AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝の日・お気に入りニッチ

週末は、aroma-pod父の退職お祝いで、原宿に集まりました。

NY在住妹一家は来られませんでしたが、気持ちは一緒。

 ずっと家族の為にひたすら働いてくれた父に、感謝。
もちろん 母にも!感謝です。

 なんの苦労もなく、毎日幸せだったなあと、しみじみ・・。
親になって、気が付くこともたくさんありますね。

 弟が探してくれた原宿のイタリアンにて。
個室で、お部屋からは、スカイツリーも見えました。
c0140230_1936716.jpg

 

子供たちから、マッサージ機をプレゼントしました。

 退職といっても、顧問として、まだ働かなくてはならないそうですが、これからも、健康に気をつけて、旅行など、どんどん楽しんで欲しいなあと思います。

  さて、建築中の我が家、壁紙施工が、始まっています。

   リビングの壁紙は、一目ぼれで選びましたが、イメージ通りで、うれしいaroma-podです。

 玄関のニッチも お気に入り。
 
c0140230_19384173.jpg

 
   今日は、外溝工事会社と打合せでした。

    家のイメージって、外溝で、かなり左右されると思いますが、予算もあるし、難しいですね。

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらにも参加しています。応援のワンクリック、よろしくお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-29 19:43 | 日常の出来事

【アロマレッスン案内】アロマクラフト作成&女子ランチ@東京・田町♪東京タワー

 じめじめとした暑さが続きますね。

  さて、先日お知らせしました、東京都田町での1DAYレッスン詳細が決定しました。

 まず、第1弾 ☆  7月15日(木)  11時~14時 2時間 アロマレッスン&1時間 女子会
  
   
  【フットスクラブパック&カラフルフットバスアロマボール作成レッスン&女子ランチ会】


 
c0140230_11483136.jpg

 
c0140230_11495619.jpg


  ミュールやサンダルを履く夏におススメのフットスクラブを天然素材のみ使用し、作成します。
かかとのくすみ、ざらつき、古い角質を優しく除去してくれますよ。足のにおい予防にもおすすめ。かかとのみならず、ひざ・肘にも大活躍のアロマスクラブです。

 また フットバス用のアロマボール3個を、お好みのカラーで作成し、お持ち帰りいただきます。消臭効果の高い精油を加えて作成していきましょう。フットバス中に、お部屋に香りが充満し、素敵な時間をお過ごしいただけます。足のケアにもおすすめ。(水虫予防にもいいえすよ♪)
 
 クラフトすべてを、かわいくプレゼント風にラッピングしてお持ち帰りいただきます。

 アロマクラフト作成後は、軽食をいただきながら、女子おしゃべり会。
アロマとダイエットのお話などもさせていただきますね♪

  素敵なお部屋で東京タワーを眺めながら、楽しいひと時をお過ごしください。


  こちらは、定員 6名様となります。(先着順となりますので、ご了承ください。)
        参加費 4500円(レッスン料金・クラフト材料費・軽食代全て込み)


そして、第2弾☆7月19日  14時~17時  2時間アロマレッスン &1時間ティータイム

   【FEEL RESETスプレー&カラフルバスソルト作成レッスン&おいしいティータイム女子会】

c0140230_11551055.jpg

c0140230_11552971.jpg



 夏のムシムシした暑さを吹き飛ばすアロマ肌水・FEEL RESET作成。

 肘の裏側・手首・耳のうしろ、襟足などに塗ると、体感温度が下がり、クールダウン。
爽やかなアロマな香りにも癒されます。気になる汗のにおいもシャットダウン。エチケット水としても大活躍。

 また、インテリアにもなるかわいいカラフルバスソルトを作成しましょう。
お好みの香り・カラーで作成いただけます。死海の塩で作成しますよ!
 インテリアでお楽しみの後は、バスタブにいれて、アロマな香りでリラックスバスタイム。発汗が違いますから、お楽しみに!

