AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

FOOT 消臭アロマスプレー

 今週も、始まってしまいましたね。
週末も、猛暑でしたね。

 2日間、あや姫バスケット試合で、朝から夕方まで、学校の体育館におりました。

  習志野市に越してきて、おどろいたことベスト3に入るのが、バスケット。

 葛飾区K小学校では、なかったものです。いわゆる部活。

  毎朝、そして放課後と、練習。

  そして、レベルの高さ。
小学生?と思うようなお子様がたくさん。(わが姫は、違いますが・・)

 顔の大きさより、大きいであろうボールを自在にあやつり、目で追いかけるのもやっとなaroma-podでした。

 今朝も、早朝からバスケ練習にでかけたあや姫です。


  年頃の男子のにおいの相談は、よく生徒さんから受けますが、女子の汗のにおいも、決して いい香り~~ではありません。(笑)

 特に、皮でできた、バスケットシューズは、こまめに洗うこともできませんから、消臭グッズは必須。

  昨日も、いろいろな小学校のお子様が、帰り際、足にシューシューしていました・・・もちろん市販品。
しゃがみながら、やる子もいたりして。。。

 吸い込んでしまっては、体に悪いのに・・・・。


  あや姫は、もちろん、母の手作りですが、たばこと同じ。同じ空間で、シューシューしていたら、吸い込みますよ・・・・。

 かなり不安になったaroma-pod母でした。


 まずは、身近なところから、アロマのパワーを伝えていきたいなと実感しました。

  
c0140230_9581582.jpg



  今朝は、学校で、こと姫、あや姫が栽培した トマトとインゲンを食しました。

  かぶとむしや、めだかをそだてたり、実際に自分たちで育てたトマトやインゲンを たべたり、いい経験をさせていただいています。

 
c0140230_100795.jpg


aroma pod美レッスン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪

  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



 
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-26 10:01 | アロマレシピ

アウトレット幕張、バーゲン開始★ ミニ体重計

 今日は、あや姫部活のバスケ試合なので、朝5時起床。

 お弁当作成・洗濯物・・・とこなしても 朝、時間が余ります。
なんだか 得した気分のaroma podです。

 早起きは三文の徳・・とは 本当ですね。

  昨日は、車で10分ほどの、アウトレット幕張まで、ネイリスト友人と行って来ました。
お互い、早帰りの子供を迎えてから、合流。

 バーゲン初日とはいえ、平日のせいか、比較的 ゆっくり見ることができました。
久しぶりのバーゲン。楽しかった~。

 ワンピなど、3,4着購入。

 フランフランでは、かわいいミニ体重計を購入しました。
c0140230_842986.jpg

 友人は、シンプルなホワイトをセレクトしていました。 そちらも素敵~でしたよ。

 体重計、おき場所に困るんですよね。コンパクトなら、洗面所でも大活躍の予感。
毎日、体重計に乗るのもダイエットの近道だとか。・・・運動が 一番なのでしょうが、この猛暑・・運動したら倒れそうです・・・。

 
c0140230_812623.jpg

 子供たちリクエストでジェラートやクレープを食べた後、買い物に付き合ってくれたご褒美に?
車で ベイタウン海へ。

 潮風が、べとべとで、決して 心地よくはなかったですが、(笑) 子供たちは 大喜びでした。

  海も近く、ショッピングも楽しめ、幕張、楽しいですね。

 これから、地元として、いろいろなスポットを紹介できるように、探索していきたいと思います♪
 今日は、これから、あや姫 バスケ試合応援にかけつけます。

 。aroma pod美レッスン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪

  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村



 
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-24 08:06 | 日常の出来事

香りのするキュートなぬいぐるみ作成♪ アロマのチカラ♪

 連日 暑い日が、続きますね。

  マンションで暮らしていた頃、我が家には、寝室に冷房がありませんでした。
(エアコンは、リビングのみ)

 角部屋で風通しは よかったので、寝苦しくて寝られない・・なんてことは、ほとんどありませんでしたが、
ここ数日、毎晩、寝る直前まで、冷房きかせています。

 昨年は、比較的涼しかった記憶がありますが、今年は、この猛暑。
エアコンも売れているそうですよ。

 新居では、リビング用に、大きいタイプのエアコンはすでに購入しましたが、他に購入していません。
少なくとも、アロマ部屋には、ないと困るので、今週末にでも 購入予定です。

