AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

汗が気になる季節におススメアロマ☆香る。ボディースプレー

今日は、久しぶりに晴れましたね。

今日は、朝から、習志野市役所へ。

 今週末、新居の契約(我が家は、まだ土地だけの契約なので)が、ありますが、印鑑登録をしていなかったので、行って来ました。

 印鑑登録も、本人でないと、数回足を運ぶことになり、面倒ですが、厳しくしないとだめなんでしょうね。



 現在、仮住まいの為、学校に許可を頂いて、毎朝、車で姫たちの送迎をしています。

 毎朝、こと姫のクラスのある子と学校到着時間が、一緒なのですが、毎朝、そのお嬢様、こと姫に抱きついてきます(笑)

 こと姫に 聞いてみると、
【こっちゃん、いい香りが、する~!!!落ち着く~!!!】
と、言われているそうです。

 こと姫も、いい香りといわれ、うれしそう。

 今日は、我が家に、そのお友達が、遊びに来たのですが、
終始、くんくんしていました。

 いいにおい、落ち着く~!!!と連呼。

  間違いなく、精油の香りをいっているのだと思いますが、
将来、きっとすごいアロマセラピストになるのでは。。と思ってしまいました。


 2年生の子さえも、落ち着く自然の香り。 それが、精油のパワーですね。

 合成の香りが、あふれている今、先日、NHKのテレビでもやっていましたが、いかに子供たちに 本物の自然の香りを体感させるかが大切なのだそうです。

 

  

 アロマな生活をしていると、体臭もアロマになってくるといわれています。 こと姫が、香るのもきっと、そのせいでしょう。
(毎日、アロマ化粧水&アロマ手作りUVクリーム使用)

 こと姫が、つけたアロマが、こと姫の心と体にいい影響をもたらすだけでなく、お友達の心にも作用しているのですから、アロマって、本当にすばらしいです。


 お教室にいらしてくださる生徒さんも、お教室、落ち着くから、帰りたくない!と おっしゃっていただくことが多いですが、自然の香りは、人をひきつけますね。



  生活に、まだ、十分に取り込めていないという方も、お手軽に作成できる、デオドラント効果のあるアロマのスプレー、作成してみてはいかがですか?

 これぞ、香る。ボディースプレーです。

   無水エタノール  10ML
   精製水   40ML
   精油 15滴

  我が家は、ただいま パルマローザ・ゼラニウム・サイプレスのブレンドです。
c0140230_23145496.jpg

 

  父の日のプレゼントにもおススメです。
(あくまでも雑貨扱いでお願いします。)


 こちらも 応援くださると、うれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


  さて、施工中の我が家の、フローリングカラーです。
  
c0140230_23172065.jpg


 フローリングのお色身や、壁紙、ドアの色によって、お部屋の雰囲気もまったくかわりますね。

 実際に 貼られていくと、イメージと違うことも多いよういですが、イメージ通りで、とりあえず、ほっとしています。

 こちらも 応援お願いします。
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-31 23:21 | アロマレシピ

話題の精油☆フランキンセンス & シックなお風呂

ここのところ、ある精油への問い合わせが、非常に増えています。

 先日、放送された、魔女たちの22時・・・

   49歳の母親が、22歳の娘と間違われるほど若返ったアイテムが、精油のフランキンセンスだったそうです。

 aroma-podこちらの番組 見ておりませんでしたが、
YOU TUBEで発見!
http://www.youtube.com/watch?v=tMeNz4kFxLY
 


  aroma-pod友人や、お教室にいらしてくださった方々は、最低でも化粧水は手作りされている方が、ほとんどです。 フランキンセンス愛用者もたくさん。


 
 このテレビ放映後、フランキンセンス、売り切れのお店、続出だとか・・・(驚)

ただ、真の精油を、きちんと手に入れていらっしゃるのかが、私は、ちょっぴり不安だったりしますが・・。



 テレビの影響力って、すごいですよね・・・。

 アロマを使用した基礎化粧品は、唯一手を加えず、お肌を内側からケアできるものといわれています。(これは、あくまでも精油の質が重要です。)

 私に言わせると、フランキンセンスだけが・・・ということはないですが、新しい細胞の成長を促進させてくれる精油のひとつであることは、間違いありませんね。



 また この方が、若返られたのは、ファイシャルトリートメントのおかげもあるでしょうね!

 aroma-podが、所属する日本アロマコーディネーター協会の有名な楢林先生も、ファイシャルトリートメントは、ずーっと以前から推奨されていらっしゃいました。

 サンダルウッドの精油で、おくびのシワがなくなった方のお話をお聞きし、その話を生徒さんに話したところ、実践された生徒さんがいらして、本当に、首のシワがうすくなり、皆で驚いたのが、つい先日のようですが、
かれこれ 4年ほど前にもなるのですね・・・時間が過ぎるのは早いです・・・。

 テレビであれ、何がきっかけであれ、精油が、浸透してくれるのは、うれしいことです。


 フランキンセンス。

 結構 高価な精油のひとつですが、たとえば、このテレビの魔女さんのようなフェイシャルトリートメントを行う場合、 最大3%濃度で 精油をいれるだけでOKですから(私は、お顔ですし、1%でも十分だと思いますよ) かなり経済的。

 お顔が若返るのみならず、フランキンセンス使用の場合は、呼吸器系にも よい方向に働いてくれるでしょうし、心も安定させてくれるでしょう。(香りが好みの場合)

 男性にも好まれる香りです。

aroma-pod生徒さんで、この精油の基礎化粧品を使って、喘息の症状がでなくなったと喜んでいる方が、いらっしゃいます。

  
 お肌にも心にもおススメの精油のひとつです。
こちらのフランキンセンスをはじめ、質のよい精油の販売も、お教室では、行っております。
(ほとんど割引にならない、プラナロム精油も20%引きでお分けしております。小分けも行っています。)
  。aroma pod精油お問合せ

 何がきっかけであれ、自然の香りに触れて、アロマを知っていただければ、うれしいことですね。

  そういえば、ニールズヤードで人気の高い、有名なナリシングクリームも、フランキンセンス入りですよね。
 こちらは、確か 50Gで、5400円。(手作りすれば、・・・かなりお安くできるのに・・と思いますが。)


 アロマはまず、香りを楽しみことが大切です。

 こちらも 応援くださると、うれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 さて、建築中の我が家、本日、大工さん許可で 鍵の暗証番号を聞いたので、家族で行ってきました。
  
c0140230_17312254.jpg


 はじめて、2階のお風呂を見ましたよ。
  シックな感じで、気に入りました。
こちらのお風呂で、アロマな香りを楽しみながら、ゆっくり沐浴するのが、楽しみです。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-30 17:34 | 日常の出来事

くじらの精油 &いい香りのするコンクリート

ここのところ、毎日 船橋・亀有等、友人と楽しいランチ。
おしゃべりに夢中になり、お写真撮り忘れていますが、やっぱり友達っていいですね。



 さて、先日aroma-pod大学時代友人・元某TV局アナウンサーの友達から
’今日の朝日新聞、夕刊みて~’とのメール。

 彼女は、仕事柄、いつもすばらしいアンテナで、わたしに 色々なことを教えてくれます。

 ご存知の方も多いも知れませんが・・・25日 朝日新聞夕刊に載っておりましたが・・
(朝日新聞大好き! 我が家は、朝日小学生新聞も娘たちが愛読中。おすすめです。)

 7月10日から【大哺乳類展  海のなかまたち】 国立科学博物館(上野)にて、マッコウクジラの精油が、展示されるそうですよ。

 aroma-pod、植物性の精油も、愛用していますが、手作り石鹸や、
香水等には、動物性香料も愛用しています。

 aroma-pod教室にて、アロマコーディネーターライセンス取得講座を受講いただいた皆様には、実際の アンバーやシベットなどの香りも体感いただいていますね。

 アンバーの香り、貴重に高価な香料のひとつ。1キロ 数百万ですね。

 動物性香料の抽出される場所を聞くと、どん引きされる方も多いですが、実際 香りをかいでみると、あ~いい香りとおっしゃる方が多いです。
 発売されている香水等にも 使用されていることが多いですね。

 動物性香料も。植物性香料も、天然のものに限ります。



最近は、香りの話題が多いですね。

 先日も、いい香りのするコンクリートを阪神工業さんが開発中だとか。香りが保たれる時間等、課題はあるとのころですが、そんなコンクリート、家作りにも使ったら素敵ですね。

  本日は、久しぶりに、工務店さんとうちあわせです。
コンセント位置等の最終チェック。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

  
 さて、昨日、子供が、蕁麻疹がでていたので、ちゃっっちゃと作成しました。

c0140230_10241285.jpg

 自分で作れば、安心・安全。
精油も、質のいいもので作成しましょう。
 
 子供たちが、自分でも使いやすいように、チューブタイプに詰め替えました。
c0140230_1025446.jpg



 香りある生活は、きっと何かを変えてくれます。
 
 。aroma pod美レッスン

応援していただけると、うれしいです。
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-29 10:28 | 日常の出来事

アロマ虫除けスプレー☆アロマ化粧水&美容液作成レッスン@池袋

昨日は、出張レッスンのご依頼いただき、池袋まで参りました。

 前回、ナイトクリームを作成された皆様です。

  1歳前後のベビーちゃんのママたちですが、ベビーちゃんも 同室で楽しくレッスン♪
 
 お宅を提供してくださったN様、ありがとうございました。
生花のアレンジが、とっても素敵で、感動したaroma-podです。



 さて、今回は、4名様でのレッスンとなりました。

c0140230_98425.jpg

  今回は・・・

 ①アロマ美白化粧水
 ②美肌美容液(アンチエイジング)
 ③お子様にも使える!アロマ虫除けスプレー
 ④アロママンダリンクレンザー


 アロマ化粧水は、aroma-pod鉄板レシピのひとつです。

 防腐剤を含め、お肌に危険な成分は、一切ふくんでおりません。

それゆえ、商品化できないのが、手作りの魅力のひとつでもあり、残念な?ところでもあるかな・・・。


 aroma-pod美容液は、とにかくアンチエイジング・美白を意識した成分がたっぷり。コエンザイムQ10の千倍の抗酸化作用が含まれています。

 
 精油も、ローズオットー・ネロリ・ジャスミン・パチュリーなどなどリッチな精油も、惜しげなくお入れします。


 香りにも、癒されるレッスンとなりましたね。


  アロマ虫除けスプレーでは、市販品で問題とさえれているディートについてもレクチャーさせていただきました。


 小さなお子様のいるママたちだからこそ、知っておきたいことですね。

 aroma-podレシピは、虫除けのみならず、清涼感もあり、虫さされにも有効なレシピとなったおります。



 今回は、サービスレッスンで、マンダリンクレンザーも作成。

実際、ソケットでの実演。 つるつるになりと、驚かれていましたね。
 換気扇お掃除にも、是非 活用されてくださいね。

 今朝、ズームイン(aroma-pod家は、毎朝、必ずズームインを見ます。)
で、大掃除は、寒い年末より、これからの時期のほうがおすすめと、放送されていました。

朝の仕度やらで、しっかり見られませんでしたが(残念)、寒い時期より、確かに いいかも。
 実際 油汚れの落ちも違うそうです! すばらしい!

 年末は、何かと忙しいし、これからは、大掃除は、今頃の時期にしていきたいと思います。

 もちろん こちらのクレンザーは、1年中、大活躍のレシピですね。



 クレンザーには、お子様のお部屋の香りとしても有名なマンダリンとオレンジスイートのブレンド。
マンダリンのお色に 驚かれていましたね。
 

 ご家庭にある基材で簡単に作成できるのも魅力のひとつです。
aroma-podも愛用続けて、早8年。

  クレンザーも手作りできます。

 レッスンご参加ありがとうございました。

 アロマクレンザー使ってみたいな、という方は、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 。aroma pod美レッスン
ホームページにもあそびにいらしてください。

 
 さて、今日は、友人たちとランチで、船橋まで参ります。

とっても楽しみ♪

 
 こちらにも参加しています。

 昨日は、棟梁に、アロマ部屋のホワイトボード設置場所に、下地をいれてもらうお願いに行ってきました。
いつも快く対応していただき、感謝です。

 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-27 09:13 | レッスン風景

風邪初期症状におすすめアロマ&お風呂場施工

今日は、いいお天気ですね。

 昨日は、aroma-pod大親友が、我が家(仮住まい)訪問してくれました。

 ランチを食べながら、話は つきることなく、あっという間に、子供たちのお迎え時間。

 また 来週会えるので、楽しみです。

 今週は、明日は、池袋にアロマ出張レッスン。
  (化粧水&美容液&虫除けスプレー&アロマクレンザー作成)

 木曜日は、元マンション仲良しママたちとランチ。
 金曜日は、あや姫幼稚園からの仲良しママランチ。

 楽しい一週間になりそうです。

引越しに際し、お仕事は、一時、休止していますが、連日 レッスンをしていた数ヶ月前には、できなかったことが、たくさんできます。

 9月のオープンまで、しっかり充電して、パワーアップして、役立つレッスンが行えるよう、しっかり研究もすすめています。

 最近 愛用のボディークリーム。
  
c0140230_1013180.jpg

c0140230_10133332.jpg


 さて、昨日、あや姫のクラスの仲良しの子が、お熱で、部活を休んだの、とさびしそうでした。

 ここ数日、冷たい雨でしたので、体調くずされた方も多いのでは?

 今日は、あれ、風邪かな?と思った時のアロマ対処法をご紹介したいと思います。

   ①マグカップに、お水を80CCいれます。(飲み水)
   ②ティーツリーを、1滴滴下。
   ③ティツリー入りお水で、うがいをします。


とーっても簡単です。

 少々苦味を感じますが、喉が、消毒されている感じがして、いいものです。

 お子様(基本4才以上)で 嫌がるようなときは、就寝してから、足裏に、ティーツリーを 1滴刷り込みます。

 (大人でしたら、耳下から首にかけて、1滴 刷り込む)

 あくまでも、これは、風邪の初期症状のときに、有効です。
お肌に、赤みや痒みがでたら、すぐホットタオルでふきとりましょう。(精油を塗布後、皮膚は必ず開放しておいてくださいね)

 1本の精油ででききること、たくさんあります。


 自分で作成したクリームに、風邪予防や免疫力UPに有用な精油をいれて使用していくのもおすすめですね。
 香りにも癒され、一石二鳥。

 レッスンでも簡単に役立つアロマ、お伝えしていきますね。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 さて、建築中の我が家。


  昨日は、忙しくいけなかったのですが、先日は、お風呂が施工開始されていました。
 
c0140230_1011877.jpg


  この後、ユニットバスが、設置されました。

2階まで、吊り上げながらの設置。
すごいですね。

 実物をみた主人。(私は、はしごであがるのがいやで、見れていません・・)

 期待より・・・・せまい・・・・。と、がっかりのご様子。

  1坪バス、少なくとも以前のマンションのときよりは、広くなっていますが、イメージの問題かな。
 

  女子が多い我が家。バスは、ピンクのかわいいイメージも捨てがたかったですが、なんとなく 安っぽい感じも否めず(大理石にすれば よかったのですが、予算上 断念。)、また、色々な入浴剤のカラーも楽しみたいしと、無難なホワイトにしました。

 壁は、主人の決定権で(唯一、ここだけ)ブラウン。
  しまる感じで、せまい感じがしたのかもしれません・・・。

実物を 見るのが、ちょっぴりこわいaroma-podです。

 お部屋も外壁も、カラーセレクトで、イメージはかなりかわってきますよね。

  リビングや、アロマ部屋は、壁紙でも遊んでみたので、(イメージ通りになりますように!) 楽しみです。



 さて、ここ最近 欲しい物。

 お掃除ロボット、ルンバちゃん。 aroma-pod大親友も愛用中。
 
 今週、コストコで、確か5000円OFFですね。
購入しようか迷っています。ただ、コストコのルンバは、自動充電機能が、ついていないとのこと。
長くつかっていくものだし、やはり 自動充電機能がついていたほうがいいかなとも思っています。

 迷い中。

 応援お願いします♪
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-25 10:22 | 日常の出来事

ラシェットで ランチ&オール電化の床暖房

今日も、あいにくの天気ですね。

仮住まいでは、乾燥機能が、ついていない&持っている乾燥機は、大きくて倉庫に入っているので、これからの梅雨時期・・頭が痛いです。

 除湿機でも買おうかなと思っています。

 さて、先週は、母が、仮住まいに 遊びに来てくれました。
友人おススメの、ラシェットにて、ランチ。
 こちら、津田沼近辺では、有名なお店らしいです。
 予約なしでは、ほとんど 入れないというので、予約してから向かいました。

 おススメというだけあり、おいしいし、本当に、ゆっくりできるお店でした。

  ふたつのコースからセレクト。
 前菜・メインなだ、種類がたくさんで迷いました。
c0140230_10552987.jpg
c0140230_10555156.jpg

 
 
 メインやらは、おしゃべりに夢中で、撮り忘れ。

 
 子供たちが帰宅後、新宿に向かい、父とディナー。

ディナーは、てんぷら。
 姫たちも、コースを残さず、完食。

 食べ過ぎの1日でした。

  さて、aroma-pod基礎化粧品を使用している母への今日のお土産。
 
c0140230_1056302.jpg


  化粧水は、もちろんですが、aroma-pod特製パックが、お気に入りの母と父です。

 aroma-podお教室へ いらしてくださっている生徒さんも、ご自信は、もとより、家族の為に 精油を用いて、アロマクラフトを愛用していると、よくメールをいただきます。



 アロマコーディネーターライセンス取得講座にて、資格を取得した生徒さんたちは、多くの方に精油の魅力をお伝えするため、頑張っていらっしゃるとの、うれしいご報告も 続々届く毎日です。


 先週末は、資格取得されたコースの3名様(ご一緒に受講されていた生徒さんたちです。)で、あろまイベントに出展され、グリセリンソープや、ハンドクリームを作成され、多くのお客様に喜んでいただけたとか。うれしいことですね。


 これからも、頑張ってください!!応援しています。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 活躍する、アロマコーディネーターの生徒さんたちに 愛のワンクリックお願いします。

  さて、新居ですが、リビングに床暖房が設置されました。
 
c0140230_10591521.jpg



  オール電化の我が家ですが、床暖房は、電気式は、賛否両論あるようですね。
ガスに比べて、コストが高いとか、あたたまりが遅いとか・・・。
 コスト上、リビングに2面のみの設置です。

 

 実際は、暮らしてみないと分かりませんが、信じて?設置してみました。

  床暖房設置後、フローリングが張られましたが、すぐに 養生されたので、実際にまだ未確認です。


  こちらも 応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-24 11:07 | 日常の出来事

おいしい時間&便利なバックインバック &おすすめカザスシステム


 昨日は、引っ越す前に同じマンションの友人と、久しぶりにランチでした。

 お互い、子供たちのお迎えが、あるので早めに待ち合わせしましたが、あや姫が、夜中に、目がかすむ~と言い出し、朝一、病院にいってから向かいました。

 時間 ずらしてしまいごめんね。

 さて、あや姫ですが、先日の顔面打撲が原因とのこと。
顔面を打ったことにより、内出血がおこり、それが、原因で 1ヶ月くらいは、近視に傾くそうです・・・。
 眼球等には、異常がないとのことで、あとりあえず、このままとのこと。ただし、出血があるから、鼻をかむときは、強くかまないようにといわれました・・・。
 
 とりあえず、見守っていきます。

 さて、ランチは、船橋西武へ。
c0140230_10393110.jpg

 
時間も早いからと、おししそうなので、ワッフル注文。

 つもる話もたっぷりで(笑)あっという間の時間でした。

この後、同じお店で、パスタも注文。
 
 心もおなかも おいしい時間となりました。

ランチ後は、西武をぶらぶら。

 サンダルや夏服、かわいいのがたくさんでした。


 実は、aroma-podは、先日、スリに会ったことで(1万円すられました・・)、バックインバックを探していましたが、丁度、無印が入っていたので購入。 地元津田沼駅北口パルコに入っていますが、いけていなくて(笑)


 津田沼駅、北口と南口ありますが、車ですと、ちょっと行くのが面倒なんですよね。
 南口に家があるので、(仮住まいも)、なんとなく 買い物は、コストコや、morisia、・・・・などに行ってしまっています。

 さてさて、さすが、無印、シンプルタイプが、多いですね。

 かわいいのが、欲しかったので、あえて、パステルブルーのストライプをセレクト。

 こちらのバックインバック、バックインバックの中に、もうひとつミニバックインバックが、ついています。

 ティッシュケースもついていて、便利。

夏らしいかな。
 
c0140230_10395924.jpg


 早速 かばんに入れてみました。

c0140230_10411328.jpg




 aroma-pod愛用かばんは、結構 上が閉じないタイプが多いので(投げ込めるタイプ) お財布をいれたら、しっかりチャックをして防備したいと思います。


 無印のバックインバック、お値段も手頃で、たっぷり入るので なかなかよかったです。

 籠バックなどの時期にも大活躍しそうです。

 いつも、バックの中で鍵が行方不明になると話したら、ランチした友人に、伸びるタイプのキーホルダーがいいよ、と教えてもらったので、帰りに 津田沼駅前で 購入しました。
(バックについている ピンクのキーホルダーです。)

 これは、便利!

毎回探す、プチストレスから開放されそうです。


 ...ただ、ふと気がついたのですが、新居では、カザスを取り入れた我が家。家の鍵は、カードになります。


 さて、なぜ、カザスにしたかですが、いまどきの玄関ドア(我が家はトステムです)は、2箇所に鍵があり、面倒がりの私は、家に入ってから、果たして2箇所の鍵をしめるかが、心配になったからです。
 家に戻ってきたときも、2箇所、鍵を開けるのが、ちょっぴり面倒では?と思ってしまったからです。


 こちらのカザス、カザスで鍵を開けられるのみならす、家に入ってドアを閉めたら 自動で2箇所とも ロックされるというもの。便利!

 ゴミ捨ての時に、締め出されたら?との心配も無用です。
カザスで 開け閉めせずに、でれば、自動でロックはかかりません。ここも気に入りました。

 追加予算も5万ほどですし、長い目でみれば お得かなと取り入れました。


 さて、我が家の鍵となる、カードをつなげる素敵なパスケース探さないとです。 気になる電気ですが、1年に1回ほどの交換で、自分で 単三電池をかえるだけとういうのも魅力。
 もちろん 鍵もついていて、鍵での開け閉めも可能です。


 万が一にも、子供や自分が鍵を落としてしまったときは、簡単に 登録を変えられるので、安心。
万一のときの鍵の変更も、数万かかりますから、そう思えば お安いのでは?

 詳細は、こちらをご覧ください。(トステムのまわしものでは ございません。)
 
aroma podおすすめカザスシステム


 我が家に、今日、玄関が設置される予定です。
 
 午後、お迎えのときに、見てきます!楽しみ♪
後ほど、お写真もUPさせていただきます。

 応援クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

今日は、アロマネタないですが、こちらも 応援してくださると、うれしいです。
 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 。aroma pod美レッスン
レッスン情報は、こちらからお願いします。
  
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-19 11:01 | 日常の出来事

アロマミネラルファンデーション☆出張レッスン &aPod Style™発表&2階にバスルームの理由

今日も、いいお天気ですね。


朝から、布団干してみました。

 さて、先週は、色々、大忙しのaroma-podでした。

 娘が、小学校の部活(バスケ)で、怪我。

捻挫と打撲・・・顔面も 大あざで、脳のCTもチェック・・・・。

 結果、今のところ 脳にも異常はないとのことで、安心。


  週末は、初めてのバスケの練習試合がありました。
小学校の部活だし・・なんて 軽い気持ちで見にいったら、あまりの華麗なプレーに 驚きでした。

c0140230_1056582.jpg

 あや姫は、ベンチで応援でしたが、朝から夕方まで、頑張りました。

 ユニフォーム姿も 似合っていました(笑)


 aroma-podお仕事としては。。。

先週は、ファンデーション&美容液&化粧水の出張レッスンへ。
新小岩まで 参りました。

 
c0140230_10574340.jpg
c0140230_1058447.jpg




ご自宅開放してくださったOさん、ありがとうございました。

 娘さんのお迎えで、aroma-pod特製ファンデーションを つけていったら、
  ’お化粧変えた? すごい きれい! どこのファンデーション?’
 と 話題になり、その場で 次回の作成のお申し込み!
ありがとうございます。来月、早速作成しましょう! たっぷり 3か月分は作成していただきます。

 aroma-pod流ファンデーションは、完全なるお肌に安心な素材で作成します。
 艶肌も 人気のひとつ。もちろん艶感は、お好みで調整しながら作成します。

 このたび、aroma-pod特製オリジナルレシピを、

aPod Style™  

としていくこととなりました。

 詳細は、aroma-pod アロマコーディネータースクールにおいて、アロマコーディネーターライセンス取得コース受講の生徒さんたちに お知らせしていきますので、お楽しみにされてくださいね!

 来月は、aroma-podお教室より、5名様の生徒さん(aroma-podにてアロマコーディネーターライセンス取得されて お教室をはじめられている生徒さん)にお仕事を紹介させていただくことができました。

 こうやって、アロマを一緒に広めていく仲間が出来たことを 非常にうれしく思います。

 これからも 皆で頑張っていきましょうね!

aroma-podアロマコーディネーターライセンス取得講座は、次回は、8月半ばより随時 コーススタートします。
 こちらは、お一人でも開講していきますので(他の生徒さんと一緒のレッスンとなることもございます。)お気軽に御問い合わせください。

aroma pod美レッスン

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



 さて、新居のほうは、上棟後は、驚くはやさで進行しています。家作り、途中経過を 存分に楽しまないと。

 aroma-pod新居では、2階にバスルーム&洗面所をもっていきました。

 老後のことを考えると、1Fという方も多いと設計士さんには言われましたが、20年以上先の話。

その頃は、家にも再度 手をいれることになるだろうし、柱の位置等、工夫していただき、リフォームしやすくしていただきました。

 子供たちの部屋も、将来的には、広い1室として使えるように、間の仕切りは、はずせるものにしました。

  今、住みやすいことも一番ですが、やはり、将来、どんな暮らしになっていくかを見据えていくことも大切ですよね。家作り、深いです。かといって、将来 住みやすいだけの家では、今が 不便ですしね(笑)

 子供たちの部屋は、出窓です。お気に入り。
 
c0140230_1055629.jpg


  こちらも参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-17 11:03 | レッスン風景

買い替え&クレイパック&ひじケアソルベ



午後から、晴れてきましたね。

 昨日、雨の中、我が家を見に行くと、しっかりブルーシートで保護されていました。
ブルーのおうちみたいで、それはそれでかわいかったです。(笑)

 屋根も、すっかりついていて、どんどんできてくる我が家。
スカイツリーが、どんどん高くなっていくのが、以前住んでいたマンションからは、見え、すごいなあなんて関心していましたが、我が家となると、更に心も躍ります。

 我が家は、以前住んでいたマンションを売却しての住み替えでしたが、とても 気に入っていたので、
我が家・・というと、やはりまだ以前のハウスの気がします。

 マンション友人から、カーテンがついたよ!、もう新しい方が入居したよ、と聞き、ちょっぴり悲しいような・・・・。


我が家・・・ではないのですね。当たり前ですけど。

 このご時勢、住み換えは、かなり大変かなと思いましたが、トントンとお話がすすみ、よかったなあと思います。
 土地や家・マンションを購入するときは、万が一のことも考えて、いずれ、売れやすい物件かも ポイントにされるといいかもしれません。

 

我が家・・といって 思い浮かぶのが、現在建築中のおうちになるのは、実際住んできてからなのでしょうか?
 楽しみです。
 
c0140230_14231883.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


  夏が近づいてくると、紫外線ケアが、気になるという方が多いと思いますが・・・、実は、紫外線対策は、今も必須です。

 手作りアロマUVクリームでしっかりケアしています。

c0140230_14241683.jpg

  
ふわふわした柔らかいクリームは、香りも心地よく、お肌の内側・外側から働きかけてくれるクリームです。


 バルサムとパチュリーの香りのブレンドも最近 お気に入りのaroma-podです。


 さて、最近、毎晩、お肌リセットと称してクレイパックを続けています。

 クレイパックは、1週間~2週間に1度のスペシャルケアとしてもおススメですが、肌リセットのときは、1週間ほど連日行います。

 
c0140230_14132774.jpg


 そして、ひじの黒ヅミが、気になるので、ソルベも作成。

シャーベットのようにひんやり冷たく、お色も柔らかなピンクで癒されます。

c0140230_14134868.jpg

  角質を柔らかくする精油もブレンドしてみました。


 日々のケアが、大切です。
それほどお金も時間もかからずに、できることが毎日続ける秘訣。

 自宅で眠っている精油はないですか?

精油の生活への活かし方、学びませんか?
 きっと何かがかわるはず♪
 。aroma pod美レッスン


 参加しています。応援のワンクリックいただけると、うれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-12 14:31 | マイホーム建築

成城学園前イベントレッスン& うっとり美容液&シロアリ駆除

今日は、はっきりしないお天気ですね・・・。

 週末は、お仕事&母の日と大忙しでした(笑)

 週末の成城学園前レッスン前のお写真です。
c0140230_1135974.jpg

 レッスンでは、おひとりずつ しっかり精油選びをさせていただきました。

 皆様 目からうろことおっしゃっていただけ、うれしいaroma-podでした。

 作成いただいたのは、とにかく潤うヒアルロン酸たっぷり化粧水&カラフル練香水です。
c0140230_11362190.jpg


 ピンクカラーが、人気でしたね。

カップルで いらしてくださった方がいらしたのですが、男性の方が彼女の為に、一生懸命作成されていて ほほえましかったです。

 また当日は おとなりで イベントされていた先生のアレンジメントも体験させていただきました。
 
c0140230_11364485.jpg


  母の日イベントですので カーネーションプードルです。
aroma-pod作品は、一番 左です。

 本当は、母にプレゼントしたかったのですが、会えず、残念。

帰宅後は、姫たちから カーネーション苗いただきました。
 早速 以前プレゼントしてもらったアッツ桜のお隣に植えました。


  最近 目元の乾燥がという生徒さん容貌で、美容液作成しました。
あまりのできばえに、うっとり。かなりいいです。

 aroma-pod親友にも 使っていただきましたが、化粧ののりが違うと うれしいお言葉!

 
c0140230_11373950.jpg



 精油は、もちろんローズオットー(プラナロム)で。
アロマで お肌と心も潤います。 お肌を、内側からケアできる唯一のアロマです。

 やっぱりアロマって素敵ですね。


 こちら参加しています。
 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

さて、建築中の我が家ですが、シロアリ駆除がなされていました。
 
c0140230_11391682.jpg

  いろんな会社の方々が、我が家に携わってくれていると思うとありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 


 さて、これから アロマ資料作成頑張ります!

  新居でのアロマ&石鹸&コスメレッスンも着々と準備始めています。
お気軽に御問い合わせください。
  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-05-11 11:42 | レッスン風景

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31