どちらも かわいくラッピングしてお持ちかえりいただきます。

クラフト作成後は、おいしいスイーツをいただきながら、おしゃべり会。

 素敵なお部屋で、東京タワーを眺めながら、楽しいひと時をお過ごしください。


 こちらも定員 6名様 (先着順とさせていただきます。)
      参加費  4000円(レッスン料金・クラフト材料費・お茶菓子代全て込み)



  上記は、2レッスン共、東京都 田町にておこないます。
(JP田町駅 下車 徒歩7.8分・場所の詳細は、レッスンお申し込みの方にメールでおしらせいたします。)


 レッスン参加いただけます方は、下記までメールお願いします。
  。aroma pod美レッスン参加お申し込み

  レッスンお申し込み後、詳細お知らせいたします。

 皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-28 12:02 | レッスン案内

目覚めのアロマ☆おすすめアロマキャンドル

 ワールドカップ、日本勝ちましたね。
今日は、寝不足の方も多いのでしょうか?・・とはいえ、勝利により、ハイな気分で、乗り切れそうかな。

 aroma-podは、生では、楽しまず(笑)睡眠をとってしまいましたが、なんだか 目覚めが悪いな。。という方におススメのアロマをご紹介。

 マージョラムです。

 朝、シャワーを浴びるときに、バスタブ床に、数滴、滴下するだけでOKですよ♪

  体内時計をもかえてくれるというマージョラム。時差ぼけなどにも 有効です。

日常の暮らしに、とりいれていくことで、精油のパワーをご実感いただけるかと思います。

 
c0140230_1024120.jpg


  とにかく、リラックスしたい・・・日常のしがらみから?開放されたいというときには、アロマキャンドルもおすすめです。

  香りとキャンドルのほのかな明かりが、素敵なリラックスタイムへと導いてくれますよ。


  なかなか 手作りは難しい・・どの香りがいいかわからない・・なんていう方は。市販品を活用するのもおススメです。

 たとえば、こちら~。

 【日本製アロマキャンドル】24種から香りを選べる2個セット

 吹き消した後の残り香も格別です。

  キャンペーンもやっています。
2回目開催:24種から香りを選べる voyage(ヴォヤージュ)アロマキャンドル

  。aroma pod美レッスン

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-25 10:17 | アロマレシピ

東京都港区でのアロマレッスンレッスン決定☆

今日は、激しい雨でしたね。

 ここ数日、雨、雨といいながら、案外晴れていましたが、今日の雨には参りました。

 さて、本日は、新しいお仕事の打ち合わせで、東京都港区田町まで参りました。

  銀座・表参道・東銀座・亀有・西新井・幕張・池袋・成城学園前・・等々、各地でアロマレッスン行っておりますが、 来月から、港区田町でにてのレッスン決定しました。

 

 主催者・代表取締役の方に(物腰の柔らかい、とっても美人で素敵な女性!)アロマクラフトのひとつとして、アロマバスボム作成して、持参させていただきました。

c0140230_23594690.jpg


 
  見た目も、かわいいアロマバスボム。
 
 かわいくプレゼント風にラッピング。
c0140230_003260.jpg


 キッチン素材だけで簡単に作成できてしまいます。
お風呂にいれると、炭酸ガスと共に、アロマの香りでリラックス。
 バスタイムが、より幸せなひとときになりますよ。

  さて、新規のレッスンですが、来月より始まること決定しました。

素敵な出会いに感謝です。


 詳細は、2,3日中にUpしますが、

  日程は、決定しております。 (作成するアロマクラフトは、両日 異なります。詳細は、2,3日中にUPさせていただきます)


  7月15日  11時~14時 (アロマクラフト作成&軽食)

  7月19日  14時~17時 (アロマクラフト作成&お茶菓子)

  どちらも 定員6名様(女性限定)です。先着順となります。

  レッスンお申し込みいただきました方に、場所の詳細はお知らせしますが、田町駅 徒歩7.8分 の高層マンション33階にてレッスン。

 お部屋からは、東京タワーも一望できます。素敵!


  今回のこちらのレッスンですが、アロマの魅力をお伝えするのはもちろんですが、素敵に輝く女性同士、軽食ORケーキなどを食べながらのガールズトークも楽しめるというものです。

 ランチを召し上がりながら、クラフト作成後、皆で楽しくお話しましょう♪
(1時間ほどお時間ございます。)

 もちろんaroma-podもご一緒させていただきますが、アロマの話に限らず、楽しく皆でお話できたら・・・と思います。

 
 東京都港区でのレッスンでも、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
 

お問合せは、こちらにお願いします。 
aroma pod美レッスンお問合せ
  

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-24 00:04 | レッスン案内

チーク&ハイライト&アイシャドー作成レッスン@東京都練馬

今日も、蒸し暑かったですね。

 本日は、東京・練馬区で、出張アロマカラーコスメレッスンでした。(aroma-podレッスン、4名様以上お集まりいただければ、出張いたします。お気軽にお声がけしてくださいね。交通費は実費ご負担いただきますが、特に出張料金はいただいておりません。)

 さて、本日は、ミネラルチーク・ハイライト・アイシャドーの3点作成レッスン。

 ご自宅をお貸しくださったK様、ありがとうございました。

c0140230_2251247.jpg

  まずは、チークから作成。40種ほどのカラーを ご用意させていただいております。

 10種ほどのカラーをブレンドしながら、お好みのカラーに練っていきます。
c0140230_2251536.jpg

 途中、授乳タイムを経て、アイシャドー作成。

 同じパープルでも、まったく異なるニュアンスで仕上がっておりましたね。

 本日、レッスンに参加くださった生徒さんのお一人は、あさってから里帰りをされるとのこと。

 また、かわいいベビーちゃんとも お会いできるのを楽しみにしております。

 本日は、レッスンご参加ありがとうございました。

 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-21 22:54 | レッスン風景

アロマ虫よけスプレー&外壁完成&室内階段

今日は、暑かったですね。
 雨かと思いきや、晴れ。洗濯物もよく乾きました。

  今日は、土曜日だというのに、あや姫は、朝からバスケ練習。

  バスケシューズのにおいスプレー&虫よけスプレーのリクエスト。
早速、朝から、ちゃっちゃっと作りました。

 かわいいキティーちゃん容器。100均でも、濃度をきちんと&精油をきっちり溶かす工夫&素材をいれれば、使える容器もありますね。
c0140230_214023100.jpg

 

 今年は、蚊の出現が早いような気も。。。

アロマで作る虫除けは、精油を工夫すれば、制汗スプレーにも、清涼スプレーにも消臭スプレーにも、痒み止めにもなるから素敵です。

 心にも、しっかり働きかけてくれますよ。

 こちらも ワンクリックお願いします♪
 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 。aroma pod美レッスン
9月から始まる、アロマコーディネーターライセンス取得講座、募集始まっています。
 7月中にお申し込みの方は、早期割引もございます。

 お早めにお問合せください。



  さて、仮住まいベランダで、一昨年、友人から頂いたカサブランカが再度、花をつけていました。

 
c0140230_21415799.jpg


 綺麗です。


 建築中も我が家、今日は、大工さん10名ほどで、外壁総仕上げ。
ラインも、ペンキで 塗ってくれて、家の雰囲気が、はっきりしてきました。

c0140230_21464239.jpg

 妻飾りも、イメージ通りで、一安心。

 外壁も、実際貼ってみると、イメージと違うことも多いと聞くので、ちょっぴりどきどきでしたが、
我が家的には、大満足です。

 室内も壁が、でき、階段も ほぼ完成。
  
c0140230_21443085.jpg


 来月には、お引越しの予定です。またまた荷物の梱包かと思うと、気が重いですが、最後の引越しと思って気合をいれて頑張ります。

 こちらもワンクリックしていただけると、うれしいです。
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-19 21:49

痛くない!ムダ毛処理・アロマ豆乳ローションのすすめ

aroma-pod愛娘たちですが、最近、産毛がきになるご様子。



 お友達の●●ちゃんは、剃ってるんだって~。とか 話してきます。


  わが姫たち、とりたてて毛深いということはありませんが、手足の産毛が気になるご様子。


 いまどきの小学生って、すごすぎる・・・。そるのか?