 子供部屋にも必要かな? 考え中。


 さて、昨日は、あや姫クラスのお友達が、転校するということで、お別れ会でした。
せっかく仲良くなれたのに、さびしいですね。

 aroma podも、数回ランチしたりと、仲良くしていただいていたので、さびしいです(涙)


  あや姫が、お別れ会に遊びに行っている間、こと姫と、モリシアをぶらぶら。
幼馴染のSちゃんが、お誕生日なので、プレゼント選び、その場で 発送。

 すでに、プレゼントは、決めていたようで・・・・


 香りのするお人形をセレクト。
 YAM YAMS  
c0140230_9445394.jpg


 他にも 種類がたくさんです(画像 お借りしています。)
 
c0140230_9453758.jpg


 ipodのケースなんてのもあるようですね。

 合成の香りが、微妙な種類もありましたが(香りの好みは人それぞれ・・) 。

  いくつか、迷いながら、こと姫は、最終的に、見た目でなく香りで 決めていました。(笑)
 まあ、どれも かわいいのですが(笑)

  こと姫も、大好きな自分の人形にぬおいがつけたいというので、早速 帰宅してから 作ってあげました。

 とっても簡単。

  ①ぬいぐるみが入るほどのビニール袋用意。 
  ②ぬいぐるみの頭ほどの重曹をビニール袋にいれ、お好みの精油をいれます。
  ③手で もみもみして、精油を重曹になじませます。
  ④ぬいぐるみも投入。
  ⑤口をしっかりしめて、3分ほど、ふりふり。そのまま 3,4時間放置します。
  ⑥袋からだし、重曹を払います。


   重曹の消臭効果も手伝って、ぬいぐるみの汚れ落としにも最適。
 ベビーちゃんで、ぬいぐるみをペロペロしてしまう場合は、食用の重曹で行えば安心ですね。
 
  合成ではなく、天然の精油で行うと、香りは 揮発してしまうので、ずっと香りわけではありませんが、
心地よい香りが、しばらく続きます。

 ベビーちゃんが ぐずって寝てくれないなんて方は、あらかじめ 寝る時間の数時間前に作成し、抱っこさせながら 寝かしつけるのもいいと思いますよ。ラベンダーアングなどがいいでしょう。

 虫よけの香りで ぬいぐるみを香り付けしたら、抱っこしていたら、蚊よけにもなり、お肌に 塗る必要もないですし、安心ですね。(ぬいぐるみも 綺麗になって 一石二鳥)

 ダニ対策なら、レモングラスも いいでしょう。

  小さいお子様や お肌の弱い方は、しっかりと精油の知識を身に着けてから 実践されることをおすすめします。あくまでも 自己責任で お願いします。

精油を、自在に使えるようになると、世界が広がります。

 アロマな生活はじめませんか?

  。aroma pod美レッスン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪

  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-23 10:01 | アロマレシピ

必須☆アロマUVクリーム 

猛暑ですね。

  ここ1週間、なんだか忙しく・・・暑さのせいか、少々 夏バテ気味のaroma podです。

  さて、

  先週は、出張レッスン2レッスンおこないました。
 次回は、9月のご依頼いただきました。ありがとうございます。
   また お会いできるのを楽しみにしております。
c0140230_22482969.jpg


 連休は、新居近くのお祭りに♪  きらっと祭りへ。
  ご近所ママに誘っていただき、行ってきましたよ。

  立石サンバカーニバルを思い出す、パレードも、楽しかったです。

  朝8時半~ 気がつけば、夜9時過ぎまで。。。

 あや姫、こと姫、それぞれ、お友達と1日中、楽しそうでした。

 夜は、お互いのパパも 合流し、家族ぐるみで 楽しいひと時となりました。
  
c0140230_2251974.jpg


 aroma pod、日焼け対策、万全のはずでしたが、、、、首うしろに 塗るのをわすれてしまい、真っ赤に・・。

aroma pod手作りアロマUVクリームを、3時間おきに 塗った腕などは、大丈夫でした!
 やはり、UVクリームは必須ですね。

 連休中は、迷っていたカーテンも決定。
結局、全室 オーダーにしました。

 ご近所ママに教えていただいた、インテリアショップヒロさんにて、購入。
実際にお部屋で飾って試せるので、おススメです。

 まだ 決めなくてはならないことが多数。
引っ越しの準備もありますが、頑張ります。

 尚、Hpより ご注文いただいております、石鹸や精油ですが、25日までとさせていただきます。
その後のご注文分は、8月5日以降の発送となりますので ご了承ください。

 よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪
  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


  9月からの アロマコーディネーターライセンス取得講座 受講生 募集中です。
 。aroma pod美レッスン
 お気軽にお問い合わせください。

  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-21 23:27 | 日常の出来事

 照明選びの難しさ・・・&

 先日、母が、引越しの荷物梱包に、手伝いに来てくれました。

  引っ越しまで、あと少し、またまたダンボールとの共存生活になりそうです・・・。
かわいいパンダ柄のダンボールだから、まだいいけど・・・。やはり微妙ですね。

 姫たち、ダンボールに落書きしています・・・。
 
c0140230_8465076.jpg


  前回の引っ越しで腱鞘炎になり、散々でしたので、今回は、早めに、ゆっくりとは、思いますが。
なかなか、やることが多く、・・・。

 さて、当日は、母と新居から徒歩数分の シェ・コモへ。

  夏のスペシャルランチコースのようなものをオーダーしました。

  盛り付けが、かわいくて、おいしい!メニュー一部を公開~。
 
c0140230_8422183.jpg
  

 
c0140230_8425487.jpg

  
  とても、かわいい盛り付けで、このお皿欲しい~と思いましたら、近所の東京インテリアで発見。
 とはいえ、日常使いするには、あまりにも 大きく、食器洗浄機に入らなそうなので、却下しました。


 自宅サロンからも近いですし、レッスン後にでも、是非 おすすめしたいスポットです。


  さて、引っ越し日も決定しましたが、カーテンも照明も未だ決定しておりません・・・。

  なんとなく、リビングには、シャンデリアを設置したいなあ♪などと思っていましたが・・・・。
シャンデリアを設置する際には、あらかじめ 天井の壁をに工夫がいるそうです。(10キロ超えで重いので。。)

 重量的に軽いものでいいものを~と探していますが、なかなか 理想のもので、軽量のものがないですね。

 
c0140230_8532980.jpg

(画像お借りしています。)
   きらきらした感じが、好きですが、白熱灯は、エコでないし・・・あきらめようかなと思っています。
 

  照明選び、あと少し、頑張ります。

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 こちらも応援していただけると 喜びます♪
  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


 きょうは、これから 出張レッスンです。






  
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-15 08:58 | マイホーム建築

パステル☆アイスプッチネイル♪ 海外YAからのうれしいメール

 今日は、暑くなりそうですね。
ここ数日、はっきりしないお天気続きでしたので、うれしいaroma podです。

 一昨日、aroma pod大親友のネイリストさんの自宅へ。

実は、彼女の自宅は、aroma pod新居から、とても近いです。
 
 東京に住んでいた頃も、時間が許す限り、ランチなどしていましたが、スーパー女性!!という言葉が、ぴったりな女性。

  自宅は、常に(←ここ重要です)ぴかぴかです。
収納やお掃除の本を出したら、売れるのでは?と思っています。

 キッチンも、動線を考え、完璧。

 ネイリストとしても、ほぼ連日、大盛況。

  おかげで?近くになったとはいえ、なかなか会えませんが(笑) 久しぶりに、時間が空いたというので、
遊びに行き、新作ネイルをやってもらいました。

 
c0140230_9353973.jpg


 淡い3色のパステルカラーが、とても涼しげで、今の時期にぴったりです。

  引越しの準備や、新居の家具選び・娘たちのヤングアメリカンズ送り迎え等で、ちょっぴり疲れていましたが、疲れも ふっとびます。
 美って、重要。(笑)


  彼女のサロンです。
 。aroma podおすすめネイルサロン

  価格設定も、魅力的ですが、自宅の一室のサロンは、いるだけで癒されますよ。


  さて、帰宅跡、パソコンを開いたら、以前、我が家ホームスティーしてくれたデジーから メールが届いていました!!

  今年は、ホームスティーもできず、さびしい姫たちでしたが、そのメールに大喜び!!

 我が家に、ホームスティーしてくれた デジー・メアリー・アイリーン・チェルシーと、一緒のときに皆でメールしてくれていたようで、電話で声がききたい!! 愛している!!! 電話してもいい?スカイプ持っている?引越しは 終ったの? 今、皆で あや姫・こと姫・ママ・パパに会いたいと話しているよ~!!!いつでもアメリカに遊びに来て~!!という内容のメール。

 早速、頑張って(笑)あつい思いを 英語で返信!うまく伝わったかしら?

