AromaPodで 輝く毎日~アロマ生活のすすめ~習志野・津田沼

aromapod.exblog.jp ブログトップ

トールペイントレッスン♪ 大量しまじろうベネッセ&手作り石鹸 発送準備

 本日は、トールペイントレッスンへ。

  月2回だけのお楽しみです。

  本日は、リーフの書き方のお勉強。
先生が、やっているのを見ると、簡単そうなのですが、自分でやると・・・どうも うまくいきません。

 こちらは、4枚セットのものですが、どこへ 飾ろうかな。
早く 仕上げたいですが、なかなか すすみません・・・。

 こんなグリーンカラーも かわいいです。
c0140230_15151615.jpg


 来月 、NYから帰国する 甥っ子用に、ぞくぞくと、しまじろうグッズが届いています。
おしゃべりが、上手になっているらしく、会うのが楽しみなaroma-podです。
 春には、弟夫婦のところに 二人目のベビーちゃんが生まれるし、来年も 癒され年になりそうな予感。

 ベビーグッズにも 目がいくようになりました。

c0140230_1515168.jpg



  先ほど、家前に 訪問販売のお姉さんが・・・・。

  限定のもので、おいしいしし、今しか買えません!! とか 言われて、ついつい買ってしまいました。
c0140230_15151696.jpg



  栗は、姫たちの好物で、美味でした。
お饅頭は、テレビでも話題になって お取り寄せランキングに入っていると聞いたけど・・・それほど、わたしの好みではありませんでした・・・。残念。

 
 明日は、ハウスキーピング協会のフォーラムに参ります。

  こちらは、友人とふたり、新しいことをはじめる予定ですので、わくわく。
今月は、早速、住友不動産の某マンションから お仕事依頼も 頂いています。

 さて、これから ご注文いただきましたマルセイユ石鹸&リキッドソープ・精油などの発送準備とアロマコーディネーターライセンス取得講座の添削、頑張ります♪
  
c0140230_15395417.jpg



 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
# by aroma-pod | 2010-11-11 15:40 | アロマレシピ

心に響く、アロマクリスマスキャンドル&アロマハンドクリーム作成&11月レッスン案内



昨日は、アロマクリスマスツリーキャンドル作成レッスンでした。
  わが校にて、アロマコーディネーターライセンス取得講座を受講いただき、アロマなお仕事を始められている生徒さんです。

  今月は、生協さんにてレッスンも行うとか♪
頑張っていらっしゃる様子が、うれしいaroma-podでした。

 生協でのレッスンクラフトのコツや、名刺のこと、営業方法など、色々とアドバイスもさせていただきました。
これから、アロマの魅力を、たくさんの方に 広めていっていただければ うれしいです。

 今回は、今月に アロマキャンドルお仕事をお願いしているので、そのレッスン。
当初は、3名様の予定が、ご不幸が重なり、マンツーマンとなりました。

 マンツーマンでしたので、生徒さんにあった、アドバイスなどもできかたかと思っています。

c0140230_8471992.jpg


 作成いただいたアロマクリスマスツリーキャンドル。
c0140230_8471967.jpg


 レッスンにいらしてくださり、ありがとうございました。

  そちらの生徒さんのブログです。
    。aroma podおすすめアロマ講師 




  今月からは、アロマ教室主宰している方や、されたい方のための フォローUP講座に ご参加いただくことになっています。

 アロマクラフトのコツ・サロンの集客など、伝授していきますので、頑張りましょう♪
(こちらは、当校にてアロマコーディネーターライセンス取得講座を受講し、ライセンスを取得された方のみご参加いただけます。すでに 定員になっております。次回開講は 未定です。)


 さて、本日は、午前中は、アロマハンドクリーム作成レッスンでした。
 
   
c0140230_16221387.jpg

 それぞれ、フェイスにも可能なタイプや、あかぎれ用、呼吸器系にもいい精油など、アドバイスさせていただきました。

 皆さま 素敵な香りに仕上がっていましたね。

   心に響きますね~と皆様、楽しそうでしたね。

 実際、天然の精油の香りは、心にも響いていきますよ。

  来週は 化粧水を作成されたいと、追加レッスンお申し込み いただきました。
ありがとうございます。

 来週も 楽しみにお待ちしておりますね。

  レッスン終了後、あや姫ママ友宅へ。

 おいしいランチに楽しいおしゃべり、ありがとうございました。

  週末ディズニーランド計画もぜひ 実現しましょうね♪


 さて、アロマクリスマスツリーキャンドル作成&洗顔もかねるクレイパック作成レッスンを、 
11月30日(火)  & 12月7日(火)に 行います。

  クリスマスツリー急ンドルは、プレゼントにもなるよう、かわいくラッピングしてお持ち帰りいただきます。
 クレイパックは、洗顔もかねるタイプで作成し、お菓子作りのように楽しいレッスンです。
 お肌が、ワントーンあかるくなりますよ。


   
c0140230_16381413.jpg

   
c0140230_16394694.jpg


   両日とも、10時半~12時

   定員  4名様
   レッスン費用   4000円

 レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

  皆様に お会いできるのを楽しみにしております。

              
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
# by aroma-pod | 2010-11-10 16:43 | 1DAYレッスンお知らせ

自宅サロンのお気に入りスポット

 ここ数日、爽やかな朝で、心地よいですね。

 昨日、お仕事の資料作成で、夜更かしをし、寝坊しそうになったaroma-podです。
姫たち、ぎりぎり間に合いました。

 夜型から朝型生活へ・・と思っていますが、なかなか・・・。
お肌のためにも、夜更かしは、よろしくないので、早寝を心がけたいと思っていますが・・・難しい。

 さて、今日は、自宅サロンスペースのお気に入りスポットのご紹介。

 aroma-podは、主に、アロマインストラクターのお仕事が多いので、ホワイトボードは必須。

以前、住んでいたマンションでは、地味なホワイトボードで、新サロンでは、少しこだわりたいなあと思っていて、見つけました。
 
c0140230_938317.jpg


 施主支給した水洗とカラーもばっちり♪
  こちらも、探しに探して、見つけました。

  工務店より、提案された水洗は、いまいちで、お値段も いまいち。
やはりほしい物・こだわりたいものは 自分自身で探すのが 一番です。

 予算軽減にもなりますしね。
とはいえ、設置などは、業者に任せました。

 すりガラスに 模様が入っていて、とってもかわいいのです。
サロンにいらしてくださったお客様にも 好評です。
c0140230_938335.jpg



 ホワイトボードは、文字が見えにくかったら・・・と心配しましたが、大丈夫な様子。

壁紙や、お部屋の雰囲気ともマッチしていて、なかなか気に入っています。


 生徒さんが、手を洗うソープももちろんaroma-pod特製ソープです。

  リキッドベースから、作成しています。

 固形石鹸と違って、精油の香りが、そのまま楽しめるのがいいですね。
c0140230_9505841.jpg


 カラーも楽しめるので、テンションあがりますね。

  フォームででてくる容器を使用していますが、こちらも近いうち、勉強中の トールでかわいくするつもりです。そしたら UPしますね。(笑)

  お客様に 洗った手を拭いていただくタオルにも、こだわりました。
そのお話は、また次回。


 今日は、これから クリスマスキャンドル作成レッスンです。

とってもかわいらしいキャンドルですが、こちら、11月23日 埼玉にて行いますが、自宅サロンでも
行いたいと思っています。

  11月30日(火)  11時~13時  クリスマスキャンドル作成レッスン&クレイパック作成レッスン

 
c0140230_9552824.jpg


   詳細は、後ほど UPさせていただきます。


  アロマコーディネーターライセンス取得講座、随時 募集しております。

 バスボム作成に体験レッスンもございます。お気軽にお問い合わせくださいね。

 レッスンお問い合わせは、 。aroma pod

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか?
10月からのアロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。
 。aroma pod美レッスン


 こちらにも参加中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
# by aroma-pod | 2010-11-09 09:38 | アロマレシピ

毎日の生活に,自然の香りを とりいれるだけで 何かが きっとかわるはず♪


by aroma-pod
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30