね。

 お掃除タイムも アロマの香りで 効率もUP,気分もUPですね。

 生クリームのようですが、実際は、クリームチーズの香りのようですね。
 
c0140230_16272656.jpg






  明日は、東京都調布駅まで、出張レッスンです。

カラフルバスボム&万能クリーム作成いたします。

c0140230_16292248.jpg

 22名の皆様にお会いできるとのこと。楽しみです。

朝、少し早いですが、頑張ります!

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-03 16:29 | レッスン風景

さくらの香りのバスソルト

 週末、冷えましたね。
今日から、3月。

 引越しもあるせいか、やたらに日が経つのが早く感じるaroma-podです。
 とはいえ、ダンボールの組み立てさえしていない状態。
ぼちぼち あせりも感じ始めています。

 さて、先週行った、マンツーマンハイドロゾルレッスン。

 筋肉痛湿布に有用な成分、抽出中。
c0140230_971217.jpg

 クラフト作成も、楽しいですね。

c0140230_973569.jpg

 香りも、すばらしいハイドロゾルでしたね。
お嬢様も、お喜びのことと思います。

 さて、抽出後のハーブで、かわいいバスソルト作成。
 
c0140230_975788.jpg


 こちら、実は・・・自家製フローラルウォーター抽出後のこちらを活用。

c0140230_981636.jpg

 こちらのエキスから、こんなにかわいいバスソルトちゃんが、出来上がります。色づけのみならず、香りも奥深い。
 
c0140230_984652.jpg


 ついでに 何色か作成してみました。

c0140230_992958.jpg
c0140230_995165.jpg


 もうすぐ春の予感・・・ということで、さくらの香りをイメージ。
もちろん精油と、キッチン素材のみで香り付け。フレグランスオイルは使用していません。

 こんな小さなガラス容器につめて、プレゼントしても喜ばれそうですね。あくまでも薬事法の関係でインテリアとしてね(笑)

c0140230_910664.jpg



 週末の金曜日には、姫たち新体操のお友達が集まって、送別会を開いてくれました。

 集まってくれたのは総勢、28名。
小学校が、別れ別れになってしまっても、あいかわらず仲良しの子供たちでした。

 ママ友にも恵まれて、本当に幸せです。
たくさんのプレゼントやお手紙、ありがとうございました。

 また集まるときには、出没しますので、よろしくです。
2次会での子供たち。
 
 
c0140230_9103123.jpg


全員集合で お写真とればよかったのに、忘れてしまいました。
残念・・・。
 
 さて、本日は、これから、アロマお仕事です。

今週は、東京自宅での最後のレッスン週です。

 木曜日には、調布にて、レッスン依頼いただき、出張レッスン行いますよ。
 調布の皆様(22名)とお会いできるのを楽しみにしております。
カラフルバスボム&万能クリーム作成します。(こちらはすでに定員になっております。)


 なお、今月は、
大崎・赤羽・銀座にも 出張レッスン参ります。
 
 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 4月より、8月までは、出張レッスンのみ 行います。
9月(早ければ 8月)より、津田沼でのアロマクラフトレッスン&石鹸教室も 再開いたします。

  よろしくお願いします。
aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-03-01 09:12 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31