 ありがとう!!デジー! メアリー!アイリーン!チェルシー!!
ナタリーは、一緒でないとのことでしたが、いつか、5人で、我が家に遊びに来て欲しいな。


 ヤングアメリカンに参加して、こんな風に、世界が広がっているのって素敵ですね。

今、英語を 一生懸命勉強しているあや姫・こと姫ですが、いつか 彼女たちと英語で メールや手紙をやりとりできるようになっていくのかと思うと、感慨深いです。

 
 9月から始まるアロマコーディネーターライセンス取得講座。
ご自分のペースでレッスンを進めていただけます。

 お気軽にお問い合わせください。
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

  
 

 
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-14 10:02 | 日常の出来事

お化粧品も手作りで♪きらきら夏カラー♪アイシャドー作成レッスン@東京・葛飾

 
  
週末は、葛飾区まで、出張レッスンへ行ってまいりました。

  出張依頼くださったのは、昨年のアロマコーディネーターライセンス取得講座の生徒さん、3名様。
aroma-podお教室で親しくなり、今では、一緒にアロマイベントに参加したり、(前回は、グリセリンソープなどのワークショップでとても好評だったとのこと! ワークショップの風景のお写真も見せていただき、楽しいそうに制作されているご様子が、伝わってきました。すばらしいですね。また こちらの生徒さんは、aroma-pod手作り石鹸のお教室のも参加してくださいましたが、コールドプロセス石鹸やリキッドソープも皆で作成されているとのこと!うれしいご報告でした。)


 さて。今回、ご依頼いただいたのは・・・
 
  さらりとしたUVクリーム
  お肌にも使える、潤いヘアミストシャワー
  アイシャドー(すでにaroma-podオリジナルファンデーションやチークをご愛用くださっています♪)

 はじめに、ヘアミスト作成。
 寝癖直しにも 有効ですが、髪のケアに最適なものを使用し、作成していきます。

 ポイントは、弱酸性でしたね!

  妊婦さんもいらっしゃいましたので、濃度や禁忌に注意しながら作成いただきました。

 
c0140230_8431543.jpg


 クリーム作成中。 皆様、お子様がいらっしゃいますので、お子様用と自分用と作成。
ブレンドも、素敵な香りにしあがっっていましたね。
  
c0140230_8455220.jpg


 つづいて、アイシャドー作成。2色ずつ作成いただきました。

  パープル・グリーン・ブルーとそれぞれ 素敵なカラーに。
ラメ感やパール感もお好みで 加え、素敵に仕上がりましたね。

 
c0140230_8512516.jpg



  レッスンご参加ありがとうございました。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 
   レッスン後は、毎年、姫たちが楽しみにしている、ヤングアメリカンアウトリーチ会場へ。

     例年のごとく、盛り上がっています、とても楽しそうな子供たち。

  
c0140230_8545882.jpg



 今年は、仮住まい中のため、ホストファミリーは出来ませんでしたが、子供たちは、とても楽しい3日間だったようです。

  YAネタは、また次回ブログで♪


  。aroma pod美レッスン
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-13 09:00 | レッスン風景

さらり☆きらり☆手作りアロマ日焼止め♪  & お気に入りの室内水洗

 昨日は、朝から、アロマクラフトレッスンでした。

 現在、仮住まい中のため、出張レッスンのみ行っておりましたが、どうしても!!!のご要望にお答えし、仮住まいでのアロマレッスンとなりました。

  遠くから、友人3名様でいらしてくださいましたが、皆様、とても 素敵な方ばかりで aroma-podも、楽しかったです。

 是非、次回は、新津田沼サロンにいらしてくださいね♪
 また お会いできるのを楽しみにしております。

 仮住まいのため、レッスン風景は、手元のみになっています(笑)

本日作成したクラフトは・・・

 さらり☆きらり☆アロマUVクリーム
 コエンザイムと太陽のクリーム

  
c0140230_12351517.jpg

 UV効果のあるバターやオイルなどを湯煎。

  温度に気をつけながら、攪拌します。はじめは、クりーマーのパワーをお借りしちゃましょう。
c0140230_1236430.jpg


 おひとりずつ 容器に詰め替えました。

 一人、2種ずつ作成。
  フェイス用とボディ用にアレンジ。

 フェイス用は下地としてももちろんOKですね。
aroma-pod自作ミネラルファンデーションも使って、下地もファンデもかねるBBクリームも完成。

 
c0140230_1240857.jpg


 続いては、太陽のクリーム。

 こちらのクリーム、お肌も心も元気にしてくれます。まさに 太陽のようなクリーム。
 お写真ではお色身、伝わりにくいかもしれませんが・・・かわいいオレンジ色。
 コエンザイムQ10や αリポサン・ヒアルロン酸・セラミド・マリンコラーゲンなどなど、美容成分もばっちりです。