 先日、津田沼駅前のパルコでお買い物中、発見したのが、こちら。


 
c0140230_13384675.jpg


 痛くない!ムダ毛専用パッド

  いわゆる、モニターテレビが、流れていて、姫たち 夢中でした。

 軽くこするだけで つるつるになるそう。古い角質も、剥がれ落ちてしまうそうなので、その後のケアは必要ですが、母も興味があったので早速、購入してみました。
 
 ピンクのパット、大・小2枚入り。お顔の産毛なのでにも使えるそうです。
c0140230_13391538.jpg



 早速 姫たち、実践。綺麗になり、大満足そう。

  摩擦で痛めた肌は、母が愛情でしっかりケア。

 仕上げに、この時期 おススメのアロマ豆乳ローション。 そのあと、柔らかハニークリームでケア。

 aroma podおすすめアロマローション作成法
 
 作成法は、上記クリックで ご紹介しています。
 産毛・ムダ毛対策としておすすめです。

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 。aroma pod美レッスン
9月から始まる、アロマコーディネーターライセンス取得講座、募集始まっています。
 7月中にお申し込みの方は、早期割引もございます。

 お早めにお問合せください。


  
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-17 13:43 | アロマレシピ

精油の正しい選び方・アロマバスタブレット・外壁工事

雨模様になるかと思いきや、晴れ。

外壁工事中の我が家には、ありがたい晴れです。

 我が家の外壁を、ちょっぴりご紹介。
  今から、ラインが入りますのでまた変わってくると思いますが。

 
c0140230_1352029.jpg


 こちらもワンクリックしていただけると、うれしいです。
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



 さて、あや姫ですが、学校のクラブで、【化学実験クラブ】に在籍しています。このクラブ、大人気だそうで、入れてよかったと喜んでおりましたが、先週クラブで、入浴剤を作るから、香りを入れたい人は、持参と先生から言われたと帰ってきました。


 はい、本業ですから、精油は、たくさんございます。 とはいえ、薬理分子の集合体の精油。
なんでもOkというわけにはいきませんね。

 お友達にも、貸してあげるだろうから、と、お肌に優しい作用の穏やかな精油を 3本持たせました。

 で、作ってきた、入浴剤です。
  
c0140230_138692.jpg


 帰宅した娘、

“ママ、皆 ●イソーの精油を 持って来たの! お肌にだめだよね?”

 と興奮気味。



ほとんどのお友達が、100均の精油を数本持参し、入浴剤に加えていたとか・・・・。

 仲良しのお友達には、だめだよと、教えて、自分のを貸してあげたそうですが・・・・。


  aroma-podが、アロマの勉強を始めた頃は、精油を売っているお店などほとんどなく、困ったものです。

が、ストレス社会・エコ・ナチュラル志向が、もてはやされる現在。 100均でさえ、アロマ特設コーナーが常設。アロマという言葉が、身近なものになってくれるのは、aroma-pod的には非常に、うれしいのですが、
消費者が、正しい知識を持っていなければ、危険です。



 お店にいけば、いたるところにアロマという文字が使われています。

 洗剤にも、アロマ効果なんて、かいってあったりね。

 そもそも、アロマは、芳香ですから、使い方が間違っているわけではありませんが、精油・・・といって それが100均に売っている いわゆる、アロマオイルと思ってしまっている方が 多いのには、悲しくなってしまいます。

 アロマ関連の本もたくさん出版されています。

 先日 紹介した、フランキンセンスで 若返ったというテレビを見た方も、100均で売っているアロマオイルで、フェイシャルトリートメントをやっていたら??


 いないとは いいきれないと思います。



 アロマを広めていこうとしている自分も、そうですが、アロマ関連のお仕事に携わってる皆様、精油の知識をしっかり持ってアロマを楽しんでいる皆様が、精油の選び方を、広めていってほしいなと思います。

 消費者が、正しい知識を持つことが、大切です。


  あなたの精油は、大丈夫ですか?
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 。aroma pod美レッスン
9月から始まる、アロマコーディネーターライセンス取得講座、募集始まっています。
 7月中にお申し込みの方は、早期割引もございます。

 お早めにお問合せください。
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-16 13:14 | アロマレシピ

習志野の水 &ベトナムフォー& 家外観見えてきました。

今週は、雨模様になりそうですね。 東京も、そろそろ梅雨入りでしょうか?

 今日は、以前住んでいたマンション友人たちとランチでした。

 気が付けば、毎月恒例になりつつあります(笑)。


  持つべきものは、友ですね。

 船橋にて、待ち合わせ。

  駅ビルで、安売りをやっていて、3人で、わいわいがやがや盛り上がりました。

 もちろんaroma-podも お買い上げ。

ちょっと アップは控えます(笑) 派手なので。室内着ですし、
年齢は関係ありません。



 さて、今日は、ロフト上階にてランチ。
お店の名前は忘れましたが、ベトナムランチ。

 お店の雰囲気もいいし、お味も美味でした。
 
c0140230_1905865.jpg


 子連れだと、どうしてもベトナム料理は入らないので、せっかくだしね、と入りましたが、当たりでした。
3人、それぞれ、違うランチでしたが、皆、満足。


 帰り際、姫たちにお土産。

c0140230_1921513.jpg


大喜びでした。

 Rちゃん、Aくんも 喜んだかな?


 来月も、楽しみにしていま~す♪  
 

 さて、週末は、姫たちと近所の公園に行ってみました。

 そこで、無料で配布されていた・・・

  習志野市の水!
 
c0140230_1932623.jpg


 普通の水と味は、なんら変わりませんでしたが、パッケージまで
数種類あって、びっくりしました。

 知らなかっただけで、葛飾区にもあったのかな?

  明日は、千葉県民の日で、姫たちはお休みです。

 初の千葉県民の日。お天気が、いまいちそうでがっかりですが、
楽しみたいと思います。


 施工中の我が家も、少しずつ 進行しています。
  
c0140230_1963783.jpg

 キッチンからの眺め・・・って、全然、まだイメージわきませんけど(笑)

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


こちらも参加中。
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

  

 。aroma pod美レッスン


 
 
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-14 18:58 | 日常の出来事

我が家にルンバがやってきた! エルゴラも 欲しい♪

今日も、いいお天気。
週明けからは、梅雨入りらしいですね。

 さて、先日、我が家に新しいペットがやってきました。
  


 ルンバです。

 aroma-pod大親友が、愛用していて、非常におススメと言われながら、 音が結構するから、マンションでは向かないよ、といわれ、購入にはいたっていませんでしたが、先日 コストコ幕張で、みつけ、
その愛らしい動きに、一目ぼれ(笑)

 音の心配もないなら、いいよね、と購入を決意。

 とはいえ、衝動買いは、しませんよ。

 色々、色々調べて、自分なりに 必要な機能がついていて、メンテナンスもしっかりしている購入先を発見!!  


 余談ですが、以前、いいなあと思って購入した空気清浄機が、故障して、問い合わせたら、会社が つぶれたんですよね・・・。

しっかりしたところから購入していなかったので・・・そんな失敗したくないですから(笑)
 
 
 我が家が、購入したのはこちら~。
 
c0140230_12452675.jpg

 


 我が家には、ちわわがいるので、季節によって、やはり気になる抜け毛。
 ペット対応のタイプにしました。

 コストコにて、購入できるタイプは、充電器がついていないのも難点でした。
まあ、そこは、自分で毎回、充電すればいいのですが、ペット対応では、なかったですよね。
 
 

  ただいま 仮住まいのため、使用するのは、来月からになりますが、楽しみです。

 主人には、引っ越してから購入すればいいのに・・とあきれられましたが(笑)


 今回、購入にあたって、エルゴラも 迷いました。
こちらも 使用感は、よさそうですし、インテリア的な掃除機。出しっぱなしがOKというのも私向き。
(出しっぱなしという点では、ルンバも同じですね。)


 階段掃除には、きっとエルゴラが大活躍するだろうし、(コードレス)、結果、こちらも 購入する予定ですが、
入居して様子を見てからでもいいかな。
 


 



































使用感などは、またUPしたいと思います。

リビング・子供部屋・アロマ部屋と、大活躍してもらう予定です。


 応援のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

  さて、施工中の我が家。本日 外壁施工されるそうです。
 楽しみです。

c0140230_12455231.jpg


 こちらも参加中。
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

  

 。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-06-11 12:47 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー