AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上棟式&成城学園前 アロマレッスン

先週までの、お天気の悪さが一転、すがすがしいお天気ですね。

今日は、先週雨で中止になった姫たちの遠足です。
今頃、お友達と楽しい時間をすごしていることでしょう。

 転校で、子供たちが、心配でしたが、ふたりとも お友達に恵まれて、楽しそうです。

 あや姫は、昨日、クラスのお友達5名が、あや姫のお誕生日会を開催してくれたそうで(涙)

 お部屋は、風船やらで 飾りつけ&手作りのお誕生日カードやプレゼントも頂いたようで・・本当にありがたいです。


 東京でのお友達に会いたがっていますが、新しいお友達とも たくさん思い出を作っていってほしい母です。

 

 さて、先週は、アロマ仲間との久しぶりのランチ予定でしたが、姫たちの遠足が延期になったため、いけませんでした。。。ぐすん。

 また近いうちに企画しますので、是非 ランチ&情報交換しましょうね。


 
 さて、先日、我が家の上棟式がありました。

  先月から始まった施工ですが。。。
  

c0140230_1134371.jpg



 上棟式には、クレーン車が、我が家にやってきました!
c0140230_11353327.jpg

 姫たちは、学校に行っていたので、現物を見られず、残念がっていま
 した・・・。


 我が家の棟梁さんです!
c0140230_11361262.jpg

上棟式では、

  【魂込めて、家をつくります。】
とおっしゃってくださり、家族で感動。

 上棟式も 行いました。最近は、上棟式を行わないケースが、多いそうです。

 しかし、そういうしきたりは、しっかり行っていきたいし、子供たちにもしっかり伝えたいなと思います。

 
c0140230_11364574.jpg


上棟式後は、こちらで用意したお赤飯やお酒と、お金を 包んでお渡ししました。お餅を投げたり?するような地域やとても盛大にお祝いする地方もあるそうですね。

 色々勉強になりました。

 我が家は、全部で7名の大工さんが、頑張ってくださいました。

基礎しかなかった我が家が、1日で かたちがみえました。


c0140230_11373079.jpg

 プロってすごい・・・プロってすごい・・・もう言葉がありませんでした。


 一級建築士のS長さんと 一緒に、数ヶ月かけて練って、練って、間取りを考えましたが、実際 かたちになると 実感が、わきますね。

 新居では、狭いですけど・・・私専用のアロマ部屋もあります!
アロマレッスンは、そちらで行います。


 アロマ部屋の水洗、とっても素敵なものが見つかり、うきうきのaroma-podです。施主支給でお願いしちゃいました。


 すでに、アロマコーディネーターライセンス取得講座やその他コースレッスンのお申し込みも頂いています。
 (先のレッスンになりますので お申し込みいただけるとは、本当にありがたいことだと身がひきしまる思いです。)

 レッスン開始は、本格始動は、9月からとなりますが、早期割引特典等もご用意しておりますので お気軽におといわせくださいね。


 さて、これから、アロマコーディネーターライセンス取得講座の添削のお仕事頑張ります。

 5月8日は、成城学園前にて、アロマレッスン行います。
詳細は、御問い合わせくださいませ。


aroma pod美レッスン


 参加始めてみました。
ワンクリックお願いします!
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-30 11:38 | マイホーム建築

ローズオットー七変化☆ ナイトクリーム&下地クリーム @東京都練馬区@出張レッスン

今日は、いいお天気ですね~。
気持ちがよいですね。

 また 明日から、お天気崩れてしまうようですが・・・
今月 上棟式も控えているので、できれば晴れて欲しいaroma-podです。

 さて、昨日は、東京都練馬区のほうまで、出張レッスンのご依頼頂き、行ってまいりました。

 皆様 かわいい1歳前後の仲良しママさんグループです。

 実は、今回は、2年ほど前にaroma-podお教室で、美容偏を受講いただいていた方からのご依頼でした。

 当時は、華やかな美しいOLさんの雰囲気でしたが、お久しぶりに会った彼女は、美しさはかわらないものの、幸せなママオーラがでていました。

 ご妊娠されたとお聞きしたのが、ついこの間のようですが、時が流れるのははやいですね。

 こうやって 以前クラスにきてくださった方が、お声がけしてくださるのは、とても幸せですし光栄です。ありがとうございました。


皆様のかわいいベビーちゃんにも 癒され、素敵な時間となりました。


 ご希望で 作成したのは、
  翌朝の肌の柔らかさに感動するナイトクリーム。
  日焼け止めクリーム
  でした。

 ナイトクリームは、初心者の方には、ちょっぴり難しいクリームですが、お料理上手のままさんたちだけあって、皆さま 初めてとは思えないほど、上手に乳化できましたね。

c0140230_11382643.jpg


 気がつけば、お写真おとり忘れましたが、こんな感じに 高級ガラス容器においれしてお持ち帰りいただきます。 なぜ、ガラス容器なのか!なども説明させていただきました。

c0140230_11405286.jpg


 ナイトクリームは、皆様、ローズオットーの香りを 気に入られたご様子で、皆様ローズオットーブレンド。

 とはいえ、ブレンドした精油が、皆様 違っていましたので、香りは ぜんぜん違うイメージでしたね。

 ローズオットーも あまい感じに感じられたり、華やかに香ったりとブレンドする精油によっても違ってきますね。

 ブレンドした香りは、またまた変化していきますから、お楽しみにされてくださいね。

 下地クリームも、紫外線とお肌のお話をしながら作成。
つけ方も アドバイスさせていただきました。

 aroma-pod出張レッスンサービスで、万能クリームも作成いただきました。ベビーちゃんにも安心してお使いいただけますから、ご愛用くださいね。

 是非 これからもアロマを生活にとりいれていってくださいませ.


 次回の出張レッスンは、5月8日に小田急線成城学園前駅 近くで 行います。
お近くの方は、 遊びにいらしてくださいね。

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-21 11:42 | レッスン風景

糠床美人肌&手作り石鹸

今日は、いいお天気ですね。

  若かりし頃(?)太陽が、あまり好きでなかった私ですが、

 主婦になって洗濯物をするようになってからというものの、太陽が大好きになりました。
 
 マンションを売却して、引越しを決意した理由の最大の要因のひとつだったりもします(笑)

 お日様がよくあたった洗濯物のにおいは、最高ですね。




  さて、仮住まい中は、定期レッスンは行わないので、時間に余裕ができるかも?などと期待したのですが、主婦って、やることが際限ない・・・。

  さて、最近、我が家では、糠漬けをはじめました。

我が家の姫たち、お漬物が大好きなのです。

 八百屋さんなどで 購入していましたが、いつものように石鹸を仕込みながら、(今回は 糠入り仕込みました。)これって、本来、石鹸用というより、糠漬けに使ったりするのが、普通なんだよね、と今更 気がつきました。

c0140230_10414255.jpg

 今回は、糠入り石鹸ですが、オイルもインフューズドで。

c0140230_10422871.jpg

  さて、早速、糠の別利用法で(笑)
 
 せっかくはじめる我が家糠床ですから、容器も購入。

ホーローにしました。

c0140230_10434431.jpg

 こんな 水切りもついていて、便利です。

c0140230_10444916.jpg



 ちなみに購入は、aroma podおすすめ漬物容器


 漬物をはじめて、2週間ほど経ちますが、少しず我が家の味を 作っていきます。 

糠は、パックなどにもいいことでも わかりますが、 糠床をいじっていると、手肌も美しくなるというおまけつき。

 野菜のお値段が高騰しているのですが、近所で、とっても新鮮でお安いお店発見。

 (本当は教えたくないお店、などで雑誌に掲載されたこともあるそうです。)

 カブとカブの葉でのお味噌汁は、最近の姫たちの一番のお気に入りです。

朝食に出してあげると大喜びの姫たちです。

 新しい学校は、朝からマラソンという学校なので(7時登校。以前よりも1時間早い・・・)しっかり朝食を食べさせるようにと心がけています。

 朝1時間早く起きるだけで、できることって案外たくさん。


早寝早起きは、三文の得・・・なんていいますが、これ本当。



 早寝が、なかなか実行できないのですが、頑張らないと(笑)

 昨日は、最近、家のことで、家族で行楽地に行くことからとうのいていた我が家も久しぶりに、遊びに行ってきました。

 行き先は、姫たちの希望通り、ナンジャタウン。


姫たちは、ディズニーランドよりも こちらがお好き。
(私は、個人的にはランドのほうが好きです・・・)

 フリーパスで、朝から しっかり遊んできました。




 明日は、ナンじゃタウンおなじみの池袋のほうで、出張レッスンのご依頼いただいています。

美肌クリームや日焼け止め作成しますよ。

 お楽しみにされてくださいね。

9月までは、出張レッスンのみ行っております。お気軽に御問い合わせください。
 aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-19 10:47 | 日常の出来事

お手軽アロマのすすめ


 お手軽に香りを楽しむには、精油を、お部屋で お気に入りのコップ(ガラスまたは陶器製)に、水またはお湯を入れて、そこに精油を、4,5滴たらすだけでも、香りある時間が楽しめますよと、よくレッスン等で
紹介していますが、香りを携帯するのは、なかなか難しいですね。

 精油の小瓶を、常に持ち歩いていますか?
と よく生徒さんに決まれますが、答えはNOです。

 精油は 生き物ですから、あまり 持ち運びには適しません。
振動も、成分を変えてしまいますし、お教室で、常に伝えておりますが、精油の瓶は、たてることが大切。
 バックに、常に 精油の小瓶をいれているという方は、要注意ですよ(笑)

 最近では、香りを持ちはこべる携帯なんていうのも出ているようですが、(ちょっぴり 欲しいなとか思っているaroma-podです。) かわいいストラップ見つけました。

  香る小瓶・・・モニタープレゼントとか。
香りを携帯してみたいなという方は、応募してみては?

【香る小瓶】モニター5名様募集!【アロマ付き】

ハートシード

  香りある生活は、きっと何かをかえてくれるはず♪
 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-12 20:28 | 日常の出来事

パールスタジオレッスン @ 銀座  グリセリン石鹸&グロス作成レッスン

今日は、あいにくのお天気ですね。

先週末から、姫たちも小学校の給食が始まり、やるべきことを ひとつひとつ こなせていけそうです。
 まずは、ダンボールを減らさないと・・(まだ それか?という感じです。)


 さて、土曜日は、銀座 松坂屋そばの木下真珠さんのセミナーアロマレッスンのお仕事でした。

c0140230_14364621.jpg

 aroma-pod、アロマクラフト担当です。

 真珠・・・aroma-podが 一番大好きな宝石です。


 清楚でありながら、凛としていて・・・真珠のような人になりたいと、
思ってたりします(笑)

 木下真珠さん、とにかくパールが、たくさんで、お客様も大勢。
スタッフの方も皆様、とっても素敵でした。

 さて、レッスンでは、
  ジュエルな輝きのグリセリンハートフルソープ
  カラフルジュエリーグロス 作成していただきました。

 宝石がらみで、テンションもあがりますね。
午前・午後の2レッスン行いました。

 こちら 午前レッスン前のサロン内。

c0140230_14293438.jpg


 作成中も、お色を扱いますので、皆様 とっても楽しそうでしたね。
出来上がったクラフトも想像以上と、お褒めいただけました。
 ありがとうございます。
c0140230_1430675.jpg

 
画像おとりわすれましたので、イメージです。

 グロスは、シアーカラーや、ピンク。オレンジ、ベージュ、ワインなど皆様 とっても素敵なカラーに仕上がっておりましたね。

 唇本来のお色を取り戻すのみならず、唇ぷっくらさせるグロスですよ。

 ジュエリーグリセリンソープは、透明感のあるカラーが人気でした。
ハートの形もかわいらしく、ラッピングしてお持ち帰りいただきました。

 アロマを もっと知りたくなったと、おっしゃってくださる生徒さんもいらして、本当にうれしいaroma-podでした。

 アロマレッスンはこちらから→。aroma pod美レッスン

 是非 心地よくさせてくれる香りを見つけていってくださいね。

 

 午前・午後レッスン間は、銀ブラを楽しみました。(笑)
H&Mで、激安ワンピも購入しちゃいました。

 松坂屋さんで、ねんりん家バームクーヘンを 姫たちお土産に購入。

 マウントバームしっかり芽 &  ストレートバーム やわらか芽
 
c0140230_1432129.jpg



 デパート外までの行列でしたが、並んだ甲斐がありました。
銀座へ お越しの際には、是非 購入されてみてくださいね。


 。aroma pod美レッスン


 aroma-pod家族は、皆 パンが大好き、こんなの見つけました。
野菜トリオ!な「食パンミックス3種」のモニター募集! ←参加中
 
 
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-12 14:33 | レッスン風景

アッツ桜

昨日は、aroma-podの3●回目のバースデーでした。
 1年って、あっという間ですね・・・。

たくさんの方から、メールやお手紙・お電話を頂き、ありがとうございました。
  とても うれしいaroma-podでした。


 お誕生日は、毎年、娘たちが、色々お祝いしてくれますが、今年は、なんと手作りケーキも作ってくれました。しかも ふたりだけで(笑)

 別室にいるように言われ、声だけが聞こえておりましたが、とても楽しそうな姫たちでした。
 キャー!!と声がするから、見に行くと、泡立てすぎて、硬くなった生クリーム・・・・・。味は いいからね!!!と 娘たち。

  見た目は、おいといて・・・一生懸命の気持ちが、とてもうれしいaroma-podでした。お味も おいしかったです。
 
c0140230_214256.jpg


  それぞれ、紙芝居まで手作りしてくれて、すばらしい出来でした。(親ばか?)


 主人と3人からのバースデーカード、宝物にします。 子供たちの成長を、実感する誕生日でした。
あや姫は、ケーキ作成後のキッチンの後片付けも、きっちりやってくれましたよ。感動。

そして、今年は、3人から、アッツ桜のプレゼント。

c0140230_2163461.jpg


 実は、あや姫は、小学校の授業で名前の由来の勉強をしたのですが、
aroma-pod名前の由来が、このアッツ桜だということを覚えていてくれたようで。

  お庭に植えると群生するとのこと。
新居に、植えて、大切にしたいと思います。

 どうもありがとう!!!

  他に、ヘアアイロンも 頂きました。
 いまどきのヘアアイロン、すばらしいですね。

   アイロンかけて、髪がつるつる。
 次回、そちらは ご紹介しますね。

  新しい学校で、バスケ部に入部したあや姫。
 明日から毎朝、朝連だとのこと。7時登校・・・・・。

   早速 バスケシューズも購入しました。
 楽しく元気に通ってくれれば 母は幸せです。

aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-08 21:07

地鎮祭 無事終了しました。

今日は、暖かですね。
週末は、今年お初のお花見に参りましたが、寒かった・・・。
凍えそうでした。

 とはいえ、さくらは、とてもきれいでしたよ。

 3日は、我が家新居建築予定地にて、地鎮祭を行いました。
業者指定のものではなく、日ごろ、お参りをしている、稲毛浅間神社にお願いしました。

 竹やお供え物を 自分で手配するので、大変でしたが、大切な節目ですから、しっかり行いました。

 前日、激しい雨。心配でしたが、当日は、風もなく、快晴。
とても 厳かに行うことができました。
感謝です。

c0140230_20585643.jpg


 神主様に、
  最高の家族ですね。とおっしゃっていただけました。
とても うれしいです。
 
c0140230_210065.jpg

 地鎮祭後は、これから工事が始まり、ご近所の皆様にご迷惑をおかけするので、ご挨拶に伺いました。

 わが家のお隣のお宅のおじい様に、新居おめでとうございますと、なんと、自作の油絵を頂きました。

 とても 温かみのある絵画ですが、ここに 載せるのは、おじい様とご近所になって 許可を頂いてからにしたいと思います。

 本当に、うれしいです。


  素敵な生活になりますように・・・・。



 昨日から、東京より一日早く、小学校生活が、スタートしました。

娘たち、心配でしたが、とても楽しかった!!とのことで、一安心。
 

 楽しい小学校生活になりますように・・・・。
 
aroma pod美レッスン
  
[PR]
by aroma-pod | 2010-04-03 21:00 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30