 
c0140230_12425553.jpg


 こちらは、ガラス容器に詰め替えます。
c0140230_1244475.jpg


  皆様、とても 素敵な香りに仕上がりましたね。

 精油は、お肌をげんきにしてくれるばかりでなく、心にもしっかり働きかけてくれますよ。

 レッスンん終了後、なぜ、心に働くのかが分かりました!!とうれしそうにおっしゃっていました。


 精油のパワーを お伝えできて、うれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 明日は、なんと京成立石での出張レッスンです。
アロマコーディネーターライセンス取得講座にいらしていた生徒さんたちからのリクエスト。

 日焼止めや、ヘアミスト・アイシャドー作成します。
お久しぶりにお会いできる生徒さんたちなので、楽しみです。

 

  さて、、新津田沼サロン、アロマ部屋のお気に入りの水洗のご紹介です。
まだ 未完成ですが(笑)

  
c0140230_12542362.jpg


 こちら、アロマ部屋 一角にございます。
お部屋に入ったときに見えないようにと、隠すスタイルで♪

 こちらの洗面、ガラス部分に淡い模様が あり、素敵です。
お気に入りの洗面です。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 今日は、夕方から、ヤングアメリカンで、葛飾シンフォニーヒルズに参ります。
娘たちも、久しぶりに友達にもYaにも会えるとたのしみにいます。

  
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-09 13:01 | 日常の出来事

UV効果☆ミネラルファンデーション作成 ☆カーテン選び☆

 せっかくの七夕・・・お天気が いまいちで、がっかりですね。

  昨日は、NY在住の妹の為に、aroma-pod特製【ミネラルファンデーション】作成。
一人、テレビを見ながら、地味に作成しました。

 
c0140230_12253454.jpg


 aroma-podレシピの中でも、おすすめのレシピのひとつです。美容効果もあるファンデーション。
もちろんUV効果も考えてのレシピです。
  
 aroma-podレシピ愛用の生徒さんたち、多数。
どこのファンデーション使っているの?と聞かれましたというメールもよくいただきます。
 自分で一生懸命考えて、。実験して?自分自身が実験台になって(笑)ようやく生まれたレシピ。

 これからも オリジナルレシピとして大切にしていきたいな。
 
 
 

 よく生徒さんに、コスメも、全て手作りですか? と質問されますが・・・・・・、残念ながら、ひとつだけ市販品を愛用しています。

 それは、マスカラ!!!!

 これは、いろいろ レシピ考案し、作成試みましたが、愛用の市販品に、かなっていないのが現状です。


 下地も、ファンデーションもチークもマスカラもハイライトも口紅もグロスも・・全て 手作りです。

 自分で作成すれば、安心・安全。ちょっぴりの手間で、得られる美肌ですよ。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 ミネラルファンデーション作成もできるコスメコースもございます。
 。aroma pod美レッスン

  昨日は、某所まで、カーテン選びに行ってきました。

  
c0140230_1236203.jpg
c0140230_12363614.jpg
c0140230_1236572.jpg
c0140230_12371769.jpg


  リビング用にとピックした生地。なんだか、どれも似ている気も(笑)
 以前のマンションリビングもこんなカラーでした。好きな物は好き。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


 
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-07 12:42 | アロマレシピ

ほたると美食@椿山荘 & お気に入りの壁紙


週末は、aroma-pod両親、弟夫婦&姪っ子ちゃんと、椿山荘で、ディナーバイキングに行ってきました。

  お食事の後、ほたる鑑賞。

ほたると美食

 バイキングとのことで、子供たちもお喜び。

  あいにくの雨でしたが、食後は、雨もやんで、ほたる鑑賞。
数は少なかったですが・・・子供たちも大喜びでした。

 父・母に感謝。ご馳走様でした。

 久しぶりにあった、姪っ子ちゃん。ますますかわいくなっていて、あや姫・こと姫も、かわいいを帰りの車でも連発していました。


 さて、週末は、新居の内装も ほぼ完成とのことで、行ってきました。

  リビングの壁紙、お気に入りです。

 
c0140230_13361537.jpg


 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-pod | 2010-07-05 13:40 | 日常の出来事

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー